カテゴリ:サッカー( 488 )

天皇杯 12.25 サンタ頼みは甘かった

@万博記念競技場
ガンバ 1-1 レッズ
(延長) 1-0



やっぱり甘かったね
結局今年も1度もガンバに勝てなかった
散々な結果に終わったJリーグの雪辱のつもりで
エコパに、国立に、行くぞ!
のつもりだったけど
ちくしょー
やっぱり今年弱っ!!!(あっちが強いんだけど悔しいから)


総決算、だよね
気持ちでカバーも無理!
準々決勝で敗退



監督が
怪我が
メンバーが
戦術が
審判が
天候が
スタジアムが
ピッチが
チームが
クラブが
相手が
サポーターが
新聞やテレビが
メンタルが


何を理由にしても
すべてで負けてたよ
試合出来るのは選手だけ!
しっかりしようよ
試合は一人でするんじゃないんだし
チームで戦え~

準決勝2つ、TVで見た
うちが勝てないガンバが
あろうことか清水に敗れて
元日は鹿島と決勝



悔しい…
羨ましくて悔しいを噛み締めに国立には行くけどさ(←ばか)
来年こそ試合したいよ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-30 14:13 | サッカー

萌、ドイツへ

レバークーゼンかあ
最終戦のゴル裏挨拶ん時
あまりにも泣いてたから
なんとなく予想はしてたんだよねー


ロビーだけじゃなくて
萌とも今季限りとはっ!

萌~~っ!
今までありがとう!
頑張ってこいよーぉぉぉ(涙)
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-24 01:57 | サッカー

シーチケイベント

f0061674_22448.jpg

試合のない埼スタ
選手との交流とシーチケ更新促進がメインだったらしいが
付け焼き刃感は拭えない
入場して抽選して
チョコッとの写真展示があって
半分の選手と握手して終わり。
駆り出された選手も気の毒な
交流ね…(笑)
なんだかなー
更新に関しての促しとか何かあったかな?

初日はサイテーな段取りだったみたいだけど
2日目はまだマシなのかな


意識はしてるんだろうけど中身がないね
よそで勉強したらいいのに
せめてもの救いは天気だけ
雨だったらどうしたんだろ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-20 02:02 | サッカー

J最終節 vs神戸 情けねー、けどこれがレッズ

埼玉スタジアム2002
レッズ 0-4 ヴィッセル


いつかみた風景再来…
何なんだよ~ な最終節完敗!!
もうある意味既定化したのかしら?


スタジアムの客も
他に気がいっちゃってたから
全体責任かな…
試合に集中しきれなかった
神戸の『絶対に勝つ!』気迫と一体感に
ハナから負けてたでしょ
勝てるわけない
神戸の「絆」ビジュアルに
やり直せとか
恥ずかしいから止めて欲しかった
どんだけ上目線?
いいじゃん相手は相手で
ホームなのに完敗
最悪にカッコ悪い
その前にホムスタで勝たなきゃ、だよ
結局リーグは10位で終了
最低だね





ロビーありがとう~
ロビー大好きだよ~
最後のリーグ戦だったのに
応援は後押しにならなかったね、ゴメン
まだ天皇杯が残っててよかったよ
少しでも時間が残ってて。
頑張ろう万博!



いなくなる監督の挨拶は我慢するけど
締めくくりに余計なクラブ上層部の
中身なし言い訳スピーチとか
それに対するブーイングとか
無くて良かった
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-05 13:16 | サッカー

J第33節 vs川崎 現在置

@等々力競技場
フロンターレ 1-1 レッズ


開始30秒で失点!
入り方がふわっとしてたのかな
引き締めろよ〜
てか疲れからエンジンかかるのが遅い?
前半は攻められまくり
いいとこなし

後半選手交代後は
真逆に攻めまくり!う〜ん
なのにそれでもロビー→セルの同点弾のみ

いい勢い
いい雰囲気
見える気持ち

けど1点
ちょっと強いチームとか
しっかり対応してくるチームとかに
勝てないね

ここが現実
どんなに間違ってない方向でも
実現させるのはピッチ上の11人だけ
思った通りにできてるか
まだまだでしょう
足りないでしょう
甘いでしょう
だってどう見ても下手でしょう
2年がかりの期末テストなんだよ
来年につなげるだけの期待ばかりじゃあ
及第点はつけられない

もう3年たったんだよーっ

だからって監督やコーチの去就がダダ漏れってどうなのよ
情けないフロントだよな〜
[PR]

by ecos_2006 | 2010-11-30 23:31 | サッカー

J第31節 vsガンバ なんでこうなるかな

f0061674_1758459.jpg

f0061674_17584575.jpg

@埼玉スタジアム2002 観客:40071
レッズ 0-2 ガンバ


なんだよ2失点て…
あ〜もー
前半の攻めてた時間に
得点できなかったのが全て
てか、あれは持たされてたのねー
峻希が下がったら別チームだったし
試合後のあちらの橋本のコメント
選手はしっかり読んどいて欲しいよ
全くもって言うとおり
そのまんまやられてんじゃん
もー思う壺な展開だったんだなあ…
CKもFKも進化なし、得点の気配もなくて
迫力も怖さもないまんまだよー
練習でやってることだしてみよーよぉ

先制されて下向くなら何でピッチにいるのさ?
ゴールに向かうんじゃないの?
情けねー
メンタル弱いにも程がある!
落ち込む前にやることあるじゃん
試合が終わってからうなだれろ!


あの大旗は縁起わりぃなぁ〜
勝て…な…い
[PR]

by ecos_2006 | 2010-11-22 17:58 | サッカー

天皇杯4回戦 vs磐田

@埼玉スタジアム2002
レッズ 1-0 ジュビロ



おんなじ相手に
やられっぱなしで
シーズンが終わらなくて良かった
選手みんなの気持ちが出てた

ホームなのにアウェイみたいな少なーいゴル裏(寂)
平日、夜、雨
仕方ない、ね

けど勝てた〜っ


これでクリスマスも試合だー
嬉しいやら悲しいやらでもウレシイーーっ

元旦目指すぜっっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-11-17 22:32 | サッカー

J第30節 vs京都 ローービーッ

f0061674_14324777.jpg

@埼玉スタジアム2002
レッズ 2-0 サンガ


相手が降格でも何でも
なりふり構っていられない
もう終盤のこの1年
満足できる試合が出来た?
あんなにもこだわった形は出来た?
チームの、そして一人一人の課題は克服出来た?
もう30節
泣くか少しは微笑めるのか
頑張って行こー



怪我明けで残り10分くらいからの復帰でキメる
漢だよなー
そのゴールから涙しちゃったけと
インタビューのロビーには
まさかまさかまさか〜
でつられてマジ泣き
契約は代理人がはいるから
判らないことも多そうだけど
シャチョーと話した時の気のなさ加減で期待薄に落胆もしてた

けどロビーには(だけじゃないけど)クラブとして
誠意は見せて欲しい
知らない間に退団決定とか勘弁して

思えばスタ参戦のキッカケが生エメみたさだったので
ロビーにはめちゃくちゃ思い入れあるんだよねー
残り10戦時でセンチになってたら
故障離脱しちゃったので
その考えのせいかしら、不吉!って(勝手に)
すごく申し訳なくて、そして悲しかった
でももっともっと沢山コールしたい
大好きだぜロビー!!


そして今日の夜は天皇杯
みんなガンバレ!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-11-17 14:32 | サッカー

3連敗

f0061674_2122067.jpg

f0061674_212207.jpg

残り全部勝ちたかったのに
こーゆー負けはこたえるよね…

だけどさ諦めたら終わりだよ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-11-10 21:02 | サッカー

J第24節 vs新潟 やっとホームでっ!!

2010年9月25日 (上げ損ないを今更:汗)

@埼玉スタジアム2002 観客:31,973
レッズ 2-0 アルビレックス



ホッとした
こどもの日から勝ちのないホーム
待ちに待ちに待ったよ

ミスやタイミングや意思不疎通で
攻めても試合はなかなかペースを
掴めない時間が続いてたけど
その割に失点する気配も感じなかった

陽介〜っっ!!!
スゴい!美しいミドル
もっとどんどん打ってほしいなあ
前半終了間際、いい時間だったよね
阿部ちゃんコールもあっちゅー間の継承

ウチとなのか試合となのか
息が合わないのは審判も?
で噛み合わなかったり
?なジャッジもあったけど
萌、すげーっ
なんか殻破った感でますます頼もしい
達也ももう少しで決まりそうなんだけど
後半追加点はセル
サヌと代わった岡本君が
倒れても最後の最後までボールに執着して
足先で触ってセルへでドン!
いや〜こういう粘りはいいね〜


コンビネーションはまだまだだけど
本当にチームの進化に手応えが感じられて
なんか楽しいんですけど。
ええ、勝ったし!
まだ諦めるのは早いでしょう
ねっねー!?
残り試合でも深化しちゃいそうだよ〜、行け行けー!!
てか強いとことやって勝ってこそか…


WE are DIAMONDS 気っ持ちいい〜〜ッッ
埼スタだかんねっ!

ロビー次節累積で出場停止
あぅあぅ〜(涙)



スタからの帰路
SRでシャチョーに遭遇
単身赴任中で滋賀に帰省するんだって
浦和にいないのか、家族…
ロビーの契約話も監督の動向も気になるけど
是非一度ゴル裏へ
いや一度でなく何度でも
[PR]

by ecos_2006 | 2010-10-29 18:02 | サッカー