カテゴリ:F1+( 239 )

10F1rd.11 ドイツGP FERRARIだから、ね !

@ホッケンハイムリンク


う~むむむ
FERRARI1-2フィニッシュ
開幕以来、つうか今シーズンはもう無理かと…
TVで無線も流れちゃったし
『キミより早いよ、』とか『SORRY』とか
バレバレぢゃんねーーっ
もっと上手くやろばいいのに
なんてストレートな
喜んでいーんだか悲しんだ方がいーんだか

まっこれもFERRARIだからねっ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-07-26 15:03 | F1+

'10F1 rd.10 イギリスGP 勢力図変わらず

ブルーノ・セナに代わって山本左近
どんな思惑がうごいてるのかいないのか
あの戦績じゃあさもありなん
W杯のクライマックスとドんかぶりだけど
お客さん入っててホッとしたね!
ついでに日本では参議院選挙開票タイミング…



しかしなんだかな~
我が跳ね馬はいまだ
ブラックホール
せっかくの予選3位も意味なし
スタート失敗するわ、ズルズル下がった挙げ句に
マッサをどつくわ(怒)
慌てすぎじゃないのーーっ!
だいたいショートカットで
ポジションアップなんて
考えなくても下がっとくもんじゃないのか~!?
実力でまた抜けば問題無かったんじゃないの?
スチュワードの判断が遅いだの、クビサはリタイアしただの、SCタイミングが意図的だの何だの
人のせいにしてる間は
チャンスは転がってこないよ
情けないぜ
まあ自分以外になすりつけんのは
FERRARIの常套手段だけどさー
アロンソもチームも初心者みたいな言い訳だ
自分たちの判断が違ってるしおっせーんだよっっ
ショートカット直後に
下がってやり直してりゃペナもなくて
SCカーと被らなかったんじゃないの
もっと勝負土俵に上がってからにして欲しい
バカすぎる…
14、15位に赤組だなんてー(泣)
どこと争ってんじゃあ~

そしてヴェッテル~!!
あうあうポールポジションがああ~
もう少し落ち着けー!!
チームメイト対決も分かるけど
ツキをみすみす手放してる感じ
コースアウト、タイヤパンクで
1周目で最下位に落ちて
7位まで巻き返し
あ~!なんて勿体無いっっ
つーことでウェーバーが勝利
前回の大クラッシュにも無傷で良かった~
わかんないねー
マクの二人が手堅くハミ2位、大ジャンプバトンが3位で
ランキングは大した変化なし

カムイ今回も頑張ってて
マイケルまでもうっちゃりやがりまして(ぎゃー!)
結果6位フィニッシュ
シルバーストーンででっせ
カムイいけてるよね


久々にTVに映ったマンセルが
ただのおじいちゃんで驚いた…
[PR]

by ecos_2006 | 2010-07-13 22:13 | F1+

10F1 rd.9 ヨーロッパGP カムイ〜スーパーファイト!

(W杯の合間に途中から地上波チェック)

可夢偉の頑張り!
素晴らしい〜!!
ラスト2周のアロンソ、
ファイナルラップ最終コーナーでブエミ
オーバーテイクは
痺れた〜〜
自力で7位フィニッシュ!
おめでとうー!!おめでとう!おめでとう〜!
レース後の審議に可夢偉の前の
3位から6位対象
ちょっと期待したけど
結果のプラス5秒でも変動ナシ

1位 ヴェッテル(やっと)
2位 ルイス
3位 バトン
他バリチェロ、クビサ、スーティル


…てかFERRARI〜!!(怒)
そりゃあ可夢偉は頑張ってたけど、けどけど
抜かれてんじゃねーよッ!!
トップ集団争いからまた脱落してない?
なんかルノーやトロ、ウィリアムズの
仲間になりそうな……
あわわわわ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-28 05:08 | F1+

'10 F1 rd.8 カナダGP 予想不能

@ジル・ビルヌーブ サーキット


このタイミングでカナダGP生中継
昔は月曜日夜だったよね
喜ぶべき事だけど
W杯の試合と被らなくてよかったよ

しかしスゴいタイヤ交換だった
こんなにピット作業が多いとドキドキしちゃうよ
浜島さーん、ブリジストンのタイヤ作戦?
あまりに保たなさすぎじゃ…
バシバシタイヤかすが飛んでたよ

まあ一人旅じゃなくて
カムイは残念だったけど(青さか?)
コースバトルが沢山あったからいっか〜?
高速コースいいなあ
我が跳ね馬も進歩が見られたし
まだマクの驚愕的進化ペースには及ばないけどさ
F1界は本当に日々進化
後は一発の速さかな
予選もなんとかしたれよ〜
またしてもマク1-2
アロンソは3番目フィニッシュ!
レッドブルの一人勝ち様相はここに来て揺らいだねー
ヨシヨシ
さて赤組もう一人、スタート混乱で出遅れてやっと上がって来たマッサを
なんとマイケルが終盤で押し出しっっ!!!
なんてことすんの〜〜!
って憤ってたら
ファイナルラップに接触した挙げ句に
フォース2台に抜かれてポイント圏外へ…
あはははは
全く大人しくならないよ、このヒトは(笑)
マッサを抜いた時に幅寄せした事で
また審議対象になってるから
どのみちポイントは無かったかもしれないけど
攻めまくりだなー41歳


ポイント争いも団子化
そう来なくっちゃ!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-14 03:01 | F1+

'10F1 rd.7 トルコGP 同僚対決

@イスタンブールパークサーキット



2戦連続PPでポディウム真ん中
自信が漲って顔つきも変わってきたみたいなウェーバー。
ここトルコも絶好調
一番前からスタートダッシュで
どんどん前に行っちゃってたから
このままかと思ってたのにね〜

ま・さ・か!!

だよねー!
あの終盤で!!
ヴエッテルとサイドバイサイド
しかも接触、クラッシュ、ヴエッテルコースアウト、リタイア……
あーあーあー
止まったのがヴエッテルなあたりが
ウェーバーのツキを表してる気がしちゃうね
で1-2体制をマクラーレンに譲っちゃった
もったいない

マクラーレンもマクラーレンで
バトンに追い回されるルイス
まさかの抜きつ抜かれつ!
バトンに抜かれて
また取り返す!
まあこちらはチームが冷静だったようで
そのまま落ち着かせて1-2フィニッシュ
いーなー
っくしょー

完全にトップ2チームの同僚対決
見てる分には面白かったけど
ちょ〜っと!赤いチームどこっ!?
完全に遅れをとっちゃってるよ〜
何やってんのー!!だーーっ
カメラフレームに入る範囲で走って欲しいよ〜〜〜〜


でついね、マイケルが4位走行だと
あと1つアップで表彰台だっ
って思わず力が入ったりして(笑)
ぜーんぜん先頭は遠いんだけど…。



カムイ完走10位で初ポイントゲット
なにげにここもチームメイトバトル
頑張ってるぜ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-01 23:57 | F1+

'10 F1 rd.6 モナコGP SC三昧

モンテカルロ


いやー、ウェバーこのまま調子に乗りそう~
もう乗ってるかな?
PP to WIN っすよ
圧倒的な速さ!
おめでとう~、もしかして今年来ちゃうかもだね
なのにどうしたヴェッテル~
まさか重いの苦手?

スタート直後にSC
途中にも2度のSC
残り3周にダメ押しSC
でもウェバーには全然関係ない落ち着いたレース運び

ファイルラップのSC解除
FERRARIったら判断甘すぎっっ!!(怒)
後ろにいたのは
マイケルなんだぞぉ~!
しかもロスと組んでるあのマイケルだぞっ!
最終コーナー明けコントロールまでの
ラスト数百メートルで抜かれて6位→7位(!!)
ピットスタートからタイヤ交換に賭けを打って
這い上がったアロンソの
せっかくの走りが~っ!!!
普通に『来る!』と思うでしょうよー
自分たちは前のルイスを抜かなくてもいい、
って指示でも後のマシンもそうとは限らない
だってレースやってんだからねー
チェッカーまでは何があっても
隙があれば攻める!
大人気なくても
汚くても
人間関係に溝が出来ても、だ!
後のマイケルに気をつけろくらい言ってやれ~
(フジテレビもな!!)

そこら辺やはりマイケルはマイケル
チームの判断とか言っちゃって
狙ってたに違いない!(断定)
だってここはモナコだから。
まあ審議対象になっちゃったから
ペナルティかもしれないけど
ブリーフィングしてなきゃ選択しても仕方ない
それにそんなマイケルも嫌いじゃないからねー(笑)
フクザツ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-17 01:35 | F1+

10F1 rd.5 スペインGP ターニングポイント?

カタロニアサーキット



PPからウェーバー逃げ切り
ここんとこ安定してるよね〜
ヴェッテルももっと頑張れー


ルイスの土壇場リタイアで
こぼれて来た2位をごっつぁんなアロンソ
自力で行きたいよね…
ウレシイようなつまんないような
フクザツな気分

で見所は自分仕様マシンをようやく手に入れたマイケル
vsバトンのバトル
久々に燃えさせてもらった〜〜
いつ抜かれるのかとハラハラ(ごめん笑)
うん、頑張った!行ける
これからもっと頼むぜー!



カムイやっと初完走12位
ここからここから
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-10 16:10 | F1+

10F1rd.4 中国GP 気まぐれ天気

@上海インターナショナルサーキット



なーんか
バトンがいつの間にか
対応力が上がってるんですけど。
タイヤとか天候とか
こんなに対処出来るタイプだった?
チャンプ取ったから?
あー鬱陶しい
マク1-2かあ
カムイにもちびっと運を分けて欲しい



ヴェッテルー!!
激変に対応しきれないあたり
微笑ましいぜ
予選は速いのにね~
まだちょいとお人好し?



アロンソのスタートは仕方ないにしても
赤組はもう少し粘って欲しいぞっ
マッサくるりんが無いだけ地味だし(爆)
なんでルノーの後ろ?

そして
お待ちしてますマイケルさま
こんなもんですか?まだやりますか?
起きてますか?
悔しいですか?
納得してますか?






アイスランドの噴煙は
やはりF1サーカスも足止めしちゃったのねー
自然が相手だから仕方ないけど
これからヨーロッパラウンドどうなるの
[PR]

by ecos_2006 | 2010-04-19 22:04 | F1+

'10F1 rd.2 オーストラリアGP ・・おちた   

@アルバートパークサーキット


気分があがらなーい
いや、レース展開は断然面白いのよ
ここ数年に比べたら!!!!
あのマイケル様も変な色のスーツ着て電撃復帰してるしさー、
ジャックの復帰は流れちゃったけど
セナの甥っ子もデビューしたし ねー
わが赤組も開幕1-2スタートだったしー
ィヤッホーゥッって叫びたかったんだけどねー(注:開幕)
この第2戦 お天気もウェットからドライで
期待通りの混戦模様だったし・・
スタートでアロンソが、マイケルがごっつんしても
グイグイとオーバーテイクしてた?、し
アロンソには物足りなさもあるっちゃある
もっともっと行けるはず!守るにはまだ早いよー
攻めろー!

それも途中まで・・・・・

えええ!? 
ヴェッテルーーーーー!?
そこで止まるか!!!
 





あーあ バトンが来ちゃったよー
思いの外、ヴェッテルリタイアショックのダメ押し大。
ここでテンションが下がっちゃったのだ(笑)
いや、レースはね本当に面白かったのよー
サイドバイサイド、抜かれて抜き返して、
ピットで出遅れて、やりすごしてコースで決着!
言うことなかったんだけどねー

でも最後まで自分の気分が持たなかったのさ、
・・・つまり寝た(笑) 不覚。
FERRARIは3位ふぇりっぺ 4位アローンソ!
悪かない・・・・じゃん。
まだ2レース目。
[PR]

by ecos_2006 | 2010-03-29 23:52 | F1+

3.21 SENNA  

もうご本人が年を重ねることのない
誕生日が16回 大台になっちゃいました
はぇぇ 


今年は甥っ子ブルーノがF1参戦
時がたつのは早いもんです。
期待したい気持ちと
冷ややかな気持ち
その走りで魅せて欲しいんだよね
バーレーンデビューはリタイア
甘くないよ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-03-22 19:17 | F1+