<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007F1日本グランプリ 詳細発表!

やっと発表になりました。今年の富士F1!!
発表すると予告されてた1月下旬、
まさにギリギリ滑り込みのセーフッ!
てっきり2月になるものとばかり思ってたよ。
意地、ですかね。


3月15日から事前登録開始だそうですが、(抽選申し込み開始は4月2日)
やっぱり一台の車に乗る人はひとグループで
チケットを手配するしかないのねぇ。
途中合流だから、シャトルバス券は欲しいけど
駐車券はイラネーって・・・。
皆で一緒かぁ、何だかなぁ~
いろんなトコで見たいじゃんねぇ~。
今まで勝手気ままにふらふらしたり
交換したりしてたから、ずーーーと一緒なんて息苦しいかも。(笑)
みんな、いつも一緒に行動すんの?



■概要はここ
■専用チケットサイト
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-31 23:12 | F1+

行っちゃったよ・・たまアリ

そう。レッズフェスタ2007。観客は40,421名ですと!?
試合より入ってるよー!!

まぁ出入り自由だったから、正確にはもっと少ないと思うんだけど
野鳥の会のメンバーにでもカウントしてもらったのかしらん。
500レベルまで開放したから、4万近くにはなったのかなぁ。
すごい人だったことは間違いないけどね。レッズ恐るべし。

f0061674_2319820.jpg


『日本一面白い紅白戦』
これにつられて初参戦しちゃったんですけど
確かに大爆笑です。やられましたよ。
はぁ~。よしもともビックリ!!
小野組vs酒井組。豪華じゃんかよー。
故障でプレイできない選手も多かったけど
GKに闘莉王と岡野だもんね!
闘莉王は病み上がりで点滴打ってたはずなのに
ものすごい元気そうに動いてたよねー。
サッカー教室の時から動きっぱなし。
ブラジルから帰ってくるだけでも大変そうなのにね
何で出てるんでしょー。
聞けば今日やっと食事したらしいじゃん。うう、無理してなきゃいいけど・・・。

f0061674_2321521.jpg










ファンサービスの出し物だった
「かくれんぼ」と「WANTED」はものすんごいまったり進行で
結果判定もグダグダでかなーり???だったけど
勝敗はなにか罰ゲームでもあるのかと思ったさ。
まぁ楽しかったからいいか~。(笑)

オジェック監督、阿部ちゃんのお披露目、
阿部ちゃんのキャラが意外だった。
ネコなのか天然なのか、いや純天然??
いい味利かせてくれそうです、
期待しちゃいましょう(笑)


あーあ、試合が見たいよぉ~。



f0061674_23223010.jpg  





   




   しっかし、永井くんったらブログの更新すごすぎ!今日3回も!!
   嬉しいけど、心配だーいい若いもんが・・・(笑)  
   相馬シェフのキマジメッぷりも微笑ましー。
  
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-29 23:41 | サッカー

阿部ちゃんやっと正式発表!


阿部勇樹選手。
やっと公式サイトで発表されたのね!
遅かったねぇ。いらっしゃーい。


阿部ちゃんのプロフィール、改めて見るまでもなく
本当に千葉の人だったのに、よく決断してくれました。
もうこれで赤の浦和の人。
しっかりすっかり染まってください。もう真っ赤ッ赤に!!
間違っても代表カラーとただ混ざって、
「緑」とかにはならないようにお願いします。


・・・・とりあえずホッとした。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-23 01:28 | サッカー

元気をもらってきた

いつも自分がチケを買っていく類のとは違う
仕事でご一緒したことがあるグループのライブのご招待を頂いた。
・・・どちらかといえばアキバ系ジャンル。で大ベテラン!
メンバーの皆さんが超個性的で一生懸命で魅力的で、
どんな仕事でも、きちんと一生懸命やってくださった。
なによりもキャリアがあるのに
音楽やってることがすごーく楽しそうなんだよね。


ワンマンライブは年に1回くらいやってるけど
いやー毎年毎年、凄くなっていくねー。
年々メンバーも年を取ってるはずなんだけど(笑)
キャリアもあるし、結構いい年なんだよね・・・。
でも普通のサラリーマンなんかより基礎体力&肺活量&声量は圧倒するね!
曲も増え、重厚感も凄みも増え、サービスも増え、汗ダクダク。
そして何よりお客さんが若返ったのか、
最初から最後まで大合唱、連続ジャンプ、拳振り上げっぱなし!
こ~んなに沢山のサイリウム、ジャニーさんのところ以外で見るとはっっ!
女の子も男の人も皆当たり前に持ってるのねー!!


自分達の作った曲であそこまでお客さんと一体化したら
さぞや気持ちいいだろうなぁ~。
観客のテンションも高くて、それに乗せられて
どんどんステージも盛りあがってる感じだった。
ウラヤマシーッ!!
時間にして3時間!!弱を全速力なステージ。
知らない曲も沢山あったけど全然長さを感じなかった。
みんなみんなカッコよかった!
そんでもって元気だ~。ちょっと見習わないと、ね。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-22 00:37 | 音楽・ライブ

捏造・偽装・隠蔽大国     


人気テレビの番組内容はでっち上げ。

不祥事会社の報告は後手後手のうそ。

政治家の選挙公約も後回しで収支報告もどんぶり。
(項目の指導が無いし、領収書無くてもいいらしいからって、子供かよ!)

自治体の"地元のため"事業なんて、まるでウソ

事件の当人は真実に知らん顔して日常に戻る

そう言われたから、みんなやってるから、
やってるのは「自分」たちという自覚が無い

人の命が関わっても他人事・・・。



何でも誤魔化す。
みんなで口を噤む、口裏を合わせる。
右に習って長いものに巻かれてる。
人のせいにする。


偽装だらけじゃないか、恥ずかしくないのか~っ!いい大人が!
・・・もうずっと前からここはこんな国だった。
最近のニュースはしんどい。おかしい。気持ち悪い。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-21 22:59 | ひとりごと

今年のマシンは F2007!

日本が今日になった瞬間から
マラネロで新車発表をやってるはずの我が赤い跳ね馬。
待ってたよ~。
長かったよー。
やっとだよー。
TOYOTAに次いで2チーム目だから早いんだけど・・。
マシンは、去年の"248F1"と違って一昨年までのネーミングに戻るんだね
"F2007" ・・・・・普通じゃん。やっぱり去年が特別?


で発表会なのに、おそらく発表会場のステージ?には
登場していないと思われるFERRARIの新車
コレで行くのかな・・・。月曜日にマッサが走るとか・・・。 
赤は今までと同じオレンジにも見える赤・・・・。変わんないのか。
フィリップモリス継続だからかなぁ。

f0061674_1454232.jpg












ついでに
アイスマン・キミが今シーズン用レーシングスーツで赤くなってた。
これ・・・どう?なんか微妙じゃない?
見慣れてないだけなのかな。見慣れれば・・・・
何だかボディの横トリミングの白いラインが、
痩せて見えるトリックデザインみたいで・・・なぁ。
どうよ。どうなんだよ。
f0061674_1462370.jpg

[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-15 01:54 | F1+

幼稚園か、小学校の入試の間違いじゃないの?


日本の高校、入学試験に「箸の使い方」を追加予定 | Excite エキサイト


この学校に入ったら卒業時には、きちんとした持ち方になるんでしょうか。

っつーか、15年も直さないで育てる親の方はどうなのよ~。
この親にしてこの子あり・・なーんじゃ無いのかな?
お箸の持ち方がちゃんとできないっってことは
食べ方もまともじゃないんじゃないの? 犬食い??
高校入試でってなんか間違ってるというか
情けない気がしてならないよ。
入試のために箸特訓する親もいるんだってさ。ありえない・・・この親の思考。





ウチの同僚にも、いわゆるつかみ箸な野郎が居て
何度か注意したり、教えてみたりしたけど本人が治す気ないんだよね~。
そいつの人生だから別にいいけど
仕事絡みで年配の方とちゃんとした食事をする時には
ワタシが恥ずかしいからゼッタイ連れて行かない!って
心に誓ってるのが数人居るよ・・・。


そしてこの記事で思い出したのがウチ会社の新人、
といってももうすぐ1年経つけど。
新入りの中には、こういうことが出来ないということで
飲み会や食事の時に笑いを取って、可愛がってもらってるのもいたりして
チヤホヤするベテラン社員どもにムカつくのだ!
(お局でも何とでも呼んでいいよ!)
箸使いはおろか、食べ方も変だから
ついでに顎が発達してなくて歯並びも悪いせいと思われるけど
口からボロボロ食べ物をこぼすんだよ。
まるで芸のようなこの様子を見て
いい年した親父たちが馬鹿笑いしながら、幼児言葉で
"○○ちゃん、お口が小ちゃいでちゅねぇ~"とか・・・言ってんじゃねーよっ!!!
こぼす方もアホみたいな顔でへらへらしてんなっ!
バカにもされてんだよー!
21,22才だからね、ピチピチで可愛いだろうさ、
後5年、10年後はどーすんだよ!面倒見てやんのかー!?
ただの老婆心だけどさ。

この子達とモノをべる所に行かなきゃいけない時は
もちろん、自分の視界に入れません。(・・・だって心が狭いから)
やんわりと注意しても笑ってる回りの場がシラケるんだもーん。
何回見ても楽しいらしいんだよね、おこぼしの芸・・・・
そりゃ、箸が使えなくたって、食べこぼしたって誰も困らないよ、
でも不愉快になる人はいるんだよ。
貸切じゃない宴会や食事の場で会社の名前も連呼するし、←ワタシはコレも嫌!
社会人として考えて欲しいと思うのは、言っちゃいけないのかなぁ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-14 19:22 | ひとりごと

お待ちしてます 阿部勇樹さま



千葉・阿部の浦和移籍が内定…移籍金は国内最高3.5億円超


決まったけどまだ決まってない移籍。
クラブ間の交渉後、本決定なんだって。
あ~ぁ、いろいろ段取り長いなぁ~。
スポーツ紙はとっくに既成事実としてすっぱ抜いてたし
もう本人もクラブも了承してるのに。


一足お先にジェフ千葉の公式サイトでは先行リリースが・・・。 
阿部勇樹選手の契約について 1月12日


あとはレッズの公式リリースを待つばかり。
待ってられなくてエントリー書いちゃったよぉ。
来週かぁ、じれったいッ。

阿部ちゃんは、代表ウォッチャーな私がアテネ五輪予選から見てる選手。
ジェフユースから13年千葉に居た生え抜きでチームの顔だったのに
移籍を決断してくれた。素直にありがとう~言っちゃうね。
でもジェフサポの皆さんの心中を思うと、申し訳ない気持ちもちょっぴり。
ジェフサポーターの慰留署名集めの熱意に比べて
チームメイトの方は『簡単に残れとはいえない』事情もあるらしい、
主力選手が結構今年抜けることが決まって
来シーズンかなり苦しい状況になっちゃうみたいだけど・・・大丈夫か千葉。



そんでジェフ以外のJリーグ他チームサポーターさんからも
このレッズの金にモノ言わせて?大型補強してるってーんで、
やっかみ、羨望の的、でレッズ憎しモード爆発!!ッて感じだけど
今のところ阿部ちゃんだけだけなんだよね。
レッズが補強するの・・・。コレだけでいいのか?って気もしてるんだけどな。
アレックスがザルツブルグに行っちゃったからトントン、って言う風には
受け取って・・・は、くれない、ですね、はい。


ああ、早くオフが明けないかなぁ
シーズンがすーごぉく待ち遠しいっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-14 00:10 | サッカー

ペコちゃんが泣いている


<不二家>基準超す細菌検出の菓子出荷…消費者から厳しい声  


雪印の二の舞を懸念して、しっかり踏襲しちゃったよね。
なんておバカな経営者たちだ。
社員はもっと怒っていいと思う。まぁ、無知の共犯かもしれないけど。
会社が会社として発展するのは消費者あってこそなのに・・・。
長い時間をかけて築いた伝統と信頼はハリボテだったってことね。
創業者、知ったらどう思うんだろうね、お気の毒。


すっごい昔、多分今ほど危機管理とか衛生管理とか厳しくなかった頃に
ケーキ屋でバイトしてた近所のお姉さんが、
バイトしていながらも
『ケーキ買うならあそこじゃない方がいいよ』って言ったことを思い出した。
そこも、店内自家製ではなくて一括して工場でパーツを生産して
本部工場?から送られてくるケーキの材料(スポンジとかクリーム)を
店で最終デコレーションして店頭に並ぶのだけど
『売れ残った生ケーキは、デコレーション部分(クリーム、フルーツ、飾り)を
キレイに取り去って、スポンジケーキは翌日も使いまわすんだよ』
ということでした。その回数まで記憶は無いけど・・・・
生フルーツも足りない時は普通の八百屋で購入したらしいけど、その時も
『自分の家でイチゴを食べる時は洗うでしょ?
でもケーキに使うのは、水分があると痛むからパックからそのまま使うんだよ。』
と。


これは昔の話だけど、慣習になってたっぽいから
多分そのケーキ屋だけじゃなくて、他のところでも似たようなもんだと思う。
そういうことって、社風では「当たり前のこと」になっちゃうもんね。
不二家は姑息にも、再雇用の年配のおじさん一人に責任を押し着けようと
したみたいだけど、おじさんがやってた事って社内の常識だった訳でしょ?
自分の家では自分で判断するから、
卵や牛乳でも多少の期限切れは緩く見るけど、
工場でも期限をサバ読みされて
もしかしたら店頭でもサバ読んでるかもしれない。
本当の消費期限なんて誰にも分からないんじゃないの?
あーあ、
衛生管理局とか、保健所とか
立ち入り検査する機関だって、本当にしっかりチェックしてるかどうかは分からない。
キチンと検査されてこんなにザルだったら意味も無い。

結局内部告発頼みかよ・・・・。
食品や、住宅や、車やら家電もね、
どこもかしこもこんな自己中な企業ばっかり出てくるね、
あとどのくらい隠蔽してるとこあるんだろう・・・。
早く自首したほうが結果的に会社存続すると思うんだけど。





ウチは裕福じゃなかったから、お祝い事は不二家ケーキが多かった。
学生時代もちょっとケーキが食べたいかもって時に、
安価で重宝してたんだけどなぁ・・・ フクザツ。
もう長いこと食べてないけど、思い出が、・・・・さ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-13 21:34 | ひとりごと

去年もこんな事態になってなかったっけ??

3月24日の韓国戦は中止 サッカー日本代表の今季初戦

あちゃー
またいきなり見事に袖にされたのねJFA。
これで韓国がどっかと代替試合とかやったら爆笑だ!
せっかくの国際Aマッチデー。
海外組を呼ぶとか呼ばないとか、
期待させておいてこれだよ。

現オシムジャパンのメンバーが地味(失礼な!そんなことは無いぞ!!)で
チケットの売れ行きが悪くて
スタジアムが一杯にならないからっ、ていうんで
その対応策としてって海外組みを呼ぶらしいって
深読みされてるけど、どうなんだろう。
でもミーハーギャルはけっこう沢山スタジアムに来てるよ。



個人的にはルマンの松井を呼んで
試合で使ってくれるなら大歓迎だったんだけどなぁ~。



さて、合宿はどうするのかな、
振替ゲームはあるのか無いのか、果たしてできるのか・・・。
去年のように急遽アウェー戦になっても
TV放送やってくれればいい、よん。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-11 01:50 | サッカー