カテゴリ:F1+( 239 )

F1チケットが来た〜!

f0061674_182119.jpg今週末のシンガポールGPの次は鈴鹿だぁ!
待ちに待った鈴鹿
おかえりー鈴鹿
3年前振りだよ鈴鹿
の日本GP
チケットやっと手元に来ました
またまた1〜2コーナースタンド



そうです、そうなんです
また出かけるのです

シルバーウィークも暦通りしっかり休んだ上
しかも明けたばかりだというのに
来週も木曜日のピットウォークから
月曜日のパドックツアーまで!!がっつりとっ!(笑)
ええ、ここがワタシの夏休みなんだも〜〜ん!!


魅惑のF1グランプリ
チャンピオンシップはもーバトンとバリでいいや

ライブでマシンが見られりゃ〜
FERRARIー!!






ということで
レッズの千葉戦は今季ホーム初欠席〜
うぃあーな皆さん、よろしくお願いします
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-25 01:08 | F1+

ルノーどーなっちゃうの!!

まさかまさかまさか~
けどちょっと怪しいっちゃ怪しいとも思えた
ドラマチックだった去年のシンガポールGP(勝ったのはアロンソ)
まあ当事者ネルソンjrがぶっちゃけてるけど
逆にルノーが強気だったし
闇に葬られんのかと思ってたよ
モタスポ評議会突っ込みましたな

八百長疑惑をチームのトップ2
ブリアトーレ(代表)とシモンズ(エンジニア)が認めて
既に退団!?

どーなるの?
去年のチャンピオンシップ?
ポイントは?
賞金は?
チームは?
罰金?
最悪選手権からも追放?
だけどどう見ても
2年前のマクラーレンスパイ事件より悪質だよねぇ



アロンソ~!!
またチームにいちゃったか

ロータス復活ニュースに
ちょびっと嬉しかったりした直後だけになぁ




まさかにまさかとは思うけどさー
ブリアトーレ、昔からやってる戦術だ、なーんてことないよねぇ…
勝つために手段は選ばずだって
まかり通ってたしなぁ
(節に思い当たったり…!!!!)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-17 14:53 | F1+

09F1 rd.13 イタリアGP 状況は目まぐるしく

@モンツァ


ぎゃーっ
スパだけの限定じゃなかったのか!
発足2年足らずの新参
フォースインディアに何が起きてんの!?
驚異的すぎる進化
安定感~
いくらエンジンはメルセデスたって
こないだ初得点(ついでに表彰台も)だったのに
まさかまさかそんなチームに
しかもKERSも未使用なのに
FERRARIが追いまくられるなんて!
わから~ん


しかしレースは
ファイナルラップで3位走行中の
ハミルトンがまさかのスピンクラッシュ!
のおかげでキミがタナボタ3位!
ふーっ、とりあえず地元レースで
表彰台に上がれてラッキーだったね
ちょっと(←負け惜しみ)危かった~



想定外の重タンク作戦のブラウンGP、
ルーベンス、バトンの
久々、だがまたしてもの1-2フィニッシュ
あ~あ、また簡単そうに1-2かぁ
まあバトンがトップじゃなかっただけ良かったか(爆)
チャンピオン決めるのはもっと先でいいよ~


ティフォシはイタリア人ドライバーを切望してるのかもしれないけど
上手くいったことないんだよね?
地元プレッシャー無限大だもんねぇ
フィジコ大丈夫かな
しかし華がない…
どこに置いて来ちゃったんだろうねぇ
ちっとはレースで魅せて欲しい
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-14 01:26 | F1+

外れたヒトはいるのかな

マイケル電撃復帰電撃撤回で
がっくりのワタシのもとに
それでもちびっっとばかり嬉しいハガキがこれ


f0061674_06192.jpg日本GPピットウォーク当選のご案内

SECOND SESSION 9時30分から。
F1サーカスの朝はマジ早い
1回目は8時半スタートっつう朝っぱらからの3回しの後。
え? い〜のよ〜
ただガレージを眺めるだけだって!!




11時30分からサイン会
まあ抽選に当たらなきゃ、ここも眺めてるだけだけどね〜
[PR]

by ecos_2006 | 2009-08-13 00:06 | F1+

が〜っくり

マイケルのFERRARI代走復帰が白紙…
悲しい
残念
上げたテンション返して〜
(勝手にアゲたんだけど)
で代走の代走はルカ
これはこれでアリだけど
もはやインパクトが〜〜っ


去年だかにバイクのレースで痛めた首が
F1のGに耐えられなさそうなんだって!
あーん、スパの高速コーナーとか
シケインとか想像しちゃってたじゃんかーっ
そりゃー仕方ないんだけど。
仕方ない・・・・
[PR]

by ecos_2006 | 2009-08-11 20:13 | F1+

失望と期待

昨夜静岡のちいさなスタジアムで
思うようにならないレッズに声を張り上げてた頃
届いてた一報


BMWも今季限りで撤退!
なにーーっ!!!


試合後のバスの中で読んで
大きく落胆したんだけど


今日の朝、
気分を一気にアゲるニュースが


マイケル代走!!


っぎゃ~っ まじすか!!まじっすか~

いきなり楽しくなってきた(笑)
マッサのあの怖い事故後、
誰が乗るのかスッゴい気になってたんだよね~
これぞまさしく
キターーっ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-30 15:34 | F1+

09F1 rd.10 ハンガリーGP予選 マッサ~~!!!   

@ハンガロリンクサーキット 


予選Q2 
え、ええっ!?
タイヤバリアにFERRARI!?
んん?なんか飛んできた
メットに当たった!?
ぎゃーぁっっ!
×★※$#Я⇔

フェリッペーッッ!! 

ず、頭骸骨損傷ッ!?損傷って何!?
どのくらいの怪我!?
前を走ってたブラウンGPルーベンスの
リアタイヤのサスペンションスプリング?が
ヘルメット直撃!
ちょっ!ブラウン何すんノー!!
フェリッペ、よくブレーキ踏めた!
意識はあったという事だから
大丈夫なんだとは思いたいけど
こわい、怖すぎる!
パーツがメットバイザー直撃して頭にって、
セナさんファンからしたら巨大トラウマ!!!
ちょーこわーっ ブルブル
手術受けて集中治療室で経過をみてるらしいけど
今シーズンはダメかもって・・・
まだ半分過ぎたばっかりだよ
うわーん
この冬にパパになるのに!!!
こんなの気の毒すぎる。
早く元気になりますように。

そんでもってFERRARIはどーすんの!!




フジテレビめー
早朝28時過ぎの録画のくせに
こんな事故をシレッと流しやがって~!!!


で予選Q3では
肝心な時にタイムングモニター故障でぐだぐだな中
ルノーのアロンソが今季いや2年ぶりPP!
パーツ飛ばしたブラウンは不調でッジェンソン8位どまり。
しかし、今季は第2第3のチームが頑張るのではなくて
赤牛が頑張らなければ
ブラウンに迫れないのも現実。
ジェンソン68p ヴェッテル47p ウェーバー45.5P
ルーベンス44p挟んで フェリッペ22p
ううむむむむ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-26 15:24 | F1+

09F1 rd.9ドイツGP  赤牛ワンツー 

@ニュルブルクリンク


あちゃー。やっぱり来たか。
ちゃんとこうやって対抗するチームが出てくるのが
すごいよねF1って。
もう夏には独走ジェンソンが決めちゃうかも、
という勢いだったのに・・・。
うーーんわからん。
こうなったら赤は赤だしブルでいいから(ヲイ!)
もっと競り合ってもらって
なんとか日本まで決着は引っ張って欲しいぞ 
てか、ルイスはどーした!?


実は・・・ワタクシ懺悔があります
ファイナルラップに入ったトコまで見てるのに
フィニッシュラインを超えたウェーバーの記憶がない!!
なんかやってたのかなー、 気絶した!?
気がついたらエンドロールだった・・・。あわわわわ


ごめんよー、フェリッペ、
頑張って3位だったのにねー
マイケルもいてドイツなのにニュルなのに不覚!
自分に驚いたよー。
そんでさーエンドロールだと思ったら
次の瞬間には即行で眠りに落ちてたみたい、
久々だわー(笑)
           ↑ それも床で・・・・・(汗)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-14 23:43 | F1+

やっぱり撤退!!        

みんなの反応は同じ(笑)

やっぱりね
やっぱりだ
やっぱりーーーーっっ

FUJI SPEED WAY、
F1開催から撤退、2010年から


今年、2009年は鈴鹿だからね!
世界一の経常利益を生んだTOYOTA様傘下運営のサーキット。
2007年からの開催権を取得して
最低最悪の初年度、
客を客とも思わない運営で客離れこれ以上ない拡大
翌年はお金をかけて顧客満足度アップにシフトしたけど大赤字
そこに去年突然やってきた世界不況
今年から隔年開催になって
その戻ってくる最初の2010年には開催しない
ええ~っ!?たったの2回やっただけででもういいや、なの?


FSWさま、思いっきり笑って差し上げます


うっははははははははは~~



だーか-らー
無理だって言ったじゃーーーん
いろんなとこでいろんな形で事前に
不安・心配してた声を完全無視した結果。
なにがしたかったん???



けどこれで、鈴鹿オンリー(仮)だけど
安心していられないのもF1なんだよねー。
シルバーストーンも、フランスも、スパだってサンマリノだって

お金があって、新しくて(←多分最先端なイメージ)
FIAのいうこと聞いてくれればどこだっていいんだよね~。
今度は韓国GPと競合するのかなぁ・・・・
日本企業はなぁ・・・・・。
なんていうか漢気も競争力も地場もアイデアも足りないからね

でも今年は鈴鹿だ!!!!!
(ピットウォークの申し込みハガキ書かなくちゃ)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-01 21:51 | F1+

おとしどころ     

F1分裂騒動・・・・FIA対FOTA
予算制限だ!ハンデだ!別に新カテゴリーだ!
なーんて強行姿勢で言い合ってたって
華やかなF1サーカスだからこそ
裏でフクザツに動く巨額の利権 F1闇社会
貪ってたモズレーを外して手打ち?
な~んだって感じ!!


こうなるとF1と呼ばない新しいチャンピオンシップも
見たかったかも・・・・(笑)
だってねー、仮に分裂してエンジンやさんが抜けて
今までのチームの大半が抜けて、
チャンピオン経験ドライバーもいなくて
限られた予算だけで参加する新規チームと、残ったチームで
同じエンジン積んで走って
ほぼワンメイクみたいになったら それってF1???


なんだかんだどっちがどうでも
やっぱり「FERRARI」がいる方、見たと思うな。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-26 00:47 | F1+