<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ニュースも続出!F1 Rd.12ドイツGP  赤組は磐石!

@ホッケンハイム 
昔は森に魔物が棲んでた高速サーキットだったんだけどなぁ~、
SENNAさんが超現役だった時、行ったね。
パトレーぜとやリあった鳥肌レースだった。でもドイツ国旗一色だった・・・。
その当時まだ、バリチェロがサポートのF3000で走ってて・・・(古ッ)
来年からニュルと隔年開催になるらしく、地元でマイケルの走行もラストか?
ってんで、さぞ盛り上がってんのかと思ったけど
本選になってもスッカスッカじゃ~ん! 
サッカーW杯で燃え尽きたのか! ドイツ国民~!!


で、さすがにこの時期 いろんなニュースが飛び込んできて
ああ、中盤!!ッて感じ
■来年のカレンダーには鈴鹿はない!
正式じゃないけど。あーぁ、やはり外れちゃうのかぁ。
富士じゃ気が重いなぁ、東京から通うのなんてヤダヨ。
■HONDA F1参戦300戦!
なーんでパーティにベルガー来ないの?? 
こっ酷い切り替えされたビルヌーヴでさえ顔出してんのに?
■TOYOTA トゥルーリと3年契約!これで来年もラルフ&ヤーノの体制継続!
■TOYOTA なんとウィリアムズに08年エンジン供給!
大丈夫かな、ウィリアムズに抜かれないか?
■スーパーアグリ 新車SA06ホントに投入!
けど、同じく投入された新ドライバー左近は、フリー走行でそのマシンを壊しちゃった。
修理して出るとか行ってたけど、結局05で出走。しかしそれも走れず2周で終了。
■ルノーのマス・ダンパー 使用禁止!・・・なのかOKなのか?
何故にスチュワードは車検を通す?結局どっちなの?
なんだよこのバタバタっぷりは!?


そしてドイツGP 予選
f0061674_2241318.jpg予選の意外は キミのPPと
アロンソの7位! 
キミ頑張った!偉い!カッコイイ!
予選狙いの軽タンク作戦!
 (※実は作戦じゃなかった!)
でもここはキミの鬼門だから、
気を抜かないでほしいな。
まだ一度も完走してないなんて、ね・・・。
FISICOにも置いてかれてるアロンソ。
例のダンパーのせいなの?


フジのOPはQUEEN・・・。無条件に琴線に触れちゃうんだよ~。(泣)
ドイツ、ドイツ、ドイツ、
スタンドは真っ赤!
FERRAIが圧倒的なんだけど         f0061674_043197.jpg
他にも地元勢も多い多い。          
BMW、メルセデス、TOYOTA         
ニック、ニコ、ああ、ラルフもね!
メルセデススタンドの
ビジュアル応援いいじゃんか~!
しかし、せっかくの舞台でも
いいところ見せられないニコ、
いきなりクラッシュ、
デ・ラ・ロサ(メルセデス)も接触?
ブローでリタイア
BMWは2台ともストップ。
あの変てこな垂直ウィング使用禁止が響いたか?
予選から良くなかったけどさ、ジャック13位、ニック15位、じゃなぁ。
いいとこ1ポイントゲット狙い。
だけどジャックのクラッシュ映像はちょっと怖かったよ~。
PPキミはせっかくのポジションだったのに最初のピットで失敗。
不運なんだけど、その後盛り返すのもキミ!見事に3位フィニッシュ
マシンさえもってりゃこんな位置に沈まないのに・・・・・。

バトン4位、表彰台もいけそうだったけど、キミの勝ち~!
アロンソ、FISICO、アロンソは珍しくミスしたけどシブトイなぁ~
20位スタートのヤーノが頑張って続く、惜しかったなぁ。ルノー捕らえてたのに。
そしてレッドブル・クリエンがポイントゲット。
途中までいい走りだったウェーバー、
期待のバリチェロ、新車の琢磨もマシントラブルでリタイア。

しかし、去年の夏と今年の夏とはもう全然違うね!
去年はここでギブアップ、今年はガンガンいけそうだもん、
なんたってまだ6戦もあるって思えるし!この違いは大きいね!
もっとガンバレFERRARI! まだ行けるよ! f0061674_2244844.jpg
マイケル~! 3連勝! FERRAI 1&2!
100勝まで乗っちゃえ!
BSは100勝?
マッサ今日は完璧~!GJ!
勢いでGO!GO!


                         f0061674_2251471.jpg
ポイント差は 
アロンソに11点、
ルノーに10点だ!
勝ち続けなきゃいけないのは
同じだけど自力優勝も復活!
やったね~!
可能性が広がったよ。









最後になるかもしれない鈴鹿までもつれにもつれて来て欲しいぞ!
f0061674_8344430.jpgその鈴鹿のその日本GPチケットも
到着!
今年は、
初めてスタンド座席表と
三重県の地図まで
入ってたよ。
役には立たなそうだけど
全県観光案内・・・。
なぜ?

あと2ヶ月ちょい・・・。早いなぁ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-31 02:44 | F1+

J1 第16節 vsヴァンフォーレ  ダメな時はダメ!

7月29日(土) 
@小瀬スポーツ公園陸上競技場  観衆数:17000人(←何気にスゴク入ってるよ!)
ヴァンフォーレ甲府1-1浦和レッズ



ダメダメだった(by 参戦者談)、のね・・・。
あーぁ ちくしょうぅ やっとの引き分け
いい時と悪い時の波があるのは何とかならないのかなぁ~。
頭を切って流血のアレックスの1点だけ。
なんだかいつも負けてもおかしくない要素てんこ盛りだね。
反省、修正、実践、徹底・・・・して欲しいよ。
試合後の伸二のコメントもなぁ。
見てるほうもだけど本人が一番歯がゆそう。頑張れ~!




さて、過密日程なので多分本気戦じゃないと思うけど
明日のバイエルン親善試合は仕事終わってから行くつもり。
ギリギリ間に合うか間に合わないか。
こういうときに限って超ローング会議の日。くすん。
バイエルンミュンヘンはズラリとレギュラー陣も来日してくれて
ちゃんと試合に出るかは別だけど、来てくれて嬉しいね!
FWの3人ポドルスキ、マカーイ、サンタクルス見たーい。
OB戦見られないのはちょっと残念。何で平日なのさっ!
浦和も新しいメンバーお試しやんないかな。
やんないか?いつも通り?
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-30 21:38 | サッカー

J1 第15節 vsトリニータ 押さえきった!

@駒場スタジアム  観客16,040
             こんだけしかいないのぉ?
             シーチケの方、頑張って来ようよ。


浦和 1-0 大分 
ギリギリで持ちこたえて抜けたって感じかな。
フロンターレVSガンバはフロンターレが逆転しちゃって
首位返り咲き!なかなか波から降りないねー。おっかしいなー。
これでレッズは暫定2位。まだまだ気は抜けない!


この勝ち点3を大事にしたいね。
試合を見ている限りでは大分に押されてた印象しかなかったから
シュート数が レッズ14、大分13と知って驚いた!
決定機は大分の方が多かった。
闘莉王の鬼守備と何といってもGK山岸の反応がスーパーだった。
相手の精度が低かったことにも助けられたのもあるけど
ハラハラしたよ。

後半33分
内舘→達也への絶妙パス!!!
さらにスンバラシーイ達也のシュート!!
2戦連続ゴール、オメデトー!オメデトーオメデトー!
ホーム側ゴールに決めてくれたのでちゃんと見れたよ~!


しかし駒場の1Fの後ろは聞きしに勝る見辛さでした。
2階席の床で向こう見えないもんねぇ。初体験。
試合見ながら腰をかがめるとは!(笑)







全っ然関係ないけど、
試合の前日に行った居酒屋(新宿)のお兄さんが
どこととなく顔の造りが長谷部に似てカワユクて、
接客態度もモチロンOK!(←ここが高ポイント)
・・・だったからさ、シアワセな気分になるし
勝手に盛り上がっちゃって、いっぱい飲んじゃったから
試合の気分は長谷部に活躍して欲しかったんだけどなぁ~。
ここのところちょっーと控えめじゃないですかぃ?
ガンガン行け!遠慮すんな、若いんだからっ!?
そろそろ爆発して欲しいぞ。マコ~!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-27 22:21 | サッカー

U2 東京(埼玉だけどなっ!)公演3回決定!

やっと出たーーーっ!
4月公演が延期になったままの“VERTIGO TOUR”
20日の公式サイトニュースにJAPAN の文字が!!(泣)


やはり横浜のNISSANスタジアムは調整つかず、
11月末~12月に埼玉スーパーアリーナで3公演!
延期になったチケットで優先申し込みをした方には
ここ数週(ヲイ!!)以内に
はがきでプレ販売用IDナンバーのお知らせが届くとの事です。


プレ販売予定 8/5~ 8/末 


コレだと関西他、関東以外のエリア公演はやっぱりないんかね?
まだ調整中??
日本のレコードメーカーのサイトは先週ニュース更新してないけどね~。
何はともあれちゃんと再来日が決まってホッとした。
F1とも重ならなくて良かったよ。
ちゃんとあのでっかいセット持ってきてね~。
行くぞ~!



以下 U2公式サイトより抜粋  20.07.06>>>

Here’s the three new dates for Japan.

In Tokyo, 3 New Show Dates have been confirmed

Tokyo - Saitama Super Arena - Wednesday, November 29th/06
Tokyo - Saitama Super Arena - Thursday, November 30th/06
Tokyo - Saitama Super Arena - Monday, December 4th/06

More news on U2.Com as we get it.
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-23 17:02 | 音楽・ライブ

J1第14節 vsフロンターレ 達也復活弾! キャッホー!

@等々力陸上競技場   観客23,005
川崎 0-2 浦和 

W杯による中断直前にナビ準々決勝でやられた川崎。
ベスト4を阻止された悔しい相手に今度はJで対戦。
そして、再開直後の前節アウェー新潟戦、再スタートでつまずいた・・・。
ここで負けたらかなりヤバイ!
f0061674_14161419.jpg







そんなサポの思いを
新潟で復活したものの多分本人も不満だったと思う
田中達也が吹き飛ばしてくれました!
ドリブル、切り込み、シュート!!
っ達也だぁぁぁぁぁぁ! (涙)
うはははは~!!ヤッター!おめでとう!気持ちいい!


今日はメンバーみんな攻守とも走ってた、と思う。
新潟でのダメップリをいろんな人から見聞きしてたので
やれるじゃん!と思いながら見てた。
ボールをライン際まで追ってくる選手多かったよね。
シュートは川崎の方が多かったけど、
DFも集中してたし、ツキもあってゴールを割られなかった。
無失点、大きいよねぇ。


後半、達也に代わって入った永井も、ピッチに出た直後のゴール!!
ゴール裏の永井、久々カッコよかったよ!
いつもこうだといいんだけどなぁ。
しかし、伸久、1枚目のイエローはなんで貰ったんだろう?
達也のゴールで沸いている真っ最中だったと思うんだけど??
遠くてよく判らなーい・・・。



久々勝利だっつうのにこんな写真・・・ガックリ
f0061674_13334252.jpg

















今日の開場時の並び。
全体の真ん中へんより確実に後ろの後ろだったけど、
やーーっと列が動いてゲート付近にきたら
前の人も後ろの人も同じメンバーで列幅(2~3人)なのに
その幅よりも多い人数が前方で左側に合体してた。
(幅3~5人くらい?が列作って合体)
入ゲートが狭くて前の人が押し出されたんじゃなくて
明らかに見知らぬ団体が並列・・・。
細かった列がいきなり8列縦隊になってたよ。
竿持ちの黒いTシャツ軍団さん+その後方に一見普通風の人々・・・
どうせ先発隊に場所取りさせてるんだから
途中で割り込んでこなくてもいいんじゃん?
列に入るなら入るで、ちゃんと仲間の列中に混ざればいいじゃん。
まだ後ろにも列あるんだし、一番最後に入っても同じでしょ。
実際開門後、動き出してから、そこここであったっぽいよなぁ~。
ゴール裏で場所を譲ってくれたおじさんは
並んでる時は40~50番目台くらいだったけど
入るときは500人くらいは いたかもって言ってた。
レッズの応援はするけどさ、
コイツ達と一緒ってのは正直嫌な気持ち・・・。


並ぶなら並べ!
後から入るなら後にして!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-23 14:43 | サッカー

J再開! 第13節 VSアルビ 出端くじかれた!

新潟スタジアム    観客数:38,592人

アルビレックス新潟2-1浦和レッズ
12分エジミウソン(新潟)、
70分シルビーニョ(新潟)、
85分山田


なーんだよぉぉ・・・・
せっかくの達也の復帰ゲームだったのにぃ。
即負けしたのか。
勢い乗りそこなっちゃうじゃん!頼むよー。








あーあー。
遠征された方お疲れ様でした。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-20 02:39 | サッカー

F1 Rd.11フランスGP決勝 やっぱりシブトイ!赤対青!


フジテレビのオープニングもW杯対決をイメージさせる映像で
何故かBGMがサンダーバード・・・。?
カンペ見ながら棒読みでしゃべるの、ずっと続けるのかなぁ~
寿一も寿一じゃないしさ、このべしゃり映像がいらないよねぇ、
この時も画面は現地の映像にして欲しい。
スタジオの顔なんて見せなくていいんだよ~。
だいたい永井ファンのギャルなんて見てんのかぁ?

さて、晴天の中、レーススタート!
終わってみたら赤・青・赤。おっしいなぁ~。
アロンソと対決できるのが赤いのだけってのがなぁ

                      f0061674_1032393.jpg
  
 マイケル
 2連勝!
 今季4勝目!
 フランスで8勝目
 通産88勝目!
 表彰台160回目!
 

ぱちぱちぱち~。



マッサはせっかくの2位を、ちょっと悔しいけど
ルノーの出方がハッキリした時には、既に遅し・・だったから仕方ないか。
次も頑張ってね~!
ポイントは2ポイントしか縮まらないけど
アロンソ97 マイケル79 
ルノー142 FERRARI121
近づいてきました!わーい!



f0061674_10352073.jpg
そのルノーアロンソすら
着いて来れませんでした!
(マッサのガード付きだけど) 
終盤に向けて大いに期待できる仕上がり!!
追加予算(噂30億!)ダテじゃないFERRARI!
チームの皆がマイケルをもう一度王者にって
このままアロンソを逃がさないぞーって 
団結してる感じ。
どんな時もゲートも一緒(うそ。笑)
ドイツもお願い!



アロンソ
変則2ストップを取ってくるとは!
シブトイね~!                 f0061674_1032488.jpg
でもそうじゃなくっちゃ!
競ってるんだもんね。
ポイントでは断然優位のままだけど
レースで追う立場だと、
やるときはやるってことかな?
ホンッとにアロンソって
ポイント取り続けてんだよなぁ
すごいよ。壊さない、崩れない。
天晴れ。



反面、日本勢は散々・・・・
4位に入ったラルフ以外は地味地味。
琢磨はレース早々エンジン?でリタイヤ
まぁ、予選からおかしかったからね~。新車に期待・・・できるのか?
HONDAもバリ、バトンと続いてマシントラブルだなんて、なんとかせぇよー!
TOYOTAはまだいいとしてもHONDA大丈夫?
もうシーズンは半分以上終わってるよおぉ~。

そして予選自体が悪かったんだけど
(フリーで期待させられちゃったな・・・)
赤い牛軍団にやられちゃったジャックも何気にヤバくない?
16位→11位フィニッシュだって
新しいへんてこウィング?投入して
来期のシートもかかってんのに、だめでしょ?
中団にHONDAも加わってここはますます激化の気配。
ジャック~!頼むよぉぉ。





ストーブリーグのシート争奪戦の行方は
まだわからないところも多いけど
引退・・・・しないよねぇ?
誰がどう見たって トップドライバーだよ。
嬉しそうに走ってるし。


f0061674_10361883.jpg

[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-17 10:52 | F1+

F1 Rd.11 フランスGP 予選  ここでもまた伊対仏?

@マニクールサーキット。
お天気でゲキ暑そう・・・
ヨーロッパだけど日本の真夏にも劣らなさげな日差しだよね~
タイヤ勝負になっちゃうのかな?


で、予選っス!予選!!!
フリー走行ではいいとこ無かったし、      
f0061674_20334890.jpg
火まで噴いちゃって
もしやエンジン交換の不安もあった。
しかし、誰が、誰が
こんなスンバラシイ結果を
予測できたでしょう~!


ここはルノーの地元 おフランス!
そしてミシュランの地元 おフランスで!!

FERRARI 1-2 マイケル‐マッサ
f0061674_20342053.jpg

赤い車が2台先頭グリッド!!
夢のようですぅぅぅ~



ちょっとハラハラするQ3だったけどさ!
(今回から時間配分だけでなく、セクションの呼び名も変わったのね・・)
結果が最高でございます。やりましたー!
いや~。ぶつからなくて良かった!       f0061674_20344552.jpg
そんなこと無いと思っちゃいたけど、
なんかねぇ、
コースインから
マイケルが眉毛君を
こう・・・・
煽ってるようにしか見えなくて(笑)
ハラハラしたでしょ?
大人気ないっ。
ま、PP取ったから
良かったようなものの
サイドバイサイドなら
決勝でやって頂戴!




f0061674_20415656.jpg
今回もHONDA対TOYOTAはTOYOTAの勝ち。 
HONDAはどこにハマってるんでしょう
開幕前の評価はなんだったんだよ。
もう今シーズンは帰って来れないのか
バトンのみならずバリまで!!!
一方、TOYOTAは、前戦に続いて       
ヤーノが絶好調~!いいぞっ!
ラルフよりヤーノがいい時の方が
全体がいいように展開してる気がするよね。
期待できるかも!出来るなら青いのの前に・・・  





で肩透かし食らった気がするのはf0061674_20422231.jpg
BMWっすかね。
ジャックもニックも
フリーは良かったのに      
予選では全然・・・・・・。
混雑って言ってもねぇ、
条件は同じなんだし・・・・。
単独走行時だけ
早くっても意味ないじゃんかー!
決勝は何か秘策があるんだろな!



奇しくもW杯決勝の対戦国と同じチーム対決!  (他にもいるけどもう問題外)
ケチがついた頭突き事件をここで決着つけるか!? (全然関係ないけど)
いや、F1の場合頭突く側なのは赤い方か!!(自虐)



期待して待ってるよーーー!






でも26時間テレビ?
毎年毎年F1と被るんだけど、あの生もどきプログラムの中に
どうでもいいように予選中継を組み込むのは
いい加減にしてくれないかなぁ。
番組と同じように放送時間さえもアバウト。
予選結果にも全然関心なんか無いじゃんか~!!!
お笑いだか時間つぶしの楽屋ネタと一緒にするなんて
失礼だよ~!しかもF1は「ここ一番」に来てるタイミング・・・。

あんな番組をやる意味あんのかなぁ?
26時間ッたって途中どう見ても休憩してんじゃん うそつきめ!


マイケルに日本語でヘンなクイズやらすなよぉ
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-16 21:08 | F1+

ご意見無用!コレがワタシの超私的ベストイレブンだっ 

ベスト8でW杯で南米勢が消え、欧州勢だけとなったベスト4でも
頼みのポルトガルも消え
決勝トーナメントからすっかりローテンションなのに、
さらに下降して決勝戦を迎えたので
全然W杯ネタが更新できなくなってまーす。
 いや、どれもこれもいい試合だったとは思うんだけどね・・・。
 なんか、”点取らせない試合”なんだもーん。
 頑張って起きて見るだけで力尽きちゃったよ。


で、ここでいきなりワタシ的ベストイレブーン!!笑)
なじみブログの管理人八百屋さんに強制、もとい
呼びかけられたので、いっちゃいます。
でも今回の大会で全然魅せてくれなかったセレソンはちょっと厳しいかな。

難しいことなんて解説できません。
ポジション被ったって、見ててコイツかっこええ~!と思ったが基準だもん。
独断と偏愛の11人!! 


GK 
ブッフォン

DF
カンナバーロ
マルケス
ジョン・テリー

MF 
ピルロ
ゼ・ロベルト
アイマール
ネドベド

FW  
メッシ
F・トーレス 
ポドルスキ


                             ・・・・な感じ、か。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-14 00:39 | サッカー

ええーっ!いきなりシーズン途中で引退!?


「引退」・・・
ジダンやフィーゴやナカータのことじゃない。

F1のドライバーだ!、
今年、その類の噂の中心だったマイケルでもない、
シート喪失の危機といわれ続けている
ジャックでも、トゥルーリでもなくて
もとアメリカカートチャンピオンで           f0061674_23555998.jpg
暴れん坊だった(既に過去形)
マクラーレンメルセデスのコロンビア人ドライバー、
ファン・パブロ・モントーヤ。
1999年はアメリカのカートをデビューイヤーで
最年少チャンピオンになったんだよーー。
F1でもモチロン期待されてた・・・・

ええええええ? なんでぇ?
確かにさ、マクラーレンに移ってから
その暴れん坊なドライビングはなりを潜めて
大人しくなってたけど、
引退の話とかも出るくらいだったわけぇ???
来期のシート探しが上手く言ってなさそうな
気配はあったけどさぁ、引退?


なーんかショックなんですけど・・・。


しかもこないだのアメリカGPを最後に降りるって、
ちょっとちょっと、ちょーーーと!!今シーズンの残りは??
これが見納めってこと? 待ってよ。
f0061674_23543073.jpg





それはあんまりなんじゃないのぉぉぉ 


急だ!急すぎる! 
今週末のフランスからもう乗らないの?なにそれ。
じゃぁ、今年最後(になる可能性が高い)鈴鹿にも来ないって事ですかぃ?
うわーん。FERRARIにマイケルがいるからマイケル1番だけど
モントーヤの暴れっぷりを毎回期待してたのに!!!!!
そ、そ、そ、そんなぁ~。(動揺してます)
       マクラーレンなんか行っちゃうからだよ・・・・・
       カラー合ってなさそうだったじゃーん!後の祭り。


NASCAR行っちゃうのかぁ~・・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-07-12 00:16 | F1+