荒川静香 金!ありがとう~

トリノオリンピック日本初、日本女子フィギュア初、
そしてアジアフィギュアでも初!初めての金メダル!

本当にすばらしい演技だった。
プログラムの些細な機転&変更はあってもほぼノーミス。
ご本人は「ミスした」と言っていたけれど、そんな風に見えない。
4分強、最初から最後まで流れていく美しい演技。
コーエンや、あのスルツカヤですら、大きなミスをする中、
演技が止まったり、がたついたりすることなく、完璧だ!と思った。




それは、彼女の得点にも現れていたと思う。
SPでもフリーでも今までの最高得点を更新!
この大舞台でこれがすばらしいと思う。
プレッシャーも半端じゃなかったはずなのに自己最高をマーク!

イタリアの地元紙の1面を飾ったり、特集されたり、
日本メディア以外のところでも かなり騒がれていたみたいなのに
それに潰されることなく 金!最高の結果。  金! あなたが一番!!

遠くトリノに期待していた日本中の(勝手な)想いに、
やっと届いた吉報だけど、トリノの観客の雰囲気もすごかった。
あれは勝手に解釈すれば、観客席全体が「静香が金!」と
願っているかのようだった。ありがとう、トリノの皆さん。
そして荒川静香。本当にありがとう~。そしておめでとう!!!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-24 11:40 | ひとりごと