ST VALENTINE’S DAY

街は大騒ぎ。義理と本命、日本列島チョコだらけ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

うちの社内でもひところは、
世の中同様、上司や同僚に個別に贈ったりしてかなーり派手だった。
多い人で10個くらい貰ってそうだった。
それが、貰う人・貰えない人の差?が激しくなって
「みんなで一緒にしよう」号令が発動されて、
女性社員共同で贈ったりしたこともあったけど
お返しは個別に欲しがる女性陣もいたり(食事とか)
それに応える方の負担が大きかったね。
まとめて贈ってるのにお返しはバラバラ化してたし。
一人ひとりが考えていることが、それはまあ違っていて
まとめようって言うのが無理っぽかった。



贈りたいと思ってる人もいれば、
面倒だと思っている人もいる。
こういう時の人間模様って結構・・怖い。
露骨に誰々好き・嫌いが出ちゃうからね。容赦なし。
毎年結構試行錯誤してたみたいだけど、
まとめようとしてた人がいなくなったら
結局、指令が飛ばなくなったので、今はまた個別に贈呈されているみたいだ。

まだ入社まもないコは、ちゃんと個別包装のブツを用意してたの見たけど、
(偉い!きっとオニーさんたち喜んでるよ!)
中堅やベテランになると、厳選した人のみとか、
大箱の粒まきするか(ごめん)、または完全なる不参加、だね。


ウチの部署では、
わざわざ今日のためにとっておいたらしい、(本当か?)
頂き物の超高級チョコレートを
みんなで分け合っていただいた・・・・。
超なものだけあってすごく美味しかったけど、
男性社員はホントのところどうなんだろう?
うーーーん。

「バレンタインデイだからチョコを食べた日」

[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-14 22:07 | ひとりごと