F1 rd.5 トルコGP 西と東の交わるところ      

@イスタンブールレーシング


マッサ~ トルコ3連勝!!! PP TO WIN!



オメデトー!!!
いやはや、コースの得手不得手なのか 
いまさらの開眼、覚醒か!?(うそ)
本当にやる時は出来る子なんだよねー。
あとは、コンスタントに走れさえすれば・・・。
ルイスに抜かれた時に、結構スペースあげてたように見えたから
自分のペースでは無理って悟っちゃったのかと思ったよ。
大人になったのねー。フェリッペ。
ルイスの方は作戦も違ったからってのもあるにしても
コース上で抜かれる図は、こっちとしては面白くなかったんだけど。
自信があったのか、そうなのか?マッサ?


キミにもう少し追い上げて欲しかったところだけど、
このくらい僅差じゃいと緊張感も違うから仕方ないか。
マクラーレン、今年は開発方向がドンピシャなのかな。
このサーキットって
もう少しパッシングがありそうな気がしてたんだけど
レギュレーションの影響かなぁ・・・
案外、追いついても抜けなかったね。
ともあれFERRARI1-3、ルイスが真ん中割って入る。
まぁこんあもんかな。



さて、スーパーAGURIが突然の解散で始まったGP。
参加出走車数も2台減って20台。
予選1,2共5台ずつ振り落とされる方式に変更。
F1サーカスは、1チームくらいいなくても
あっさり進んでいくんだよねー。
フジTVはAGURI撤退、美化演出過剰すぎー!
そんでもってそれを一貴に転嫁しすぎっ!
もー鬱陶しいったら!!!!!
おかげで(違う!)スタート直後に
フィジコに亀の子されちゃったじゃないか!
(あーっ、入力ミスったら変換・も・・不意事故だって  ガクーッ!)


このGPで、HONDAのバリチェロが最多出場記録を達成。
まさかねー。パトレーゼの記録をバリが更新するとは思わなかった。
このタイミングがまた絶妙で、微妙だよなぁ。大丈夫?
だってさー、AGURIが撤退して、
琢磨がまたシートを失っちゃったわけだよ、
日本のジャーナリストさんたちがまた好き勝手に
憶測や、希望的観測や、超日本主観の偏見願望とかさ、
いいたい放題。
狭い日本の世評だけで琢磨載せろキャンペーン。
チームのスポンサードは出来なくても、
ドライバーを乗せるくらいなら出来そうな小金持ちなら、
まだ日本にもいそうだからなぁ~
高給獲りな割りにポイント取れないだの、壊すだのと。
いつぞやの、ジャックが来日してたのに乗れなくなった
あの日本GP土壇場ドライバーチェンジを思い出しちゃうんだよ~。
あれで、ジャックファンでもあったワタシは
HONDAを応援できなくなったからね。
二の舞にならなきゃいいな。と。
そりゃ、ピークは過ぎちゃったかもしれないけど、さー。
どっちかっていうと、我が儘言って振り回したあげく、
同様に大した結果残せてない違約金払ってやった方に
拘るのもどうかと思うぞ!
ロスー!!出番だ!何とかしたれ!


もうSENNAと走ったことのあるのはバリだけなんだもん。
まだF3000走ってたとこも見たし、(汗)
(超個人的主観)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-12 22:38 | F1+