丸の内線ヨロヨロ          

今日の朝。通勤時間。
ワタシは大江戸線利用なので
被害は被ったわけではないけど、
普段でも乗降の多い途中駅からの異常な乗り込み客。
月曜だとしてもいつもより全然多い!
普段はやや混み程度なので なんじゃこりゃ!って
久々の満員電車状態に驚いてたら
丸の内線が停電してたのね・・・。
それで振替で来たお客さんたち。
何もこの一番混雑する月曜の通勤時間にね~。
7時半前に停止してその後約2時間。
選んだようにどっぷり通勤ラッシュ帯・・・。
非常警報誤作動ってことになってるみたいだけど
解除まで時間かかりすぎじゃないかなぁ。


これで思い出した!
去年の10月中旬に大江戸線がやっぱり朝のラッシュ時に
人的スイッチミスで送電ストップで止まった時
この時はドンピシャで巻き込まれたんだよね・・・・
いや電車に乗ってたんじゃなくて
ホームで電車来ないなぁと思ってたら 止まった直後。
振替輸送だったせいか遅延証明ももらえなかった。
直行で現場作業だったのと、それ自体時間はルーズだったし
スタッフももっと遅れたのであいこだったんだけど。
このときも復旧がやったら遅かったよね。
もっと早く復旧できないのかなぁ。
人身とか別の事故ならまだわかるけど、停電。

安全点検するにしても、
サブのシステムとかフォローってないの?
まさか開通当時のままってコトはないよねぇ。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-21 23:14 | ひとりごと