カテゴリ:ひとりごと( 184 )

ゆきーっ

f0061674_23522479.jpg
本当に降っちゃったのね〜
明日の朝ヤダね
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-01 23:52 | ひとりごと

大混乱

f0061674_17355734.jpg
情報が少なくて
確かめに集まる乗客
そこに混ざるテレビクルー
改札前は人だらけ
どれが先に発車するのかも
アナウンスが分かりにくいー



とっくにすぎた発車時刻で言われても〜!
って
運転取りやめにならなかった
75分遅れ?らしいのぞみに
飛び乗った
自由席劇混
指定席ガラガラ

対応…悪いなぁ




追記:
小田原あたりから徐行気味になって
横浜で長めの停車
しかも向かいのホームにも東京行きひかりが!!
そして徐行徐行
品川手前でのろのろ
列車が詰まっててホームの空き待ちだってさ
結局大阪出発時よりさらに30分も時間を食って
東京駅到着 
ここはここでカオス・・・・・
到着は20時40分位だったのに
出発掲示板はまだ18時台も残ってるので
乗客が大量に列車待ち

おまけに東海道線も止まってたし
のぼりで早々にとりあえず小田原まではと思って
乗ったお客さんは巻き込まれなかったのかな
[PR]

by ecos_2006 | 2010-01-29 17:35 | ひとりごと

新幹線〜っっ

小田原から先
止まってやがりますって!?
なんて事だ!
復旧まだ〜?
[PR]

by ecos_2006 | 2010-01-29 16:45 | ひとりごと

お魚三昧

f0061674_1414612.jpg@浦和







気がつけば1月も僅か…
チームは合宿中
赤サポ女子(?昔はの、笑)飲み新年会
OB戦の後行った人も行かなかった人ももろもろ合流
試合日とは違う雰囲気の服装やら、再会やらで新鮮〜
今季の期待を大きく膨らませて
開幕を待つ!!


17時スタート
こんな早い時間からね〜
呑んじゃっていーのかしら

砂時計回ってお開き
f0061674_1414629.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2010-01-24 14:01 | ひとりごと

行ったり来たり   

年末の事件以来・・・。しょっちゅう実家を行き来。
状況はよくなっちゃいいるけど
なんだろう、
仕事の方のとっちらかりぶりに
自分のほうが微妙にめげてたのか
案外書けないもんだなー
ってな訳でやっと更新。


で、母親。
ようやくギブスから出てる指は動かせる。
腫れも引いてきた
なんとかトイレは一人でいける
着替えはまだだめかな


年末から休日におさんどん、
洗濯、掃除はまだしも
久々に集中的に包丁を使ったので
(作りおきってやつ)
利き手の親指、人差し指がものすごく疲労・・・・
字を書くのにペンに力が入らなーい
いかにやってなかったか。
ええやりません。
千切りだのささがきだのみじんだのって。
家事って意外に力使うよねー。
[PR]

by ecos_2006 | 2010-01-14 21:13 | ひとりごと

2010 謹賀新年

f0061674_2243854.jpgf0061674_2243866.jpg







とっくの昔ですが。
素敵な年になりますように



元旦に朝から国立に行って
頼もしい気持ち
晴れがましい気持ち
物足りないさと羨ましさと
そして悔しい思い


またここに!って改めて誓ったよ




今年もよろしくお願いします。


年末年始からバタバタして
自分チョンボやら巻き込まれやら
先が思いやられてます。
ふーっ


f0061674_2243853.jpgf0061674_2243893.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2010-01-03 22:04 | ひとりごと

介護を少しだけ考えた     

週末、実家に帰った
本当は平日も帰れればよかったんだけど
仕事が立て込んでてて都合がつかなかった
まー、何とかしてくれるでしょう、と・・・。

ことの経緯は当の本人の記憶もあいまいで
さっぱり判らないけど
母親が外出中に転んで
両手首骨折の上にあごも裂傷で5針だか縫った
それを電話で報告してきた父親がちょっと動転気味
てなわけで、手で何にも出来ない状態だから
ちょっとだけ家の中のことを手伝ってきた


まさにお箸もあげられないお嬢様状態!
まーそれ以外はほぼ元気なので
口ばっかりうるさく動いちゃいたけど
日常生活が不便そうで
あんまり出歩かないのが逆に心配だー

うーーん、当たり前だけど
年取っちゃったなぁ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-12-14 01:00 | ひとりごと

IN ZAGIN

先ほど表から入った通りで
ヒガシと遭遇
顔ちっちゃいぃ!
スラッ
背筋ピンッ
かっこええ!!
得した気分だあ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-30 00:09 | ひとりごと

品川シーサイド

f0061674_2355297.jpgf0061674_2355213.jpg








お向かいは夜になっても停電中
昼間からずーっと。ちっこい非常灯と
直置きで灯籠流しのようなハロゲンライト?の列に
発電機
そして警備員多数

暗いよ〜
なんで?何があったんだろう
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-23 23:55 | ひとりごと

過ちは繰り返しません

f0061674_7395488.jpg@平和記念公園

f0061674_7395467.jpg広島戦前、
真夏のジリジリ日差しの中
もしかして64年前も
こんな夏日だったのかな
と思いながら出向きました。

f0061674_7395482.jpg






人が人を一掃するために開発した
恐ろしい兵器
原子爆弾

資料館の展示物は、
戦時中だから
ほとんど中学生以下と女性のもの
小さなボロボロの制服、
真っ黒な生活用品、
溶けて固まったガラスや瓦
変形したものの数々
その爆弾の威力と熱を想像させる


どんなに時が経っても忘れちゃいけない
人間の残酷さ。
未だ戦争の絶えない世界。
その中に自分たちも生きてること
[PR]

by ecos_2006 | 2009-08-25 07:39 | ひとりごと