カテゴリ:音楽・ライブ( 36 )

Rock Aid Armenia - Smoke On The Water ’90

今ごろ・・・、ホントいまごろ、です。

f0061674_14251947.jpg1988年12月に起こったアルメニアの大地震を救済するために、1990年に発売されたプロジェクトアルバム「The Earth Quake Album」(今は廃盤)の中で超豪華ロック・アーチストが参加して

DEEP PURPLEのこの曲を演奏


<参加アーチスト>
Ian Gillan, Tony Iommi, Bruce Dickinson, Roger Taylor,
Brian May, Ritchie Blackmore,Keith Emerson, Chris Squire,
Alex Lifeson, Dave Gilmour,Bryan Adams、Paul Rodgers 
あと誰??

ちょろっとROMってるサイトで話題になってたので
確認してみたら―――

いやー、ホントすごかったね!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-19 14:38 | 音楽・ライブ

レコジャケ ジャンキー! (2/28追記アリ)

f0061674_11464288.jpg
公式サイトまで出来てたよ。(笑)
TB下さったCottonwoodhillさま情報



ヘンな本が出てました。
おばか~な企画。
レコジャケだよ。レコジャケ・・・。
レコードジャケット
の、パロディ・・・って。

       楽しそうだなぁ~。

店頭で見た時、
「え!? これ売っちゃうの?」って思った。
まんまと買ってしまった。
これは多くを語ると
見る時のばかばかしさ&楽しさが半減するので
いいませんけど
立ち読みででも見た方が
その悪ノリ?ぶりが判ると思います。


付録付き!   

[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-12 11:50 | 音楽・ライブ

FRANZ FERDINAND 日本武道館

行ってきた。2階席の東と西の上の方が空いてるくらいのほぼ満員。
やっぱりZEPP TOKYOで見たかったかな。武道館、やはり音悪い。
演奏がメチャクチャ巧いわけでも、歌が特に上手いわけでもなかった。
その辺は想像通り。これから上手くなっていくかもしれないからまぁいいや。
武道館なのにセットもホールサイズ程度でしか使ってなかった。
ルックスも残念ながら好みではなかった。でも・・・・・。
LIVEはLIVEじゃなきゃわからない。

登場するときのフラッシュ?効果がよかった。
客席はノッってた。ノせられてた。
演奏に勢いはあった。カッコよかった。
FFの音はイイ! 好みって再認識した。
LIVEでもそれは変わらなかった。
VOの声質?好きなのかも。
やっぱり新しいのに懐かしい。
アルバムを聴いたときと同じ・・・
やられました。
楽しんじゃいました。
もうしばらくチェックしよう~。

確かにさ、曲自体が短いんだけど 
アンコールまで1時間ちょっとじゃあんまりにも短いよ。
(19曲やってるけど)
もっと演ろうよ~。もっと聞かせてもいいじゃん。

時々VOのALEXの声が、ピーター・マーフィーみたいだった、
なんて思う人はきっといないよ、ね。 似てると思うんだけどなぁ、低音。
携帯で帰り際、アリーナ撮ってみたけどボケボケだった。がく


f0061674_0392011.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-11 00:50 | 音楽・ライブ

U2 グラミー賞!

Excite エキサイト : 芸能ニュース


おめでとう~~~っ!!うれしい!
とった!しかも5部門も! 本命扱いのマライアを押しのけて・・・・。
配信された各ニュースはマライア寄りに見えるのがちょっと不満。

4月の横浜公演、これからまたチケット売れちゃうのかな。
スタジアムもいいけど、音の「時差」が悲しい。(それでも行くんだけど)
はぁ~、厚生年金とかでみたステージが懐かしいよぉ。
BONOがフラッグ持って客席を走るなんて、もうないだろうしなぁ~。(古っ)


[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-09 16:30 | 音楽・ライブ

エコー&ザバニーメン(も)来日するの?

f0061674_11494089.jpg













本当にぃ~!? 公式サイトのニュースでツアー予定で「日本」が入ってた! 
本当に来る?来てくれるんですか~? いつ?

去年、仕事の調整が付かなくて、直前で決断してサマソニ05のチケットを買って出かけた。
見たかったのはエコバ二だったけど、せっかくのフェスだったのに、仕事の途中抜けだったから、ついでに見たのはその後のDURAN2だけ。もう少し時間があればなぁ。夏フェスで来日するなんてまったく予想してなかったから、出遅れちゃったんだよね。
1日券、有効に使えず・・・。
でもイアンは渋くてカッコよかった(と思う)。もっと見たかったよー。

日程が出てるわけじゃないから、決定じゃないのかもしれない。
早くニュース更新して欲しい。はっきりさせて~!!!

[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-09 12:11 | 音楽・ライブ

略してFF。フランツ・フェルディナンド

f0061674_13151166.jpg

初めてオークションなるものに参加して今週のライブチケットをゲットした。今ドキの人気グループ。アニメのエンディングや、ソニーのCMソングで、思いっきり力の入ったプロモーション展開の効果か結構洋楽NGの人も知ってた。"自称面食い"の自分としては、その意味では強力にグッときたコはいないけれど、彼らの音が私の中の核の時代(=全盛期ともいう)のドアを開けちゃった感がある。新しいのになんだか懐かしくて、やたらと70~80年代あたりの音楽が聴きたくなった。

FRANZはまだメジャーデビューからアルバム2枚。1枚目よりも2枚目の方が断然良かった。録音スタッフが変わったのか、彼らの自信の表れなのか演奏とボーカルのバランスが良くなったような気がする。1曲1曲も大げさでなくシンプルで覚えやすい。ヤラレタ! この先どういう風に変わっていくのかちょっと気になる久しぶりのグループかな。

でもライヴではお客さん若いんだろうなぁ。ZEPTOKYOはまだ分るけど、武道館のアリーナでスタンディングって(私はここじゃないけど)、冬場で平日、みんな荷物やコートはどうするんだろう、―――な~んて余計なお世話か。

[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-05 12:21 | 音楽・ライブ