J第31節 vs札幌  混戦化         

@札幌ドーム 観客:28,901
コンサドーレ 1-2 レッズ


札幌は寒かった!顔がイタイ!
開門時吹雪にならなくて良かった~。

朝、ドームに向かう地下鉄の中で咳き込んでたら
隣のおば様が飴をくれた
『コンサ応援?』
「ありがとうございます。けどすみません、レッズの方なんです。」
『あらー!敵に塩を贈っちゃったかしら』
コンサのサポで、ボランティアもやってる方でした。
お互いのチーム状況を憂いつつ
『コンサは静観みたいだけど、レッズはあの応援見たいわぁ』
「ウチは今は多分選手次第で、なんです。」
『やっぱり応援はしたいわよねー』
レッズでは永井を注目していて(たぶんルックスも)、
浦和で使わないなら札幌に来てくれないかしらとか・・・
あげませんよ!(決めるのは本人ですが)


で、その永井もベンチ入りのスタメンには
指揮官の心境の変化かそれとも開き直りか、な手直しが!!
といってもスタッフや選手の意見も聞いてのことらしいですが。
前に、エジ、達也、にセル!(キタッ!)
萌を欠く中には・・と 啓太、ロビー
サイドにヒラカワ、そして相馬が復帰
後ろはツボ、阿部ちゃん。 あれ?闘莉王、前にいるじゃん
んん?4バック???

セルやっぱ良かったじゃん。
途中でへばったのかサボったのかはあったけど
スタミナあればいけるんじゃなーい?
そうすればもっと守備だって期待できるでしょーよ。うんうん
あとはなんつーか、
チームに蔓延してるここぞの時の他人頼みは、
しっかりセルにも身に付いてんのね・・・
生まれてからベースは日本だから仕方ないけど
遠慮なくガツガツ行って欲しいなぁ・・・


先制されたのは、毎度の事ながら予想できるパターンの一つ。
あれはあのスピードじゃーなー。
それでも、ロビーのシュートのこぼれたのを達也が決めて、
相手DFに捕まれてて決めたエジのふんわりシュート。
FWが決めてくれた~~!


後半、
ロビーに代わって入った暢久が先日の岡野300試合より
100も多い400試合出場達成!!祝!!
次いで達也に代わってナガーイ!!
せっかく入ったのに追加点を狙うのか守るのか
はっきりしてなかったようなどっちつかずで、
永井の活躍の場は少なかった。
けど、CKとか今のロビーより永井のほうが
いけそうなボールを蹴ってると思うんだが・・・。

とりあえず、逃げ切り。
後残り3つ。他所がどうでも、
ひとつひとつやっていくしかない。それに結果が付いてくる。
どう闘って、来年につなげるのか、
来年のことは終わってから、だよね。





試合後、まっすぐ帰路についた。
空港で、飛ぶまで時間があったので腹ごしらえに
ラーメンを食べに行ったら!!!!

選手たちが食べていた!   あのスーツ姿で!!


勝手な妄想で、今のチームをとりまく状況やらなんやらで
選手間にも溝が出来たりしてないか不安だったんだけど
ゲルトに物申し対立しちゃった永井、
ゲルト仲良し擁護の闘莉王、
この二人が揃って モチロン他の選手もいたけど
で、ラーメン食べてた・・・
ほっとした ええ、ええ、ゲンキンですよ。
たったこんだけのことに ホッとするんだぃ。
けどベテラン中心に勢ぞろい?な店内
(どうやら他から合流したりもあった模様・・・)
若手選手は最初からいなかったけど
じゃ、阿部ちゃんどこー?って不在が気になっちゃったよ。


選手は食べ終わって先に去るものだと思ってたんだけど、
会計して出口に向かったら、まだ残ってたメンバーと遭遇
闘莉王、歩く時に足を引きずってんだよねー
他の選手はスタスタ行っちゃうのに
歩調も、すーごくゆっくりだし、
怪我の状態は良くないんじゃないのかなぁ・・・・
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-09 16:21 | サッカー