カテゴリ:サッカー( 488 )

ナビ 水曜!勝った!

@長居スタジアム 観客:やわわわ
セレッソ 1-2 レッズ



うわ〜いっ 勝ったああああ
勝たなきゃだよ、やらなきゃだよ
日曜日の手も足も出せなかったガンバ戦
とは違うレッズだったよ〜
同点にされて
またまたのランコでドン!
(うえさんが使ってくれたので定番化 笑)
もーいい加減Jリーグの試合でも決めて欲しいよ
このゴールで少ないサポだからかの屋根下の反響狙い?と
雨を避けてだ上段のクルヴァな人達が
コーナー前に雪崩れ込み
スタンドはスカスカだったけど
あのピッチとスタンドが呼応する感じが
楽しかったよー
ウメのガッツポーズ連発の喜びっぷりも嬉しかった
勝たなきゃ!

敵地のWE ARE DAIの気持ちよさも再確認ね!


決勝行きたい!ナビでも行きたい!
その前の準決勝埼スタも行きたーーいぃ


今年は鈴鹿と重ならないと思ったのになあ
すっごい残念悔しい…
ガンバなのにっ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-10-06 07:05 | サッカー

なにも見えないよ〜

@万博陸上競技場 観客:20053
ガンバ 1-0 レッズ

1点でガンバさんには充分だった
尤も順大のスーパーセーブがなかったら
3点4点くらい入ってたかも

ショボい試合
ガンバさんはちゃんとした大人のプロ組織
うちはただのコドモ。町でちょっと上手とおだてられただけのバラバラな集合体
力の差なんて歴然だよ


取られたら取り返せ!
前向いてゴール目指して最短で行け!
ゴール前で左右に振られてアタアタしてんのに
なんで自分たちは後ろの方で左右に行ったり来たりなのか!
しかもみんな遠いし、動かないし、見てるだけかよ〜

たまに絡んでも
噛み合わないことだらけの空回り
はあああ、練習って何やってんの〜?
ナビスコはやはりナビスコだったな


試合後、ヒト気の少ないスタンドで
スタジアムを後にする選手たちに
それでも残り試合を勝って欲しくて声をかけてたら、
こんなシーズン終盤にきても
何一つチームにもたらさない
お粗末くんな監督が通訳さんと共にコールリーダーのもとへ
現状に対する苦言を伝えてたように思うけど
話の途中で監督が移動…
その背中に投げられた『逃げるのかよ!』
…決裂?

監督に同情もエールも送らないけどさ
冷静に現実を見てほしいよ
今のままのアナタのやり方じゃ
合宿したってダメが加速するだけじゃないの?
[PR]

by ecos_2006 | 2011-10-02 22:45 | サッカー

残り9つ… 折れてる場合じゃないよ

残り全部勝ってもね
今日現在の首位に届かない


残留が目標?
どこでどんだけ甘く見てたんだよ
しかもバラバラじゃダメでしょ
こういうときこそ!
必要なのは一致団結
情けないけど
みっともなくても!
恥ずかしくても!
[PR]

by ecos_2006 | 2011-09-20 00:07 | サッカー

2014W杯 3次予選 vs北朝鮮 結果がすべて

f0061674_12594852.jpg
日本代表 1-0 北朝鮮代表


5万人越の埼玉スタジアム
雰囲気が悔しくて羨ましい
ちくしょー


内容はイマイチだったけど
誰がいないとかいるからじゃなく
ここは勝たなきゃいけない試合だからね
ギリギリ勝てて良かったよ
もうちょっと早く決めてくれよぉ
心臓によくないよ

最後はやっぱり決定力
それが足りない時どうするか
自覚して賄う手段を
コツコツ上積むしかないよねー



しかしテセは毎回涙君だなあ
あーゆー高揚ぶりは嫌いじゃない
試合前にはピッチを
一人で回ったらしいよ



試合後
サブメンバーがピッチでクールダウン
ああ〜涙
アベユキと萌と元気だあああ
一緒にランニングしてるだけで
なんでこんなに嬉しいのさ〜
[PR]

by ecos_2006 | 2011-09-03 12:59 | サッカー

@名古屋

f0061674_16552441.jpg
元気に元気をもらいたい!
ガンバレ〜
[PR]

by ecos_2006 | 2011-06-19 16:55 | サッカー

J第節 vs清水 無策

@埼玉スタジアム2002
レッズ 1-3 エスパルス


あーあ
このやられ方はないよね
レッズってどこがプロフェッショナルなんだか、どんどん見えなくなっていくよ
試合毎に悪くなる、なんてね

3失点目であんなに落胆するなんて
時間はあるのに気持ちが萎えちゃうようなのは何故?
元気の執念のゴールは響かなかったの?

真剣に一試合一試合やらないと
ず〜〜っと言ってるけどさ
現役選手でいられる期間なんて短いんだよ
無駄にしていい瞬間なんて無いのに
これでいいのか?
上に行かなきゃ憧れはいつまで立っても届かないよ
夢見るだけの坊ちゃんは自宅で独りで寝てろ!


この試合
に仕事でお世話になったお客様を
ワンダーシートに4人招待してた
父の日前だから?でおっさんぱっかりだけど
提案したら遠くからも来てくれた
静岡一人
レッズファン一人
サッカー好き一人
柏サポ一人

レッズファン以外はレッズのスタ生観戦は初
それぞれに楽しんではくれたけど
共通に言われたのは
『レッズ大丈夫じゃないんじゃない?』『負けてるのに選手から勝ちたい気持ちを感じないねぇ』
『チームを引っ張ってる選手って誰?』『サポーターの応援は噂どおりすごいのにね』

そうなんです
その通りなんです
応援も萎んでますけどね…

はあああ
根は深い。
試合ばかりが消化されてく〜
でも一人一人の力を使い切れてないんだから
ちょいとしたきっかけだと思うんだけどなあぁ
目を覚ませ!!




助けて〜〜〜(他力かよっ)
[PR]

by ecos_2006 | 2011-06-19 12:51 | サッカー

J第12節 vs新潟 覚悟決める?

@埼玉スタジアム2002 観客25272
レッズ 1-1 アルビレックス


また勝てないホーム
不調エジミウソンがやっとの先制弾
ヘッド?ホント?オウンじゃないの?まぐれ?
しかーし、今季のレッズはレッズらしく
守りきれずにセットプレイからウォッチして同点!
あんた達には学習能力はないのか〜ッ
誰が誰、でも
どこ、でも
意志疎通なしだよね
みんなで眺めて守れんのかよ

ホームで3連続のドローため息すら躊躇うよ
どろんどろんのどよんどよんだっ
こんなゲーム見たいと思わないって動員数に出てるでしょ
鹿島のあの2分じゃ戻らない


何をどーしたいのか
退化。してないか?
プロとして選手として
真剣に向き合わないと
まるまる3年がなかった事になるのにね
もうダメならダメで覚悟する?
勘弁
[PR]

by ecos_2006 | 2011-05-30 23:50 | サッカー

J第12節 vs鹿島 追いついた!けど2/90

@埼玉スタジアム2002 観客37,521
レッズ 2-2 アントラーズ


ホントなら鹿島でのアウェイゲームだった
地震で損壊したスタジアムがまだ使えなくて
秋のホーム戦と入れ替え
鹿島サポさんからお礼?の断幕
そっけないウチの返事段幕(笑)
いや、…らしいよね

しかし試合は…
完全にあちらのペース、支配
あっさり失点、
後半行くぞ〜でまた失点

レッズはバタバタでバラバラ
被りまくりに空けまくり
何したいんじゃーっ
全く陽介とマルシオが回せない
誰が動くの?どこでもらうの?
FKもCKも得点の気配すら無い
後半、マゾと高崎入れて
なんとこの二人が2分くらいの間に立て続けにゴール!
劇的に追いつく!!近年稀な大盛り上がり〜ッ

でもここまで。
勢いで追い越せないのが今のレッズクオリティ(泣)
あの時間はウチの時間だったのになあ

こんな選手が楽しくなさそうな
バラバラサッカーでど〜すんの?
言うこと聞くだけ?言われたことするだけ?
挙げ句単独でゴリゴリ?
どこまで“眠れる選手たち”なんだよぉぉ
いい加減覚醒してっ!
追いついたからってヨシは無いぞ
遠いなあ…
[PR]

by ecos_2006 | 2011-05-25 00:02 | サッカー

J第11節 vsセレッソ う〜〜ん呼べなぁい

f0061674_0101677.jpg
@埼玉スタジアム2002 観客31,571
レッズ 1-1 セレッソ


暑い暑い開門直前
待機列頭上に太陽
その周りを囲むようにに
うっすらとサークル虹
初めて見たよ〜
神秘的だあ!
吉が凶なのか


うぬぬ
初っ端に元気で得点!
さい先よく行けそうかと思ったのに
甘かったね。はい
またしても後手後手守備で失点
強風でこっちもあっちもだけど
決定力が妨げられて良かったよね、なのかなあ

後半は国立に続き縁起悪いけどワタシは好きなチャント
しかしまたまたゴールは遠い…
あれで決めてくれたらサイコーなのになあ

ドロー
ホームなのにドロー、勝ち点1
ここからまた始めよう〜
自信持て!
一歩一歩 足踏みが入ったっていいんだよ
進もうぜ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-05-16 00:10 | サッカー

J第10節 vs柏 呆れるほど何も出来てない

@国立競技場 観客:24222
レイソル 3-1 レッズ


笛が鳴ってから
本気でやってこれですか…

超弱っ
何もかも相手のが上
だったらどーすんのさ?
プロとして、選手として

何を見せたかったんだか
どこを見りゃよかったのよ
自分たちの試合見直さないのかな
こんな動いてないチーム無いじゃん!

走らない守れない競れない拾えない繋げない読めない攻められない
打たないタメられない抜けられない打てない決められない
連動も補助もスタミナもない
足だけじゃなく頭も使ってない
まさかの信頼もないのか?
はああああああ
練習でやり直せ!叩き込め!考えろ!
想像しろ!使え!使われろ!
動け!!走れ!意思表示しろ!
ヤラレッパナシデイイワケナイダロー
[PR]

by ecos_2006 | 2011-05-07 23:03 | サッカー