<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

FERRARI社 CEOのアシスタント?

って結局何するんでしょー。
昨日モンツァで発表になったマイケルの役職・・・。

CEOのジャン・トッドおじさんは、来年も
チーム監督継続で、ちゃんとレースにも来るんだって。
ちょっとホッとした。
いくらなんでも新顔ばっかじゃ不安だったよ。

そんでマイケル。
トッドCEOのアシスタント・・・・。
チーム監督のアシスタントっていう表現じゃなかった模様。
重要な決断を下す時には意見を述べるとか、
ドライバーについての権限ありとか、
結局何すんのか、マイケル次第な気配。
とことんマイケルに甘いなー、FERRARI。

サーキットに姿を見せるか見せないかは置いといても
とにかくFERRARIなのね~。(笑)
関わるのねー。
まだファミリーにいるのねー。



乗りたくなったりしないのかな。
歓迎しちゃうぞ!



ロスは?どうするんだろう
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-30 23:46 | F1+

半独立型F1ニュースペーパー ついに来季定期購読化?


F1好きなら知っている、パドックとグランドスタンド裏で
GP中、毎日毎日レッドブルが配布しているF1新聞。

「レッドブルテン」。
やるよなー。すごいよー。
莫大な資金力がこんなことまで許しちゃう訳だけど
各GP毎の独特なプロモーションやタイアップは
見てても楽しかったよね~。
超アグリのトコにもこういうスポンサーいたらいいのに。

その、「Red Bullitin」がなんと来シーズンから
一般にも公開(有料かな?)化を目指してるというか
企ててるというか、ヤル気です!!!(笑)

バックナンバーが読める公式サイトまで立ち上げちゃって
なんだか2007年も興味ある?とか聞かれちゃいます。
購読システム化する気満々らしいです。
サイトで課金すんのかな?
出版社系じゃないところから、ワールドワイドの刊行物!
ウカウカしてられないんじゃ・・・?

どうなるのかちょっと楽しみ~。


ブラジルの日曜に早々と2006年アワードやってて
まぁ、独断と偏見500%だけどさ
MAN OFT HE YEARに亜久里代表や、
UNSUNG HEROに琢磨も選ばれてんだけど
BEST FANSはSUZUKAだからねー!ちょっと嬉しかったよ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-30 01:12 | F1+

ロス・ブラウン FERRARI離脱!


ああ、やっぱり・・・。

マイケルが走ってる間は辞めないはず、と思っていた
FERRARIのテクニカル・ディレクターのロスの離脱が
新人事体制発表で明らかにされた。

マイケルに懇願されてベネトン(現ルノー)からFERRARIに。
ジャン・トッド、ロス・ブラウン、そしてマイケル
この絶妙なトライアングルが
FERRARIに勝利をもたらしてくれてた。
正確にはベネトン(ルノー)時代もだから
マイケルに勝利をもたらしてくれてた。
サーキット特性を踏まえ、天候を読み、路面を読み
敵の作戦をシミュレートして
戦略を練りに練って、マイケルにレースを託す。
マイケルがそれに応えて歓喜の時をいくつも分かち合ってた。
マイケルがレースをする時には、ロスがいる。
もうずっと当たり前の光景だった。(時々いなかったけどね)

ここ何年も前から、持病の腰痛を理由に休養の噂が絶えなかったけど
マイケルが走ってる以上、
ロスがいなくなるなんて考えられなかった。
でも今年、マイケルが引退を決めた。
ああ、これはもうロスも離れるんだな、と思ってたよ。
FERRARIにいる最大にして唯一の理由がなくなっちゃうもん。

ロス、お疲れ様。しばらくはゆっくり休んでいいよ。
既に外野では、争奪戦が展開してるみたいだけど・・・。


FERRARIは新体制を発表して
他にもエンジンプログラム担当のマルティネリもフィアットへ。
こちらは、来季からのエンジン開発凍結を踏まえてって事なんだろうな。
そしてジャン・トッドはFERRARI社のCEO就任。
なんか、出世してんなぁ~。
しばらくはロード・カーと、F1のマネジメントとを兼任する気らしい。
トッドが現場を離れる日も近い、のかな。
でも誰が??
経営責任者やりながら現場は有り得ないよねー。


うーん、判っちゃいたけど、一気に入れ替えするんだね。
ますます寂しくなるなぁ・・・。

つうか、来シーズン、どうなっちゃうんでしょう。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-28 23:38 | F1+

J第29節 vsジュビロ磐田  あーぁ!2ヶ月ぶりの敗戦

@ヤマハスタジアム  観客:16,162  
ジュビロ 3-2 レッズ


仕事昼で切り上げて戻ってTV観戦だったんだけど。
TBS中継、偏ってんな~。
なのにチーム名間違え過ぎだよー。

しかし、何だよー、
スタジアム、サポであんなに赤くなってんのに。
ここで2勝10敗なんだって、負け記録11に更新してどうするよ。
あんなに立ち上がりは良さげだったのに
直後の2失点。
警戒しなきゃいけない相手じゃんか!
いやいや前節のFC東京の試合もあるから、と思っていたけど
福西の3点目は痛かった。


誰だよ、ゆーっくり残ってんの・・・。
闘莉王がいないとかそんな問題じゃないでしょ。
いないのは前節から判ってんだからさ。
試合に出てる選手が気持ちをプレイに出さないと!!!
プレイにだよ、・・・抗議じゃないよ。
抗議したい気持ちは分かりたいけど、
TVで見ると見苦しい以外の何者でもない。
すぐに切り替えて試合に集中して欲しいよ。

徹底マークされてるワシが2点取ってもなぁ。
シュートもコーナーもチャンスはあったと思うんだけど
決まんなかった・・・・。




     とはいえ、遠征された赤サポの皆さん、本当にお疲れ様でした。





もー、
次だよ次、あと5試合だからね!
全部勝てっ!!



   
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-28 17:45 | サッカー

(16年間の)一瞬一瞬の全てを愛してた  10/30追記

ブラジルGP終了後
いろんなところでマイケルの公式コメントが
出てますが、・・・・・また、泣けました。


そんなマイケル・・・・
やっぱりブラジルは引退、最終戦、最後の最後ということで
FERRARIで盛大な送別会が催された模様。
大概どのチームもラストは猛烈に羽目を外すんだけど
FERRARIのパーティでマイケルも相当弾けてます~。
またマイク握ってるし・・・
昔、ナイトキャップ被ったバドエルとのカラオケツーショットと同じくらいな
お楽しみ振りです。(笑)

相棒は犬かわいがりのフェリッペ~、当然だよね。
カワイんだろうなぁ・・・
このちょっと恥ずかしそうなトコとか??
おじさんは放っとかないヨ状態? 
(↓写真はリンク)

ハジける赤い皇帝 


歌ってんのはまた MY WAY ?

   かと思ったら、
   マイケル+マッサはどうやらステージで踊ってた模様。
   YOU TUBEに画像があがってましたよ 2分ちょいくらい
   弾けてマッサの胸後ろからもんでたよ・・・(爆)
   スッキリしてんだなー本人は。(笑)    

[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-26 23:40 | F1+

F1 Rd.18ブラジルGP ありがとうマイケル~!!

はるばる飛んで来てくれた永遠の恋人ライバルは
勝利の女神にならなかったね。
f0061674_12958100.jpg



期待した展開にならなかった。
予選に襲ったトラブルだけじゃ終わってなかった。
妨げる力はレースでもマイケルに襲い掛かってた。
       f0061674_131913.jpg
勝ったのはPP TO WINでフェリッペ。
2位にも確実なレース運びでアロンソ。
3位にも着実に上がっていったジェンソン。
みんなそれぞれオメデトウ。
でも今日の主役は
やっぱりマイケルだったよ!
レースの見所はマイケルだったよ~!


夢も見せてくれた。ほんの一瞬だけ、ね。
f0061674_153959.jpg10位からのスタートを
珍しくバッチリ決めて 
次々に前を行くマシンを抜いて
少しずつポジション上げて、
9周目、
FISICOを1コーナーで
抜いた瞬間!
『イケル!行っちゃえー!』 


歓喜の涙で思いっきりステキな夢を見させてもらいました。
その直後のスローダウン、タイヤバーストには 
『イヤーーーーッ!』 (ご近所さんゴメンナサイ) 
日本GPを連想する 衝撃に涙。
スロー走行を強いられて、       。f0061674_173198.jpg
さっき抜いたマシンたちに、
後ろにいたはずのマシンに、
どんどん抜かれながら
バーストしたタイヤで1周
頼むからピットまでもってくれ、
足回りに異常が出ませんように 
ってマジで祈ったね。
リタイアだけは勘弁して
欲しかった。
レースに戻して欲しかった。
だってまだたったの9周だよ。

ピット作業を終えて
コースに復帰したら20位。最後尾。
しかも
戻ったのはトップのマッサのすぐ前。  f0061674_181023.jpg
70秒近く離されちゃったね。
この時点で
チャンピオンシップは消滅。
だけど、ここからが
マイケルだった。
諦めない、あのマイケルだった。
ファステストラップを
更新しまくって、
見えないマシンを、
前を行くマシンを、
追いかける
追いかけて追いかけて追いつく
追いついたらさらに追いかけて追い抜く
追い抜く 追い抜く であっという間にポイント圏内に!!!
ポイント取れればラッキーくらいに見てたんだけど、
マイケルは諦めてなかった。ガンガンに攻め続けてた。
もう一度1コーナーでFISICOを抜いて
気がついたらキミの真後ろ!!!
マシンの挙動がおかしくても、前にマシンがいたら攻める、
マイケルらしい走りだった。
キミをも抜き去って表彰台まで後一歩。
トップチェッカーのフェリッペから24秒094遅れのフィニッシュ。


スゴーイ すごいよマイケル!
カッコよかったよ!シビレたよ~。さすがだった。
タラレバは意味が無いけど、凄く悔しいよ。
あそこでタイヤがバーストしなけりゃ、
予選でトラブルが無ければ・・・。
仕方ないけどね。
逆に言えば、レースでもあんなにトラブッったのに
あそこまで盛り返した。力を見せつけた って言えるもんね。
いろんなマイケルを見せてもらった不思議な引退レースだった。
チャンピオンは2年連続でアロンソに、コンストラクターもルノーに
持って行かれちゃったけど、
マイケルがいなかったら最終戦まで縺れてなかったよ
このレースも、抜いていく1台1台にサヨナラしてるみたいで
でもマイケル自身は楽しんで走ってるみたいで
何だか切なくて嬉しくて涙が止まらなかった。
表彰台での今季2回目のブラジル国歌を聴いて、
また別の感情で号泣しちゃったし。

f0061674_115219.jpgこんなに速いのに引退しちゃうんだね・・・・。
レース後
マッサと抱き合った時
笑顔が見れてよかった。







来年、マイケルのいないF1になるなんて
まだ想像できないんだけど。






 とっても幸せな時間をありがとうマイケル。 





f0061674_1202873.jpg

[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-23 05:25 | F1+

F1 ブラジルGP直前特番 野球延長のため休止


地上波テレビではまだF1が始まりません。
本当なら今テレビで終わる時間のはずだったマイケル特番は
ドコ行っちゃうのー?
予選だけじゃなくこんなところにまで「魔」が潜んでたよ・・・・。がっくり。  
マイケル最後なんだよぉぉぉぉ   CSはやってんの?
休止って中止じゃないんだよね?

0:45~1:50 フジテレビ
皇帝ラストラン!究極の戦い最終章皇帝対王者対決 -
▽(短縮・休止の場合あり
 

くそー!日本シリーズめ、
ちんたら点取ってんじゃねーよ(八つ当たり)
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-23 01:55 | F1+

F1Rd.18ブラジルGP 予選   何てこったー!!!

@アウトドローモ・ホセカルロスパーチェ 


f0061674_15183811.jpg

ちょっとー!
こんなマイケル
見たくないって~!
 



一体どうーゆーことよぉぉぉ

FERRARI 頼むよ~ぉぉぉぉぉぉ   

有り得なーいでしょーッッッ





鈴鹿でアンラッキーは
全て出しつくしてたと思ったよ。
金曜のフリーから、圧倒的なスピードと
好調ぶりを見せつけてたのに。
Q1、Q2共完璧だったじゃん!
なのになんでーーー??
何だよ、ハイドロ系のトラブルって!!     f0061674_15282243.jpg
何でまたマイケル車なのよー!
Q3コースインだけで終わるって!
何なのよーFERRARI~!酷い!
酷すぎる仕打ち。
追い出しておいてコレかよ!
(↑偏見)
わーん。
PP記録更新も思い切り
期待してたのにぃぃぃ!!

            SHELLのプレカンでこんな↑おちゃらけたコトしたから、かも・・・・?



f0061674_15202978.jpgはぁぁぁ、それでなくても
チャンピオンシップは
厳しい展開なのに
もう、自滅寸前って感じだよ。
見たいのはマイケルと
アロンソの一騎打ち
だったんだけど
どうも、二人の外側で
対決させない何かが
働いてる気がするよ
   


         ま・さ・か?    f0061674_152249100.jpg     
         アナタはずーっと
         いまだにマイケルから
         ラブラブコールされてんだから
         大丈夫だよー。

         アロンソなんて
         相手にもされてないんだよ。
         かつてのライバルの
         引退レースを
         見に来るあたり 
         涙ウルッだけど。
         え?拡大解釈?
         ・・・すみません。



ドイツメーカーとはいえこんなことするとは思わなかったよ。
フリー走行だけかなと思ってたけど、
予選もコレで走ってるのねー。ものすごく意外だった。
(このマシンにジャックが乗ったとは思えないけどな・・・。)
f0061674_15262852.jpg
でも、やるなら         
メルセデスじゃないの? 
F1で乗らなかったから?
やんないの?
それどころじゃない、か。






今回マッサくんがスペシャル地元仕様のレーシングスーツで参戦中。
FERRARIがこういうのを許すのか~とも思ったよ。
これも以外だったさ。
マイケルも今までの勝利GP列記したメモリアルメットで臨んでるけど、
これにBRAZIL2006って書き加えて欲しいんだけどなぁ~。
予選10位からは、しんどいよなぁ
ハイドロだけでいけんのか?
エンジン積み替えなんてなったら20番手。
はぁぁぁ。
もういい、マイケルらしい一人追い上げでもいいから、
最後まで走ってよー!!!
その結果でアロンソとバトルになればいいなぁ

FORZA MICHAEL!


      
f0061674_1533479.jpg








    
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-22 16:04 | F1+

J第28節 vs川崎フロンターレ 勝てなかった・・・!!

@埼玉スタジアム2002  観客50,134

レッズ2-2フロンターレ


ちくしょーーーーっっ
お互い気合が入った試合だったね。
川崎もブルーのシートビジュアルやってた。
でもちょっと出すの早いんじゃないの?
レッズのパルスモチーフのビジュアルも凄かった!!かっこいい!
ゴール裏だけじゃなかったのが感動した!

勝てた試合だったんじゃないかと思う・・・・。はぁぁぁ
勝ち点1。負けはしなかったけど
前半に決めてればなぁ!!!
達也~ぁ、あそこまで行ってパスなの?
シュート撃って欲しかったよぉぉぉぉ


今日の試合はゴールがいつもと逆でした、何か理由があるのかな
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-21 20:46 | サッカー

2007年 F1カレンダー ざんてー



頭の中はいまだF1モード継続中(笑)
だってマイケルのラストレースがっっっっ ぶらじる~!
刻一刻と・・・・、どきどきどき~。ちゃんと走りきりますように!
そんなまだ今シーズン終わってないやん!なうちに発表になりましたよ、
来年のカレンダーが!  

うーーーん?

サンマリノはないは、富士は9月末になってるは、
コレで決まりなの?ッて感じだよね。
開幕して1ヶ月で1ヶ月近くのお休みって何なのさ。春休みぃ?
さて、いくつ増えるんでしょう。
改修間に合わせたらチャンスあり?鈴鹿!? ないか。
9月の富士はますます篩いから落ちる人が増えそう・・・・。



<修正版・・・暫定>
第1戦  3月18日 オーストラリアGP
第2戦  4月 8日 マレーシアGP
第3戦  4月15日 バーレーンGP  (↓ここ)
第4戦  5月13日 スペインGP
第5戦  5月27日 モナコGP
第6戦  6月10日 カナダGP
第7戦  6月17日 アメリカGP
第8戦  7月 1日 フランスGP
第9戦  7月 8日 イギリスGP
第10戦  7月22日 ドイツGP
第11戦  8月 5日 ハンガリーGP
第12戦  8月26日 トルコGP
第13戦  9月 9日 イタリアGP
第14戦  9月16日 ベルギーGP
第15戦  9月30日 日本GP
第16戦 10月 7日 中国GP
第17戦 10月21日 ブラジルGP



レギュレーションもだいぶちょこまか変更みたいです。
エンジン開発の凍結ってのがイマイチ納得し難いけど
一応参加してる皆さん同意した、ん、ですよね?
サードドライバー禁止とか、フリー走行時間延長とか??
見てみないことにはわかんないけど。


f0061674_034850.jpg←鈴鹿のレース翌日には、
スペインはへレスのテストに
飛んで2日間みっちり
走ったマイケル。

いいなぁ~。
テスト見てたいよね~。
レースの時より距離走っちゃうもん
ある意味お得。バトルは無いけどさ。





もちろんお客さんも入ってるよ いいなーいいなー。
平日だけど、沢っ山な!(笑)
普通に大人なおっさんおばさんたちが!!
あんたら、仕事はどうしたのよー!
それにテストにはアロンソいないんだヨー!  f0061674_0432049.jpg      
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-20 00:51 | F1+