ランチタイムに火災警報!!

f0061674_16174295.jpg
まさに今さっき!







いやー
緊張感のまるでないアナウンス。
サイレンやブザー音じゃなくて
なんだかただのインフォメーションキンコンにしか聞こえない合成音で


ただいま2階で火災探知機が反応しました。
確認しております。
お知らせするまで落ち着いておまちください。
とか

繰り返し3回
再びキンコン

2階から出火を確認しました。ゆっくり落ち着いて移動して下さい


ええっ!?


繰り返し3回
そしてまたキンコン


ただ今の火災警報は誤りでした。云々


これも2回繰り返しかな


一連が録音音声。
汐留の超高級ホテルが上層に入ってるビル
2階が飲食店フロアなので現場だったけど
食べ始めたところだったので
もちろん食べ続けてました…
お店の人もその場にいあわせた客に一言もなし。
並びの店舗確認する動きとかまったくなし



誤報だったけどマジ火事だったらどーしてた?



いやその前に逃げるべき?




<ところが>
食べ終えて会社に戻るとき、
出口付近のお店に異様な雰囲気・・・。
警備会社みたいな人が!!!!
厨房で何かが燃えたか、ボヤったのは確からしかった!驚いた。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-25 16:17 | ひとりごと