カテゴリ:お仕事( 24 )

またまた缶詰め会議

f0061674_2321485.jpg
終わった頃には
のこり僅かなこの夜景
明日もみっちり
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-26 23:02 | お仕事

ぼーなす     

シーズンになります、よね・・・・・・
今年は過去最低。
去年の実績が実績だから
覚悟は出来てたけど
毎月のお給料よりも少ない・・・・。
業績のいい時の上げ幅より
下がり幅が大きい気がする
いや、出ただけマシか
マシだ。きっとマシなんだ~。


住宅ローンがある人はヤバイだろうな。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-18 21:20 | お仕事

任務完了    

f0061674_18293296.jpg

帰りまふ。ぐったり
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-15 18:29 | お仕事

今日も新幹線~    

f0061674_7192224.jpg
また乗ってるよ~
流石に朝は駅弁じゃなくてコーヒーとパン。
変わらないか…
新大阪まで。
レッズやライブやレースの遠征じゃありません
一応仕事で久しぶりの出張だっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-15 07:19 | お仕事

早朝ミーティング

8時からミーティングなので
資料まとめで7時出社…
まるで出張みたいだよー
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-03 06:18 | お仕事

渋谷で仕事のはしご

埼スタのあと渋谷に直行で
仕事がらみのイベント2つ…
好きとか嫌いじゃなしに
やっぱり生のステージはいいなぁ~
お客さんと一体感がビシビシ伝わってくる!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-02 21:40 | お仕事

V字回復指令                     


はぁー。
このご時世、同じような展開の会社もあると思うけど
ウチも右に倣え?で、ここんとこ業績が思わしくなくて
赤字ではないけど年初の計画に大幅下方。
ショック療法だ!原点回帰だ!?っていうんで
今までの、いい意味でフラット、とどのつまりは緩かった、
っていうやり方と組織を改めて
管理面を強化するぞというよくあるテコ入れが~。

残業代(土日)、タクシー代、交際費の節約
そんでもって業務報告。
んで、ウチは本来の勤務は10時からなんだけど
毎週月曜日に早朝ミーティングが決定!
メンバーの仕事の進捗と状況報告だと~。
わからなくもないけど何かポイントがちょっと違う気がする。
ウチの主業務ってどっちかって言うとミズモノに近い気がするんだけど
10個やって10個当てるなんて全くわかんない。
作る側の思い入れ通りにそうなって欲しいと
最高の期待を持ってやってるだけ。
そりゃ、ウチのセクションは金を使うだけだけど・・・。
少し前までプチバブルな気はしてたんだけどさ・・・。
ダメだけじゃなくてよかったこともあったじゃん!
アイデアや柔軟性で勝負する部分が多いのに
大丈夫なのかなー、こっち方面の締め付けで。

組織改変で組織も人も動くので、前にも書いた事があるけど
当然、業務引継ぎがあるわけだけど
自分とこのメンバーの仕事内容を把握してない管理職、
多すぎだっつーの!
セクション間の垣根を取りたいとかいってか、いわずか
そのハザマの管理やデスクみたいなトコを
取っ払ってんだから、自分でやれよーーーーッ。
自分とこの仕事の範囲を線引いて狭めるって意味わからん。
そこでやる事が「これはウチじゃない」って言い切る根拠がわからん。
どこで線引いてんの?ってのが本当に多い。
ここら辺の方が問題なんじゃないのかなー

ってことで・・・・闘ってプチ疲労してます。





しかーし
月曜の朝一ミーティングが8時だと
日曜日のレッズのアウェー遠征がヤバイ!!!
回数は少ないけど、いけるところも限られてるから、ね
F1富士は月曜が旗日だから問題無いんだけど
行きたいとこ行きたいじゃん!
今回の組織変えはどっぷり管理する側になった事より
こっちのがイタイよー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-02-26 01:30 | お仕事

恒例、期末の繁忙期沸騰中!!!    

何だって こういうことになるんだろー
時期も時期なので、ウチも期末の追い込み期
ここまでくると業績は予算通りとは行かず、
テコ入れ決定!

ええ、判ってましたよ、それは。やるんだろうなと。


でもなぁー、
組織触って人を動かして、再構築、
わかるけどさー、
予告ももらってたけどさー
あと最低二人は欲しいって言ったけどさー
蓋開けたら
+5
-1
=+4
ええ、増えますよ。・・・・・。
けど、移ってきそうな仕事量が3セクション分って!?
他所で2人でやってるからって作業上ウチと重なることもあるから
ウチで引き受けてた仕事も結構あるのに
グレーゾーンの仕事は全部ウチ!?
ってちょっと、
現状の仕事量だから+2でもやっと回るかギリギリだっちゅーに、
そしてよりによってウチのセクションの働き頭を異動対象にしといて、
実質どーみたってマイナスじゃんかー!!!
(ウチのメンバーの稼働時間は平均12.5時間/週6日 代休ほぼ不可能)
なのに、なーのに、なーーーーーーのに、そこへ、
普通にほぼ完全週休2日、残業も締め作業前後2日位で
人に押し付けやがったとこの仕事のこり全部(2人分相当)と
そこの周辺のセクションの分(2人分相当)、
どこがやってもビミョウな仕事(内勤3人分相当)の
3箇所からお願いって・・・あなたたちっ!!その押し付け算おかしいって!
そんなに仕事したくなくて、なんで会社に来てんだよ!!



『殺す気?』



今週に入ってから業務分担のすり合わせで次々と噴出してるけど
これってもしやイジメ?
[PR]

by ecos_2006 | 2008-02-16 00:40 | お仕事

社会見学

f0061674_1655584.jpg

こんなもんの下に
もぐりまーす。
階段が恐怖…てのは内緒


f0061674_19504411.jpg



んで、ひたすら階段を下りまくって
地下8階くらいのところにながーい真っ暗な道が!

いづれここは高速道路になる、らしい。
東京の真ん中の地下深くに
こんなもんが日々作られているのはオドロキ。
SF映画かアニメかっていうフシギな空間。
でっかい掘削機(直径18m!!)も見たんだけど
呆けて写真とってなかったなり・・・。


恐怖の帰りは、一気に上がっていく
元気なコドモのペースについて行けず
途中でもも筋がっ!!!!(汗)
ああ・・・、情ないぃ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-02 16:55 | お仕事

こんなところで

f0061674_1694138.jpg









レッズはスワンで戦闘中頑張れ~、
こちらは河辺りで仕事中…。
朝はどうなることかと思ったけど雨が上がって良かったよ~ん。
今は待機。あと1時間・先は長いなあ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-11 16:09 | お仕事