<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

皆で<誤>れば誤魔化せる?


<発電所不祥事>電力12社が総点検結果を報告



ふざけんなー!!



かなり怒って呆れてます。
ここは、一体どこなんでしょう?
日本って発展途上だったんでしょうか
科学・文化・社会・常識、水準はこんなにも低かった!
一流企業って何なんですか?
 
臨界事故が怖いなんて思ってないんじゃないの
ことの重大さなんてちっとも浸透してないんじゃん!!
東海村の事故の犠牲者はどうなったと思ってんの?

こんなにも全土に渡っててしかも同時に謝罪するって
何なのよー。(コレも裏談合?)
バレなきゃ黙ってたけど、抜け駆けされても困るから
足並みは揃えたんですね・・・・。

小さい会社一つだったらあっさりと潰されてたね。
けど、こんなに沢山一斉に頭下げられたんじゃ
社会生活に影響アリということで、たいした処分も受けないんでしょ。
減俸や減給なんて罰じゃないじゃん。
さぞかし天下ってふんぞり返ってる人も多いところでしょう。
政府も共犯!グルなんだよな!!!



地震も怖いけどこういう体質のがもっと怖い!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-30 22:54 | ひとりごと

U22 シリア戦 ピチピチでしたか? 

アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2次予選)
国立競技場  観客18,495(下がりっ放しだねぇ)
U-22日本代表 3-0 U-22シリア代表


ちゃんと行ってきたよ国立。
初めて前日チケゲットの自由席ゴール裏。
浦和以外では何年ぶりだろう~。だけどまたもやガランガラン。
f0061674_142236.jpg










今まで見た試合の中では一番いい試合展開だったかなぁー。
ちゃんと形もパスもそこそこ繋がって期待させてた、と思う。
もっとシリアは強いのかと思ってたよ。
あんまり削りに来ないし、スピードもないしヤル気あったのか??
なんだか肩透かし食らったようだよ。ワタシだけかな。
まぁ、こんなで勝てなきゃこの先闘えないよねー。
でも『決められない代表』はまだ健在・・・・。
あーーーーんなに攻めてんのに、決まんない。
あと3点くらいいけそうだったんじゃないのかなぁ


しっかし、ホーム国立なのにスタンドは少ないねぇぇぇ。
10,000ちょっとしか売れてないってことだったから
想像できるッちゃできるけど、一応代表戦なのに(泣)
オリンピック行くにはこんなところで躓いていらんないんだからね~
もっと、皆で応援しないのー??
f0061674_148325.jpg














2月3月と国立でU22戦に行ってもらったのがコレ。f0061674_158232.jpg
フラッグ―― じゃなくてなんだろう。
ハンカチでもスカーフでも
風呂敷でもなくて、
厚地の布・・・・・・・>< 
左の紺が今日。右の水色版は2月
なんだよ、
『国立へ行こう』って?はて?



もう国立に来てるっつーの!って
突っ込み入れたいプリントじゃん。
スタジアム内で配布するには
なんだか意味不明。
外で配って動員告知でもしたのかな?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-29 01:51 | サッカー

やはり客寄せパンダか?

先週24日の土曜日はスポーツ中継がてんこ盛り。
サッカーと、フィギュアスケートと、ボクシング。


高原と俊輔はそのために呼ばれたわけ?


こういうコメント(↓掲載)見ると嫌悪感、感じるよ。
しかも協会トップが言ってんじゃーん!
なんだか選手のせいにしてるように取れるけど
本当に強い対戦相手を連れてこれない、
ろくに交渉出来ない、
協会サイドにも要因はあるんじゃないの?
真剣にAマッチデーでレベルアップに取り組んでるとは思えないよ。
ここ数年の「親善試合」の内容なんて酷いもんじゃないか!
強化試合が強化になってたことあったかな、
形だけの試合をしたって、意味は無いよ。
本気、真剣、緊張感のある試合を用意して、
それを糧にしてもらって強化するのが 仕事なんじゃないのかなぁ

こんな発言されたらサポーターだって興ざめしない?


ていうか、視聴率稼ぎのために試合させてんの?
そりゃ、スポンサーは必要だけどさぁ、
大事にしたいのも分かるけど
視聴率が取れればいいだけのスポンサーなの?
サッカーというスポーツを育てるスポンサーじゃないの?
でっかい広告代理店ががっつり入って
もうずっと大口スポンサー強化はしてるみたいだけど、ね
イメージとか外側ばかり騒いで、
肝心の選手の強化は後回ししてない?




    ■亀田に完敗…川淵氏「期待外れ」 (スポーツニッポン)
     欧州組の中村(セルティック)、高原(フランクフルト)が出場したペルー戦の視聴率が
     13・7%に終わり、日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)は「15%は超える
     かなと期待していたので少し期待外れ」と話した。

     視聴率でフィギュアスケートに完敗し、亀田のノンタイトル戦にも及ばなかったと
     あって、「お客さんの心をつかむような試合をしないと。視聴率は自動的に上がら
     ないと知ることで、選手には頑張ってほしい。ファンは正直」と
     魅力あるサッカーの必要性を訴えた。

     28日にはU―22日本代表の北京五輪2次予選、シリア戦もあるが、
     チケット売り上げに苦戦。「ピチピチ感がない。もっとしゃかりきじゃないと」と
     エース平山らの発奮を期待した。


                                    [ 2007年3月27日4時41分 ]



     サッカー「日本対ペルー」(テレビ朝日系)は13・7% 最高19.3%
     スケート 関東地区で38・1%、名古屋地区43・0%、関西地区34・8%
           最高 関東地区:50・8%、名古屋地区:56・6%、関西地区:49・7%。
     プロボクシング「亀田場所2階級-」(TBS系)16・2%





ちなみに 国立のU22代表戦のチケットは余りまくりです。
ピチピチ感って何?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-28 02:38 | サッカー

無責任男 逝く


植木等さん
80歳だったのかー。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-27 23:42 | ひとりごと

能登沖で大地震     

25日 朝9半頃
震度6強  マグニチュード6.9

また地震だよ。前にも書いたことがあるけど超苦手!!
読み取れないけど、毎日雲は見たりして、
役には立たないけど、お天気状況とかもとっても気になる。

震度6。相当揺れたんだろうなぁ~。 怖いよー。
新潟の時のように東京まで揺れが伝わってくることは感じられないけど
余震も大きいのが続いてるみたいだし・・・。
建物とか、道路とか、地盤そのもののダメージが心配。
石川県は地震多発エリアのイメージを持ってなかったけど、
10分前の最新予測システムは稼動したんだろうか、
10分じゃ何も出来ないけどさ。


日本は本当に当たり前のように地震が多い。
ここのところ、関東エリアと信越・北陸エリアの地震が頻繁だったみたいで
地震分布を点で日本地図に表すと、縦断してるように見える、よ。




・・・・・・伊豆・東海地区の沈黙ぶり、コワイ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-26 01:00 | ひとりごと

肉でも魚でもなくてペルーと対戦する日本代表。   

キリンチャレンジカップ
@横浜国際総合競技場  観客60,400
日本代表 2-0 ペルー代表
土曜日なのに何故19:30キックオフだったんだ?




f0061674_2252917.jpg







サッカー協会の思惑ズバリの動員数ってとこなんでしょうか。
高原と俊輔が海外組から初招集されて
注目度ア~~ップ大作戦 大成功!?
マスコミの皆さんは騒ぎすぎだけどね。いつものごとく・・・・。
ええ。もちろんワタシァ、代表ウォッチャーなので行ってきたさ。
今日はバック15列目で前目の良席!
でもねぇやっぱ何度見ても、ここはピッチが遠~いぃ



ペルーのサポさんは思ってたよりは団体さんが
ゴール裏にもちゃんと陣取って、熱のある応援してた。頑張ってた。
スタンドにもポツリポツリとペルーの人たちがいて
かなり来てたんじゃないのかなぁ。在日なの?ツアーなの?
f0061674_254518.jpg









で、代表さんたちはというと、
いやー、好きか嫌いかは置いておくとして、
俊輔のFKは弾道が速いよー! ッヒュンッッだよ!!
削られても潰されなくなったし、ボールキープも流石な感じ。
前に代表戦で見たときよりも、動いてるように見えたな。
高原もね、フィジカル強ぇぇ~。揉まれたんだね~。
ファウルもらった時も怪しい動き? ありゃ上手い! 
海外新加入2人と国内代表の選手たちは
ゲーム開始直後こそぎこちない感じだったけど
それでミスしても、タイミングと呼吸が合えば、きっと。と、
想像させるに充分なボールが多かった。
もうちょっと得点してもいいくらいなのに、
前半はあんまりシュートまで行ってないからなぁ~。
ペルー、新生だからなのか強いと思うほどではなかったよね。
これでテストマッチとして意味はあったんだろうか・・・


その前半、阿部ちゃんと加地が消え気味で
特に阿部ちゃんがボールを持つと処理が遅くて危なかったり
グダグダしてたり、さすがに疲れてんだなぁ、と思いながら見てたよ。
替えてくれてよかった。今日は動けてないダメダメな阿部ちゃんだった。
でも替わりに入った羽生も地味だったなぁー。伝染したか?
それからするとBESTじゃ無いのに闘莉王と啓太は超人かも!



さて、今日は巻、高原とFWが得点したのは
どういう評価をされるのかな、
2点ともにセットプレーからなんだけど。
ゲームの流れの中からのゴールはまだお預け・・・。
終盤、攻めてたんだけどなぁ、あそこで決めてほしかったなぁぁ。
変わってないんじゃん?




    バックアウェー寄りの席だったからだけど
    左右のゴール裏のコールは、どっちを主体にすればいいのか
    悩んじゃうねー。テンポも音程も違うんだもーん。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-25 02:49 | サッカー

浦和対シドニーFC 初海外公式戦!!

AFCアジアチャンピオンズリーグ 第2節
@オージースタジアム  観衆:21,000
REDS 2-2 SYDNEY


遠く南半球まで遠征されたサポの皆さん
本当にお疲れ様です。


中継が、BS朝日・・・・・・・・。
見られないのでJ'S GOALの速報を90分にらんでたよ。
見たっかたなぁぁぁぁ~。
初めての海外アウェー。「初」は二度とないもんねぇ。

初っ端に先制された時はPCの数字が変わったのを見て
なんだとーーーーっ!と思ったけど
2点先行されて、取り戻すあたりが頼もしい!
もう1点とってくれたらもっと嬉しかったんだけど・・・。
終盤に文字情報でPRIDE OF URAWAが始まりました、って出てから、
PC前で手拍子もしちゃったよ
追加点は取れなかったけど
でもだいぶチームもまとまって来たようなので
ドローでもヨシ!(コレばっかりだね)

しかし本当にレッズは2000人超サポだったんだねー。
改めて赤サポパワーすげーッッ!って思う。
さぞや、あっちのシドニーサポの方は驚いただろうね。
日曜日の夜中に地上波放送があるみたいなので、楽しみにしてよう。
   ワタシもF1の開幕と日程が近くてダブルで行けてオトクかも!って、
   この日の参戦を考えたんだけど、昨日と明日が外せない仕事になっちゃって
   消滅したんだよなぁ・・・。



さぁ、こっから調子アゲアゲで、JリーグもACLもどーんと行こうね、
と思ってたのにネネとヒラ負傷・・・・。
状態がさっぱり、重傷じゃありませんように。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-21 23:48 | サッカー

SUPER GTも開幕してた!

@鈴鹿サーキット


やっばー。いやー、サッカーだのF1だのって
週末バタついてる間に
国内ではスーパーGTも始まってたのでした・・・。

すまん虎君・・・忘れてた!!!(汗汗)

いや、日程は事前に知ってたんだけど
全然チェックしてなかった!
なんと土壇場も土壇場、ラスト周で
立川&高木組(セルモSC)が逆転勝利だってーーーー??
鈴鹿はNSXかと思ってたよ。わーい


オメデトー 


初戦から一等賞だよ。タナボタでも勝ちは勝ち。
ラッキーからポイント稼いでチャンプに返り咲くのだぁ!


はぁ、これがFORMULA NIPPONの方だったらもっと数倍嬉しいんだけどなぁ。
っていうかさぁ、
国内レース関係のサイトとか情報ページとか
今年は全然更新してないところが圧倒的に多くって
虎が、走るのか、走れないのかも
チームサイトでの発表も無くてハラハラしたよ。
ルマンなんてチームサイトに上がったのは13日!
セルモなんて去年から放置継続中・・・。やんないのかと思ったよ。
いくら去年と変更ナシにしても、不親切でしょう。
(雑誌読んでないあたりが・・・汗)
気が付いたらテストで走ってんだもん!!!
各カテゴリーサイトもチケット情報だけじゃなくて
エントリーチームとドライバーくらいは
サイト上げてるならちゃんと情報更新してほしいな~。
これは虎君公式サイトもね!滞るなら落とせ!
こんなところにも
盛り上がらない国内レース界の士気の低さを感じるよ。
今日サーキットに行ってない私が言うことでもないか・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-18 22:54 | F1+

2007F1 rd.1オーストラリアGP決勝         

f0061674_20225648.jpg


フレッシュな顔ぶれでメルボルンから開幕したF1GP!
いやー、レース国際映像に琢磨映りまくりだったね!
予選順位から上げることは出来無かったけど、完走12位!
長距離走ってもOK、これは立派な成績だよね!
夢が見られそうな気がしてくるもん。
AGURIチームはピットクルーも頑張んなきゃな!
ドライバーがやっと削った0.1秒を無駄にしてどうするよ。



f0061674_20235843.jpgさてトップ争いは、
PPから危なげなくスタートしたキミが独走。
実にFERRARIらしい勝ち方で、
コレが続いたらまた、
いろんなところから面白くないと
言われかねない走りっぷり。
でもキミも27になったのかぁ~。
若い時は短くて、だね。

トラブルで予選3rdは走れず、最後尾からマッサも6位入賞。
もっと前に行けそうだったけど、どうなんだろう。
今度はまともなポジションから走ってよー。


ハラマキ組も、信頼性をきっちり取り戻して
去年のようなバタバタも影を潜めてましたね。とりあえず。
それよりも何よりもこのドライバーですかね、
f0061674_20242151.jpg
ロン・デニスの秘蔵っ子ハミルトン君(22歳)
初の黒人ドライバー、って説明するのも差別っぽいかな
ジャック以来、久々の初F1走行、初表彰台!!!
落ち着いてんだよね。初めてとは思えないくらい。
※比較対象:コバライネン 2回スピン
そんでもって、なんでイギリスなのに
メットが黄色いのさ、と思ってたら
アイルトン・セナのファンで、
真似したというエピソード付き
嬉しいじゃんかよー。泣かせるじゃんかよー。
なので即エコヒイキ決定~!(笑)
注目はしてたけど、ここまで安定してるとは思わなかった。





一瞬ウルツのメットをマシンがかすったように見えて
ドキーッ!とした一瞬。何もなくてよかった。
f0061674_20244012.jpg







しかーし。フジテレビ地上波っ!!
相変わらず中継番組を何だと思ってるの~(怒)
500歩くらい譲ってCMの多さとタイミングは目をつぶるさ。
お飾りなだけで役立たずだった素人キャスターもどきのタレントを
降ろしてくれたことにも感謝するさ。(ただの予算縮小の結果か?)
去年の20周年記念とかを理由にした
スタジオの訳の分からないゴテゴテ成金主義も嫌だったけど
だけどだけど、あの新オープニングは何なんだ~ッ!?
なんでわざわざアメコミ調のへんなマシンやドライバーにすんの?
CGアニメの出来だって、そこらへんのフラッシュアニメ並じゃね?
違和感バリバリなんですけど~~。センス無~っっ!!!
しかも使うのはOPだけでしょ。アニメの新番組でも作ってからにしてよ!
っつうか、これからナマのレースバトルを見るのにテンション下がるよー!!!
ハッ!新OP曲「FLASH」の元ネタがアメコミだったから??
それはそれで短絡的過ぎ・・。映画は実写だったんだぞ!
バックに流れるフレディの歌声も悲しいよぉぉ(涙)


それとレース開始前のグリッド紹介でアナウンスされたのは
全車全ドライバーじゃなかったよね。
なんでー???F1サーカスは全22台で成立してるんじゃないの!?
酷いっ!ヒドイ!!ひどーい!!!
超AGURIやHONDA,TOYOTAが最後尾だったら、するでしょ!?
全員紹介しようよ~。


で、去年までの"初心者でも分かる番組"って拘りスタンスから
ドコに向かってシフトした結果なんでしょうか??
去年結局初心者さんは定着したのか?
さっぱり分からん。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-18 20:50 | F1+

2007F1 rd.1オーストラリアGP予選 大波乱!  

まだ見てません。地上波組なので・・・。
でも、時差がほぼ無いので浦和の試合が始まるまでの待ち時間に
さいスタのスタンドでライブタイミングを見ちゃったさ。
文字情報だけなのに、興奮したんだから
生中継で見てたらはさぞやお祭りになったんでしょうねぇ~。
大幅なレギュレーション変更の直後とはいえ
周りの予想を覆して、思い切りかき回してくれたねー。
SUPER AGURI F1!!


超ビックリしたよ! 


昨日のあのタイムは昨日だけだと思うじゃん!
フリー3回目が良くたって、まさか3rdまで残るとは思わないじゃん!
快挙!快挙!琢磨やったね!
AGURIチームでの予選ベスト10入りは驚異的だよー!
さすがに意地でTOYOTAは巻き返してきたけど
本家HONDAを予選で上回っちゃうなんて
何て痛快!愉快!爽快!豪快!
ただ、この好成績を獲っちゃったせいで、
やはりまたシャシー疑惑が勃発して難癖つけるチームがでたね、
まあそんなの想像通りだろうけどね。
果たして長距離はどうなのかぶっつけ本番、
決勝も頑張れ~!


予選自体は、琢磨の上にいる9人は大体想像通りの面子だったけど
想定外はマッサのいきなりのトラブル脱落(涙)と
HONDAのあまりの沈みっぷり、
ハラマキハミルトン、デビューで4位につけるって何気にスゴイ!!
ハラマキ仲間のアロンソにも遅れてないし、先が楽しみ。
それからニックの3位!やっぱり頑張れば出来る子なんじゃん?
今までで一番のグリッドじゃないの
クビサとかベッテルとか、刺激されたかかな。
キミのPPも妥当というか当然というか(・・・天狗!?)
赤いマシンに乗ってんだから、さ。うんうん。


しっかし、昨日のフリーから、予選の主役の座は
SAF1に完璧に持ってかれたなぁ~
これでもっとスポンサーつくといいね!(できれば日本のね)




    
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-18 01:22 | F1+