カテゴリ:サッカー( 488 )

W杯最終予選VSオーストラリア 悔しいけどドロー

オーストラリア 1-1 日本


なんかEUROの試合みたいな展開だったね
しかし審判も含めて予選
仕方ない
(ヘボはヘボと言っておくけど)
学習チャンスと思うしかないな
まだまだ世界はずっと上の方
危ないパスミス
ボールウォッチ
走り負け
ボディコンタクト
小さなことから崩れてく
ラッキーな内に決めてくれ〜〜
勝ち点1取れてよかったよ



代表選手がこんだけやってんだから
ただのJの選手なんざもっとやんなきゃダメでしょ〜
ちゃんと見てたのかー
[PR]

by ecos_2006 | 2012-06-13 00:01 | サッカー

W杯最終予選 VSヨルダン !

f0061674_12292948.jpg

@埼玉スタジアム2002 観客60,874
日本 6-0 ヨルダン


平日だけどみんな来たねー、自分もだけど
悔しいけど355度ぐるりサムライブルー
そして試合は
見たことのないヨルダンのぼろぼろっぶり
早々と退場者だしたにしても
内弁慶にもほどがあるでしょー…

アウェイ選でも叩きたいね



本田ハットトリック
持ってる男、
証明するのがすごいなぁ
カズ以来だってさ
まだ体の当たりには気を使ってた風だけど
スペースにも走るし
見てるし、呼び込んでる
PKは譲ってもらったってコメントしてたけど
蹴る気満々で立ってたじゃーんね(笑)
でもゴール後、ちゃんとPKもらってくれた前田んとこに
最初に抱き合いに行ったのがいいよね〜
本田、改めてすごいと思った!

日本といえば、決定力不足
どこいった〜?
2試合で9点
ひと昔なら12試合分くらいじゃな〜い
まさかと思うけどこの反動が来ませんように


ゴール裏のチャントは南のチョイスのが良かったかなあ

いくら種類が少なくても、
展開無視してひとつが長い〜
歌わない選手のコール少なかったし…
その選手コールはしたらしたで3回くらいだから
気づいて合わせたら終わる…
スタジアムで揃う前に終わる…
勿体無いよね
香川に岡崎に前田、憲剛、
点取り屋だけじゃないんだぞーー!!


個人的には
長谷部が包帯巻いた後、ボール持つと
ロングドルブル→シュート!
を期待しちゃった、てか思い出したね(笑)


さあ、オーストラリア
沈めて帰って来ーいぃ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2012-06-10 12:29 | サッカー

ナビスコ vs鳥栖

f0061674_17465244.jpg

@ベストアメニティスタジアム 観客:7,284

サガン 2-1 レッズ


あ〜あ、もうちょっと頑張って欲しかった…
お休みしてリフレッシュして
なーに練習し〜た〜の〜?
な、なんだかゆったりな試合だよ〜

うっかり初期化?
やりたいことできなかったよね
危ないとこでイージーなパスミス
連携ミス
ゴール前まで持ってきたって
全然怖くないんじゃない?
やっぱり去年のJ1最下位は
J2勝ち上がりの勢いには及ばないのかなあ
鳥栖の運動量やポジションもよかったし
もっともっと貪欲に
がむしゃらにシュートをゴールを
ボールに執着して欲しいよー


ナビスコ、狙っていきたかったのにな


現在地点はまだまだだな…
[PR]

by ecos_2006 | 2012-06-07 17:46 | サッカー

W杯最終予選 vsオマーン とりあえず勝ち点3

f0061674_17173812.jpg

f0061674_1717389.jpg

f0061674_17173854.jpg

f0061674_17173836.jpg

f0061674_17173824.jpg

@埼玉スタジアム2002 観客63,551
日本 3-0 オマーン



初戦を勝てて良かった
あと2点くらい行けそうに見えたけど…


この後も合宿続けてヨルダン戦に入れるのも
いい方に出てほしい

しかし、スタジアムを青くしたり
代表選手のタペストリー?飾るのもいいけど
今回選ばれなかった選手のまで
使い回さなくてもいいじゃん?
数合わせでもなさそうに見えたし
どっちかって言うと
あるもの貼っただけにしか見えないよー
酒井とか清武とか
作る時間あったんじゃ?




浦和だから?


最多入場者数更新かぁ
悔しいぜ
[PR]

by ecos_2006 | 2012-06-04 17:17 | サッカー

青い埼スタ

f0061674_106299.jpg


かーーっ
SRのホームと駅構内はまだいつもの風景だったけど
埼スタまでの歩道の旗が、歩道橋が、
青い!
今日しか来ない人は
普段が赤いとは思わないだろーなぁ
[PR]

by ecos_2006 | 2012-06-03 10:06 | サッカー

ナビ+ J7節 負けは負け

ナビスコ3節 @埼玉スタジアム2002 16,533人
レッズ 1-4 セレッソ

若手?普段バックアップ?
チャンスをチャンスにしないのも実力のうち
親心のキャプテンマークの
期待に応えられるかも


せめて普段出ない側の
がむしゃらさが見たかったなぁ…
何年もやってて深化なし?
頭と体が別なのか
どっちもか
普通に頑張るだけじゃ、追いつかないかも。
自覚して
しかしこんなバックアッパーじゃ
チームとしてもヤバいよね




J7節 @NACK5スタジアム  完売なのに 12.700人
アルディージャ 2-0 レッズ


なんだよ〜
攻撃も守備も陽介かよ〜っっ
攻め手がないなら
せめて守れ!
…あ、その前の失点だったか
頭から試合に入れないの?
オレが止めるっならきっちり見ろ〜っっ!
てかGKとちゃんとコミュニケーションしてーっ
はあ〜〜
悪いパターンてパターンなんだね
去年のJ1最下位は忘れちゃいけないんだよーーっ


試合前のなんとか46?
少なくとも周りはブーイング無かったし
その時窓から顔出したマルシオに手を振って
他は普通に喋ってましたが?
大ブーイングははてどこで?

試合後の大ブーイング?
大?どこで?
誰かはしたでしょうが
スタンドで、じゃあなかったし



試合後のバス囲み?
段幕で出口は塞いでた
BOYSじゃない人たちが
自己満?に見えても仕方ないな
[PR]

by ecos_2006 | 2012-04-22 11:56 | サッカー

J3節 vs札幌 陽介劇場〜っっ

f0061674_166549.jpg
@札幌ドーム
2万人は越えたらしい
コンサドーレ 1-2 レッズ


ワタシの札幌入りは朝イチポケモンジェット
帰りは選手がラストポケモンだった模様
何回飛んでんだろうね



陽介きた〜っっ!
なんというか
ボール取られてもプレスで取り返せる
失点しても追いつきそうな雰囲気
こんなに変われば変わる
同じチームなのに
この楽しさは勝ったからばかりじゃないよね
平川先輩も生き返ってるし
いままで長いこと冷凍睡眠してたのかー!?
ユースから来た矢島スタメン
早々にシュートも放ってくれて
期待しちゃうね
でもやっぱり今日も陽介の運動量は凄かった
ノリノリ?
イケイケ?
槙野効果?いやアベユキか?
今まで発揮させられなくてごめんね〜



ナビスコ挟んでリーグと3連勝
出来ればこのままリーグも勝ち続けて行きたいぜっ
連勝…去年待ち望んだ言葉だよ
まだリーグじゃ2つだけど
勝つってたのし〜い
けど自分たちでゴールにうかれてて
陽介×槙野×ウメのゴールパフォーマンスは
TVで知るという…この現場感
仕方ないけど。
クリロナやアイマールもやってたアイシエウチぺゴ?(つかまえたいよ〜byアレックス)


試合後挨拶時の34直輝ユニとかは
わかったんだけどな
ありがとう〜



しっかしクルヴァの皆さんの札幌段幕、
毎回忘れないよね〜
まあ、忘れてったのはアチラさんだけどさ
ご苦労様です
しかもみんなが浮かれてるWE ARE DIA後
に掲出してたのね〜っっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2012-03-26 16:06 | == 選択 ==

2012 J ホーム開幕 WE ARE DIAMONDS

@埼玉スタジアム2002 41,069人しか…
レッズ 1-0 レイソル


ランコ〜ッッランコ〜ッ
うわ〜〜い!勝ったよ〜〜っっ
ついにランコがゴール!
柏木がスルーした?もしくはちと触った?だけのボールが
ワグネルに行っちゃったとこを
粘って横取りシュート!
そーよそーよ
待ってたんだよ〜
見たかったよ〜
長かったなあー
よかったよ〜
やっと決められてホッとした
おめでとうっJ初ゴール
次は北でも決めてねドンドン決めてね

の1点を守りきって今季初ホームを勝利で飾れた
それにつけても
阿部ちゃんスゴすぎでした
アベユキと比べたら他はまだまだ
もっと頑張ろう


さてここまでの結果は去年と同じ
これから今年の展望を確認かなあ
でも終盤のPOUはグッと来た!
久々に呼べると思ったんだけどなあ


埼スタのWE〜、
久しぶりだと思ったら
8ヶ月ぶりだったのね
やっぱり去年は酷かったんだねぇぇー
4勝だもんなあ…たったの


槙野のおかげで選手と一緒に歌ったけど
無理しなくていいんだぞ(嬉しかったけど)
嫌なら嫌と言っても…(楽しかったけど)
[PR]

by ecos_2006 | 2012-03-19 23:00 | サッカー

最終節 vs柏 J1チャンピオン見届けちゃった

レッズ 1-3 レイソル



やっぱりレッズだった
こうなっちゃうんだね…
がっくり



朝から埼スタ
アフターのが試合より長くて
14時間もいちゃったよ
立ちっぱなしで4時間

はあ−
ハッキリしゃべれよ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-12-03 23:30 | サッカー

ナビスコ2011 チーム力の差

f0061674_1741066.jpg

@国立競技場
レッズ 0-1 アントラーズ

何はなくても決勝の舞台
否応なく雰囲気も盛り上がる
いつも来ないヒトが大半以上の不思議な緊張感の漂う世界
90分では勝負かつかず
延長戦の結果

後半早々に直輝が黄紙2枚め、レッドで退場
これは痛かったなぁ
足りない人数で失点しないのが精一杯だったか
決定期がなくもなかったけど最後がド下手
練習せーよ!アイデアも技術もたりないね

完敗。悔しい!残念!無念!
やはり勝ちたかったけど甘くない、ね…
特にチグハグでここまで来ちゃった今年のレッズじゃ
決勝に来れただけ幸運だった

この先はこの先
まずJ1残留決めなきゃっ
その上で更なる先が待ってんだよ


鹿島さんおめでとうございました。
今回はスタンドの応援も新しいことしてましたか?
タオマフぐるぐる、ちょっと羨ましかったです
一体感も声量もしっかりこちらにも伝わって来ました


でも残留して次はリベンジさせて頂きますよ!
[PR]

by ecos_2006 | 2011-10-30 17:41 | サッカー