カテゴリ:音楽・ライブ( 36 )

命日のWe Will Rock You

今月、QUEEN強化月間と言って
ライフログのリンクを全部QUEENにしておきながら
全くエントリーを挙げてないけど、
しかも、このところJリーグの優勝争いしている
浦和レッズネタしか書いてないじゃん!(笑) 状態ですが
その裏でしっかり強化中。


新宿のミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を
先週金曜日(24日)に2回目(今年の、ね 爆)堪能。
ええと、この日が非常に重要で、多分QUEENファンは皆こぞって
24日に参加&リピートしたと思うね。
だって超満員!立ち見もありだったからねー。


この日は特別な日。
FREDDIEの15回目の命日だったんだもん。
f0061674_2254490.jpg





いつもならしんみりCD聞くくらいだけど
今年は歌舞伎町がQUEEN月間やってるから乗せられてみた。
映画祭でライブ映画やったり、東口側でもフレディの映画を上映中。
写真の献花台、ちょっと微妙なとこに設置されてたけど
去年の日劇に続いて2年連続で
沢山の往年のQUEEN同志の皆さんの姿を見られるのはちょっとウレシイ。

そしてミュージカルとはいえ、WWRYは
生バンド演奏で楽曲が聴けるのがいいんだよ。
ホンモノじゃないけどいいの。
約2時間半、QUEEN漬け。シアワセ。
24日は超満員御礼だったけど
去年も今年も連日満員、なことには全然なってなくて
普段は多分60%くらいの入りだと思う。寂しいから興味ある人行ってね。
お話とかは見る人の好み次第だけど、楽曲は全てQUEENだから。
お客さんのノリも微妙でなかなか盛り上がらない日もあるけど
24日は、登場から大歓声~!
やっぱりこういうライブものはお客さんの力って影響するよね!
全然1回目とは違う印象だった。

アンコール後も鳴り止まない拍手&コールに
ガリレオ役のピーターが出てきて
今日はフレディの命日だからと言って
観客の手拍子だけでWWRYを熱唱。 
(初日もやったけどいつもやる訳じゃないんだよ)
もちろんQUEENファン率もめちゃくちゃ高いので大合唱~!


命日に聞くNO ONE BUT YOUは特別に聞こえちゃったね。



今回もQUEEN好きは回りに知れ渡ってるから
チケットもちょっと割引情報が来たり、招待券もらったりして
私的にはとってもごっつぁんなのだ~!
12月もなんとか1回くらい行ってみるつもり。
これから行く人がいたら、遠慮しないでノッて見て!
ライブだと思って・・・。
チケは凄く前で見なくてもいいならロックーユーシートをお勧め
値段も安いし、当日座席指定引き換えだけど、
客入りがイマイチだから結構センターブロック席に当たる。


そして今日(休演日)は、外出時に日テレ前でキャストの皆さんが
ステージ衣装つけて、WWRYしてたのを見かけた。(笑)
ビックリした。おもむろに馴染みのあるあのリズムがっ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-28 02:46 | 音楽・ライブ

マライア、どうにも微妙なセクシーで・・・

 第興奮!マライア過激衣装で日本公演


ええ・・と。スミマセン、
別に観に行ったわけじゃないよ。
ワタシは親近感でいいんですけど・・・・
世界の歌姫、最近おかしくないか?
CDジャケットも、パパラッチされる写真でも
今回の来日の時の衣装も
いつもこんなんじゃん?
露出しすぎっつーか、無理やり強調してるっつーか
限度とかあんじゃないの?
これで10kg減量~?? 前は、どんなんだったのよぉ?
ボンキュッボーンにもなってないよー。
ごめんねマライア、だって痛々しいんだもん    

これはサービスっていうものなのか?
お客に勘違い無理強いじゃないのか?、微妙すぎる~。
絶対どっか感覚がズレてるって。イタイッ
誰か何か言ってやってちょうだい!

本人がよけりゃ、いいんだけど、さ。
なんだかねぇ、・・・・心がどっか弱ってる感じ、だよ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-18 23:02 | 音楽・ライブ

今度は声! チョイ悪オヤジ STONES公演中止!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

――だそうです。
キースの次が今度はミックの声だなんて・・・・。
すっごいショック。
世界ツアー日程は、結構お休みも組み込みながらだけど
それでもやっぱり長いよねぇ、
何だかんだいっても還暦超組なんだから自重して欲しい。


まぁ普通のオヤジたちよりは断然元気なんだけど、さ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-15 22:24 | 音楽・ライブ

U2 東京(埼玉だけどなっ!)公演3回決定!

やっと出たーーーっ!
4月公演が延期になったままの“VERTIGO TOUR”
20日の公式サイトニュースにJAPAN の文字が!!(泣)


やはり横浜のNISSANスタジアムは調整つかず、
11月末~12月に埼玉スーパーアリーナで3公演!
延期になったチケットで優先申し込みをした方には
ここ数週(ヲイ!!)以内に
はがきでプレ販売用IDナンバーのお知らせが届くとの事です。


プレ販売予定 8/5~ 8/末 


コレだと関西他、関東以外のエリア公演はやっぱりないんかね?
まだ調整中??
日本のレコードメーカーのサイトは先週ニュース更新してないけどね~。
何はともあれちゃんと再来日が決まってホッとした。
F1とも重ならなくて良かったよ。
ちゃんとあのでっかいセット持ってきてね~。
行くぞ~!



以下 U2公式サイトより抜粋  20.07.06>>>

Here’s the three new dates for Japan.

In Tokyo, 3 New Show Dates have been confirmed

Tokyo - Saitama Super Arena - Wednesday, November 29th/06
Tokyo - Saitama Super Arena - Thursday, November 30th/06
Tokyo - Saitama Super Arena - Monday, December 4th/06

More news on U2.Com as we get it.
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-23 17:02 | 音楽・ライブ

思い出し RICK SPRINGFIELD 


誰?
何 今頃?
と思うか、とも思いましたが。
これを見たら去年の来日ステージを
思い出してしまい、書かずにはいられないやん!
てことで・・・・。だってだってだってカッコよかったんだもん!

先月24日、今月2日とROLLING STONESを堪能し
ミックの元気っぷりに触発されて会場で飛び跳ねていて
わき腹が痛くなってミックについていけなかった私。(もちろんスゴーク悔しい!)

で、
ミックたちに負けずに老齢に鞭打って(?)頑張ってる
ミュージシャンに、この人もいたんです。
RICK SPRINGFIELD!56歳!
去年12月に12年振りに来日して東京だけで2日だけ
コンサートをやったんですけど、
もうもう元気元気~ で恐ろしくカッコよかった!
そのライブの模様が、音も映像も全然良くないんだけど
日本ファンクラブサイトにちょろっと上がってて
感激がぶり返したの(笑)。

ホールだったけど、ステージ狭しと走り回るは当たり前!
客席に降りっぱなしで歌うし、              f0061674_1353581.jpg
タッチOK。携帯撮影もOK!キャー!
これが私が撮ったライブ時の写真・・・・。
席はそんなに良くなかったけど
本人が降りてきてくれて
あんまり近すぎて撮れないのよ~!!
目の前に来てくれるし、写真も撮りたいけど
生でもみたいじゃ~ん!!すぐそこにいるしさ!           
目と目なんて
見詰め合っちゃうし
心臓ドキドキで
バクバク!
f0061674_139526.jpg 
だって、
顔が好きだったんだよ~。
普段はUKチャート
聴きだったんだけど
この顔に
やられたの~!
 

もちろんRICKに付いてくる
キャッチーな音楽にもやられてるんだけど。     
今はそれなりに年も取って
ミック並にシワもタレもあるけど
80年代に人気出た時だって 
RICKは30代だったんだよね~。
日本で言えばヤザワと同い年。
でも56才でこんなに
エネルギッシュでアイドルチックなステージは
RICKしか出来ないね!                        f0061674_1402168.jpg

とにかく感激したのをFCサイトのVIDEO 見て
思い出したよ~!!

また来て欲しいなぁ!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-08 01:48 | 音楽・ライブ

U2公演チケットについて 情報更新


来日公演延期についての情報更新されてた


まさかエイプリルフールってこたぁないでしょうけど
日程とか全然はっきりしてないもんね。
もうもう、待つよ、待つんだけどさ。


で、上記日本公演の公式サイトの
追加情報は以下二つ
4/4のチケットを持っている人は
1)払い戻し
2)いずれ決まる日程変更の振替公演のチケットに
 優先販売登録をする。


1)払い戻しは 今日から6/30まで
 買ったプレイガイドにて・・・?
  不親切な告知。

2)チケット振替希望の方は
  手持ちのチケットの半券を郵送する。
    (※詳しくはリンク先で確認してください)
  振替公演、優先販売実施等の情報も郵送でお知らせ だって。


ううむ。
本当なら来週観に行けてたのになぁ。
残念!
このタイミングでとりあえず調整って感じなのかな。
しかし、このご時勢に郵便で登録って
結構、事務局の作業面倒くさそうだね。
海外もまとめてこういう対応なのかな~。
はぁぁ~。


ま、待つんだからいいか~。
てことで
何故か明日のstonesも急遽行くことになって、
なんと埼玉スタジアムのreds戦を見た後
さいたまスーパーアリーナ入り!!
しかもサッカーのゲーム待ちの間
スタジアムにいるときにF1やってんだもんね。
こーゆー時に限って生中継
なんなんじゃ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-01 21:02 | 音楽・ライブ

カッコ良過ぎる不良オヤジたち ROLLINGSTONES @3.24東京ドーム


行ってきましたぁ。   f0061674_0533951.jpg
多分STONESは初来日に次ぐ2回目。
来日これが最後説もあったので決心。
いやぁ~、もうカッコよかった。
それに尽きるね。

今日は前座のリッチー・コッツェンは
ほぼ時間通りだったと思うけど
曲が終わる毎に
“終わり”の拍手もらってて
ちょっと苦笑。

うしろの老齢もとい熟年夫婦なんて、
けちょんけちょんだったもんね。
(夫:だれだ?これ)
(妻:全然しらなーい。もういいからさ、早くストーンズ出してよ ・・・ってまだ1曲です。)
(夫:前座なんて聞いてないよ、まだやるの?)
(妻:そうだよね、ちゃんと教えて欲しいよね、長いなぁ、)
(夫:始まったら皆立っちゃうのかな、頭からは嫌だなァ)
で、進行が22日の時よりもちょっと遅かったので
開演は20時15分くらいかな?
BGMが1曲終わるたびに拍手で催促。
(後ろのおじさん:20時開演ってチケットに書けよ!とややキレ気味)
(その妻:もう、まぁだ?  こちらもイラつき気味)
客電落ち、オープニングのCG映像の所っから
みんなスタンディング突入~!
もちろん後ろの夫婦モンも前席の私らよりも先に立ってたよ!(笑)
こっからノンストップの2時間強のスーパーライブ!
 (帰り水道橋駅に着いたのが22:45!! 長くて嬉しいけど遅い)


当日チケットのボックスにも長蛇の列だったので
満員と行きたいところだったけど
1Fとか2Fとかは割と良さげな席でも
ごっそりブロックで空いてたりして
ドコのチケット屋だ!とか考えながらも
やっぱり値段が高すぎだもんね~。
入場したのは22番ゲート。
1階席3塁側スタンド中段やや後ろよりくらいの席だった
S席17,500円。←埼玉は2倍なんだよね、高いよ~!

f0061674_0592424.jpg

ステージセットでかい!!! More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-25 01:27 | 音楽・ライブ

U2 来日公演延期!! がぁぁぁんっ!!

日本ツアー公式サイト
オフィシャルファンクラブ

f0061674_134694.jpg


ブラジル、メキシコと中南米を回って、
いよいよ太平洋を渡って、
ハワイ、オーストラリア、そして
来月4日ヨコハマだぁ!!と思っていたら

家族の病気で公演延期!!!
メンバーの誰に何があったの!?
ウワサによればエッジのお子さん?
ツアーをキャンセルするなんて・・・
状況がかなり切迫してるんでしょうか?心配。
   

中止ではなくて延期なんですよね。
必ず来てくれるんですよね。
やっぱり日本は嫌い・・とかじゃないよね
待たされ続けて8年。こうなったらそれでも待つけど、
「Vertigo TOUR」 早く見たいよぉ。

More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-10 01:49 | 音楽・ライブ

やっぱり怪しい ローリングストーンズ公演!?

決まったの? キャンセルなの?後から決まるの?
どういうことなんでしょう。
4月2日(日)さいたまスーパーアリーナ

More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-23 21:02 | 音楽・ライブ

単純にうらやましい U2+FF

Excite エキサイト : 芸能ニュース

マジですか~!!
こんな組み合わせで、ライブが実現するなんて
かなり、激しく、ひどく、とっても、うらやましくて仕方がない!!!
いいなぁ。ブラジルの人。
FFで盛り上がって、その後大御所U2!
世界は違うけど、めちゃくちゃ楽しそうだぁ~。


♪Youre so lucky lucky lucky~  
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-23 08:18 | 音楽・ライブ