CWC M8 遥かな高みのFINAL

@横浜国際競技場   観客:68,682
リガ デ キト 0-1 マンチェスターU



f0061674_1311353.jpg あっち(キト)のゴール裏にサポが見えなーい。
今まで南米チームサポさんは
はるばる地球の裏側から結構来てたけど
それプラス国内のファンクラブとかの人も
多かったのかな。エクアドルだもんね・・・・



メインに陣取ったキトサポもいたけど
それじゃ絶対数が少ないっ!!
見たことも無いチームだから仕方ないけど
あんなに静かなのは物足りなく
とにかく寂しーい…。


f0061674_131138.jpgキトはマンソを経由しなきゃボール回らず、
なんか3決ガンバの
対戦相手パチューカと似た運び。
エリアまでは行くんだけどねぇ~、
なかなかシュート撃たないあたり
どっかの赤いトコを
思い出しながら見ちゃったよ…




f0061674_1311370.jpg10人になっても
取るべき時にはちゃんと
魅せるべき人に見せ場が来るんだなあ、と
思わずにはいられない、
クリスティアーノからルーニーでズドンッ!!
ナイスセーブ連発のキトGKから奪った
唯一の得点!!
いいもの見せてもらいました~♪


これでマンUはクラブ世界一。


f0061674_1311334.jpg






そして去年の学習からか、
レッズサポの喜び方で懲りたのか、
(けみすとりの歌に被ったから?…(笑))
3位ガンバの表彰式も決勝後にまとめて実施になってて
ガンバサポさんは待ち時間が長かったよね。
せっかくのハレのコールなのに太鼓が無くて(既に撤収済)
ちと残念でした。
でもとりあえずオメデトウ。



f0061674_131147.jpg


バズーカでスタジアムに舞った
紙ふぶき 





世界の大きな力を体感するいい機会なんだから
CWCで南米チームとアジアが当たったって
いいのにねぇ~。
ACL予選の再戦みたいなのよりは、
見てみたいと思うけどなぁ~。
もったいない
来年UAE開催になっても同じなんだろうか



あーぁ、
シーズンが本当に終わっちゃったよ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-23 01:31 | サッカー