<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

斬新!? F1とエコロジー    

HONDA F1のニューカラリング。
思い切っちゃったねぇ。レッドブルとは方向が全く違う

F1と環境問題って、
スポンサーロゴ本当に入れないって、
このマシンには
ナショナルカラーも
今までのチームカラーも、ない。

うむむ。
さて、新しもん好きのF1サーカスの
最先端として牽引なるのか・・・
はたまた、色物として終わるのか、
それもこれも速ければ、の世界だからなぁ。
どうなんでしょう。
今の段階じゃカッコいいとは思えない、かも。

f0061674_0504561.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-27 00:55 | F1+

02.24 いきなり惨敗! XEROXスーパーカップ

なんじゃぁ――っっ!!!
ここまで酷い試合は久しぶり、ダメダメREDS炸裂!
相手がまたガンバだからって
監督が変わったって
コンディション悪くたって
怪我人多くたって、
ちゃんと試合をして欲しいよー。
(しかし練習でこんなにケガするってどうなのよ)



このカップの意味わかんないけどさ、(去年もそう思った)
一応練習試合じゃないんだよ。
パスもほとんど回せなかったじゃん!!
期待の阿部ちゃんも何も出来なかったし
REDSは何したいのかサッパリ?だったよ。
普通に調整してきたガンバに対して
完璧に遅れをとってるREDSはどっちかというと自滅だよね。
去年の逆の立場だから・・・?
頼むから、サッカーして~!!
はぁぁぁぁ 


@国立競技場 観客数:35,307人 ←少ない
浦和レッズ 0-4 ガンバ大阪

そして写真もダメダメ・・・で。
f0061674_22512690.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-24 23:02 | サッカー

レッドブル 

F1じゃなくてドリンクの方――
すぽるとを見てた。
アレックスと宮本がCMで競演してた!!!
速~い!!ビックリした。
いやレッドブルザルツブルクなんだから当然か・・・。
画面は宮本の顔を捉えるのがメインな感じだったけど(泣)


台詞、音声拾いすぎじゃね?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-23 00:37 | サッカー

U-22 負け、はしなかったけど     

@熊本県民総合運動公園陸上競技場  もちろん途中テレビ観戦
U22日本代表 0-0 U22アメリカ

スコアも寂しいけどスタンドも寂しかった模様・・・、
壮行試合なんだけど、もうすぐ予選なんですけど、
オリンピック、興味ないのかなー。

スコアレスドロー、
でもホームなんだから負けたも同然。
チャンスもあったし、いい形も作れてた。
本田、カレン、梶山、水野、家長、李、相太・・・
それぞれがみんな見せ場もあったと思うのに

とにかく1点が遠い~

ゴールポストに弾かれたり決定的で惜っしい場面は数度も・・・。
どの世代もゴールには入れられない選手ばっかりっな日本て!!
悪くは無かったと思うけど、本当は良かったの?ダメだったの?
コンビが熟成すればイケルのか、どのくらい~?
うーーん。


対戦国アメリカは若いんだか渋いんだかよく判らなくて
淡々とサッカーしてるように見えた
そして何よりもレッズ組が一人もいないってのが一番寂しいよ~。萌ちゃーん。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-21 21:36 | サッカー

しっとりナマ摩季

おまけでついていったみたいな出版社のパーティーで
ナマ大黒摩季さんを拝聴。
いつもの元気パフォーマンスは封印して
キーボードとギターだけをバックに
持ち歌をボサノヴァアレンジしたり、
ジャズのスタンダードナンバーや未発表曲?を披露したり、
とってもしっとりしたステージだった。


ご本人も数百人を前に
「一人、歌うキャバ嬢のよう」と言って笑いを獲ってたけど
目の前の客層もその反応も違って相当戸惑ってた。
そりゃ、座って凝視だもんね~。
でも最後はやや平常モード風に手を振る
「ラララ」♪


短い時間だったけど、見られてかなりラッキー!!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-21 00:45 | 音楽・ライブ

バブルへGOGO~?

f0061674_21382751.jpg
ちょー寒いです。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-19 21:38 | ひとりごと

おおー!!東京マラソン目撃!

今日はお休みじゃなくて立会い仕事。
出先で缶詰になっていて
13:00すぎに昼休憩に外に出たら
大通りが騒がしい・・・・・
そうか、東京マラソン、近くだったのね~!!


という事で行き交ってるランナー
f0061674_1452386.jpg










もう、最後尾が見えるくらいの人数でしたが
それでも沢山の人が道路を走っている様は感動的ですらあります。
歩いてたり、後ろ向いてたり、
仮装というかコスプレというか、な人に
吉牛でゼッケンつけて食べてる人まで(笑)



でもちょっとこの通り(日本橋ちかく)は沿道の応援が寂しかったす。
ヒト気少なくて、声援もバラバラ、
ボランティアの方が頑張って声を張り上げてた
中継してたら寒い画なんじゃないかなぁ~
一般参加3万人とかの割に
思ってたより脱落者が少ない気がした。
すごいね。頑張ってる!お疲れさま!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-19 02:00 | ひとりごと

早すぎるでしょう!

いくらなんでも3回目で・・。
歩いてる時からヘンな感じだったんだよねー(笑)
でもちょっとショックでした。結構高かったのに。


世界銀行の総裁は穴あき靴下(しかも両足共!!)で
メーカーから200足もらってたけど
こっちはまた自分で買うしかないのね~
当たり前だけどさ。
あーあ。
穴開きは片方だけ・・・どうします?

f0061674_084929.jpg









しかし撮るなよー、こんなん
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-14 00:15 | ひとりごと

49回目のグラミーは大統領と同郷

ディクシー・チックス
3人組のカントリーおねえさんたち。
得手なジャンルじゃないから
全く1枚も聞いたことがありません。FMでしか耳にしてない。



でも、各部門にエントリーされた時点でとばしてたから
流れはあったんだね!アメリカ音楽界侮り難し・・・・。
たったの3年、4年か前に
放送禁止して締め出したラジオ局とか、
CD排除した店とか、
CD踏みつけるパフォーマンスした若者とか、
イラク戦争支持して息巻いてた人たちの豹変振りが見られたら面白いのに。
人の心はこうも変わるんだよね!


屈しなかったナタリー偉い!!
こんな皮肉であてつけな歌作って5冠とは天晴れだ!
そんでもってグラミーの懐の深さ?にも・・・・




でもねぇ、チックスの曲はろくに知らないので
ワタシのグラミーは別のところに意識が行ってましたよ
うわー!こんなところで再結成すんなよッ!って
POLICEに・・・・!(爆)
世界ツアーってなんだよ~ぉっっ ・・・日本にも来るのか!!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-13 23:56 | 音楽・ライブ

ほのぼのCM マイケルさん

ええ、去年、引退したシューマッハさん。
おそらくドイツで流れていたらしいCMが
観戦塾さんのサイトで紹介されてました。
What will Schumi do next?
あーまいけるだぁ~!
って3パターンあがってるんだけど
何回も見入っちゃいました。(馬鹿) いいなぁ~




で、先月からの一連のチームの新車発表。
ハラマキ(ク)ラーレンに衝撃を受け、
坊主頭に見てゾクリとし、
ルノーの変貌に驚愕し、その後
HONDA,SA、BMW、スパイカーだ、トロ牛だ
続々姿を現す新車たちに目もくれず
一瞬で私をシアワセの絶頂に運んでくれたのは
やはり赤い赤いFERRAIのラウンチ写真でした。
最初は気が付かなかったんだけど
製作者のHPで、また先月発売になったF1雑誌で、
しっかりこの目で確認しました!!!!
しかもGRANDPRIX SPECIALさんなんて
切れちゃいるけど表紙のロゴ「A」の横にっ!!

FERRARIの配布した公式ラウンチ写真に、なんと!
去年のラスト鈴鹿に向けてマイケルファンでカンパし合って作った
マイケルありがとううちわ!
写ってるのよぉぉぉっ~!!
感涙感泣感激~。

鈴鹿でクルーの手に渡ったものが
ちゃんとマラネロに届いていてた!しかも飾られてた――!!
ありがとうFERRAI~。(むせび泣き)

我が家にも同じものがある~!というだけで昇天しそうだったよ(笑)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-07 22:39 | F1+