J第7節 vs大宮 負けに等しい・・・       

@埼玉スタジアム2002  観客:50,997
レッズ 0-0 アルディージャ


振りる返るのも悲しい試合。
また、だ~!! 苦手?とか言う以前、意識以前の問題かなぁ。 
どっかで見たことあるような試合だったよ。
鹿島に勝って気が済んじゃったわけではないでしょう!
去年、1冠とって浮かれて、油断して、
結果大事なリーグ落として猛反省したんだよね。
その相手は鹿島だったけど、そこに勝ったからって
まだ何も決まってないんだよー。


東京人なワタシ的には今ひとつピンと来てない埼玉ダービー  
すみません。

大宮、しっかり組織サッカーしてる、
デニスマルケス、いいなぁ、
ボール落ち着くし獲られないし何かありそうだし。
チームで守備的に、コンパクトに、しっかり支配してた。
ボールを敵が持ったらみんなで詰める、寄せる、追う。
きっとこれから戦う相手はこのパターンで来るんじゃない?

かたやレッズ・・・・・
試合前に、どう守ってどう攻めるかブリーフィングしたんだよね?
ボール持っても出す処なし
ボール奪っても次に繋げず
縦も横も追い越しも動きなし・・・。
大宮がそれだけ良かったってこと?
サイド使うにはどうするの?
リスクのないチャレンジなんてないよ?

調子のいい選手を使うんじゃなかったっけ?
なーんだか体は重そうだし、守備も攻撃も中途半端だし
ギクシャクしているようにしか見えなかった人もいたよね?

タカハラがボール持つとどーして誰もフォロー来ないの?
ヘディングは何故ああも敵に渡ってしまうのか、
フリーの時にわざわざヘッドであげなくていいじゃん?
Gkはエジをターゲットにしても触れないから、
当分ツヅキックしないほうが良くない?相手ボールになる方が圧倒的。
腰痛の永井が前線から都築の横まで守備でボール追ってるのに
元気な選手が何故走らない?
だーかーらー、ボール見てボーっとしてないでフォローしようよ~!
せめて味方の位置くらい、こういう時はこことか、
こういう場合はこう動くとか、練習で叩き込んで欲しいよー。


点が入る気配がしなかった。お互い様でラッキーだったな。
結局、監督替えても開幕から永井の覚醒以外、
何も変わってないんじゃないの?
個人的には今日はタカハラを90分見たかった。
シュート、外したけど、もっといけそうな気がしたもん・・・・。
闘莉王は疲れちゃってるんだから、
後ろかもっと前にしても良かったんじゃないかな。
おかげで萌もウメもスペースなかったんじゃない?
リズムも作れてなかったしなぁー。

こんな不甲斐ない試合してるチームから日本の代表が
A代表、U-23合わせて8人は出過ぎじゃないのかな。



それよりもねぇぇぇ、
今日はとってもコールがし難かった。
なんだか全体に走ってて、太鼓にも合ってないし
一音くらい先行されてる感じで周りが全部早いから
スッゲーつかみにくかった。
音も、出だしがほとんど高い!!!!
選手名コールも、3拍終わってないのに名前が!
こんな単純なコールなのに???
なんで?なんで?いつもこうじゃないじゃないっ!!
前段はハーフタイムに、「ゆっくりやりましょう、3拍叩いてから」って
注意も促してたのに、やっぱり全体が走ったままだった。
どっかで誰かすっげー焦ってコールしてない?



こんなコールで選手を奮い立たせられんのか!?
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-20 22:42 | サッカー