CWC M5 目の前のリアル

@横浜国際競技場 観客67,618(記録なんだってさ)
ガンバ 3-5 マンチェスターU


f0061674_2285595.jpg
実力の差をまざまざと。
そしてどんな試合になっても
今日ここのピッチに
立ってたガンバさんが
羨ましい~。




セットプレイからの2得点で
このまま後半もまったりと終わっちゃうのかな~と思って
応援や試合の流れとは無関係に
ルーニー見たーいルーニー! って思ってたら
目の前で当のご本人がアップ開始!!(期待ワクワク)
おぉ!!
来たーっ!交代!!!

ウォーミングアップだろうと時差ボケだろうと
舐めていようと流していようと
あんなに緩緩に守ってても
さあこっから!のチャンスでの切り替えとスピードアップ
それに共鳴して動ける選手たち。
最低限のポイントで抑えてたって感じ。
ルーニーに交代直後のざわつきの中で
ガンバが1点をモノにしたけどそのお陰で(笑)
その後の5分弱がマンUショウタイム!!
ルーニーはファーストタッチでゴール
フレッチャーの1点を挟んで
絶妙切り込みゴールで一瞬の内に3得点!!
そんでもって悪童らしくイエローまでオマケ(笑)
いや笑いました
かっこいいな、ルーニー
出た途端に空気変わったよ


クリロナにテベス、ギグス、スコールズにファンデルサール等の
超華やかメンバーに対峙したら、ガンバ地味は仕方ない
CKやらFKやらのPKにフェイントに速攻にドリブル
両チームの見所全部出しで
普通に見る分には予想外にかなーり楽しい試合だった。
ガンバも3点取り返したしね…
なのにマンU側ゴル裏にいたガンバサポさん、
せっかく青黒ユニ着て来てんだから、もっとガンバ応援せんかーっ!

f0061674_228555.jpgけどやはり世界の壁は高くて強固で
まだまだ遠いねー
レッズは去年こんなに素晴らしい舞台にいて
その実力差を思い知った筈なのに
今シーズンは見るも無惨に
崩壊してこの経験も台無しに
しちゃったね。


だけどまた行きたいなあ~
舐められないチームになりたいなあ
そして、いつか…
いつかっ!!
いつかきっと!
f0061674_2285572.jpg


[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-20 22:08 | サッカー