<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

FORMULA NIPPON第6戦 富士 久々の虎君バトル!

@富士スピードウエイ   


昨日富士演習に日帰りしてまた早朝に御殿場。眠かったよー。
自分でもよくやるよ、と思っちゃうね。
昨日と違ってちゃんと朝に着いたので、
自衛隊の演習に向かうお客さんの物凄い行列にすっげー驚いた!
御殿場駅前ロータリー、トグロ巻きの別世界・・・。
こんなことになってたのか・・・。
 (F1やったらコレより沢山押し寄せるんだよねぇ~ 不安だぁー)


で、その富士はというと       f0061674_23193261.jpg
午前中はうす曇りだったのに
午後からは雨模様~。  
本当に今年は雨なんだよね。
昔っから思ってたんだけど、
富士ではFポンのエンジン音って
雨雲を呼ぶんだよ!
晴れてても、いきなりモヤモヤッっと
来る時あったもんね。マジマジ
だから今日は覚悟してました。ハイ。
レース中に本降りにならなくて
良かった~!!

F1だったら指定席だから
雨の中耐えるしかない、のか・・・? ゾゾゾ




f0061674_23203517.jpg




今日の高木虎之介は、
予選グリッドは8位
いいところからスタート。








そして、

虎君Fポン復帰後ベストレース!!!       


いや~、興奮した。絶叫した。感激した!
これだよ これ!!!
松田、平中、立川、ビルドハイム、ロイ、
昼過ぎから雨模様だったので
グランドスタンドで構えてたんだけど、
せっかくエリア券もあるしと、雨足が弱まったのを見て即行1コーナーへ。
戻ってよかった~!
もう虎君カッコよすぎ!久々に虎君ぽい走りを沢山見たよ。
どう見ても虎君の方が遅いのに、
ストレートから1コーナー、
コカコーラコーナーまでの攻防には痺れました!!
トリハダもんだったよー!!
並ばれても諦めない、
アウトからでも前に向かう、
ストレートエンドで完全に抜かれても
コーナー脱出にかけて抜き返すとか、
もうもう物凄く冷静だったー!
魅せてもらいましたぁぁっ!これよこれ、
こういう虎君に見たかった!! 
レース結果は8位のままだけど、その結果以上に楽しめた!
多分、虎之介自身もかなり楽しめたと思うね。
あーマシンがもっと良けりゃあ・・・

f0061674_23335312.jpg

[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-27 23:47 | F1+

富士山麓 大爆音! 陸自火力演習



f0061674_2352346.jpgええーと、いきなり
自衛隊の火力演習です。
チケがあるよと言われ、
好奇心で出かけてきました。
昔富士周辺で演習の音は
聞いたことがあったけど
実際に見たのはお初。
本番は明日らしいので、
その予行練習?なものらしい。



今日はFponの予選とか重なってたけど
レースとは別で参戦の日帰り!!
って言っても、
朝東京を脱出するのに
渋滞で2時間近く引っかかって
ものすんごい遅れて到着したから
席もなくってただ立ち見!
すでにほとんどクライマックスって感じのところだった・・・。

f0061674_2354245.jpg
いや、正直物凄かったです。
戦車が砲弾を撃つと
その衝撃風が観客席にドンッ!
音と衝撃は「ホンモノ」!!
迫力は想像よりはるか上。
あんなに大きくて、勢いがあるのか。
ちょい怖かった。




それを別のところでちょっとカッコイイと思う所と
戦争の道具として考えると割り切れない部分もあって
実弾演習で税金はいくら使ったかとか考えちゃうと
凄ーーーく複雑。
それをまたこーんな大勢の人が当たり前のように見ている光景も微妙。



ううーーむ。

f0061674_2355515.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-26 23:14 | ひとりごと

J第19節 vs新潟  シトン、ギシ、で何とか逃げた!

@埼玉スタジアム 観客34,417
レッズ 3-1 アルビレックス
今日はちょっぴり遅れただけの途中参戦!


                 f0061674_1121462.jpg
まーた先制されちゃったよ!

でもPKもらって
(闘莉王だったのか!)
シトン!
ワシントン、ワーシントンの
ハットトリック!
で追いつき逆転
ギシ、ギシ、ギシ、のパンチで凌いで
逃げ切り~。
ありがとうシトン!!
今日も当たってたねギシ!







f0061674_1125618.jpg勝ってウレしいけど
試合運びはやっぱり不安だらけ・・・。
なーんで、
ゴールに向かっているところで
横、ヨコ、よこ、YOKO
にパスするかなぁ。シュート撃って!
ポジションだって
あんなに近いところで待ってるから
出せないじゃんー! 



散れ!
走れっっ!
スペース作れ!

って感じ?イライラした。


期待の凸凹コンビまたも不発。
長谷部やや上昇気味もいまだイマイチ・・・。
待ってるよ、頑張れぇ!



今日の超キレキレ君は山岸&ツボだったね。
審判には相変わらず恵まれない、っていうか
相性いいことってあるのか?
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-24 01:33 | サッカー

夏休み 何ですか?

もう8月の下旬。
夏ももうすぐ終わる気配が・・・、来てるような来てないような 


夏休み・・・
夏休みといえば、
お盆休みとか
ちょっと長めのヴァカンスとかってイメージでしょうが
ウチの会社にはありません。
正確にはこの時期取りたい人が取る、なんですが
それ以外は年間で勝手にお取りということですね。
夏は社外でのお仕事シーズンでもあるので
土日が結構潰れる、っていうか
今月は、ほぼ4週、週末といわずイベントとかがあって、
その準備もあるので平日に休めないわけだけど
週末の内レッズに、レースに、という日の出勤は調整して
どちらか1日の現場出勤。で週6勤。
仕事自体は楽だけど、朝が早くて拘束が長いのがちょっと苦しい。
去年は全出勤したんだよなぁ~。


この時期会社に行く時は、世の中が大半お休みで
郊外へ脱出してくれるので通勤電車が快適でウレシイ。
けど
『なつやすみ』
という単語に、微妙な羨ましさを感じちゃうね!




・・・でもオシゴトの延長のイベントで見かける
ファミリーで出かけてくるオトーさん、サービスすんのも大変だね!
せっかく夏休みなのにね~! ご苦労様です。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-20 23:44 | ひとりごと

落とす一歩手前! 第18節 vs鹿島戦  

@鹿島スタジアム  アントラーズ 2-2 レッズ
観客:34,236人  完売じゃなかったのか・・・

すっげー蒸し暑かった!


どうにかこうにかドローで勝ち点1を持ち帰れた・・・・。

セットプレーから1失点、
カウンターくらって1失点、
で2点先行された時は、何やってんじゃー!
な、げんなりした気持ちだったけど
時間はまだあるし、
諦めちゃ終わりっていう気持ち&
このまま終わる訳がないという祈りにも似た気持ちで見てた。


試合の入りは良かったと思うんだけど
決定機をことごとくかわされちゃって
リズムに乗り切れない風。
ラストパスがなぁ~
中盤でさあ、
シュートがねぇ、
空回ってる達也、なんか動けてない長谷部、
復活したワシントンも、孤立気味だったり
達也との凸凹コンビも期待してたほど機能したとも言いがたい。
ていうか、シトンが加入した当初と同じような探り合ってるような
イマイチ、流れの中に入っていけてないような感じ。


            f0061674_21512153.jpg
そんな中でも追いついた!
逃がさなかった!!
コンディションもそれぞれあるけど
とりあえず負けなかったことは・・・
よかったよね!
アントラーズの方は勝った!と思ったゲームが
スルリとこぼれていって悔しいだろうね~
これで、レッズは鹿島では負けてない歴3年に更新だそうです。


でもなぁ、チームとしては
もう一度みんなで
確認し合って欲しいよーーーっ!
新潟戦はシャキッとしてッッ!



初めて鹿島スタジアムに行きましたです。
鹿島の運営さんは噂どおりのすばらしい敵対心?
始まる前からアウェーチームのサポ(でもお客様)を
いぢめるんですねーっ!! レッズ以外のサポも同じ扱いなの?
   
   雪の日に積もった雪をそのままにしたお店の前で
   通行人が凍った雪に滑って転んで怪我したら、お店の責任じゃなかったっけ?

ホームチームをバックアップすることと
一応はお客さんでもあるアウェーサポを
一絡げにぞんざいに扱うことは別物でしょーよ。
確かにフトドキモノもいるにはいるみたいだけどね。
ヘンなとこだけ欧州の真似っこして何の意味あんのかなぁ。
スタジアムはピッチも近くて段差もあるので見やすいし、
好きなんだけどなぁ~。



ええと今回は、新宿からのバスツアーで参戦させていただきました
皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-20 22:13 | サッカー

勝つには勝ったが… アジアカップ予選 オシム初公式戦

@新潟スタジアム ビッグスワン
アジアカップ予選  日本 2-0 イエメン
天気もモヤッと、試合もグダッとじっとり。


スッキリしなぁい~! 


オシムになっての代表、初めての公式戦。
期待すると裏切られる歴代日本代表の癖は健在なの、か???
そんなモンは引き継がなくてよろしい!捨てて来い!
期待度マックスって感じだったせいか
あーーーっっ イライラした。
5点くらいとって勝つ勢いじゃなかったかっ? 私はそうだ!
ゴール前動き悪いし、遅いし、攻めも単調だし、
緩急もついてなくてちょっとバラバラな感じ。
試合を重ねると呼吸が合ってくるのかなぁ~


前半は散々シュート撃ってるのに決まらない、もやもやのままで後半突入。
打開策も、アイデアも出てこない。
でも、引きっぱなしで守られるとヘロヘロまわすか
ただセンタリングだけって
まるでREDSみたいじゃんっ!!!?
セットプレーから阿部勇樹のヘッドでようやく先制。
阿部チャーン ナイスっ。
ロスタイム直前、
オシム体制でのFW初得点は佐藤寿人、達也じゃなかったね。ガクリ。
やっはりいいところにいるんだよね~。
匂いを察知するのが本当に上手いよね!


でもまぁ勝ったからいいや。(喝!)
中東遠征でバッチリ作ってくれオシム!


{今日のレッズくん}
アレ、羽生にパスしろや~。 ←今日はイマイチ。疲れ? 嘗めてたか?
闘莉王、上がったら仕事しろ!ヘッド負けんな!
ツボ、今日は最後までもった。ヨシヨシ。
啓太~~!!入替り守備大変だろうけど、あのシュートは決めて!
達也ぁ、ゴール前の混戦惜っしい!次決めよう!次! (←甘っ)
ハセ~~~。見たいよぉ。



        <番外>相馬~。 ああ、暑いよ、確かに暑いさ、でもさぁ
                     代表戦の最中に代表とW杯の試合Vも見ながら
                     生ゴミの話でブログ書いてんなよな~。脱力。(笑)




しっかし、今日のテレ朝、(っつーか松木!)
選手名間違えすぎ!!ちゃんと確認してよ!
代表サポももの足りんっっ!!



この内容なら新潟まで行かなくてよかった。
昨日までいろいろ画策してみたんだけど、
チケを受け取れなくて諦めた・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-16 22:09 | サッカー

今度は声! チョイ悪オヤジ STONES公演中止!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

――だそうです。
キースの次が今度はミックの声だなんて・・・・。
すっごいショック。
世界ツアー日程は、結構お休みも組み込みながらだけど
それでもやっぱり長いよねぇ、
何だかんだいっても還暦超組なんだから自重して欲しい。


まぁ普通のオヤジたちよりは断然元気なんだけど、さ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-15 22:24 | 音楽・ライブ

オシムジャパン でっかい背番号!


すみません。
このニュース聞いて思いっきり笑っちゃいました。
実は、私はどういう経路で聞いてたのか 
アジアカップは予選中は2月のインド戦の時の
ジーコ時代のメンバー登録(42人)が既にあるから
代表選手は大幅に入れ替え出来ないと思っていたんだけど
発表になった代表選手が見ての通りで

なーーんだぁ、選べるんじゃん!と思ったりしたんです。

そしたらその40人枠のナゾの真実がココに~(爆)

 同じ背番号が使えない!
 

っつーことで
ジーコ時代に登録された番号の変更が出来ないので
やけにでかい数字を背負うことになるらしいです!
43番以降って事だね!
うは~。でもサッカーの番号じゃないよね
オシムもびっくり?

ツボやアレ、遠藤は前のままだけど
闘莉王とかDFは40番台
中盤が50番台
FWが60番台
 
うろ覚えで小林大59、我那覇65
一番でっかいのが 67 坂田(横浜M)


驚いたのはなんと!!
田中達也は38番! 
ジーコの登録のずっと前に大怪我して去年を棒に振ってるけど
既に登録済みだったという話、ジーコったら呼ぶ気満々だったんだね~。
ちょっと嬉しくてかなり残念でちょっと涙・・・。




<追記>
そういえば長谷部35、巻36、佐藤37で出たんだよね、インド戦。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-14 23:30 | サッカー

オシムジャパン イエメン戦 メンバー22人発表! 


発表になりました。
9月の中東遠征のメンバーは、
今回のとはまた別で
今月30日のJの試合を見た後発表予定ということで
海外組も呼ぶつもりらしいし(是非+松井で!!)
イエメン戦限定メンバーの可能性が高い。
(それでも全とっかえってこたぁ無いでしょうが・・・。)

レッズの7人は生き残り。当然と思っていてもホッ。
新潟に行きたくなっちゃうなぁ~。平日じゃなけりゃ行くんだけど。
ジーコの時は近場で専用スタジアムがいいとかってんで
関東ばっかりだったもんねぇ。
これからは代表戦でも各地を点々とする模様・・・。
発表もこの調子で前日発表、即招集だと選手も移動が大変そうだね。
ここでもやっぱりジーコジャパンの「残り気配」は薄い・・。

ジェフとガンバから追加、
あれれ、アントラーズは無しですかぃ。
Jの試合でよくないと選ばないよ、ってこと?
勇人・寿人の佐藤双子コンビで招集――。
栗原とU-21の青山がいない。

あらっ22人だっけ?



【選 手】
GK
川口 能活        ジュビロ磐田
山岸 範宏        浦和レッズ

DF
三都主 アレサンドロ   浦和レッズ
坪井 慶介        浦和レッズ
加地 亮        ガンバ大阪 
田中マルクス闘莉王  浦和レッズ
駒野 友一        サンフレッチェ広島

MF
中村 直志        名古屋グランパスエイト
羽生 直剛       ジェフユナイテッド千葉
遠藤 保仁       ガンバ大阪
鈴木 啓太        浦和レッズ
阿部 勇樹       ジェフユナイテッド千葉
山瀬 功治        横浜F・マリノス
佐藤 勇人       ジェフユナイテッド千葉
田中 隼磨        横浜F・マリノス
小林 大悟        大宮アルディージャ
長谷部 誠        浦和レッズ

FW
巻 誠一郎       ジェフユナイテッド千葉
我那覇 和樹       川崎フロンターレ
佐藤 寿人         サンフレッチェ広島
田中 達也         浦和レッズ
坂田 大輔         横浜F・マリノス
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-13 12:26 | サッカー

待ってましたJ1再開! 快勝!第17節 レッズvsFC 

@埼玉スタジアム  観客50,195 
               ↑夏休み効果で5万越え?
                 あんなに2階空いてるのにねっ!
                

浦和レッズ4-0FC東京

 首位奪還!  暫定でも嬉しいモンはウレシイ!



f0061674_11357.jpg伸二ィ!!
アレッ!
アレー!
達也~!

で勝ちましたぁぁぁっ。やりましたぁ。



なんだか夕方の東京近郊は豪雨で大変な事態になってたみたいだけど
さいスタは入場時からしばらく降っただけで
試合前には夕陽が差し込んで、すっかり雨の心配なし!ヨカッタ。

今日は(も?)東京の出来がダメダメで、
攻められても入る気しなかった。
うちのお休み中のFWと同じ名前の
新加入さんがいたみたいなんだけど全然判らなかったわ~。
名前で判断しちゃいけないって事か!
一方のレッズは、
こう、気合が入ってるというか、
目が覚めてるというか、
軽快なテンポのボール回し。楽しかった。
ついでにあと2~3点は取っても良かったんじゃないのかな。
代表効果といっていいかも(笑)。
伸二よかったよね!攻撃にも守備にも動いてた。
1点目はあのトラップで決まり!って感じ?
コレをきっかけに波がなくなればいいなぁ。頑張れ!
レッズサポも伸二コールが気持ち厚め。
皆で伸二を奮起させようとしているように聞こえたねっ。
終盤足を気にしてる風だったけど大丈夫かな。

ちょっと気になるのは永井だったけど・・・。
悪くもなさそうだけど、決して良くない気がする。
キレキレの永井でずっといて欲しいんだけどなぁ。

来週は代表戦を挟んで、
(レッズの選手は全員代表に残ってるはずだけど)
週末は鹿島!!
叩く時に叩いておくのよー!!
ハセのシュートもそろそろ見たーい!
ワシントンもそろそろ復活?
ゾクゾクするなぁ~。




試合終了後、東京のモニが号泣って・・・・なんで?
お仲間は誰も寄ってかないの?
相当グチャグチャになってんだね。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-13 11:32 | サッカー