<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

命日のWe Will Rock You

今月、QUEEN強化月間と言って
ライフログのリンクを全部QUEENにしておきながら
全くエントリーを挙げてないけど、
しかも、このところJリーグの優勝争いしている
浦和レッズネタしか書いてないじゃん!(笑) 状態ですが
その裏でしっかり強化中。


新宿のミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を
先週金曜日(24日)に2回目(今年の、ね 爆)堪能。
ええと、この日が非常に重要で、多分QUEENファンは皆こぞって
24日に参加&リピートしたと思うね。
だって超満員!立ち見もありだったからねー。


この日は特別な日。
FREDDIEの15回目の命日だったんだもん。
f0061674_2254490.jpg





いつもならしんみりCD聞くくらいだけど
今年は歌舞伎町がQUEEN月間やってるから乗せられてみた。
映画祭でライブ映画やったり、東口側でもフレディの映画を上映中。
写真の献花台、ちょっと微妙なとこに設置されてたけど
去年の日劇に続いて2年連続で
沢山の往年のQUEEN同志の皆さんの姿を見られるのはちょっとウレシイ。

そしてミュージカルとはいえ、WWRYは
生バンド演奏で楽曲が聴けるのがいいんだよ。
ホンモノじゃないけどいいの。
約2時間半、QUEEN漬け。シアワセ。
24日は超満員御礼だったけど
去年も今年も連日満員、なことには全然なってなくて
普段は多分60%くらいの入りだと思う。寂しいから興味ある人行ってね。
お話とかは見る人の好み次第だけど、楽曲は全てQUEENだから。
お客さんのノリも微妙でなかなか盛り上がらない日もあるけど
24日は、登場から大歓声~!
やっぱりこういうライブものはお客さんの力って影響するよね!
全然1回目とは違う印象だった。

アンコール後も鳴り止まない拍手&コールに
ガリレオ役のピーターが出てきて
今日はフレディの命日だからと言って
観客の手拍子だけでWWRYを熱唱。 
(初日もやったけどいつもやる訳じゃないんだよ)
もちろんQUEENファン率もめちゃくちゃ高いので大合唱~!


命日に聞くNO ONE BUT YOUは特別に聞こえちゃったね。



今回もQUEEN好きは回りに知れ渡ってるから
チケットもちょっと割引情報が来たり、招待券もらったりして
私的にはとってもごっつぁんなのだ~!
12月もなんとか1回くらい行ってみるつもり。
これから行く人がいたら、遠慮しないでノッて見て!
ライブだと思って・・・。
チケは凄く前で見なくてもいいならロックーユーシートをお勧め
値段も安いし、当日座席指定引き換えだけど、
客入りがイマイチだから結構センターブロック席に当たる。


そして今日(休演日)は、外出時に日テレ前でキャストの皆さんが
ステージ衣装つけて、WWRYしてたのを見かけた。(笑)
ビックリした。おもむろに馴染みのあるあのリズムがっ。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-28 02:46 | 音楽・ライブ

584,156,640円!!!!!

jリーグの試合結果に 全国のサポが一喜一憂、
レッズサポがガックリ肩を落としていた頃、
日本でもっとも幸運な誰かさんが当ててやがりました。
今年から始まったサッカーくじBIG。
8回目にして、初めての1等当選!
過去7回分の賞金が繰り越されてすごい金額になっちゃいましたってさ。
一瞬で億万長者だよ・・。すごいよね。


 5億8415万6640円 



こんな現ナマ見ただけで卒倒しちゃうかも。
今後の人生変わっちゃうよね~。大丈夫か?
親戚が急に増えたりするんだろうな。
お気をつけ下さい。勘違いしないように。(余計なお世話!)



下心出してやってみっか~?(←ゼッタイ当たらない)
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-27 01:08 | サッカー

溜息と共に帰還 vsFC東京 どろー

@味の素スタジアム  観客41,528

f0061674_2224665.jpg
  


はぁぅぅぅぅぅぅぅぅぅ  
いつもよりすんげー早く並びに行って
超絶並んで、待って、待って(文句垂れて)、素直に開門待って                 
みんなでスタジアム真っ赤に染めたのに
・・・・・届きませんでした。
点が入りませんでした。
勝てませんでした。

攻められてました。
キレがありませんでした。
ぐったりしました。


勝ってくれればどんな試合でもOK!OK!と思えるのに
勝てない試合だとイライラしちゃうね。
あー、もう~。シュート・・・・・、撃って頂戴よ~
何でみんな自分で決めたがらないのさ!がっくり。
で、ゴールに入るような気配も薄いのがもっとイヤ!
アウェー?アウェーだからなの?
サポ力が足りないの?

交代は暢久残して、ロビーとって言う選択はなかったのかなぁ~。
もったいなかったんじゃない?
というか、この交代はこないだ見た気が・・・。
パターンなのかなぁ。
いくらガンバがその時点で引き分けてたからと言っても
ちょっとFC東京に押し込まれすぎでしょ。
勝ちを狙って欲しかったよ。
f0061674_22285770.jpg









ちょっとぉ、優勝するんじゃないのか―――!



最終戦、ガンバと直接対決になっちゃったよ。
まぁ、その方が燃えるっちゃ燃えるけど
決められるときに決めてくださいよ今度こそ!後が無いよ!
負けても決まる、けど締まらないよなぁ。
ホーム不敗記録は来年につなごうねー。



今東京は土砂降りの雨。
この雨が今日の試合中に落ちなくてよかった・・・・。それだけだな。 



    ※コールリーダーの角さんが赤いユニ着てると
      勝たない率高くないですか? 気のせいかしら。 

  
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-26 22:34 | サッカー

あとひとつ!決戦前

f0061674_9582171.jpg

味スタです。
決めたい!決めよう!!決めるんだ~!!

で並びはスゴいことになってます。
ゴール裏自由もU自由も一緒です。こうなったらみんなで団結だあ
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-26 09:58 | サッカー

J第32節 vsヴァンフォーレ甲府 気持ちいい~!

@埼玉スタジアム2006  観客数:57,781
浦和レッズ3-0 甲府
 

やったー!勝った!勝った!勝ちましたっ! 
ホームじゃ本当に負けない!もっともっと伸ばして欲しいね。


前半押して攻めてんのに、ゴール決まんないし、
シトンがまさか!の2本PK失敗があってちょっと
名古屋戦のイメージがよぎったけど、名古屋でも悪く無かったし、
今日はこのまま終わる浦和じゃないぞ!
だってここは埼スタだからね、と思って後半を待った。



開始直後だったね!
ありがとう~シト――ン! 
PK2回失敗、ありえなーいと思ったけど
2点取り返す!! さすがだよ! 
浦和側のゴールで決めたかったんだと思うことにしたからね。
最後まで頼むよ!もーもーどんどんゴール決めて!!


そして暢久ぁぁぁぁ~
すごい!頼もしい!ありがたい!
かっこいいよー
そうだよ、もっとシュート撃ってよ。



今日は駒込から乗る南北線が、いつもよりもヒトケが無くて
東川口駅まで、座席にも空きがあった。
「??? もしや今日の出足は皆超早目?」と思ったとおり
北は入場時には既に満員状態だった・・・・。がぁぁん
席解除でラッキーに空きを取ってもらえたけど、すごい人。
南だってキックオフ1時間前くらいには上まで埋まった感があったもんね!
南スタンド盛り上げ隊の皆さんも頑張ってた!
スタジアム全体ビジュアルも凄かった!気持ちが昂るよね。
叫んだ!歌った!跳んだ!振り上げた!
相手が一人足りないのに気付いたの後半だったよ・・・。


きっとあっという間のあと2つ!
もっと試合で観たい選手も、活躍して欲しい選手も一杯いるんだけど
試合に出ても出なくても全員の全力を尽くして頂点に行こう!
フロンターレ、ガンバと違うよ、
味スタでだってレッズはレッズ、しっかり勝つ!
他所の結果なんて関係ない自力で決めてくれるはず!





試合後、ビジュアルで使ったシート回収した後の
シート揃え、ハコ詰めをちょこっとだけお手伝いして来た。
(電車が混んでるから、すこし時間を作ろうと・・・・)
ありゃー大変だ! 半端じゃないよ。
準備は6万枚な訳じゃん?
各席に配布して、回収して、整理して、持って帰って・・・・。
本当にいつもいつもご苦労様です。
      ※ビジュアルの様子が翌日には浦動さんに上がってました!
       早い!試合前に予告されてたから、あがるのは知ってたけど
       兆速!!うれしいよぉ。見直してまた感激した!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-23 21:33 | サッカー

明日は32節甲府戦!



ホームだからゼッタイ勝つ!! 


浦トロ道場のトロロさんの新作フラッシュ
前節の悔しい試合はリセットしたよ。


さぁ、行くぞ~!




※前節トヨタスタジアムの、浦和のビジュアルを浦動さんで見た~
  下で名古屋のビジュアル見て声出してたから全然気が付かなかったよ。
 
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-23 02:02 | サッカー

フォーミュラニッポン最終戦 S字で終了~(泣

f0061674_01229.jpg


@鈴鹿サーキット いつもながら人少ない…
当たり前だけど1ヶ月前とはえらい違い


もちろん虎之介を応援するため昨日のレッズ戦と連戦でぃす。
しかしまたもやFニッポンは雨なんだぁ~。
今年ドライでまともに走ったのを見たこと無いよ~。(泣)

ピットウォークの時にもらったカメラ目線の虎。
予選はよかったんだけどなあ。
マシンが治らなかったのか、誰かと当たったのか
よく判らないスタート後の水煙の中で終わっちゃったよ~。 ガックリ

残り50周途方にくれたよ。
片岡君がノンストップ作戦で11位から3位、おめでとう、イイナア
いつかそこにいる虎を妄想~。
でも表彰式の優勝ドライバーロッテラーのドイツ国歌には、
先月鈴鹿とブラジルで聞かせてもらえなかった悔しさを
また思い出したさ(涙)
ありがと アンドレ~。

グリッドはよかったんだよ! グリッドは!
f0061674_0131745.jpg












スタート後、水しぶきで何も見えず・・・・。
f0061674_014172.jpg








                   <おまけ1 サポーターズシートのデュバル>
f0061674_0144347.jpg















        <おまけ2 ピットウォールから見た SA06デモ走行  左近>
f0061674_0145564.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-19 18:11 | F1+

今日の宿

f0061674_0215193.jpg


大奮発だったんです。(勝って祝杯をあげるつもりで)
名古屋泊も久々だったし

まさかなあ・・・・

負けはツライな
名古屋駅上で吠えてます
f0061674_0221454.jpg



















ゆっくり浸かって寝ます・・・・。はぅ。
f0061674_0223771.jpg

[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-18 23:21 | ひとりごと

あーっ! 1点が~ vs名古屋グランパスエイト

f0061674_23122835.jpg

@トヨタスタジアム
名古屋1-0浦和


先に取れなかった
あんなに攻めてたのに…取れそうな時に取れないと
流れが相手側に行っちゃうんだよね~
本田に渡したのがマズかったよ。
はあ~ アウェイで負けると厳しいのう。

次!次!勝とう。負けは負けだ
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-18 23:12 | サッカー

関東エリア以外の初アウエー

あと残り4つ。レッズの頂点までを見届けるために
ついに遠征です。
レッズ応援でで関東外に出るのは初だ。
(アルヘン観には長居やエコパまで行ったことはある! 爆)

明日(もう今日だ~)
トヨタスタジアムでの名古屋戦。
行ってきまーす。
苦手とか関係ないね、勝つぞ~!







で、次の日、鈴鹿にも行きます。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-11-18 01:02 | サッカー