カテゴリ:ひとりごと( 184 )

410 春の陽気

また上げ損ない


@埼玉スタジアム2002
公開トレーニングマッチ
レッズ 2-0 モンテディオ



行ってきた
やっぱりレッズはいいね!
早く再開してガチな試合を楽しみたいっ!うん
スタンドはモンテがちびっと
うらやましかったもん




でそのまま東京都知事選
結果はもう80のおじいちゃん再選…
ホントにいいのかトウキョウ

そしてその足で高円寺に野次馬(おぃ)
けどパレードは終わってた
どんなだったんだろ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-04-22 14:57 | ひとりごと

2週間のご無沙汰で

f0061674_1185590.jpg


ホントは先月末の長居でのチャリティーマッチの時
行った人がゲットしたのに
ゲトメールもキタのに
あろうことか、
ホテルの冷蔵庫に置き去りに…(悲)




朝早く行くと買えるのね
ウマ〜い!
[PR]

by ecos_2006 | 2011-04-09 11:08 | ひとりごと

気になる

f0061674_10594716.jpg


やっぱりなーんか変なんだよ

何が? 分からないけど
どこが? わかんないよ



ピンピン
ばきばき
どきどき
どよん
キンキン
ピキピキ
バシンバシン
ぴりぴりり
ドンドコ
グァングアン
ぷんぷん
ぼよよん
ザワザワ



わくわくした〜い
[PR]

by ecos_2006 | 2011-04-09 10:59 | ひとりごと

リビア…


!!空爆開始……
…米英仏 多国籍軍、速い


一方で支援、一方で爆撃
一般市民が巻き添えにならないなんてこと
ないんじゃ…

日本の半分が地震と原発事故で
一杯一杯な時に

天災も人災も世界で起こってることが
怖い
[PR]

by ecos_2006 | 2011-03-20 12:55 | ひとりごと

エキストラスーパームーン


こんな時だけど
こんな時だから
大きく見える?お月さま
19年ぶりに月と地球と太陽が直線で並ぶんだって
見ておこうかな
最接近が…午前3時ぃ!?
起きてろ!自分!
涙でちゃうよ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-03-19 20:05 | ひとりごと

頑張ろうニッポン?

センバツ高校野球は
甲子園だからまだいいとして
プロ野球セ・リーグ?
ナイターでやるの?
来週、セ・リーグだけ電力復旧確約してんの?
すごいなあ

Jリーグも野球も当分やるなら西からじゃないかなあ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-03-18 23:08 | ひとりごと

どーゆーこと!?

原発放水車発動時間が
時刻が近づいてきたら
東電会見とか幕僚長会見とか
電力不足ニュースが飛び交って
17時くらいから今か今かと
ライブ中継してたのに
全部のテレビ局のニュースが一斉に切り替わった!
なんで原発ニュース置き去りにするの?18時過ぎに開始って言ってたじゃん
その前は夕方だと。夜になるの待った?停電で気を逸らした?

おかしくない?

それにネットも変!
さんざん呟きまくってた人が
いきなり停滞してる
なになになに
何か起きてんのか?

なんか怖いんですけど〜〜〜〜〜
[PR]

by ecos_2006 | 2011-03-17 18:39 | ひとりごと

放水開始

昨日は引き返したけど、
今日は海水を2機のヘリが放水作業開始
自衛隊△
昨日のガッカリはあっという間にプチ希望の光
実行となったら感謝しかない!
すごいよ!本当に3号4号に水投下
最後まで結局人頼み 頑張れ!頑張れ!
海水汲んで巨大容量のプールに何往復すんの?
ホバリングナシで(涙) 1機につき40分まで?
地上では機動隊放水車から。何回できるのか
こっちも50メートル位からだと離れてないに等しい
効果があって欲しい! 時間稼ぎでもなんでも!


東電のエライ人もちゃんと現場立ち会ってるか?
[PR]

by ecos_2006 | 2011-03-17 10:11 | ひとりごと

なにやってんだよ〜

福島原発
冷却装置故障で水だ水だ水だー
何はなくても水だ

けど近づけない?
誰がやる?
ハッキリ言って1号機から4号機(5も6もな)まで
津波に電気系やられて
冷却システムが働かなくて
みんな同じ状態に向かってるんじゃん?
その現場にはどんだけの人が作業してるの?
はなから足りてなかったんじゃないの
後手後手に現象対処させてただけで
穴が空いたビニールを手で押さえさせてるみたい

そして、ついに
[PR]

by ecos_2006 | 2011-03-16 19:51 | ひとりごと

計画停電初日


大混乱
いつ止まるか?消えるか?
予定と違う?
止めるなら止めろ?
ここらへんが不理解
だってさー
『停電するかも』って予告だったよ
そりゃあ錯綜したけど
東電頑張ったんじゃないのかなあ
予測と供給の読み合いの賜物で
止めなくて済んだんでしょ

みんなが自主的に節電したから
午前中から夕方までも
電気が止まらなくて済んだだけじゃないの?
だからっていつも通りに使ったら
止めなきゃならなくなる
ってことじゃん

ちょっとだけみんな苦労したけど
電力が安定してないんだから
当分我慢しかないんだよね
乗ってる電車に閉じ込められるより
マシかなと。

まあ、あとはその決定を
どうやって伝えるか
だよね〜
近くにに代理店とかいるんなら
助けてやれよー
得意じゃないの!
[PR]

by ecos_2006 | 2011-03-14 23:50 | ひとりごと