ACL準決勝2nd これが今の精一杯

f0061674_1983782.jpg
@埼玉スタジアム2002
レッズ 1-3 ガンバ




言われなくても
ウチが弱いのは分かってる
チグハグなのも分かってる
走れないのも知っている
ボロボロの選手も分かってる
その場しのぎのサッカーなのも分かってる



去年鹿島さんに世紀の大逆転劇を許した
少し前あたりからボロが出始めて
シーズンが改まっても
何の改善も修正も強化も意思統一もしなかった。
選手の個人力がたまたま発動して効果を上げることもあったけど、
どうにも宝の持ち腐れ
ガンバみたいに組織でキッチリこられたら
当然と言えば当然の結果だったんだと思う。
特にJのチームにはもうレッズ攻略法はバレバレだよね。


でも試合後しばらく動けなかった
埼スタも埼スタでキタにはいつもの追い出しが来なかった!
なので11時過ぎまで反省と自問しながら居ちゃったさ


無理でもACL欲しかったんだよ
出場停止の穴の埋め方に「?」が点灯したけど
それでも前半先制して夢も見た
後半頭を凌いでくれれば!って。
たったの5分で追いつかれ
あちらの修正に対処仕切れず、思う壺の2連続失点
選手の足が止まる
諦めたスタンドから客が席を後にする
コールも手拍子も弱くなる


誰を責めても結果は変わらない
今季だってまだ試合はあるよ
ここからどう未来の目標を立てて
そのための準備を進めるのか
09レッズに繋げるのか
出来ることやれることはあるはず

去年のような、一昨年のような結果オーライで先送りして
なんとなくな先送り無策は出来ないでしょう
どんくさいサッカーはもういいよ
新しいレッズにトライしていこうよ
待つよ、待てるよ、待つとも
どんな試行錯誤を突きつけられても
とっくの昔から見ていく覚悟は出来てんだよ

だってレッズが好きだからさ
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-23 19:08 | サッカー