カテゴリ:お仕事( 24 )

ちょいひと段落・・・       

ここのところ連日バタバタ、ドタバタ、
行って戻って、また行って
情報修正の乱舞でリテイクの嵐、修羅場だった仕事が
ちょっとだけ落ち着いた。
引継ぎや、実働まではまだ先だけど
ようやく目標形態がまとまった感じ。
固まるまで時間かかった割にまとめるのは突貫・・・・。
上手く回っていくといいけど、ねぇ!
あーもぅ!!!
やる前から嫌だとか出来ないとか言うんじゃねぇぇー!
・・・・・・

でも、これはこの季節の仕事で、本来の業務じゃないから
いつもの仕事はいつものごとく、あーぁ。
がくー。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-07 21:54 | お仕事

仕事が納まらないっ!

もうすぐ、あと1日で2006年が終わります。
会社の仕事納めは、よそ様と変わらない28日(木)だったけど
我がセクションはなんと今年は31日まで
社外で誰かしらが仕事体制・・・・なんてこったぁ~。

出勤日はメンバー間でアミダクジで決めた(笑)
29日の天皇杯準決勝の日は、幸運にも強制クジに外れたので
バックアップで午前中にちょこっとお手伝い状態。
30日(土)は出勤仕事・・・。
まぁ、仕事とはいっても8:30~17:30までの
拘束時間があるだけでこれといってキツイ内容でもないし
会社で普通に働いているよりは確実に早く帰れるから
そこらへんはマシなんだけどね。
で31日は待機。出勤要請は9:00ころ連絡がくるらしい。(午後から来い)
今日の状況を見ると人手はそんなに必要無さそうで
凌げそうだから声はかかんない、かな・・・・。(希望)
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-31 02:10 | お仕事

メンタルヘルス・・・って。

いやー
部下を持つって大変なのねー。
会社では中間管理職に研修があったりするんだけど、
イマドキはこんなに気を使わなきゃいけないの、か・・・。
本音をオブラートに何重にも包む感じ?
仕事しに来てるのに、精神面のケアをしなきゃ、だって
先に上司が壊れたりしないのかな。

  
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-02 23:22 | お仕事

人事異動



季節だ。シーズンだ。新人が入ってくる前に、体制一新。
毎年のことだけど社内はこの時期落ち着かない。希望した人、しない人、
要望を聞いてくれるようで会社はそうは甘くない。
少しだけなのか、大改革なのか、どんな手術が待っているのか
誰かが異動らしいという噂が噂を呼んで
全然違う情報が一人歩きしてたりして。
みんな自分のことと自分の周り?が気になって憶測で飛び交うんだよね。
そのついでに自分以外のところも気になるし。
どうせ後数日でハッキリするんだから。 みんな~仕事しようよ!

飲む口実は間違いなく増加するんだろうな。

[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-05 14:06 | お仕事