<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

辛勝かな~? 第10節  vs 大宮アルディージャ 2-0  

@埼玉スタジアム 観客54,774
             もっと入るかと思ったのにな。


浦和REDS対大宮アルディージャ。雨が本振りにならなくてよかった。
地元対決だから、ご近所様大集合かなと思ったけど
そんなことは無くて、やっぱりREDS一色でした。
大宮サポは、アウェーゴール裏いつものところで、
関東圏のチームサポがやって来る時とそんなに変わらないくらい??
“さいたまダービー”とかって煽るのは時期尚早。
まだそんな雰囲気には遠いんじゃ・・・


で、大宮もやっぱり思いっきり引きの態勢。
まただよ。みんなしっかり真似してんのね。
もうドコもかしこも対レッズにはこのパターンで来る訳ね。
はいはい。
REDSもシトン狙いだけじゃ、ゴール決めにくそう。
縦もサイドも巧く使わないとねぇ。
押されたり時間が経っちゃうと単調になる事があるからなぁ・・・。
ロビーがナビに次いで欠場でどうするのかと思っていたんだけど
特別にどうしたっていう目立ったことも無く(見えた)
どっちつかずな、大宮に守られてるじゃん!みたいな、
REDSが攻めに攻め込むという展開じゃなかったように思った。
シュートは撃ってるんだけどね。

そして30分過ぎに
ワシントンが伸二のパスに抜けて、
この伸二のパスが良かったのか、
相手DFトニーニョの判断がへぼかったのか
 (空振りfだったよね、足)
いつもDFに引っ張られてて自由な動きが出来ないシトンが
フリーならちゃんと決めるぞ!っていうシュート!

今年は前半にグダグダしがちだったREDSだったから
こういう時間に得点出来ちゃうと、ちょっと不安かしら
なーんて思っちゃいました。いかんいかん

負けた前節のVS清水ほどじゃないけど
またまた審判の判断に???なところもあって
見えないとは言ってもさ、線審とかフォローはして欲しいよね。
殴られてイラついてた啓太が後半に2枚目のイエローで退場!!!
うわーん。啓太!ここでぇ?
10人になっちゃったじゃーん!

REDSは追加点が、大宮は同点が欲しい
しかし、なかなか決定的なチャンスを作れず
このまま笛が鳴っちゃうかと思いだし始めたところに
永井~!!! 
決めてくれました! 久々に見たよ!永井~!
2試合連続ゴールだね。もっと活躍して下さーい。

今日、個人的に目立ったのはツボ。
よく戻った、よく追った、よく諦めなかった。すごいよ~。



<印象的だったこと>
1)永井のゴール
なかなかタイミングが悪く、キレキレの永井をしばらく見ていないので
ゴールは嬉しかったよー。早く完全復調してね

2)都築の故障?
前半に右足ひざを傷めてテーピングして続けてたけど
後半に引っ込んだので、大事になってなければいいんだけど・・。

3)バック2階最上段のWE ARE DIAMONDSの歌詞横断幕
あの長さ、感動的でした。
メインの2階最上段には「WE ARE DIAMONDS」。
→『 PRIDE OF URAWA』でした。鹿島戦で再確認
バック側に歌詞。ご苦労様です。

4)怒りんぼ啓太
前半に殴られて、しばらく倒れて動かなかった。
ようやく起き上がって、審判に促されて立ち上がるも、
「グーで殴りやがった!」「よく見ろよ」的な
仕草で主審&副審に怒り、その後ピッチに戻ってから
殴った大宮の選手(誰?)を指差して多分すっげー怒鳴った!

5)去年、達也の故障の原因ファウルの土屋が
移籍して大宮に混ざっていたので
奴へのブーイングは凄かった。怖かった。
まぁ、あの中で土屋もよく踏ん張ったけど
本人はどういう風に感じるんでしょうね~。ちょっと気の毒かも


   で、日曜にガンバが新潟に0-1で敗れて
   REDS首位返り咲き!! ヤッター! 
   また、この位置にキープするぞ!



昨日は完徹で、予定外に朝9:30くらいまで働いていたので
一度チケ取りに帰宅して、着替えて出かけたのだが
駒込で電車逆方向に間違えちゃった。
いやー眠かった。倒れるかと思った・・・。
スタジアムについてからは、ゴール裏が用意されていたので、
眠気もふっ飛んでったけど、
今日は起きたら・・・夕方でした。がっくり
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-30 22:54 | サッカー

サンマリノGP  マイケルの涙


やっぱりね。
TVでは編集されてるから、とは思ったんだけど、
レース後のプレカン映像ではいつも通りだったので
(若干、目は潤んでたと思ったけど 気持ちは上がってる風だった)
今回は涙ナシにいけるのかと、
もう達観してるのかな、とちょっと意外な気もしてましたが。

と~んでもありません!

やはし!!マイケルだったーーー! 
マイケル涙、ジャントッド号泣!!
  直リンがいいのかどうか不安ですが
  片山右京さんのBLOGで読んで下さい。
右京ちゃん、書いてくれてありがとう~!
ついでに右京ちゃんも涙・・・。

それほど、マイケルもFERRARIも
イモラの勝利に賭けてたんだよね。
一昨年の日本GP以来の勝利・・・。
嬉しかったんだね!!
チャンピオンを何回取ろうが、
表彰台の真ん中を85回も経験しても・・・。


もう、これ読んでまたまた私も涙~。
マイケルも涙脆くなったと思うけど、こっちもだぁ。



そして地元勝利に向けて愛あふれる行動の
ルカ会長・・・・。献身的じゃありませんか!

 →伊紙「シューミ、未来へのジャンプ」(ISM) Yahoo! formula 


いいよ、RFERRARI~、本当に本当に勝利したかったんだね!
こういうエピソードがイイんだよぉ。こっちまで熱くなっちゃうじゃん。
ニュルも、頑張ってくれるよね~。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-27 07:34 | F1+

止めたのはやっぱりマイケル! F1 Rd.4サンマリノGP 決勝

f0061674_225686.jpg


やったーー!やりました!! 因縁のイモラ!!!
最多PP更新!!!そして1年半振りの勝利~!!!
(去年のアメリカGPはもちろん除外)


オープニングで大クラッシュはあるし
ペースカーは入っちゃうし、
このレースはどうなるのよ~と思っていたら
やはり、やはり、やーっぱり!すごい展開が!!
間にいたはずの白なんていつの間にか下がっちゃって
赤VS青の直接対決! 来たよ、来っちゃいましたよ
しかも結構早い段階から始まって驚いた!
テールトゥノーズのせめぎあい
前がマイケル、すぐ後ろにアロンソ! っぎゃ!
まるっきり去年と逆転の立場じゃん!
こんなことになるなんて!いやーん、期待通りすぎっ!
もうハラハラしたよ。 ドキドキしっ放しだよ
どう考えたって アロンソの方が第2スティントは早かった!
ていうかマイケルのタイムが落ちてた??
アロンソの圧倒的な迫り方。
ルカ社長兼会長が現場にいる時って
あんまりいい印象が無いんだよね~。
まさかドコかで抜かれちゃうの~、な~んて
不謹慎なことを思いながら 見るのにすっごい力入っちゃった。

2回目のピットストップなんて
久しぶりに手を合わせて祈っちゃったし(笑)
ピットアウトした時は夜中なのに(地上波だから)

やっったぁぁぁぁぁぁぁ!!

拍手しながら叫んじゃったし・・・。
あんなに長い周回の接近戦は本当にここ最近見たこと無い

f0061674_2434598.jpg
マイケル~ 流石です!            
久々に痺れました!
やっぱりそう来なくっちゃ
アロンソを止めてくれてありがとうぅぅ~!
涙もでたよ。
地元に本気のFERRARIは違うのね


やっぱマイケルは
   マイケルでマイケルだった!


f0061674_245093.jpg
てか、レースを一番楽しんでいたのは      
間違いなくマイケルだったね。
この感じでもっとルノーを
追い回して欲しいなぁ
ヨーロッパも大丈夫かなぁ
頼むよぉ








しかし、HONDAの失態はいただけないよね。
バリのピットでもポカしたのに
バトンでもまたやらかすとは! 
練習もしてるはずなのにいざというときに
上手くいかないなんて・・・。

スーパーアグリも2台ともリタイア。
おまけに井出君には去就問題まで勃発!?
遅すぎるのも危険だからなぁ
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-25 03:16 | F1+

最多PP記録更新ッ!! F1 Rd.4 サンマリノGP 予選

f0061674_4594150.jpg


やっちまいましたか!マイケル PP66回目!

ついに更新!

やっぱり更新!!

早くも更新!!!

最多PP記録に並ぶ迄あと一つのとこから
足踏みを踏んで
1年シーズンを跨いで
今年の開幕でやっとその一つを取って
SENNAの記録に並んだばかりなのに・・・。
早いよっ! もう、ですか?
もっと時間をかけてくれても良かったのに・・・。
そりゃ、FERRARIの地元。
ここぞ!といわせなきゃいけない場所だけにね、
完全に狙いに来てた、よねぇ。
FERRAI頑張った!うん。                    f0061674_5354022.jpg
三味でもいい!
この位置に来た事がえらい!?
ある意味必死だもんね?

おめでとうマイケル~!


フロントローに並んだのは 
HONDAのバトン、
セカンドローには
久々にちあゃんと走れてるルーベンス!!
次いでマッサ、
赤組とHONDAで2列を分けた。

                f0061674_5393173.jpg
5番手に眉毛くんナノ!!
やっとこの後姿を見なくていい
レース展開になればいいけど   
   (→ルノーだけどこれはFISICO)
アロンソはスタートが超絶いいから
この位置でも不気味だね!


そしてラルフ、モントーヤ、キミ、ヤーノ、
ウェーバー、と続く。
個人的にはBMWがもっと上がってくると期待していて
ジャックが12位、ニックが15位って
いつもの結果にはちょっとがっかり・・・。
ジャック0.1秒差が詰められなかったのね~。
ニコが13位も、ねぇ。頑張れぇぇ!






本心はとーっても複雑。             f0061674_55043100.jpg
何って、だってここイモラは
SENNA最後のPPを取ったサーキット
最後のレースの地。
そのイモラで、更新かぁ・・・。
季節柄、
毎年ウエットな気持ちになるところだし
・・・・・・。

そういえば、マイケルの初PPは
SENNAが最多記録(当時←はぁぁぁ)
を作ったここイモラの次の
モナコから始まってるから
まるでバトンタッチだよねぇ~・・・。
やはし、マイケルはSENNAとどっか因縁付いてるのかなぁ
    と関連付けるのはSENNAファンだったから、
    はい分かってます(笑)


                         レース後に真ん中の位置で
                         ファイトしてるといいなぁ。(妄想中)
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-23 06:06 | F1+

初めての敗戦・・・  第9節 清水エスパルス vs 2-1 REDS

@静岡スタジアムエコパ  観客23,406


とうとう・・・。負けちゃった。今季初。
ゲームは見られないから
現地サポからのメールで結果を知った。

また、エンジンがかからずに前半に2点も入れられて、
多分すっーかり引いた清水相手に
後半攻めたみたいだけど・・・・・・・・。
ゴールできなかった。らしい
カードも沢山もらった らしい。
闘莉王を戦術的に上げた。・・・らしい!?
荒れたのかなぁ  ツボ退場してるしねぇ。
    <あれれ? ロビーが試合終了間際と試合終了後にもカードもらったの?
     追加になってるんだけど、なんか熱くなっちゃってたの? 退場ってことか・・>



遠くまで出かけて負けゲームを見ることほど
疲れることはないよねぇ。
遠征した皆さん お疲れ様でした。

ガンバは勝っちゃて(悔しい)
大量得点ゲームでイケイケの川崎にも得失点差で負けて
首位から3位に落ちちゃったよ。あーぁ
落ちるとは判っていても悔しいねえ。
あのまま負けナシで行く幻も見そうになったよ。


がっくりしたけど 次だ、次!次~!
気持ちを入れ替えて次のゲームから
また勝って行って欲しいなぁ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-22 21:49 | サッカー

大混乱!! フォーミュラニッポン rd2 @鈴鹿サーキット

f0061674_23383631.jpg第1戦富士は
REDS優先(+STONES)だったので
行かれず、
でも、雨でPC誘導の走行のみで赤旗。
2周でレース成立っていう
超悲惨な事態だったから
富士は行かなくてよかったよ。
レースやって無いじゃーん
なので今季Fポン初観戦は、第2戦の鈴鹿。
遊園地に沢山のファミリー、
サーキットもイベント企画が盛りだくさん
お客さんは、とても入ってるように見えた。
1コーナースタンドの客数、去年の倍くらいいたもん
(と思ったけど29,000人だって 少なっ!)
          
f0061674_2341573.jpg
いやはや。
鈴鹿のお天気ってやっぱり変わるのね~。
雲はあってもあんなに晴れてたのに!
天気予報では降りませんだったのに!
降った!しかもFポンの時だけ!
そんなに大降りでもなかったし、
傘やカッパもも一瞬だけ。
でもスタート前と比べたら
異常に気温が下がってるし。
おかげでレースは大混乱だったよ。
今日のレースはFポン前の
インテグラもJSBも多重クラッシュ続出で
Fponのスタートも50分くらい遅れてたから
普通に終わらなさそうな雰囲気だったけど・・・。
けどっ!


スタートからストール続出!!                      f0061674_23435591.jpg
本山が出遅れた!と思ったらまさかのドン尻に

虎が!!!

久々の中盤グリッド(15位)を一瞬にしてフイに。      
20秒くらい遅れてんの(涙)
しかもPITSTOPでもエンジンストールさせちゃうし、
雨のタイヤ選択でバタついて
追いかけるチャンスすら無かった。
結局1周遅れの16位でフィニッシュ。
いいとこなし、ついでにバトルも無し・・・あーぁ。
鈴鹿まで何しに行ったんじゃー。
次はレース見せてねー。


レースはフランス人デュバルに持っていかれて、
2位にビルドハイム、3位にPPだったトレルイエ。
終わってみたら表彰台は何年ぶりかに外国人3人だよ。
しかもトレルイエはフライングスタートで
ピットスルーぺナルティももらってんのに!3位に!
雨の中ドライタイヤで踏ん張ったチームが勝つ展開。



現地で見ててもPIT絡んで、
雨になったから
誰がトップなのかしばらく判らなかったよ~。



今日は1~2コーナーの内側に観客がいた。すっごい近い!!いいなぁ
f0061674_23462974.jpg
f0061674_2349087.jpg
  懐かしい音も堪能しましたぁ~!




JSBでは伊藤真一が激走!上手い!
ヤバイ、バイク面白いかも・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-16 23:55 | F1+

今日は鈴鹿2&4レース

f0061674_13341655.jpg

東京は曇り→雨模様でしたが鈴鹿は雨→晴れ。でその通りの晴れでとても暑いです。
今はなんとスタート2周で6台がコースアウト(うち4台は同じS字で)してしまいJSB決勝が赤旗で中断してます。はああ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-16 13:34 | F1+

連勝更新! 第8節 REDS 3-0 vs 京都パープルサンガ

@埼玉スタジアム  観客40,657名(もっと少ないかと思ったよ)f0061674_2201879.jpg

今日は、ホームで初めて、
アウェーマリノス戦以来の、
ゴール裏に挑戦。
でも前の方だったせいか?
あんまり厳しくなかったかな。
それよりも前の方の席にゲーム中なのに
TVゲームやってるガキお子様がいて
ちょっとムッ!キミお家帰っていいよ~。


で、そんなコドモを視界に捕らえつつ観戦。
前半は(最近はこんな感じ多いかな)押したり引かされたり
ちょっとピンチもあったけど凌ぎ凌がれ共に無得点。
いいとこもあんまり無かったかなぁ~。
でも点を取りそうな気配はあった。
後半頑張ってくれれば・・・、

で突入した後半。

前半ほど京都のプレスにやられるでもなく
攻撃態勢入りましたー!的ギアチェンジな感じ?
REDS猛攻開始。
ていうか前半で紫のひとたち足に来ちゃったのかな?
そしてREDSに来ましたよ、
後半10分!来たきたきた!

長谷部~!GOOOAL!

やったー。決めました。
攻めの姿勢でいたのが実ったね。
おめでとう~。
これですっかり流れはREDSに来たね!
もうもう攻める攻める攻める~。
REDSメンバーの後姿を見ていた時間はすんごく短い。(と思う)
自陣に切り込まれて守らされてる事もあんまり無かった。(ように思う)
そんな風に感じるくらい、攻め込んで押し捲って怒涛の攻撃雨あられ!
パスは回るし、ボールもカットするし
京都がオフサイドにかかっても、大抵まだハーフラインくらいだったし
失点の目は摘んで、追加点は取れそうな展開。
上がりっ放しのREDSが1点で終わるわけがない。

で 27分ゴール前のゴタツキの中シトンが冷静に2点目。
そして39分にはFWだぜ!って言わんばかりの
豪快シュートをズバッとお見舞いして3点目!!
ハットまでいけるかと思っちゃったよ~
バー直撃のシュートは惜しかったね。決まったと思ったのに

f0061674_2204934.jpg
またまた歌えた   
♪WE ARE DIAMOND
気持ちよかった

あんまり勝っちゃってるから
どんどん欲張りになっちゃうよ。
もっとシュート打って とか
シトンに当てたらフォロー早く行け~! とか
1点2点じゃなくて沢山点とって~ に
相手にボール触らすなーっ! なんて(笑)
こうなったら
ドコまででも負けナシで行っちゃえ!
今日のハセのゴール後の表情ならまだいける
まだまだだっっ!!!て顔だった!(と思う!)
負ける時はいつか来るけど、今は考えられないよ。
だから勝って! 


今日夜の試合 ガンバ4-3マリノス。
ガンバもシブトイ。流石だ。
負けられない!

                                  油断しないで次も頑張れ~!
                              
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-15 22:19 | サッカー

スッキリ勝った!REDS 3-1 福岡  <ナビスコ2日目>

@駒場スタジアム  14,695名(あれ?少ない)

日曜日に危ういギリギリで勝ち点3を拾ったアビスパとのナビスコ戦。
中2日しか経っていないのに、また同じところと戦うのね~。
日曜があんまりいいゲーム展開じゃなかったから
少し不安と期待で揺れてたんだけど ギド、揮ったね。

スターティングメンバー 5名入れ替え!
故障の伸二ほか、ALEX、ロビー、シトン、都築が
ベンチにも入っていない。休ませる余裕。
FW登録 黒部、山田・・。
やまだ? やまだ?
ちょっと斬新でした(笑)。
ロビーの代わりね、と思えばどうってこと無いんだけど(笑)
TVで見られたのはもう後半の後半 (すでに2-1)

開始すぐのヌルイ時間にアビスパに先制されてしまってREDSは追う展開。
前半折り返しあたりで堀之内が同点弾。
で追いついてその後も攻め続けて前半終了。
あの堀之内、反応良かったね!

そして後半10分ぐらいのいいタイミングで
相手DFのトラップをかっさらって(?)
FW登録の暢久のループで逆転!
躊躇なし!いいじゃんヤマ!その調子だぁ!

そして、メンバーも交代するも攻めの態勢は変わらず
押して押して押し続けて・・
やっぱり来たよ!キタキタ!

闘莉王!! ヘ――ッド!

もう本当にすごい。気持ちいい!
この時間に来る前から闘莉王が点を決めそうな気配があったもんね~!
DFだけど得点王の狙える勢いで連続得点!
スゴイ飛込み方だった!カッコイイ~。


日曜日とは全然違う展開だったね!
出場メンバーが違うからというのもあるんだろうけど
イライラしないゲームだった。良かった~。みんなよくやった。
キーッチリ日曜日の憂さを晴らしてくれたね!
ありがとうーーー!


そして土曜日はリーグ戦、埼玉スタジアム。
伸二はココもお休みらしいけど
京都もガツンと!! 頼みまーす。
応援するぞ!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-12 22:49 | サッカー

これが噂の Red Bull ENERGY DRINK


f0061674_2222595.jpg

Red Bull@ENERGY DRINK
パフォーマンスを発揮したい時のために
開発されました。アルギニン、カフェイン、ナイアシン、
パントテン酸、ビタミンB4・B2・B12入り微炭酸飲料。


Red bullは、トップアスリート、
多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、
ロングドライブをする方など、
世界的な評価をいただいています。




最近襲ってくる強烈な睡魔と戦うには栄養ドリンク系がいいかもと聞いて
最初は、マクラーレンのエスカップに
チャレンジするつもりだったのですが
コンビニでRed Bullを見つけてしまったので
F1好きとしては試すしかない!と即請購入。
結構お高いのね。


味・・・。味・・・。味・・・?
うう――ん。
いや、なんというか、これはもう好みでしょう。
味・・・?

微・妙~。

いや、普段こういうのは飲まないので、なじみのない味なだけで
慣れればいいだけなのかも知れませんが、
慣れる・・・
    ないかも。 酸味はあるけど甘い・・・。薬っぽい・・・・。べたつく・・・。


でも睡魔には効果あるのか、なぁ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-12 02:38 | ひとりごと