V字回復指令                     


はぁー。
このご時世、同じような展開の会社もあると思うけど
ウチも右に倣え?で、ここんとこ業績が思わしくなくて
赤字ではないけど年初の計画に大幅下方。
ショック療法だ!原点回帰だ!?っていうんで
今までの、いい意味でフラット、とどのつまりは緩かった、
っていうやり方と組織を改めて
管理面を強化するぞというよくあるテコ入れが~。

残業代(土日)、タクシー代、交際費の節約
そんでもって業務報告。
んで、ウチは本来の勤務は10時からなんだけど
毎週月曜日に早朝ミーティングが決定!
メンバーの仕事の進捗と状況報告だと~。
わからなくもないけど何かポイントがちょっと違う気がする。
ウチの主業務ってどっちかって言うとミズモノに近い気がするんだけど
10個やって10個当てるなんて全くわかんない。
作る側の思い入れ通りにそうなって欲しいと
最高の期待を持ってやってるだけ。
そりゃ、ウチのセクションは金を使うだけだけど・・・。
少し前までプチバブルな気はしてたんだけどさ・・・。
ダメだけじゃなくてよかったこともあったじゃん!
アイデアや柔軟性で勝負する部分が多いのに
大丈夫なのかなー、こっち方面の締め付けで。

組織改変で組織も人も動くので、前にも書いた事があるけど
当然、業務引継ぎがあるわけだけど
自分とこのメンバーの仕事内容を把握してない管理職、
多すぎだっつーの!
セクション間の垣根を取りたいとかいってか、いわずか
そのハザマの管理やデスクみたいなトコを
取っ払ってんだから、自分でやれよーーーーッ。
自分とこの仕事の範囲を線引いて狭めるって意味わからん。
そこでやる事が「これはウチじゃない」って言い切る根拠がわからん。
どこで線引いてんの?ってのが本当に多い。
ここら辺の方が問題なんじゃないのかなー

ってことで・・・・闘ってプチ疲労してます。





しかーし
月曜の朝一ミーティングが8時だと
日曜日のレッズのアウェー遠征がヤバイ!!!
回数は少ないけど、いけるところも限られてるから、ね
F1富士は月曜が旗日だから問題無いんだけど
行きたいとこ行きたいじゃん!
今回の組織変えはどっぷり管理する側になった事より
こっちのがイタイよー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-02-26 01:30 | お仕事