<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

苦手南米チームに勝利!?  1-0 vsエクアドル代表 

@3.30 大分スポーツ公園総合競技場 ビッグアイ f0061674_0204759.jpg
観客36,000+507?

勝った!勝ちました!
やったね佐藤寿人


キリンチャレンジカップ。
W杯まで残すところ2ヶ月ちょい、
日本代表の本番前の練習試合は
これを含めてあと4試合だそうだ。
実質の国内組のテストはラスト。


国内組だけで挑むってなると
なんだか代表チームもマスコミも
テンションが下がってる気がするのは
考えすぎかなぁ。
オリンピックもそうだけど
マスコミの記事報道ってなんでああいう煽り方になるのかな。
相手が2軍でも、本気じゃなくても
要するに自分たちのゲームして
勝てばいいんだよ~!

で今日の相手は苦手の南米チーム
エクアドル代表

どうなるのかと思っていたら
結構五分五分な感じ???
みんなでちゃんと目的意識を持てば
いけるんじゃーん?
守りは攻めの第1歩ってかんじ?

でもなかなかシュートに持ってけない。
前半はREDSでも別人モードで頑張ってたALEXが
何度か上がってたけど決定機にならなかった
惜っしいなぁぁ!もうちょっとなんだけどな。

久保&玉田(なんで?)コンビも
動いちゃいるけど、FWとしてシュートがね。
何が足りなくて、必要なのかな?
スペースは作るんだけどなぁ。

伸二も小笠原もすごーく悪い風にも見えないんだけどf0061674_030724.jpg
だからといってイマイチ決まってないし。
小笠原は、なんというかもしや削られ弱い?
ボールちょっと持つと、
結構取られちゃってたよね。すぐ倒されちゃうし。
伸二ィ、シュートは枠にもってって~!
本人もゲーム後のコメントが反省しきりだったから
不完全燃焼だっただろうな。だめじゃん。

でも後半30分でツートップ交代
巻&佐藤投入。
佐藤の動きはいいね!
あっという間に自分のペースに持ち込んだ。
Jリーグで調子がいい選手ってこういうことかな。

ALEXからのクロスに      f0061674_0321759.jpg                       
ちょこん!と合わせて 
GOOOOAL!

ありがとう、佐藤ぉぉ!
ジーコジャパンで南米チームに初勝利!
勝てばいいのよ、勝てば!
ものすっごい押し負けてるゲームじゃなかったし、
得点さえ出来れば!って流れだったもんね。
まったりしてたけどさ。

それにしてもジーコさん
長谷部出してくださいっ 長谷部!!
毎回書いてるけど、本当に見たかったんだよ~。
先週Jでゴールも決めて、(ジーコ見たでしょ?)
きっといい状態で
代表に合流したと思うのに・・・・。
キレキレの長谷部見たかったのに!
残念~!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-31 00:36 | サッカー

流れ星・・?

浦和レッズ対FC東京の試合を観戦中、
夜空にス――――ッと、
尾を引いて流れていく
「流れ星」?
じゃ無くて、
飛行機でもなくて?
隕石?
のようなものを見た

20時台でした。
メインスタンド中央からバックスタンド方向に向かっていきました。

燃える尾は視界に入ってすぐ
長くなって、
物凄い勢いで通過してシュンッと消えたようだった。
燃え尽きた????

誰か見た人いませんかね。







[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-30 01:32 | ひとりごと

ナビスコ杯 2-1 vsFC東京 @駒場スタジアム


今日も負けナシ記録更新~。ヤッター!   f0061674_1193948.jpg
ナビスコ1日目も勝利。
観客16,065  スッげー寒かった。


今日は仕事が終わってから駆けつけるも、
到着した時にはハーフタイム真っ最中。
あちゃー、すっかり半分見逃しちゃったよぉぉ。
東京から浦和は遠いぃぃ。
それに今週の天気はどうなってるの?
一昨日までのあの暖かさはドコへ?? 激サムッ。
久々に代表戦でもらったホカロン発動しちゃったよ。

前半終了の時点で0-0
まだこれから、かな?よし!
少し期待する。

しか~し、
REDSは明日の代表戦にメンバーを4人も持っていかれて
巡ってきた控え組みのチャンス。
いいところを見せるか?
が見所だったんだけど・・・
ボールは持つけどシュートにいけないいつものパターン。
FC東京も若干攻めこまれ気味。あれれれれヤバイ
そんな時には啓太と闘莉王、そして堀の内が。
カットしまくり。いつもありがとう~。凄い貢献だよね。

このどっちかというと
FC東京の時間になりそうだった
後半62分 エスクデロ~!
おお~ 決めた!


そしてもう時間がない、で
FC東京の猛攻にピーンチと思っていたら
この、いつもなら相手にゴールを与えやすい時間に
今度は酒井が~!!
キタキタキタ!
点取った!こんな時間に!いいじゃん。すごいじゃん。


ロスタイム3分が妙に長い!
その後もホイッスルまで守りで待つのではなく
「もう1点」の攻めの姿勢を崩さないREDS。
ワシントンが、倒れて担架で運ばれる場面も!!
どーした? 大丈夫なのかな?

相馬、岡野、エスクデロ、相川、赤星、内館、細貝
みんな思うようにプレイできたかな。
ちょっとまだかなと思うところもあったように思うけど
ポジション争いに名を連ねるチャンスだから
思い切りやってほしいね!

エスクデロ、久しぶりに見たけど、
日本語物凄く上手くなってて、
インタビューの時驚いた!!


しかし今日のゲーム(後半だけ!)も啓太にクギ付けです!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-30 01:21 | サッカー

ええっ!? 震度1?


地震!!!!(3/28日 22:33)
すっごい揺れたと思ったのに東京震度1か2?
うそ~。なんで1? 震源もちょっ遠い
ぐるぅんとねちっこい揺れで
割と揺れ時間長くなかった?

大嫌いだぁ~~。
地面が揺れるなんて許せない!


・・・・知ってますか?
日本は本当に地震大国で、毎日毎日それこそ
どこかが必ず揺れているといってもいいくらいなんです。
そしてココ30年ちかく東海大地震はいつ起こってもおかしくない!と
いわれ続けているのにもかかわらず、
その震源となるであろうといわれている
静岡県・伊豆地方ではココ数ヶ月地震が少ない!
のです。

この地震震源分付図を見る限り
東海地区よりも圧倒的に
太平洋側沿岸、
東北から関東に満遍なく、
そして東海地区をとばして
近畿、四国、九州の太平洋側にかなり集中してるんです。
(規模ではなくて回数ですけど)
どうしてなんでしょう?
プレートが北と南でズレたんですかね?

それともエネルギーをためて溜めて溜め込んでから
爆発させるんでしょうか???ぎゃこわい

考えると怖くて怖くて、「揺れ」に敏感になっています。
(もう何年もずっとですけどね)
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-28 23:15 | ひとりごと

第5節 VSマリノス 1-3 REDS  (@日産スタジアム)

アウェーの今日の相手は             f0061674_23201582.jpg           
ここまで4戦全勝のマリノス     
でっかいスタジアムに
両チームのサポーターが
スタンドをほぼいい感じに
青と赤に対立関係。
やるな。マリノスサポ。 
観客50,572 入ってるね!
ついでに代表のジーコも視察。
ちゃんと見てね~!


ゲームも流石にマリノスDFは強い!        
代表にいる時は頼りにしてるけど、
対戦相手にいられると嫌だね~。
中澤!そこに出てこないで~!!
FWも腰痛は全く気配も無いようにしか見えない久保と
ボールを持つと、いやな感じ光線だしまくりのマルケス。
持って来るね~。早いね。でも最後が決まらない。
ここでも両者押しつ押されつイーブンな戦い。
どっちかっていうとマリノスやや押し気味?
膠着状態。
このまま前半0-0で終わるか・・・・というギリギリに
暢久が押し込んだ!!!!!!

ばんざーい

それから More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-25 23:23 | サッカー

何てこと~!富士でF1ッ!?

Excite エキサイト : スポーツニュース


がっくり・・・・。
正直嬉しい気持ちはない。
あそこでF1かぁ~。レースはいいのかもしれないけどなぁ。
スタンドも仮説の嵐なんだね、今だとグランドスタンドと
1コーナーちょこっとしか無いもんね。
見に行く方は堪らないなぁ。
徒歩圏に、なーーーーーんにも無いじゃん! 


道路拡張、拡大できるのかなぁ?
お墓参りとゴルフとアウトレットを強制休止にして欲しい。
それくらい、他に周りでイベントがあって
わらわらと人が来るんだよ!
そこに15万人以上が行って御覧なさいって!
駐車場に入れるとすると、出入りだけで渋滞だよ・・・。

ドコから通わせる気?東京~? 
トヨタで簡易旅館でもやる?
冗談じゃ~ぁ無いよっ!
勘弁して! 


でもきっと なんかして行くけどさ・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-25 01:54 | F1+

カッコ良過ぎる不良オヤジたち ROLLINGSTONES @3.24東京ドーム


行ってきましたぁ。   f0061674_0533951.jpg
多分STONESは初来日に次ぐ2回目。
来日これが最後説もあったので決心。
いやぁ~、もうカッコよかった。
それに尽きるね。

今日は前座のリッチー・コッツェンは
ほぼ時間通りだったと思うけど
曲が終わる毎に
“終わり”の拍手もらってて
ちょっと苦笑。

うしろの老齢もとい熟年夫婦なんて、
けちょんけちょんだったもんね。
(夫:だれだ?これ)
(妻:全然しらなーい。もういいからさ、早くストーンズ出してよ ・・・ってまだ1曲です。)
(夫:前座なんて聞いてないよ、まだやるの?)
(妻:そうだよね、ちゃんと教えて欲しいよね、長いなぁ、)
(夫:始まったら皆立っちゃうのかな、頭からは嫌だなァ)
で、進行が22日の時よりもちょっと遅かったので
開演は20時15分くらいかな?
BGMが1曲終わるたびに拍手で催促。
(後ろのおじさん:20時開演ってチケットに書けよ!とややキレ気味)
(その妻:もう、まぁだ?  こちらもイラつき気味)
客電落ち、オープニングのCG映像の所っから
みんなスタンディング突入~!
もちろん後ろの夫婦モンも前席の私らよりも先に立ってたよ!(笑)
こっからノンストップの2時間強のスーパーライブ!
 (帰り水道橋駅に着いたのが22:45!! 長くて嬉しいけど遅い)


当日チケットのボックスにも長蛇の列だったので
満員と行きたいところだったけど
1Fとか2Fとかは割と良さげな席でも
ごっそりブロックで空いてたりして
ドコのチケット屋だ!とか考えながらも
やっぱり値段が高すぎだもんね~。
入場したのは22番ゲート。
1階席3塁側スタンド中段やや後ろよりくらいの席だった
S席17,500円。←埼玉は2倍なんだよね、高いよ~!

f0061674_0592424.jpg

ステージセットでかい!!! More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-25 01:27 | 音楽・ライブ

1960・03・21


今日は 1994年に遠い世界に行ってしまって
祝うことができなくなってしまった
AYRTON SENNAの誕生日だった。


あれから12年
まだ F1観てるよ。


f0061674_23231485.jpg

[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-21 23:25 | F1+

レッズ3連勝! 3-0 VSセレッソ大阪(@埼玉スタジアム)

さすがに観客はちょっと減ったけど それでも43,815名。
去年勝てなかった苦手?セレッソ相手の第4節。
(私が顔の区別付くのはもりっしと山田、西澤と徳重くらいだ)

今日は前半からゴールの匂いが強烈にしてた!
時々セレッソに回されることもあったけど
いつ入るか、いつゴールが生まれるか、
期待膨らむレッズの猛攻。
何度も何度もいい形でゴールエリア付近までボールは回るも
とたんにぐちゃぐちゃ~。ボールが出てこない。
シュートまで持っていけない。 フォローも遅いんだよ。
ゴール前にもっと誰か詰めて来いよ~ぉ!
ぐるぐる回してないでシュート打ってくれよぉぉ!
こっちの上がりを待ってる内に
逆にプレスはわらわらかけられて、
足元でボールは見失うし、
キックしたらセレッソ正面、なんでだーーーぁ。
セレッソにしっかり守られて、前半はゴールを割れなかったレッズ。
でも攻めの形になってるんだよ~。
後はシュート打ってれば!!とにかく打とうよ!



ゴールエリア外から持ち込むレッズ。         f0061674_20463178.jpg

そして後半2分! More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-21 21:08 | サッカー

超個人的に振り返る F1 Rd.2マレーシアGP

はい。もうマレーシアGP終了してしまいました。
早っっっ! 
開幕から2週連続開催は、レースをする方も大変だけど、
見る方も初戦バーレーンの余韻に浸っている時間が無くてせわしなかったね。
なんだか落ちつかなかった。
バーレーンGP、もっと浸らせて欲しかったよ。
あっという間にセパンに来ちゃうんだもんね。

でセパンです。f0061674_2263487.jpg
疑惑の巣窟
FERRAIは、
なーんとバーレーンから
指摘されていたリアウィングのみならず
フロントウィングにまで
フレキシブル仕様がバレバレ(?)
レッドブルとトロ・ロッソ以外のチームから
追求文書をFIAに提出された、
という事で相変わらず悪役か?オーストラリアまでに変更するってマジ?
この微妙な派閥関係・・・いいけどね。エンジン供給と関係ないとは言えなさそう。


で、日曜日、それでもレースは始まっちゃう!!
マレーシア入り後のエンジン交換続出で
さながら「10グリッドダウンペナルティ祭り」状態!
決定するまで大混乱したグリッド~。FIAしっかししろ~!
その一人マイケルもエンジン交換で14位。
マッサ2度のチェンジで最後尾、と思いきや、
直前でラルフがエンジン交換ときて
最後尾決定。マジでバタバタ。いいのかな。

スタートは・・・  More
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-21 02:34 | F1+