人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010W杯 アジア3次予選 vsタイ   

@埼玉スタジアム2002  観客:35,130
日本代表 4-1 タイ代表


モチロンウォッチャーなので行ってきました。(笑)
うぃあーさん達といえば、代表スルーが大勢。
でもレッズから3人も出てるし、それがたとえ内一人が、
まだ赤ユニに馴染みのないブルーのタカだとしても残す二人が
今、おそらく、一番ノッてる、進化中の啓太 と
去年レッズのACL優勝立役者の阿部ちゃんなら行くともさ。
いえ、出なくても見に行くけど。

けど、まさか雪が降るなんてねぇ。
またもや寒かったよ。スタンドも雰囲気も・・・。
レッズの試合はキタで参戦だけど、今回はメインのアウエーよりの1列目で観戦!
国立の後だと、やっぱ埼スタ、ピッチ近くていいわぁぁ。
試合はとりあえず勝ったからヨシ、とするっきゃないね。
他に褒めるところを探すのが難しい。
試合を重ねればもう少し強く見えるんだろうか、
なんだか必死さが伝わってこないのは見る側のせい?
1点獲ったのにすぐ獲り返された時はどうなる事かと思ったけど
タイの得点はいいミドルだったよねー。
セットプレイじゃない得点を見たかった・・・・。
大久保と巻は決めたけど、タカハラはまだお預けなのねー。



2010W杯 アジア3次予選 vsタイ   _f0061674_1104166.jpg
埼スタも青でライトアップ。
代表試合で来るのは・・・1年ぶりか?

早く
赤いスタジアムがみたいなぁ。

2010W杯 アジア3次予選 vsタイ   _f0061674_112299.jpg 
タイサポ
この人数だけど
すごく頑張ってた。
いつもアウェー側に陣取ってる日本のULTRAS
人数が少ない気がしたけど
ここも世代交代???

2010W杯 アジア3次予選 vsタイ   _f0061674_113769.jpg
今日も頑張りました。走りました。削りました。
お疲れ様でした。
怪我がなくて何より。






巷で代表戦に観客が入んないのも、盛り上がんないのも
レッズサポが来ないせいって話があるらしいけど
うぃあーさんたちがスルーしてるから、じゃないからね。
もともと赤サポで代表戦に来る人は少ないよ・・・。
何を今更こじつけてんのー??
代表を見たい人そのものが減ってんだよ~!!!
電車の中でもそれを本気にして話してる人いたけど、
違うんだよー。
代表戦で特定のチームサポだらけだったことなんて1回もないよ
ワクワクドキドキな面白いゲームにならないからじゃね?
確かに今の選手は地味目だけど。
ていうか、客がW杯を舐めてるからでしょ。出られるって。
お祭り感も薄くなってるよね・・・

by ecos_2006 | 2008-02-07 01:00 | サッカー