<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クジ運がなかったのに初・・・。バンザーイ!  


やったー!
初めて当たった!
鈴鹿特別ピットウォーク! 


開催されて3年目。
毎回応募するも、外れてばかりで
今年も月曜、火曜と、当選者報告がいろんなサイトでなされる中、
うちには来ないなー、
また外れたか。

諦めモードですごしていた 水曜日。
帰宅したらポストにありましたよ!!!!

f0061674_1212180.jpg




うれしいよー!ハツモノだよ~。しかもハガキも立派だよ~。
3rdセッション。一番最後の回。待ち時間も長いなぁ。
私は水曜日には最終で名古屋まで行くけど
しかも新横浜でオシムジャパンを見た後ね、(・・・笑)
ツレは当日に東京から移動だったから朝一だとやばかった。
ギリギリ間に合うのはラッキーだったよ。
うわーい!
今までも友人知人に助けられてなんだかんだ参加はしてたけど、
自分が当たるのはうれしい~!



F1に特別関心が無い同僚には
「ただのガレージ見て面白いの?」って言われちゃうけど

いいーんですっ!

その場にいることが楽しいんです。
どんどんばかになっていくんだから~
放っといてーーー(笑)




実は先週はもてぎに行っちゃったけど
アロンソとフィジコが来るってんで何気に応募しといた
ルノーのPITPARTYも当選が来てたし(外れた人いないのかな?)、
鈴鹿の駐車場の抽選も当たってて昨日チケが届いてた。
オドロキ~。


F1観戦苦節18年!
F1開催当初の往復はがき抽選なんて
自分はモチロン、
友人知人の家族や親戚まで増やしまくって、
100枚も200枚も書いても
当選しなかったワタシがっ!!


今週の中国グランプリが終わったら、もう来週~!来週!!
あーワクワクしてきたぁぁ!!!




 
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-30 12:20 | F1+

バイクレース見ちゃいましたです。 Moto GP

@ツインリンクもてぎ
今年は観客が多かったような印象。


いやー、去年ロッシ見たさに初観戦して
そのロッシがいいとこなかったので
今年再チャレンジ。
今年は表彰台に上がってくれました。やったー!

f0061674_22343618.jpg1.カピロッシ   
2.ロッシ
3.メランドリ

イタリア人独占です。
ポイントリーダーのヘイデンと
2位ロッシの差が12p。
残り2戦!
こっちもこっちで
どっちもいけそう・・・。


こちらは優勝したカピロッシがWRから戻ってきたところ
ロッシの時はシャッター失敗したのに、(前のエントリーの写真)
こうちゃんと撮れちゃうとは・・・あーあ。
f0061674_22372060.jpg



最終周で5位だった中野真矢が4位ジベルノーに仕掛けて
まさかの接触リタイア!!惜しかったよー。勿体なかったなぁ~。
ドラマだったね。


「生」に弱いワタシ。
本当はもっと昔(鈴鹿でやってた頃ね)に見たかったんだけど
自分の性格を考えて手を出さずにいたのね。
そのうちに、ガードナーは事故ってライダー辞めちゃうし
大ちゃんも事故で悲しいことになっちゃったし
しかし、見てないのが悔しくて
ロッシの圧倒的快進撃に、『見たい心』が刺激されて
で、去年解禁しちゃって
観に行ったら、アナタ、 面白いのよーーーー。これが!
まぁ、みーはーでにわか観戦だけどさ。
f0061674_22382938.jpg





125cc、250ccのクラスだとあっちこっちで抜きつ抜かれつ
最後の最後まで勝負がわかんなかったりして、
燃えるねー。今日も250は青山兄が魅せまくりで優勝~。
去年もカッコよく勝ったけど今年も凄かった!



ただ、GTやF-NIPPONを観に行った時も思ってんだけど
もてぎってアクセス最悪悪いんだよね、
時間かかりすぎ。少なすぎ。要領悪すぎ。
国際格式レースなのにモトGPってば
臨時バスとかものすっごく少ない。
4輪と2輪でなーんでJRの対処こんなに違うんだろう。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-24 22:49 | F1+

生ロッシ WGPもてぎ

f0061674_2132595.jpg

今日はモトGPでツインリンクもてぎに。
モチロン真ん中のおじ様を撮りたかったのではなく
左に切れているロッシを撮ったつもり(苦)



去年リタイアしちゃったのでリベンジに期待。
しかし、カピロッシ絶好調で2位。まあいいか。おかげでチャンピオン争いも大接戦!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-24 21:32 | F1+

J第24節 vsエスパルス

@埼玉スタジアム  観客 48,378
                   惜しい!5万もうちょい

負ける気はしなかったけど
まーたギリギリの勝利。 浦和 1-0 清水
追加点がとれればもっと気分もスッキリすんのになぁ。
負けてダメダメな時とは違う。
調子も凄く悪いってのとも違う
どっちかというと
上向きな感じもしてるでしょ。
それともこういう試合するのが実力?・・・
一時期輝いてた得失点差貯金もいつの間にか
他のチームと変わらなくなっちゃたし
もうもう余裕ないよ
FWが決めないと!!


なのに、ワシントン
今日、自分でバツ出してたけど大丈夫なのかなぁ。
おんなじとこ傷めたみたいで心配。
達也が迷ってるいま、シトン無しでは辛いよねぇ。
達也!早く吹っ切って~!!


なんだか最後の手が決まらないっつーか
ゴール前の最後の最後・・・。
ううーーー決め手(て) くれーぇぇぇ。
次はアウェー京都。ビシっとな!ビシーッ!!!と。


ガンバ・・・・マジで強いっす~。
頼むよ~
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-23 21:46 | サッカー

ポーズだけじゃ伝わらない 三重県知事


これじゃあ、鈴鹿市とサーキットが頑張っても
実現は遠かっただろうな。



F1NEWSより>

 09/22(Friday)  三重県知事,鈴鹿不開催に言及なし

三重県・野呂昭彦知事は定例記者会見を実施し,今月土における施策や見解についての質疑応答を行ったが,このなかで「鈴鹿サーキットのF1開催断念」にふれられることはなく,淡々と定例会見は終了した。野呂知事は当初からF1開催に強い関心を示しておらず,各国にあるような財政支援や運営支援は一切行ってこなかった。
なお,野呂知事は外遊の過程でF1関係者と接触を図ったり,書簡を提出して“応援”をアピールしたが,どれもFIAとFOAには相手にされず成果を得られなかった。






これじゃ仕方ないといえば仕方ない。
開催したからといって、三重県が莫大に潤うわけでもない。
面倒な調整ごとが一杯だし、たかが鈴鹿だけのことだもんね。
記事のスタンスもちょっとあてつけっぽい。

でも
誘致した人たちの情熱のカケラも苦労の理解もない。
愛が無さすぎだったね。選んだのは三重県有権者のみなさん。

これも世代交代?
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-22 23:52 | F1+

07年鈴鹿消滅! やっぱりねー!

Excite エキサイト ニュース


ああやっぱりダメだったか・・・。
本当にこれで当分、いつまでだか分からない 
最短でラッキーして2年?
でも富士サーキットでやる間は
鈴鹿サーキットでF1は見られないんだろう。
5年は無いかも。

寂しいーなぁ。
コーナー一つ、通路ひとつ、
いろんなところに思い出があるよ。
F1=鈴鹿だもんね。
うれしい結果も悔しい結果も感動も悲しい思いもいっぱいしたよ。
残念だなぁ。










でもサーキット運営サイドには文句もある!
ここ10年くらい、マジで10年以上
スタンドの改修は手を抜いてたからね~。
開催できなくなるのは 自業自得もあるんじゃないの?
鈴鹿サーキットは好きだけど、満足なわけじゃない
お客として観戦する立場だと・・・・。
設備が古くなっていく中で、年々痛いところも出てくるよね。

10年も前から Eスタンドの階段の踏み段、
グラグラなのに全然直してくれなかった。
席番号も書いて苦情も送った。
子供が上り下りする時 結構怖いもん。
コンクリ自体ずれるし、踏んだ時バランス崩す人多いし。
きっとここだけじゃないと思う、もうガタが来てるんだよ。
F1の時くらいしか使わないから仕方ない? そーんなんじゃダメでしょ。
コドモだけじゃなくてほろ酔いの大人だって(外国人多い)
階段から転げて頭でも打ったらどうすんの?
  
   (今年改修したけど国立競技場も通路に塗装なんかしやがったから
    雨の日ツルンツルンで、激しくヤバイよ!!!
    経営者はバックスタンドなんて来ないからわかんないんだろうけど!)
    

他にも大雨の時、排水パイプが小さくて
パイプじゃない所から滝のように通路に降りそそいでたり、
客席にドバドバ滴ったりしてたり
その席のお客さんは頭からすっかり水被ってたよ!

大きな水溜りになってたところも、
水をかき出してもいなかった。
それを目の前で見てたはずのスタンドの係員も、
ボランティアも何もしなかった。
有料指定席だったじゃんか~!
想定外の雨量だったかもしれないけど
2度目、3度目はもう想定できるんだからさぁー。
全然手当てしてる気配は無かったよ。


結局、
けが人や病人?が出るまで改修しないんだな~と
かなり悲しい気持ちになったよ。

潮時かもね。

これで、ちゃんと細かく見直して
いろんなところに手を加えてくれれば、
またチャンスもあるかもしれないもんね!
使う身になっていろいろ提供して欲しいよね。
つうか基本でしょー


それはパドックも同じだよ。
コースはいいけどパドックは結構不評だったじゃん?
Vスタンド作ったって根本は何も変わらないし。見栄?


あ、
でも本当に鈴鹿サーキットは好きなんだよ~っ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-20 21:52 | F1+

こういう試合が続いてる・・・J第23節 vsサンフレッチェ

@埼玉スタジアム2002 観客39,123
レッズ 2-0 サンフレッチェ


ふーーーーっ。
ドローじゃなくてよかったね。
しかし相手は広島、
いいのかこんな試合で!!!
ベストなスタメンにはなかなかならないけど
出るからには全力でお願いしたい。


闘莉王の痛烈シュートで、気持ちよくなったのもつかの間、
ライン際のボールの判定にアレがクレームつけて
集中力を切らしてるところのセットプレー(※の後のプレー)で
あっちゅー間に同点弾!
もうさ、判定出た後にぐじぐじしないで
さっさと切り替えて欲しい・・・・・・・。
あそこは守りに集中だよ~。
最近、早いリスタートとか、ショートコーナーの速い展開とか
結構ヤラレ度高いんだから。
ギシ触ったんだけどなぁ~。
ボールと一緒にゴールに入っちゃった。悔しい。

後半になっても決めきれず
まさか、このまま終わるのか?
って時に来たのが久々

暢久~!!!!!!


ごめん、ノブヒサ。
交代で伸二と変わった時
『なんで?意味分からん』なーんて思っちゃったんだよ。
今日の伸二は攻守頑張って動いてたように見えたし
代えなくてもいいかな、なんて思ってた。
ごめんね!今日はやる時はやる、のヤル時だったんだね。
シュートもふかすことも無く最初から枠に飛んでたし
いいパスも、ポジションもあった。本当にごめーーん。





先週のダービー戦で『アッパー開けろ!コール』したのに
開門後の客足があんまりよくなかったので
先週より客が少なかったらヤバイなぁと思ってたけど
一応クリアしてたのね。
でも、全然少なーーーく感じたよ。
負けられない試合が続くのになぁ。だめじゃん!赤サポ・・・



でもね、今日も勝った。確かに勝ったけどさ、
ゴール前の混戦状態(ここんとこコレも多いんだよ)で決められないし
速攻でボール運んでもボールの出しどころないし
GKとか上がったボールのヘディング競り勝っても
その後マイボールになんないし
トラップ、でかすぎで相手にパス状態多いし、
一人で持っていってもいいけど引き際も読め!
みんなでサッカーして!


頼むから、
気分スカーッ!!と気持ちいい勝ちゲームを見せてくれぇぇぇ!
お願いします!今の状態じゃ 
ガンバ強ぇえんだもん。とは思えるけど
浦和強~いとは思えない。
こんなだったっけ????
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-17 00:27 | サッカー

FERRARI 直前テスト

今年も残り3戦。
必勝体制?の赤組はフィオラノとポールリカールで同時テスト実施。


(f1.racing-live.comより)
最終日:15日
ポールリカールでマイケル 185週
フィオラノでマッサ 134週



二人とも1周1分強のコースを100週以上。
働いてるよねぇぇ~。ぐるぐる ぐるぐる
精力的だよなぁ~。(FERRARIだけじゃないけど、ね)

本当に引退すんのか~?

いやいや、勝つ気満々!!
チャンプ取る気合っ!!!
単純に考えてもマイケル3時間以上走ってるから
GPの決勝時より断然走ってるんだよねー!
見たいなぁ~。タイヤテストでも。1日がかりでも。
引退するとなったら、なんだかこういうテスト情報にも
後ろ髪惹かれるというか、勿体無いと言うか・・・。
だってあと3つよ3つ!!!



テスト走行、見たこともあります。
といっても今は昔・・・。
1994年シーズン2戦目、
初開催だった岡山TI英田でのGPの木曜日の「フリー走行」!と
1998年、タイヤがブリジストンのワンメイクになる前の年
最終戦だった鈴鹿が終わった後の月曜日の鈴鹿。あれ?火曜日だったかな


岡山は、無理して会社休んで水曜夜行で岡山に入って、
動きまくったんだよねー。
ほぼフリーでどこのスタンドも入れたし
その日はSENNAが多分一番周回してた。
レース自体はスタート直後リタイアだったから
レース距離以上走ってくれたフリーが見られてよかった~と思ったね。
その2週間後があの事故・・・・。


99年のワンメイクに備えたタイヤテストは
グランプリとは違った雰囲気でF1が走ってた。
昨日まで競っていたドライバー達も和気藹々。
移籍が決定しているドライバーが
昨日とは違う来年のスーツ&マシンで
ドライブするのを、妙にウキウキして見てたのよね~。ふぅ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-16 01:22 | F1+

F1 Rd.15 イタリアGP  運命の日・・・

f0061674_22245844.jpg


やっぱリこの日が来ちゃった。
もやもやは確信に変わってレース中盤から涙が。
そしてゴールの瞬間のピットのジャン・トッドの表情にダメ押し食らった。
本人の口から語られるとさらにダメ押し。寂しいーーー!
すごく寂しいーーー(泣)
っていうかこのGPが開幕する前から
もう世界中がマイケル引退包囲網って感じ?で
あの中で『まだ走るよ』なんて絶対有り得ないよね。
コントになっちゃうもん。

ミハエル・シューマッハー プレカンで引退表明!
はぁぁぁぁ・・・・・ 判っちゃいたけどショックです

f0061674_22452911.jpg


私的には引退はしないで欲しいと思いつつ
その気持ちを否定されたと思う大きいのは以下。

1.BSの浜島さんの『もう一度マイケルをチャンピオンに!』発言。  
  =確かにアロンソに持っていかれたけど、それを奪還するというよりは、
    何だか後が無い様に聞こえてならなかった。
    他のチームもあるのに公言しちゃっていいの?とか 
    決意の悲壮感みたいなのも漂わせてたように思う。

2.チームメイトのマッサと仲が良い  
  =今までは考えられない仲良しこよし振り!
    自分大好き、自分一番なマイケルが、だよ(笑)
    このあたりの大人度アップが不安要素を増幅してたね~

3.ロス・ブラウンの休養説  
  =ジャン・トッドとロスに限って
    マイケルが走っている以上は有り得ないと思ってたので。(爆)
    ワタシはこのいかがわしげな三角関係同盟が結構好き!
    最近はルカ社長も絡んで四角関係にも・・・・   

4.わざわざ本人が発表することを選択したあたり
  =契約継続か否かならチームがリリースすりゃ済むじゃんッ?
    それをわざわざ本人に言わせるわけだから
    それなりの重大ニュースしかない!!!


f0061674_22405354.jpg
ウィニングランの最中、イタリアティフォシ向け?に
会見より前にマイケルの引退&ありがとうのメッセージが無線で流れたという話。

聞かせて欲しかったよぉ~!
わーん。


シートが無くなってとかじゃなく
現役バリバリで、チャンピオン争いをしているのに引退。
まだまだ走れるしレースを引っ張っていけるけど・・・・
あと1、2年は余裕だと思うけど・・・・・・今季限り。
ここで発表するのは凄く悩んだ結果だとは思うのだけど・・・・
だけど・・・・本当は結構前に決心はしていそうだよね。仕方ない。




f0061674_22462650.jpg






残るは中国・鈴鹿・ブラジル!!

鈴鹿の後とか今シーズン後の発表じゃなくてよかった。
ジャックみたいにいきなり乗らなくなっちゃうのは
どうしていいのかわからないから、ちゃんと予告されて
「ラストラン」としてレースが見られるのはまだマシかな。
しかも鈴鹿のF1開催もラストかも。だしね。
マイケルの本当のラストはブラジルかぁ。   ←センチモードになってます

どうせならあと3つ勝ってサンパウロでチャンピオン奪還して~!

マイケルはFERARRIとは今後もずっと関係していくみたいだけど
11年間もFERRARIにいてくれてありがとう
勝利をくれてありがとう。
チャンピオンになってくれてありがとう
お陰で常勝チームと呼ばれるようになったよ
モンツァでの夢の1-2フィニッシュもプレゼントしてくれた
100勝目指してくれても良かったんだけどなぁ。
自己中(マイケルの場合は自己忠だな)だけど、
いまじゃ悪役だけど、レース一番のドライブはとってもカッコよかった。
おかげですっかりファン歴はSENNAより長いんだよ~。
F1デビューのスパで見た時のことを思い返すとびっくりだよ。




これでSENNAとレースをしたドライバーはバリだけになっちゃったよー。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-11 23:40 | F1+

さいまたダービー J第22節  連敗しない!

@さいたまスタジアム2002   観客35,059(完売・・・でもアッパーなし)
アウェー大宮戦  0-2 浦和レッズ


お疲れ闘莉王 


ワシントン!永井!!!
とにかく暑かった!熱かった!
勝った~良かった~!

靴擦れした~!




さいたまには浦和だけ! 



すみません。
コレ聞いて思い切り吹きました。ちょっと大宮カワイソーかも。)





                             ~・・・ほかの事で頭いっぱい~
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-11 22:06 | サッカー