J第5節 vs磐田  東海アウェー逆転で連勝!     

@エコパスタジアム 観客:27,866
ジュビロ 1-2 レッズ



代表明け直後に怪我で、今のチームになじめてない啓太は別として
移動の疲労を考慮して清水戦から静岡で合宿してた割りに
ウメも闘莉王もソーマに阿部ちゃんもなんだかみんな重そうだったなぁ。
中途半端な13:00スタートのせいで体が起きてないの?
しかーし、大きな小屋を用意した割にこんな集客でいいのかな、磐田さん。
3万に届かないとは!! 



アレアレー梅崎 アレアレツカサ 
ラララララ ラララララ ラララララ ララララララ


朝、JR中央線がトラぶって大幅に遅れちゃって
予定してた新幹線に乗り遅れたので
開始45分前にエコパに滑り込み。
静岡特産もの売店にも目もくれずトイレで着替えてたら
耳慣れないコールが・・・・。チョーあせった。
清水戦でもアップの時からウメにはコールしてたけど
ここでは新チャントお披露目で期待の気持ちを猛アピール。
アウェーは新コールのお披露目が多いから外せないんだよね。
それっきりってのもあったりするし
去年のギシとかヒラカーとかアベちゃんとか・・・・。
あ、アベちゃんは久々に披露したけど自分は音に若干不安が・・・。
もっと復習させてください。

で試合。嫌がらせのような東海アウェー連戦。夜の次は昼。
しかし、試合開始しても全く動けてないレッズ。
もうあまりにもアッサリ、しかもまたこのパターンか、の
左を抜かれて先制されちゃってさー。
どうしたDF!抜かれてっぞ~!詰めてないぞ!都築吠えまくり!
その後も攻められっぱなし!起きろー!!シュートまで行こうよ~。
せっかくのウメスタメンもいま一つ効果なく。
組み合わせかもしれないけど、機能不全。
何よりも古巣対戦のタカハラ、カラ回ってるっつーか
倒れすぎっていうか持ちすぎっていうか獲られすぎっていうか(ヲイ!)
結構動いてるんだけど、とにかく裏目、フィットしてないなー、と。
なにせ「シュート0」だもんね。もっと強引でもいーんじゃないの。
腰痛でベンチだった永井(確変中)に期待したくなっちゃうのも自然の流れ。
(てか永井出せ!って期待感が高いってすごいことじゃないか!?爆)
ジュビロもたぶんベストメンバーじゃなかったんだろうけど、
それでもボールチェイスとマークが早いし寄せが深い深い。
よく動くし、すごく邪魔に寄せてくるんだよねー。奪った後も早い。
レッズはボール持った後がどんくさい。前に行く前に獲られてた・・・・。


で後半に あれ?ウメ?、残念タカハラ、やっぱりソーマか、に代えて
ヤマ?、萌、待望のナガーイが入って
ポジションもチェンジして、闘莉王がさらに前へ!(笑)
ようやくエンジンかかったのかしら。
春なのに暖気長ッー!!どんな中古だよ!
苦肉の策での得点狙いが効いて、同点、そして逆転へ!
ううー。また涙じわわだったよ。これで3連勝。
しかもこの東海連戦は2連続逆転勝利。
そりゃーさ、勝てば嬉しいんだけど
決して快勝ではない、ギリギリのところだよね。よくこれで勝ってくれた。
まだレッズらしいパターンとか、ボール運びとかがわからない。
一試合ずつみんなで考えていくしかない状態は変わってないよね。
このギリギリ感もレッズっぽくって
だからこそやめられない!ってなっちゃうんだよ~。
まんまと嵌ってんだけどさ(笑)


闘莉王はいつまで前目で使うんだろう。



次は結構間が開くけど
おそらくは誰もが前半のヤマ場と見てる鹿島戦!
去年の失態を取り返すチャンス!
ホームだからね!締まっていこう~
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-06 22:27 | サッカー