実は管理権のない管理職のが多いんじゃない?      

店長は非管理職


ほほーぅ。 こんなさぁ、
残業代が認められる部下と
収入が逆転する管理職なんて
普通の会社にだっていっぱいいるよねー。
権限も狭くて不自由そうな・・・・
特にね、中間のトコ。
ウチにも逆転現象はあると思うよ。
残業代が、固定給を上回ってるヒラ社員多いし・・・。
ボーナス支給額見てもそんなに嬉しそうじゃない(驚!)
それで調子に乗って車やマンション買ったら
昇進していきなりただの固定給になっちゃって
生活が苦しくなってるのもいる。
休日出勤したって、代休も取れないし
代休が取れるほどの規定時間じゃない出勤日も多いよー。
この判決で 世の中も影響受けたりするのかしら。



マックは人件費削減するための手段だったんじゃないの?




出世欲のある人はいいのかも知れないけど
肩書きだけついて喜ぶ人っているのかなぁ。


ソコを気にする年配者(特に男性)は多そうだけどね。
決裁権は何でも男性上司にあると思ってたり、さ。
あ、これは昔、上司と一緒に挨拶した相手先に、その後
担当として仕事をお願いしようとして打ち合わせをしたのに、
連絡は、上司にだけ来た事が多々あっただけのことですが・・・。
モチロンその人達にはその後、声がけも発注もしてません。(にっこり)
そんな自分も管理職のはしっこ(泣)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-29 00:44 | ひとりごと