人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー欧州一番!!!        

ドイツ 0-1 スペイン


44年ぶりだってスペイン。おめでとう。
やっぱり勝つところはちゃんと
主役が点を取るもんね!!
あの位置から後ろ回って前に出るとは思わなかったよ
フェルナンド~!足ナガーイ!!(違ッ)
でもワタシはセスクファブレガスに注目してたよ。

ドイツもねぇ、準決までの戦いっぷりからしたら
なんだかイマイチだったように見えたんだけど。
スペインに封じられた?疲れちゃったか?
バラックの出来?

しかしEURO、面白かったわ~。興奮したよー。
何処のどの試合見ても、正真正銘本気のガチ!!!
ブルッちゃうねー。いいよねー。
スイスも、オーストリアもスタジアムは満員で
物凄い盛り上がりでさー。
出場国の地元のそこここもこれ以上無い位の熱気でさー。
基本セレソン、アルヘン好きだから
贔屓のチームは無かったけど、
本当に皆、巧くて諦めなくて必死だったのに感激した!!
だけど決勝がまさかのロシアVSトルコじゃなくて
ホッともしちゃったの・・・・。ごめん(笑)


楽しいやら羨ましいやら羨ましいやらでやっぱり羨まし~い!!!
反面、日本やアジアの状況を比較すると寂しい気持ち・・・。
いつかこんな国の人たちと真剣勝負でばんばん
やって欲しいけど、対等に戦える日は来るんだろうか。
いつもいつの時代にも
こーーーんなにいいお手本があるんだから
進化して欲しいなぁ・・・・。
赤い人も青い人も。

土曜の敗戦ショックがちょっぴり
うっちゃれるいい試合だった。
うん。

by ecos_2006 | 2008-06-30 23:23 | サッカー