J第9節 vs札幌  時を超えて         

@埼玉スタジアム2002  観客:48,031
レッズ 4-2 コンサドーレ


ゴールデンウィークってこんなに気温が高いんでしたっけ?
日焼け止めが活躍するとは。


試合はまた定番化した入り方・・・・・。
ああー!!試合始まってるのに!!
あれっ!?マーク誰よっっっ!?
てな感じで、もうもうこっちのゴールに
札幌の砂川のシュートコースが線ではっきり見えた!
ダメだ!!!そこ!!あーーーーーっ!早い早すぎる。
なんで敵のコースってあんなにはっきり見えるんだろー。

こっちからは阿部ちゃんの同点シュートは
入ったのかどうかもさっぱり判らなくて、
すごく遅れて場内アナウンスで確認したから、
間抜けなほど後から盛り上がったんだけど
それがいけなかったか、騒いでる最中に(間抜けです)
目の前で競り合い・・・じゃなくて
ドフリーであっさり追加点献上って!!ヲイーッッ!!
3人4人いたのに、全員ボールに!? マーク誰だ!?のパート2・・・。
タカハラのホーム初ゴールも幻になって
闘莉王のヘッドで追いついたけど、こんなの予想外。
前半に両チーム合わせて4点もだなんて。ねー。
阿部ちゃん、痛んでたけど大丈夫なのかなー。
故障者リストに入りませんように。
抜けられたらヤバイよ、今もこの先も。

後半、動きの鈍ったコンサ相手に
どうにかレッズが試合をまわしてたし
シュートも数放ってたし、入る気はしてたけど
ミウミウ2発で突き放す。あー良かった。
ちょっとこの2得点の流れはいいよね。
ヤマ、ミウ、ウメ、ミウ。
タカ、ミウ。
こういうのもっともっとやって欲しい。

3月開幕して最下位スタートで監督交代した時、
長い目で見て行かなきゃって覚悟はあったけど、
ここまでハラハラするとは思ってなかったし、
たぶん監督が代わったからって、
たいして新しいことはしてきてないんだと思う。
チームパターンというか、まだ見えてないもんね。
今年のレッズってどういうチームサッカーしたいのか
まだまだこれから・・・だよね。やるよねゲルト?
(ずっとレッズにいただけに今更な不安も拭えない)
ま、判っちゃいるけど負けると悔しいからなぁ
勝てば嬉しいし。そこんとこが微妙でフクザツ。
なのにさー、こんなで首位になっちゃっていいのかな?


試合後、コールリーダーが北スタンドで
札幌戦はじめての人はどんくらい?とかって確認して、
レッズとコンサの歴史の上での気持みたいな事、
屈辱の気持を忘れられないよって
あの弾幕掲げて語ってた・・・・・・らしい。
わからない人は年寄りに聞けとかも??
実際はビジョンのプレイバックに遮られて頓挫しちゃったみたいで
よく聞こえなかったんだよねー、残念。
こういう歴史があったのか。そ-かー。
鹿島や大宮のとはちょっとだけ違うの、ね。
コンサのサポ、かなーり頑張ってたよね、
はるばる来たぜで、ビジターエリア埋めてるんだもんなー。
札幌アウェーはきっちりお返ししなくちゃいけないね。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-30 23:34 | サッカー