<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トリノは終わったけれど、あーぁ・・・な気分。

Excite エキサイト : スポーツニュース
『最悪の場合メダルゼロだった』
後からならいくらでも言えることですよね。
スポンサーからお金を引き出すには「0」とは言えなかった。というのが
本音でもあるかも知れないけど、散々利用して祭り上げて
結果が良くなかったからって、演技も競技もしなかった人に
言われる筋合いはない。
楽観するにももっと言い方があったはず。
競技名は言わずに5個くらいは狙ってみたいとか・・・。
それをご丁寧に○○復活!とか世界選手権●位!とか
そりゃそうかもしれないけど
世界の技術や実力は冷静に分析するべきだったね!
己の分析力の甘さは認めてほしいけど、国民に謝罪なんて・・・・いらない。
読みが甘かった大ばか者は、選手じゃなくて過剰申告した各競技団体と
それを鵜呑みにしたJOCだからね。

それはマスコミにも言えることだけど、
おいしいネタばかりの虚構の記事で飾って
その中身には全く何の分析も比較も裏付けもないに違いない。
(なぜなら記者はスポーツマンでもなんでもないから、ね)
           ↑土曜のREDS戦でかなりキテマス


そしてまた、むかつく記事
なんでこういう記事が書けるの?このタイミングで。
スポーツマンシップって何? 18才の女の子なのに。
なんで頑張れ!って書けないの?
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-27 23:20 | ひとりごと

マスコミカメラマンにブーイング!!(2.25国立競技場)

そうなんです。
邪魔なんです。カメラマンの皆さん!

25日ゼロックス杯のゲーム後、表彰式を終えて浦和レッズのメンバーが
サポーターのいるゴール裏に挨拶に来たのに、
そりゃ、仕事だから、ゴチャゴチャくっついて来るのは仕方ないとは思うけど
サポーターの前に来たメンバーを塞ぐようにカメラを構えて
当たり前のように人垣作って、せっかくのメンバーの姿を見えなくするのは
止めてください。

f0061674_131921.jpg


あのブーイングは
カメラマンの皆さんに向けたものです。


アレや伸二が、
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-26 01:15 | サッカー

ゼロックススーパーカップ 1-3REDS(@国立競技場)

f0061674_23495986.jpg


今年元旦の天皇杯をとって、今日、J1王者ガンバ大阪と対決であります。
05年の総まくりで06年始めの一歩!
(個人的にはこのカップの意味が今イチよく判らないけど・・・。)
今シーズンの行方を見るにも絶好の機会。
もう来週に迫ったJ1の開幕もおんなじカードだもんね。負けられません。
ガンバホームゲームだけど、やっぱりREDSはREDS。
サポーター大挙して来場。バックスタンドはほぼ真っ赤。
圧巻だね~。いつ見ても。


ガンバはA代表のDF宮本温存。あらぁ、舐められてる?
疲労?故障?ベンチに居るじゃん!
復帰の小野伸二は当然のこと、新加入のワシントンをトップにおいて
伸二と一緒にA代表に呼ばれてた長谷部も坪井もアレも先発。
REDSは完全臨戦体制、もちろん。
これから頑張ってもらうメンバーだからね。
連携や呼吸の咬み具合は確認したいところ。

だーーがっ。
開始早々、ガンバのセットプレーからゴール前にボール。
ヘッドでクリア~!ア――――ッッ!
ボールはREDSサポが見守るアウェーサイドの浦和ゴールにっ!  
オウンゴールゥッ!! 
やっちゃった。TSUBO? ヘッドまではよかったんだけどね。
一瞬何が起こったのか判りませんでした。 呆然。

しかし、気を取り直してその後は攻め攻め。9分にはセットからヘッドで同点!堀の内! 
小さいミスはあるけど、細かいパスも回るし、
前半の半ばからゲームはほとんどREDSが握ってたね!
(楽しくて美しいサッカー見せてね~!)
で、新加入&初ゲームで今日頑張ってたワシントン1発!
そして、後半にも絶好のポジションでロビーが1発! 1-3!!パチパチ
今日の得点は全てREDSがたたき出しました(笑)。

伸二、A代表でもやっぱりいいなぁと思ったけど、今日も疲れてるのに
要所要所で柔らか~い絶妙のタッチ。 W杯後、どうなるかわかんないけど
これから「生」で見れるだけ見せてもらいます!
そして長谷部!今日も走る走る、いい動き!自信かな。
まだ、皆のタイミングや呼吸が完全には合ってないみたいだけど
場数をこなせばもっと息も合ってくるもんね。
今年は(こそ!)大きな期待を思いっきり持てそう・・・。頑張れREDS!
メンバーが贅沢になっちゃって誰を使うのか悩みそうだね。

しかし・・・・。ちょっとぉ、
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-26 00:20 | サッカー

荒川静香 金!ありがとう~

トリノオリンピック日本初、日本女子フィギュア初、
そしてアジアフィギュアでも初!初めての金メダル!

本当にすばらしい演技だった。
プログラムの些細な機転&変更はあってもほぼノーミス。
ご本人は「ミスした」と言っていたけれど、そんな風に見えない。
4分強、最初から最後まで流れていく美しい演技。
コーエンや、あのスルツカヤですら、大きなミスをする中、
演技が止まったり、がたついたりすることなく、完璧だ!と思った。

More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-24 11:40 | ひとりごと

代表戦 スタジアム配り物

今年のブツ・・・・。
ちょっと、斜めっててキレイじゃないや写真。 実物はキレイなんですよ。
選手入場の時しか掲げるチャンスがないのでココに。
昨日の横浜じゃ全然広げてもいないし。
f0061674_21573298.jpg

<2.18 エコパスタジアム  VS FINLAND>



f0061674_21574179.jpg

<2.22 日産スタジアム  VS INDIA>

入場時に配布されるグッズ?。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-23 22:49 | サッカー

やっぱり怪しい ローリングストーンズ公演!?

決まったの? キャンセルなの?後から決まるの?
どういうことなんでしょう。
4月2日(日)さいたまスーパーアリーナ

More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-23 21:02 | 音楽・ライブ

単純にうらやましい U2+FF

Excite エキサイト : 芸能ニュース

マジですか~!!
こんな組み合わせで、ライブが実現するなんて
かなり、激しく、ひどく、とっても、うらやましくて仕方がない!!!
いいなぁ。ブラジルの人。
FFで盛り上がって、その後大御所U2!
世界は違うけど、めちゃくちゃ楽しそうだぁ~。


♪Youre so lucky lucky lucky~  
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-23 08:18 | 音楽・ライブ

やったー!長谷部!(VS インド @日産スタジアム)

ケータイカメラだと遠景はボケまくり。今日も生観戦っ!
f0061674_252573.jpg


きたよ!来ましたっっ!!長谷部~!ジーコ、ありがとう使ってくれて。
青(もとい代表)ユニの長谷部、見られました。わーい。
アレ×伸二×長谷部、夢のようなトリオがA代表で実現して、勝利!
文句なんて・・・・・なくはないけど、とりあえず先発フル出場!
おめでとうーー。

肝心のインド戦、
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-23 03:03 | サッカー

Rock Aid Armenia - Smoke On The Water ’90

今ごろ・・・、ホントいまごろ、です。

f0061674_14251947.jpg1988年12月に起こったアルメニアの大地震を救済するために、1990年に発売されたプロジェクトアルバム「The Earth Quake Album」(今は廃盤)の中で超豪華ロック・アーチストが参加して

DEEP PURPLEのこの曲を演奏


<参加アーチスト>
Ian Gillan, Tony Iommi, Bruce Dickinson, Roger Taylor,
Brian May, Ritchie Blackmore,Keith Emerson, Chris Squire,
Alex Lifeson, Dave Gilmour,Bryan Adams、Paul Rodgers 
あと誰??

ちょろっとROMってるサイトで話題になってたので
確認してみたら―――

いやー、ホントすごかったね!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-19 14:38 | 音楽・ライブ

とりあえず2ー0勝利(VS FINLAND)  と長谷部。

f0061674_2349106.jpg
f0061674_333346.jpg

ごめんなさいドラゴン久保。
後半すぐにFWとしての働き見せていただきました。
やればできる?はい。そうですね。

一番前で陣取ってたというよりは、
今日はボールを貰いに少し下がったりしてましたが
DFの裏を取ろうという動きもあんまりなく、
ついでにパスへの飛び出し反応もよくなくて
ボールを見送ってたのも数回。
巻ともポジション結構重なってたりして
万全の調子じゃないなら、もういいよ~って思いました。はい。
だって ぬるーーいゲームじゃ見てる甲斐がないじゃんか

やる気も疑っちゃいました。
『W杯に行きたいか?』
『行きたいっす!』
って、誰だってみんなそう思ってるさ――――っっっ!!
その気持ちをピッチで見せるんじゃないのか!?って。
満男のパスがよかったとはいえ、やはりFWはFWでした。

More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-02-18 23:49 | サッカー