キリンチャレンジ U23日本vsU23アルヘン  さぁ北京へ    

@国立競技場  観客:43,089
U23日本 0-1 U23アルヘン


アルヘン好きとしては行きますよ。行きますとも!
メッシ来なくても(くすん、やっぱりね)
でもいいの、リケルメ兄ちゃんがいるし。
2010年にここから何人か入るかもしれないしさ。
チェックしとかないと・・・

f0061674_12175757.jpgってことで、
代表ウォッチャーでもあるのに
初めてビジターゴール裏エリア
で見てました。
負傷で萌の出場はないし、
そりゃーもう気兼ねなく
『アルへンティーナッ!』(笑)
(まさか2戦続けて雷神様に
虐められるとは思わなかったけどさ)




U23の試合でこ~んなにスタンドが埋まったのは
初めてじゃないでしょうか!
ガチのオリンピック予選ですら
バックアッパースタンドは開放してなかったのに
(A代表でも似たりよったりだけど)
しかもビジターエリアから緩衝帯が広げられていくなんてないよね。
警備員も「こっちにこんなに入ったのは初めてだ!」って
ピリピリで話してたもんね。
協会の偉い人が代表の人気が無いって嘆いてたけど
相手が違うと来るんだよねー。
お客さんは正直だ、観たい!!って思ったら来る。
テストマッチの相手、頑張って交渉して呼ばなきゃね!


ええと、時差ボケしてても調整中でも
アルヘンの子達は、やっぱりアルヘンで、
一人一人が巧い!ボールタッチが柔らかーい感じで、
パスも速くて、皆が走ってて、それでいて視界が広くて
結構簡単そうなことを、普通に簡単にやってました。
雨が激しくなっても、シンプルに運んでたしねぇ。
案外日本ってこれが出来なーい。
リケルメ・・・、いるんだもんなぁー。
ハンデキャップで日本代表に混ざって欲しいくらいだよ。
日本のスタメンとかイマイチこれがベスト?な感は拭えないけど
技術やスピードは体感出来たのかな。
本番に生かして欲しいもんです。



f0061674_12165995.jpg結果は豪雨で中断、
そのまま中止になっちゃったから
残念ながら、締りのない試合だった
アルヘン挨拶欲しかったよー。

それでも
鹿島の爆直下雷雨よりは、
少し雷雲が外れてる分
断然耐えられる雨量
だったんだけどね。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-02 12:30 | サッカー