<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カウントダウン 2007

まもなく年が明けます。
何故今書くか?そう、年越しに出かけるからです(爆)

今年はワタクシの 
自己中、勝手気ままに言いたい放題
好きなものしか触れない、流されっぱなしの
こんな超偏見エントリーブログに 
沢山の方に御越しいただき
本当にありがとうございました。
皆さんとネットとはいえお話できて
とても楽しく過ごせました。


皆さんにとって、
2007年が素晴らしい1年になりますように。
そして呆れずにお付き合いいただければと思います。                            
来年もヨロシクお願いいたします。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-31 23:45 | ひとりごと

仕事が納まらないっ!

もうすぐ、あと1日で2006年が終わります。
会社の仕事納めは、よそ様と変わらない28日(木)だったけど
我がセクションはなんと今年は31日まで
社外で誰かしらが仕事体制・・・・なんてこったぁ~。

出勤日はメンバー間でアミダクジで決めた(笑)
29日の天皇杯準決勝の日は、幸運にも強制クジに外れたので
バックアップで午前中にちょこっとお手伝い状態。
30日(土)は出勤仕事・・・。
まぁ、仕事とはいっても8:30~17:30までの
拘束時間があるだけでこれといってキツイ内容でもないし
会社で普通に働いているよりは確実に早く帰れるから
そこらへんはマシなんだけどね。
で31日は待機。出勤要請は9:00ころ連絡がくるらしい。(午後から来い)
今日の状況を見ると人手はそんなに必要無さそうで
凌げそうだから声はかかんない、かな・・・・。(希望)
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-31 02:10 | お仕事

BT  THE DAY IN QUESTION 2006


12.29 @日本武道館   


え!? レッズの試合の日だったじゃんて?
そうです。
国立の試合の後、気持ちなんて切り替えずに突入したんですよ。
防寒モードを脱いで、ジャラッとした装飾物を足して
少しだけオシャレモードにチェンジしただけだけど
周りのお客さんはとってもお洒落で可愛かった。
こういうの見るのも好き。


ここ数年、1年の締めくくりのライブはBUCK‐TICK。
年末は欠かせないモノ(=行事)になってます。
メジャーデビュー寸前から見てるから
もう、もんのすごーーーい長い月日、見てんだよー。
ついに20年を超え更新1年。ビックリだぁ
当時活動してたグループって現役はほとんどいないもんねぇ。
長く続けるって凄いことだよねぇ。
しかもこういうバンドでメンバーも不動。
BTはチャートをにぎわしたりすることは少ないけど
固定ファンがいるから、武道館は超満員。一番上はスタンディングだもんね。
意外に女性ばっかりじゃなくて男性同士のグループや、カップルも多い。
今回は席が、2階の上の方だったのと、
右も左も男性グループでイマイチ乗り切れず、割とフツーに見てました。


会場の武道館、
ステージ横から後のスタンド部分に黒い幕が敷かれてたから
予想するものはあったんだけど
スタート前の注意事項に『サイリウム、ペンライトほか光物はご遠慮ください』
ってアナウンスだったから、あちゃー、こりゃまた暗いのねーって
覚悟はしたけど、BT・・・照明、マジで暗ーーいの。
とりあえずなピンスポは当たってるんだけど、逆光のが強い・・・・。
それでなくても座席が遠い。
Vo.あっちゃんの顔が見たいんだけど見えないよー(爆)

さて、コンサートですが、年末はいつものごとく
アルバムプロモーションツアーとは違うのでリクエストお応え版。
個人的にはミディアムテンポの曲が多かったのがちょっと残念だったかな。
Gの今井の「今コレにハマッテマス」がはっきり分かるギターのおかげで
どの曲も終わり方が同じ印象になったのは、仕方ないのかな。
もう少しスパッと終わりたいのもあるんだけど・・・。
でもいいの。
2度目のアンコールで
『ANGELIC CONVERSATION』が聴けたし、
この曲に入るまでの流れも懐かしかった。
ちょっとホロリとしちゃったよ。



あっちゃんの声と顔が好きなのよねー。
でもさ、『また会いましょう~』って (今年ツアーはやってないし)
それっていつなのー!?
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-30 23:11 | 音楽・ライブ

天皇杯準決勝  伸二~!!

12.29 @国立競技場  観客35,782人(あれでこんなになるのかぁ、大きいね)
レッズ 2-1 アントラーズ


決勝進出!2連覇目指せ!!

相変わらず、レッズってば試合開始直後は寝てるのねぇ~。
優勝ボケにしては長くないですか?
ハラハラするじゃんか、あんなに鹿島にゴール前に行かれちゃ。
まぁ、決まらなかったけど・・・。

前半終了間際、出た~!

伸二のシュート!!

美しい!伸二っぽい。すっごい嬉しい!
結局、足は完治しないまま騙し騙しシーズン過ごしちゃって
不本意なプレイしか出来なかった日が多いけど
時折、らしいもんを見せてくれるんだよねぇ。
鹿島も相性がいいけど、天皇杯でも活躍してるよね!
この日も、後半に追いつかれたけど、しかもまたセットプレイから、な!
得点された後の都築の悔しがり方もステキ!(笑)
こうでなくちゃ都築じゃないね。
でその後のロビーのシュートを伸二がヒールでアシスト。憎いプレイだった。
もっともっと愉しそうな伸二のサッカーが見たいな。
だから本当はベストコンディションでプレイして欲しい。
でもチーム状況がそれを許さないわけで・・・。
ごめんね、ゆっくり足の治療に専念させられなくて。
新年1個目の試合も頑張ってもらうしかなくて。
本当に申し訳ない。
でも真の復活を本当に待ってるよ!




この試合でも萌ちゃん頼もしかったなぁ~。
時々前にも上がってみたりして、かき回してた。
怒る時の雰囲気も超怖くて、なんだか嬉しかった。
来年はイけるでしょー。


さー、元日の決勝も勝つんだよ―――!
札幌も頑張ってたけど、やっぱり相手はガンバ、またあのガンバ!!
遠慮は要らないからね、頂いちゃいましょう。
サポは、「ジングルベル」に続いて
「お正月」も歌って準備は万端だよ!
決勝戦、一応夢見ておこう   
永井のゴール、伸二のゴール、長谷部のゴール、伸久のゴール・・・
ん?4点以上取る? いいなぁこれ。取れますように。
でも、点は取られちゃダメだよー!



♪早く来い来いお正月~
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-30 21:25 | サッカー

天皇杯準々決勝 ホームじゃなけりゃやばかった! 

@さいたまスタジアム2002 観客27,242人
レッズ 3-3 磐田
  (PK10-9)

あっちのベストGKさん?は欠場で、顔色を変えてやるどころじゃ無かったよ。
はっきり言ってこっちの顔色のが変わってたと思う。
はぁぁぁぁ~。
激しく激しく疲れたぁ、先週よりも疲れた。超ぐったり。
そしてこっちには負けた・・・永井のブログ。更新早えぇ!驚いた!元気だ!(笑)


今日は攻めに入ってもなんだか中途半端だし、
中に走り込む手も少ないし、連携もまるで出来てない
メンバーが大幅に変わったせいもあるのか攻めも守りも不安だらけ
ああ、でも萌ちゃんは頑張ってたよね。
流れをちょっと戻してくれたのが後半から出た伸二。
まぁ、出た直後に2点目食らったんだけど、
伸二がいなかったら、とても届かなかったね。
永井のゴールも呼んで、(もっと取れてたと思うんだけど運が無かったね)
伸二自身2得点で一瞬逆転に成功するけど
すーぐ追いつかれちゃったからねぇ、
延長戦でも決められず、PK戦。10人だよ10人。
都築が蹴りに出たときには涙出ちゃったよ。でも順番は決まってたのか。
PKは怖い。見てられない気持ちと、ちゃんと見届けなきゃ!って気持ちが
錯綜していてドキドキだったよー。


勝って良かった。2点先行されてもひっくり返して
ギリギリ勝って準決勝に進めた。
よかった・・・・。ホーム不敗記録もどうにか来年まで持ち越せた。
ホームさいスタでよかったよ。
審判にはいつも通り不満だらけだけど
準決勝、長谷部の出場停止がイタイなぁ・・・・
でも、今日逆転勝ちした鹿島もやっつけて
ギドと来年までやろう!
やりたい! どうせならもう1つとって送り出したい!!







試合前、滅多に見かけないBOYS角さんを前段で見かけた。
試合後も前段に来て、その時は手にユニを持ってた。
これって噂になってたワシントンのユニの件の後始末・・・?
結局とばっちりで角さんは関係なかったように見えるけど、
(ユニはそのまま持ち帰ってたっぽい)
だましたやつまだいる、んだよね。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-24 00:42 | サッカー

やっぱりねぇ、どうなるんでしょう富士F1。


12/18(Monday)  日本GP,宿不足に各チームが悲鳴
<F1 NEWSより>

来年F1が開催される富士スピードウエイがらみのお話。
スタッフのための宿が見つからず
フェラーリは厚木まで範囲を広げて探し中?で
ルノーは多少遠くても山中湖に仮予約したかも?
でもって
マクラーレンは名古屋から全スタッフをヘリで輸送するかも?とか
これが本当なら大変な事態になっちゃうよ。
貧乏チームのスタッフはもっと悲惨だね・・・。

そうだよねぇ。あそこらへん宿、無いよねぇ。
だから決まった時に言ったじゃん!
観客はどこに泊まれって言うの~って。
そうか~、チームクルーの分も保証されてたんじゃ無かったのね。
御殿場周辺のホテルはほとんど
TOYOTAが押さえ済みって噂だったのは
参加するチーム関係者用じゃ無かったのか・・・・
驚いたよ。まさかTOYOTAとFIAだけでF1ヤル気?
スタッフも泊まれないんじゃどこで出来んのさ。
VIPな関係者だけVIPにのんびりやって来れても
まさか、チームスタッフまでもがこんな扱いなの~???
そこにサーキットだけあってもレースは開催できないんだよぉ。
F1サーカスなんだよー。
何とかしろよー。(観客の分も!!!)
っていうか、分かってたんじゃないの?
この分かりきってたことを助言・進言・提言する人もいなかったのかー?



海外ではスタッフも結構離れたホテルに泊まってたりするけど、
渋滞で遅刻って、もう何年も前のシルバーストーンに向かう
1本道が冠水したとかって時くらいしか浮かばないんだけど・・・あれ、
このとき遅れたのは観客だけだったかな?


鈴鹿の方がいいと思うけど、施設が老朽化してたのも確かだから
富士は富士でガンバレ、とほんのちょっぴり思ってたけど
やるからにはサーキットがあればいいだけじゃないでしょ!って
観客のことも考えやがれ!!!と
激しく憤ってたんだけど、こんな状態だと呆れちゃうね。




そうそう、FSWのAQにメールして
シャトルバス付きチケットの発着場が希望場所(つまり宿)と遠かったり
1台の車だけど途中合流した仲間と違っちゃった時は
どうなるの?どうやって行けばいいの?
って書いたら、チケットに記入されている発着所をご利用ください。
だってさ。日本語通じてないよね。
結局、グループで離れた停留所同士になったり
ギリギリで取れた宿が毎日違ったりするとかいう想定は全く無いんだよね。
自力で動けっていうんだったら
車で行くってのとどう違うんだろう・・・。

たとえば5人が全員バラバラ発着所になってたら
自分達でぐるぐる停留所まわんのかな? えーーー?
渋滞の中に突っ込むって?やんないよなぁ。


何か進展あるのかなぁ。
チケット発売概要発表は1月、発売予定は4月。
待つしかないか。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-21 23:06 | F1+

Jリーグアウォーズ 頂きました!

日曜日には派手なパレードで盛大に優勝を祝ったレッズ&サポ。
テレたまで見ただけだけど、市役所前の紙ふぶきと群集には感動した。
シーズン終了後の祭りごとはまだあって
今日はJリーグアウォーズの発表です。

スカパーは見られないけど、先ほどJ'S GOAL
受賞選手コメント映像も確認したよ

おめでとう~! 



★最優秀選手賞    闘莉王~!!  やったー、やりましたMVP

★ベストイレブン
DF 闘莉王
MF 鈴木 啓太
FW ワシントン

★最優秀監督賞  ギド

★得点王   ワシントン


んん?イレブンにはこんだけなの?なじぇ?
ガンバの人の方が多い?うううむぅ




しかし、闘莉王のあの不思議ないきなりストレートヘアーは
妹さんの結婚式に向けてだったのね、ホント?
ブラジルではこういうのが正装だったり・・・?いやまさか。
あれ?ちょっと待って~!!ブラジルに帰るってこと?
そりゃ、怪我してるけど・・・。
治して欲しいけど・・・。
休んで欲しいけど・・・。



さぁ、天皇杯磐田戦も待ってるよ。
切り替え切り替え、今度は頼みますよ。
ベストGK川口?? 誰ですか、それ・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-18 23:28 | サッカー

ああ~ カウンター一発、バルサの夢破る

クラブワールドカップ2006決勝 12/17
@横浜国際総合競技場   観客67,128

バルセロナ 0-1 インテルナシオナル

f0061674_2137537.jpg


メインの前に行われた3位決定戦も
なかなか得点が入らない試合を前半終了間際に
アルアハリが均衡を破り、試合の主導権を引き寄せて勝った
アルアハリ 2-1 クラブアメリカ


その後の決勝戦!!バルサ対インテルは
この会場に集った観客も、TVの前の日本の視聴者も世界中の視聴者も
バルサの勝利を想定していたと思う。ワタシも疑いなく思ってた。
実際、スタジアムはどこもかしこもバルサユニが数では圧倒してたからね。
皆ちゃんと買って着てるの、すごいよね~!(←ユニ類買わない人)
だけど始まる前から、サポーターの熱意パワーは
圧倒的に少数派のインテルが勝ってたんだよ。
ツアーで来たのか、在日の方なのか
少ない人数で点々と4箇所くらいにワンブロックずつ固まったサポが
ずーーーーーーっと声を張ってた。
これはこれですごい熱かった。
1箇所が歌い始めると、下段もゴル裏も合わせていく。
試合前からずっと声援を送ってた。インテル、頼もしかっただろうなぁ~。
バルサ側はフラッグビジュアルでゴール裏をにぎやかしてたけど、
やっぱり試合に入ったら声の応援は俄然寂しい。
リードする人もいるにはいたけど、
手拍子も少ない、簡単なコールでも長続きしないんだよね。
周りが乗り切れない内に消えちゃうの・・・。
f0061674_21314497.jpgロニーやデコ、グジョンセンがボール持てば
注目はされるし期待する。
スタジアム全体がワーーッ!!
と沸くんだけど・・・・
それだけ。
ボールは支配する、パスも回す、
緩急も付ける、小技も魅せる、
だけど最後の最後のところで
決定的な仕事が出来ない。
インテルのDFに仕事をさせてもらえないって感じだったよね。
いろいろやってくれるんだけど
いまいちキレが足りない風・・・・見てる分には期待して楽しいんだけど。
チャンスは無くもないんだけど、決まらなーい。
歓喜の瞬間はやって来ない。
それはインテルも同じ。守り重視で攻撃は薄かったね。
注目のアレシャンドレ君も切り込めなかったしなぁ。活躍してよ。

延長の気配も漂い出す80分過ぎ
守りに守って、一瞬のスキをついて繰り出されたカウンター。
プジョルが抜かれた時点で決まったよね・・・。
左に駆け上がった途中交代のアドリアーノのシュート!
バルデスの手をかすめるもキレイにゴールへ・・・・・
1点。大きかった~。
f0061674_21322879.jpg




バルサが負けたのは残念だけど、
ブラジルのチームが優勝!クラブ世界一!!
南米2連覇~オメデトー!!!(注:ブラジル・アルヘン好き)
カウンター1本で!これがサッカー!!
怖い。でも 面白い!





帰路、観客67,000人だったから、どんなに駅まで時間がかかるんだろうと
思ったんだけど、小机駅まで渋滞ナシでたどり着き、
改札入場規制も無かったよ・・・・。
普通にインテルの勝利の大騒ぎを見てからスタジアムを出たけど
もう民族大移動は終わってたのね。

・・・・・サビの顔はおろか姿すら確認できなかった、とほほ。




                         土曜日、レッズが勝てて本当によかった。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-18 21:55 | サッカー

天皇杯5回戦 なんだかなぁ~

@さいたまスタジアム2002 観客17,675(少なーいっ)
レッズ 3-0 アビスパ


ホームゲームだけどガランガランです。
リーグ制覇した先々週が夢かなと思うほどの閑散さ加減。ここはドコ~?
アッパースタンドは閉鎖だし、3万人は入らないかも、と予想はしてたけど
まさか2万も切っちゃうとは・・・・。おーいぃ皆どこ行っちゃったの!
菓子杯もそうだけど天皇杯も同じチームが試合をするのに
興味は引けないのね。なんだかなぁ。1/3以下かよ・・・。
レッズサポじゃなくてJリーグ限定の方が多かったのね。
天皇杯の他の試合の集客からしたら多いけど、駒場開催でよかったかも。
元旦の決勝だけ見る慣習なのかな。本当に寂しいもんでした。
2週間前のガンバ戦とのギャップが大きすぎるってのも多大に逆演出効果満点。
そして一昨日TOYOTAカップでバルサ見た後ってのも加わって
観客の少なさ、試合内容、共にお寒い試合でした。
そういえばお天気の方もあんなに眩しいくらい晴れてて暑かったのに、
試合と同じにどんより曇って薄ら寒くなって行ったねぇ。


これが仮にもリーグ王者と降格しちゃうチームの対決なんだろうか?
ナビは取れなかったけどさ、
今年開幕時「全部獲る!」って目標掲げてなかったっけ?
勝利というかゴールへの執着や気迫がなくて
チャンプチームレッズは重そうでした。
動きも少なめ、当たりも控えめ、シュートも遠慮気味??
J制覇で気が抜けたとか、緩んだとか、相手を嘗めたとか
アビスパに対しても失礼な試合。
ガツンと王者のさいスタホームでの戦いを見せ付けて欲しかった。
アビスパ、さいスタゲームはお初だったんだよね。
ごめんね、真っ赤なスタンドで威圧出来なくって。
しかも赤い人たちは90分間ピッチ上で寝てるみたいで。
アビスパに決定力があったらやばかった。
レッズはゴール前で横パスばっかなんだもん。
シュートを打ってはいけないルールでもあったのかしらん。
バックでは「各駅停車」ばっかりだし。はぁぁぁ
いつだってその試合はその試合、2度と無いので
実力を出して欲しい。ベストを尽くして欲しい。
ロビーとシトンがいてよかったよ。永井ごっつぁんでとりあえず突破は突破。
頼むよぉ~。
なので、今日は勝ったけど万歳も歌もナシ!


ゲーム終了後だけど、たいして変わらん。
f0061674_116314.jpg











不甲斐ない緩い試合にイラついてるサポさん多かったけど
ハーフタイムにサポ同士で揉めるのはどうよ。
原因はわかんないけど、家族連れ(?)を数で脅して追い出してた?
いいじゃん、一見さんがいたって。
せっかく来てくれてんだから一緒に応援すれば・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-17 01:42 | サッカー

FIFA CWC2006 時差ボケしてもバルサはバルサ!

@日産スタジアム(チケには横浜国際総合競技場)
観客:62,316人  入りましたねぇ、
 
準決勝
アメリカ 0-4 バルセロナ
f0061674_1593135.jpg









メキシコ代表だけどクラブアメリカ・・・。お金持ちクラブなんだよね。
アジアチャンピオンの全北現代を破ったクラブアメリカを
バルサはコドモとゲームしてるかのようにあっさり勝った。圧勝~!!
ヨーロッパからの長旅で直前の来日、
ベストコンディションには程遠く
しかもスタジアムは雨模様。
出来としては60点くらいなんじゃないの?





雨のピッチであんなにも早いダイレクトパスが普通に繋がるんだね!
超絶技巧足!!!自由自在なテンポ。
恐るべしバルサ。やっぱりスゴイ!
動き出しもそこここで連携があって
見ていても楽しい。
ロナウジーニョとデコから目が離せないよ。
もっともっとバルサの本気なサッカーを見たくなっちゃうね。
アメリカだって全北現代戦では1-0ながら
潜在的な強さを感じたのに
今日はまったくいいところナシで終わっちゃったよね。
何もさせてもらえなかったって感じ。
ゴール前でもたつかなきゃ2点くらいいけたんじゃないの?
でも取れなかった。それが全て。
うーーーむ。コレが実力とは思えないんだけど残念。


決勝はブラジルのインテルナシオナルとかぁ。
やっぱりそうなるよね。欧州対南米。
あの17歳のアレシャンドレに期待しつつ
メッシがいないなら、サビオラも拝みたい。





しかし世界の壁は相~当~高い!!!
アジアチャンピオンなんてまだまだなレベルなんだって痛感した。
頑張らなきゃ~Jリーグ!!
浦和レッズここまで行けーーー!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-15 02:10 | サッカー