カテゴリ:音楽・ライブ( 36 )

2012 年末BT

f0061674_21215419.jpg



恒例日本武道館公演

またしても2階天井近く
遠くて小さいぜ

毎年毎年思うけど
このおっさんたちホントカッコいい〜
あっちゃんのエロさなんて
いい年しても変わんないもんねぇ
いや実際は年取ったから
風貌は確実に変わっちゃいるけどさ〜
(客もだが)

今年はツアーのファイナルだから
演目も新しいアルバム中心
古いのも沢山見たいのになあ

しかしラストのいつもの今井くんを
ビジョンで見てたらいつの間にか
ビジョン自体が下がってて
まるで緞帳みたいにステージに被ってた気付かなかったよ…
おかげでステージから去る今井君の姿
生を見逃しちゃったよーん
なんか損した気分


そんでまた来年 すぐツアー
精力的ですな
[PR]

by ecos_2006 | 2012-12-30 21:21 | 音楽・ライブ

洋楽倶楽部

いかーん
もう寝たいのに!
なんでやるのさNHK

つい見ちゃうよ〜〜80年代!
ADAMがぁ
DAVIDがぁ

わぁぁい
[PR]

by ecos_2006 | 2012-01-05 00:52 | 音楽・ライブ

生放送3時間!?

TFM
こんな時間にっ!
いや、だからこそか?
うっかり聴いちゃって
なんでこんなにQUEEN?
て、寝らんないじゃんかぁ
東郷カオルコ姉さんだしさあ
あうあう
リマスター盤かぁ
今さっきLIARからWHITE QUEENだ
ああ3連チャン!
懐かしすぎる(涙)
ラジオでかかるだけで嬉しい〜
(ばか)
[PR]

by ecos_2006 | 2011-05-06 01:46 | 音楽・ライブ

あいらぶRS

f0061674_2234581.jpg
f0061674_223468.jpg
f0061674_2234629.jpg



さて、うなだれる試合を置いて
掛川経由トンボ帰りして向かったのは

RICK SPRINGFIELDさまっ

4年ぶりの来日、大人な(物価の)ギロッポン
ビルボードっすよ
HUMAN TOUCHしに行かない訳ないでしょう
ええ、行きますとも!で
前日2公演でこの日が3回目、行っちゃったんだなー


エコパの後、ギリギリ間に合う21時の2ndが最終だったんだも~ん
もう次いつ生でライブに行けるか、なんて
無いかも知れないじゃん


前回より4つ年を重ねて60…
60才といやあ、定年ですよ
なのに現役
まだまだROCKER
バラードに逃げないもんね
ハードなギターかきならして
薔薇の花束散らして
足蹴り上げて
跳び回って
客席(テーブルの上だけど)回って
2階席にまでも突入して
客をのせまくって
エネルギッシュなエンターテインメント
全然変わってないわ(涙)

やっぱり大好きだーぁぁぁ
ステロイドってるかもしれなくてもね
60才であの上半身ムキムキはヤバい!!
胸板厚くてさー
上腕二等筋の逞しさが眩しい
クラクラ~
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-04 02:23 | 音楽・ライブ

いとしのRICK   

うっきゃーーん
来日が去年のうちに決まってたのね!
ぜんぜん知らなくて、
久しぶりにweb徘徊して知った・・・・
しかもGW中!
チケットは発売中だったけど
行けそうな所をとりあえず押さえた。
4年ぶりだぁぁぁぁ!!??
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-13 02:12 | 音楽・ライブ

BT 2009.12.29

f0061674_23285653.jpg@日本武道館







すでに恒例年末行事と化してるLIVEざんす
毎年やってくれて本当にありがとう〜
いつも2階席だけど
(狙ってる訳ではない!)
今回はそれでも前ブロックだったので
ちょっぴり近かった。
いやだいぶ近いかな
西だけど。


懐メロも固めてもっと沢山やってくれてもいーよー


夏に小さい小屋見ちゃったから
やっぱりスタンディングがいいなと思う

アンコールは何故に2曲ずつ?
みんなトシだから…か?(笑)



来年もお待ちしています。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-12-30 23:28 | 音楽・ライブ

もう体感出来ない THIS IS MJ

f0061674_2133221.jpgちょいと前だけど
いやはや凄かった〜
夜中なのに満席
23時の回にもロビーに沢山待機のお客様
初日だけど平日なのに
みんな好きだよねぇ
ま、自分もだけどさっ




全力のライブを見たかったなー
痛感…
[PR]

by ecos_2006 | 2009-11-01 21:33 | 音楽・ライブ

さらにライブでZEPでBTっす

f0061674_2154060.jpg
始発でアルウィン経由して
ダッシュタクシー東京トンボ帰りで
1時間遅刻(汗)
またBUCK-TICK




いいの
顔もしっかり拝んだし
BLITZより良かったし
中に突撃して勝手にノリノリって
汗だくで
ウサ晴らした〜
ただのバカ



@ZEP TOKYO
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-11 21:05 | 音楽・ライブ

BT スタンディング

f0061674_2340163.jpg昨日はオールスタンディング
会社早引けして向かってたら
隣の大帽子で打合せの同僚とばったり
気まずーい(笑)





やっぱり小さい小屋は
ステージが近いよねぇ
表情も目線もバッチリ
久々でうれしいっ!このライブハウス感覚



ただ客のテンションが今ひとつ
かどうだか、影響したのか
短~いぃ アンコール前が80分足らず
前の日に演ったのにやらなかった曲が~(悲)


つうか全体時間が短いと来月がヤバい!
間に合うかな


f0061674_2340160.jpgあにやんがアンコールで
投げたのを
幸運にもゲトしたお客さんに
撮らせてもらったよ
サイン入りバナナ(笑)
食えないじゃんかねぇぇ



09.18 @AKASAKA BLITZ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-18 23:40 | 音楽・ライブ

追悼 MJ

f0061674_0493955.jpgお台場で、
急逝したKING OF POP
マイケルの写真展と
実現しなかったロンドンツアーの
グッズがあるというので



80年代生まれのくせに
80年代洋楽と
マイケルが大好きな後輩
(↑マイケルが立ち寄ってた焼肉店にも出掛けてた)と
あんまり普段何かに
熱を上げたりしない
冷静で大人なのに
マイケルはちょっと違うらしい後輩と
会社帰りに突撃


写真展はちと数が少なくて
かつ希少性もなくて
ツアーグッズも売り切れてたりもあって
正直期待外れ…
後日再入荷するのもあるらしいけど
あるならパンフレットが見たかった
と思ったんだけどなー
それは無いのね~

でも場の雰囲気で
80年+マイケル代大好き後輩は
既に以前来場済みで
大量にTシャツやら本らやを購入済みで
大人な後輩は
CDやら追悼本やら
挙げ句およそ着る機会がなさげな
マイケルプリントTシャツまでお買い上げ!
には驚いた~!!
そのどーみてもマイケルなのペアで
会社で着て欲しいな(笑)


それでもライブ映像を見ながら(おんなじの2回りね)
ご飯食べてMJ話に盛り上がって帰って来た



f0061674_0493919.jpg紙ジャケCDがあったら
ヤバかったけど
ささやかに
バッヂセットのみゲト
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-08 00:49 | 音楽・ライブ