さいたまシティカップ vsバイエルンミュンヘン レベル違ッ!    

@埼玉スタジアム2002 観客:27,292
レッズ 2-4 バイエルン


f0061674_22373019.jpg今年あんだけ盛り上がったEUROがあっても、
W杯予選があったりしても、
その割には、お客さんはこんなもん。
でも入った方でしょう、
横浜で伸二率いるボーフムも試合してるし
皆が皆、見たいって訳じゃないのよねー。
そこらへんは代表戦と一緒。
バイヤン地味・・・だしねぇ。


平日の夜。一応スタンドは赤くなってるけど
いつもと違う赤の人たちなんだよねー。予想以上にいっぱいいて驚いた!


まーねー、本気で闘うには意味が見出せない試合。それが親善試合。
長距離移動、たったの3日滞在のハードスケジュールのチームに対して
レッズが何もしなかった試合。それが親善試合。仕方なーい。
でもバイエルンミュンヘンは、シーズンインに備えて、かつ
各ポジション争いもあってそこそこ本気。
現役の代表選手がズラリと揃っててなんて豪華!!
その選手たちが普通(7割くらいか)にやってくれてちょっと嬉しかった。
U23代表の壮行試合のアルヘン戦と同じように
Jリーグのチームとはスピードも技術も展開も全然違うわけで、
こんなに力の差が見えるんだから
こういうとこと本気でガッツリと闘って欲しいんだよねー。
それこそ胸を借りるって言うか、己を知る機会なのに勿体無いね。

でもポドルスキに3点もやられちゃうのってどーなのよ。

f0061674_2240196.jpgレッズがいい加減なのがいけないんだけどさ、
こういう試合は指定席なワタシだったので
後ろのバイヤンなおっさんたち(いや、若いかも)の、
バイヤンなくせにレッズのヘボい散漫なプレイに
「あーぁ」「どこ出してんだよ」「ダメだなぁ」
「アジアチャンピオンだろー」
とヤジられ、その言葉の後に続く
失笑にも似た笑い方を聞いていて
ちょっとむっとしちゃったな。

ええ、え~え、そうですよ。
レッズってこんなもんなんですよ。
すみませんねぇ。弱くって。
でもこれがレッズなんですよ。
しかも「レッズサポってもっとスゴイのかと思った」って
言ってたやっぱりバイヤンなお嬢さんたちぃ~!!
いつもは違うのよー、それは今日、この試合だからだよ~
って・・・・言いたかった。でもこの試合じゃーなー。
こんな試合続けても、『レッズやるじゃん!』って
新規のお客さんを捕まえるのは無理だわな。
応援したくはならないよねー。


f0061674_22405190.jpgけどウメのゴールと
阿部ちゃんの
スーパーゴールが見れてラッキー!
セルや、俊希、元気の活きの
いいプレイももっと見たかった。

つうか、阿部ちゃんたら
あの瞬間何処から来たの、
最初からいた?



f0061674_22412224.jpgしかーし、
メインスタンドで
一番注目されてたのは
この人かも。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-03 22:05 | サッカー