カテゴリ:F1+( 239 )

2011F1 rd.5 トルコGP 今年はさらにスプリント!

@イスタンブール


タイヤタイヤタイヤだね〜
保たないよ〜

なのにヴェッテル速っっ
止められないよー
アロンソも頑張ったけどマークに抜かれたのはやはし悔しい!!
気が付けばルノーだもんなあ
しかも2台とも
マシン素性がいいのね、

あれれマッサどこ〜?
お年とは言えマイケル、
そろそろヤバくないか?
もうちょっと頑張れ〜〜ッ

しかし追い越しは増えたんだけどさ
なんだかなー
何度も同じ所(ターン8)でDRS対KARS
ダブル使い
そこにタイヤ
跳ね馬、前評判がいいとシーズンが停滞、
は、まだ生きてる感じだよねぇ
休んじゃダメだーっ!



今年、流石のF1界も予算削減の流れか
毎年豪勢に新作してたヨーロッパラウンドお馴染みの
ホスピタリティが
去年モデルの使い回しらしい!
地味目(シックとも言う?)なピレリしか新作ナシ
そーゆーのもちゃんと見せて欲しいよね〜
フジテレビも余裕無さ過ぎか
[PR]

by ecos_2006 | 2011-05-10 00:44 | F1+

音速の彼方の君へ

f0061674_1943187.jpg
もちろん思い出してます
あっという間の17年……(恐ろしや)


そして
今年は後輩からもらったDVD

またまた見る、と。
今さらながら泣ける
そしてやはりカッコイイ〜ッ
何度でも!いつまでも!!




ラストレース
1994年5月1日
サンマリノGP
7周目のタンブレロまで
[PR]

by ecos_2006 | 2011-05-01 19:43 | F1+

2011F1 rd.1オーストラリアGP 新シーズン

@アルバートパークサーキット


ホントなら第2戦だったのに、開幕バーレーンのキャンセルでスライド
ピレリタイヤのワンメイク
復活のKERS
そして可変リヤウィングのDRS(ちょっと驚いた!)
を試す初のレース


だよねー
前評判が高いと大概ダメなんだよね〜
跳ね馬(涙目)何とかしてぇぇぇぇ
だよね〜
テストから巻き返すのが
マクラーレンなんだよねー(羨望)
だよねー
2年前もKERS使わなくっても
速かったんだよ〜異次元レッドブル(嫉妬)
そうそう
ヘンな(失礼)間に居座るんだよね、
ルノー
カムイ〜!ザウバーは次だ、次!!!


あー始まった始まった!!
やっぱりいいわあ
燃えるわあ
ハラハラするもん

んでドライバーからの
東北関東大震災の被災地に向けた日本語のメッセージ
泣けたよ泣いたよ
みんなありがとうー
どれだけの方々が見れたのか分からないけど
(多分難しいね)
もう1回ありがとう

勝ったのはワンダーボーイセバスチャン
くあーっ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-03-28 23:26 | F1+

インディ 今年限り

うー、発表されちゃったのかあ
やはりと言うか、何と言うか
集客は年々厳しそうだったもんねー
見に行けば楽しいけど、
マイカー以外はアクセスがひどいからねぇ
日本人ドライバーもそこそこ以上に来なくって
盛り上がりドコロが難しかったかなあ
むしろよくもった…
自分も虎之介がいなくなって
テンション上がらなかった
ここ3年行ってない、かな

モタスポ、ヤバ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-02-10 00:32 | F1+

2010年F1日本GP 予選 延期!2回目だよ

f0061674_22333358.jpg

f0061674_22333377.jpg

f0061674_22333363.jpg

f0061674_22333391.jpg

朝から雨
まあ予報通りだったか
明日は雨は上がるみたいだから
どこのチームも走らない…だよねぇ

そんな中トロロッソが
果敢に周回してくれる
ありがとう〜
もーねー走ってるだけでウレシイよ


けど午後の予選は
ディレイディレイで結局延期
もっと早く決断せんかい!
見てる方も見てる方だけど(汗)
1年に1回だかんね
しぶとくもなるよ(笑)


けど鈴鹿サーキットさん
メンテナンスはちゃんとやってね
時間が経てば老朽化するものだからさ
毎年毎年ガッカリしてんだよーーっ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-10-22 22:33 | F1+

2010F1日本GP 初日

f0061674_13365027.jpg

f0061674_13365086.jpg

f0061674_13365013.jpg

f0061674_13365088.jpg

f0061674_13365064.jpg

@鈴鹿サーキット


レッドブルが速いっ
ちくしよー、どうせいかれるならヴェッテルがいいなあ
頑張りやがれ!!FERRARI〜
明日の予選は雨予報
波乱の予感…?




こんなに暑い鈴鹿なんて
いつ以来?
夜も寒くないよ

フリー走行は西コース
全体に仮設スタンドは去年よりこじんまり
特にトヨタ応援団のいた1コーナーあたりは
かなり小さくなってたねー
勢いで巨大化したけど
見えない席多発だし
同じチケット代金で全く見える範囲が違ったり
毎年苦情あったのに
やーーーっとちょっとだけ対応したね
観客軽視だったもんなあ
雨漏りに直撃される席
高圧鉄塔がコース間に立ちはだかる席
フェンスしか見えない席
設計した奴(あえて奴)は客席に座って見たことないよね〜
荷物も持ち込んだりしてないよねー
日本のスタンドってコビト仕様が多い
キャパだけしか考えてないんだもん
多分今もね〜
座ったら身動き出来ない席って
なんなんだろうね
なんで主流?
[PR]

by ecos_2006 | 2010-10-20 13:36 | F1+

2010年 鈴鹿

f0061674_23102286.jpg

今年は仕事でピットウォークに参加できず
数年ぶりに木曜日の夕方入り…

セナさんの映画プレミア試写会があったから
それだけでも!!


映画はハッキリ言ってセナ好きな人のためのもの!
だからねー勧めにくい(汗)
日本で作ったみたいなフィルムだあ
…やだ、どうしよう
セナもあの時代の他のドライバーも
みんなみんなカッコいいぜ〜っ!!
って再確認しちゃうんだもん
華々しいのよ〜っ
なんだろう
個性も豊かにオープンだしさ



試写会は地べた座りだったので
シートクッション配布があった
ラッキ〜っ
映画の宣伝はイマイチだったけど
このクッションはマル
緑地に黄色文字
こんだけでキュンだよ

SENNAかっこいい〜っ(涙)
[PR]

by ecos_2006 | 2010-10-13 23:10 | F1+

'10F1 rd.15 シンガポールGP 接近5強!

@マリーナベイ・サーキット



市街地公道サーキット
唯一のナイトレース
レッドブル対マクラーレン対フェラーリ
アロンソ、ウェバー、ルイス、バトン、ヴェッテル

近年にない多数混戦~


やりましたFERRARI!
頑張りましたアロンソ!!PPtoWIN2連勝~!!

まだいけるか?
ウェバーとバトンは置いといて
他は全力バトルで、もつれるならいいな、
(モチFERRARI1番で)
だったんだけど
ウェバーめ…よりによってルイスをしとめちゃったよ
ガックリ、ポイント無しで
実質脱落だよねえ
あ~ぁ
ウェバーしぶとい!

カムイはマイケル抜くとこまで良かったのに
その勢いが祟って自滅
勿体無かったね~
ブルーノが突っ込んで来てヒヤッとした

何気に復帰のニックが嬉しい~~
21時スタートなら生中継してくれてもいいのにね、フジ
しかし視聴率は取れないが。



次は鈴鹿
速いなあ~
チャンピオン、決まらないね~





さて鈴鹿の次の韓国は大丈夫なのか?
ゴリ押し?
[PR]

by ecos_2006 | 2010-09-27 01:57 | F1+

'10F1rd.14 イタリア どんな魔法使いが!?

@アウトドローモナツィオナーレ・ディ・モンツァ


うっひょわーんっ
アロンソ〜〜アロンソ〜アロンソ〜ォ!
やりましたああ!
結果的にPPtoWIN
スタート失敗したけど
ここはモンツァッ!
跳ね馬が躍動するだけでなく
勝利する事が使命

簡単じゃないんだけど
一体どうしちゃったのFERRARI!?

正直マクラーレンにはかなわないと
思ってた
フェリッペも3位
上出来!

アロンソ〜
日本でもっ!頼む!面白くしてっっ!!!



ああ鈴鹿もうすぐだあー
SENNAさんの映画
せっかくやるんだからさ
鈴鹿エリアの映画館かどこかで
限定でいいから興行してよーっ
それに宣伝のコピーにはちょっとがっかりしたけど、な
あれで煽るか…
ま、見るんだけど
[PR]

by ecos_2006 | 2010-09-14 01:46 | F1+

'10F1 rd.13 ベルギーGP 雨に翻弄

@スパフランコルシャン

毎回毎回改めて思う
スパいーなー
オゥルージュかっこいい~


んがっ!予選に続きレースでも雨が~
やらかしちゃうよな~
まさかねー、それが
アロンソとヴェッテルだなんて~
あー
マイケル+ロス+トッド時代の跳ね馬の
特別気象予報士はどーした?
もういないの?

数年前は雨というとフェリッペの心配してたのにね
クルクルしない代わりに
走りが地味になった気がするのだが?
年?まだ早いよ

しかし勿体無いのはヴェッテル
落ち着け~!
せっかくウェーバーが
スタートでミスしたのにね
ここでアロンソと二人ポイントを
追い上げるって期待してたよ…
ルイスとウェーバーだなんて
面白くないじゃんっ!


頼む!次、モンツァ
モンツァは決めなきゃヤバいでしょー



予選前回のバリ寄せペナでグリッドダウンのマイケルは
地味に持ちこたえてたのにやっぱりニコに抜かれて7位
ううむ
カムイは序盤のチャレンジタイヤ交換で
8位
やったぜ!
右近完走20位
全然TVに映んなかった
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-31 01:37 | F1+