F1 rd.12 ヨーロッパGP 美しい街バレンシア~

スペイン2開催でバレンシア市街地コース
モナコのような海の際できれいな町並み(空撮)
ご当地ヒーローアロンソ効果で、11万を超えるチケットも即日完売。
FSWに続いて観客から見えないというクレームがあったとかなかったとか


ところがオープニングラップであろうことか
一貴がそのアロンソにゴッツン あちゃー。
せっかくの自己最高位グリッドもだけど
アロンソのレースもパア。
お客さん、テンション下がったろーなー。

さてFERRARI、なぜか堂々と姿を見せたマイケル効果か
やれば出来る子、フェリッペ大覚醒で
初のバレンシアGP公式記録に記した。

フェリッペ・マッサPP to WIN!! 

ホンットに集中してれば出来るんだよねー。(笑)

しっしっかしー
今回のFERRARIのピットワーク?はバタバタだよね
ペースが上がんなくてキミが自力で
前を行くヘイキを抜けなかったのは仕方ないとしても
1回目のPIT STOPで、マッサがキミの前っ!?
そりゃー給油は給油でタイミングだけどさー、
エェェ!?そこーっ!?て思っちゃったよ。
キミのスピードがないからだけど。どーかしちゃったのか~
しかも2回目のSTOPではマッサのあの出口ニアミス!!
接触するかと思ったよ、ギャー審議つき!(罰金だけらしい)
さらにキミの時にはなんと給油リグ抜けてないのに
ロリポッップ上げた???クルー轢いちゃったじゃん
確かにPIT作業はヘイキと競ってたけど、
ロリクルーが焦ってどうするよ、だ!!担当換わったのかな。
 (ここから追記:冷静になって考えたら&よく見たら、FERRARIって
  今、ロリポップじゃなくて信号表示だった!!!
  イカーン、TVの解説に惑わされて同調しちゃった!! 
  で、これはキミ自身による信号黄色発進だったらしい・・・あーぁ。)

と思ったら

今度はキミのエンジンがブロー!!?? 
なっにーーーーーーーっっ!!カンベンして~!
ここでキミがノーポイントって!!!!
え?マイケルのジンクス? まさかぁ~、会長よりいいはず。
またキミとフェリッペのポイント逆転かぁ。
ルイスって体調不良でもしぶといんだから
この嫌な流れは絶対振り切ってよー。頼むよエンジンの耐久性!



市街地コース・・・やっぱりね。
綺麗だけど抜きどころがなくって
しかも初開催だからバトルがなぁーーーい。
レースはみんな一人旅。うーーん 
もっと接近して欲しいよねぇ

前回表彰台にのったティモグロックが大博打の1STOPで
7位ポイントゲット。ヤーノも5位爆走でダブルポイント。
調子に乗っちゃったな、TOYOTA。
HONDA? ・・・映りましたかね?
ああ、一貴に抜かれとこ?



・・・フジテレビ、 何故今またここで山田優?
応援ドライバーがダメだと最後までしゃべらせないんだね~
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-25 01:48 | F1+