<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

J第8節 vs鹿島  ロービ―――ィィィッ!!! 

@カシマスタジアム   観客:36,146  
鹿島アントラーズ 0-1 浦和レッズ


よかった。勝った。勝てた!
超ピンチもあったのにまたDF:ゴールポスト様が現れた!!
都築~頼むよぉぉぉ。
失点しなくて本当によかった。

シトンがいないせいか(ごめんよぉ、でも何したの?)
今日はボールも人もよく動いてた!
ってーか、ロビーがあんなに走り続けられるとは正直驚いた。
ロビー、いつもこうやって~。
いやーそれにしても唯一の得点シーンは美しかった。
痺れた~!
こういうのをもっともっとやってほしい。

この得点シーン
伸二→啓太→暢久→ロビー
啓太が上がってましたよ~。
しかも暢久とロビーはダイレクト!
出来るんじゃん!コレももっと見せて欲しいよ。
出し惜しみしてないでどんどんやろうよ。
そして1点といわず、もっと沢山とっちゃおう。


f0061674_11452160.jpg











でもなー。何ですかっ鹿さん!!
コノ紙ふぶきはっ!!!
やっちゃダメでしょう。
やばいでしょう。
有り得ないでしょう。
あんなピッチ状態でサッカーできますか?
実際、ボールは見づらいは、
選手の足は滑らせてるは、
サポーターが選手の足引っ張ってど-すんの?
しかもさぁ、
ハーフタイムにそれこそ鹿島のスタッフ+ユース?総出で
人海戦術でやっとのことでこの紙を拾って、
どうにかキレイにしたピッチに
後半開始直後に再びばら撒くって、ちょっ!
アンタタチーッ!!!
どんな神経してんの!!
思わずブーイングしちゃったさ。
審判は、サポにレッドカード出してもいいくらいだったよ。
アタマに「馬」つけちゃうぞ!
この件に関しては、鹿島のサポーターの間でもBBSで
反対意見が出てるみたいだけど
いくら、レッズ相手に血が上ったとしても
試合する選手のことを無視しないでね。



そして鹿島の国はやはり遠かった。
今回は朝7:00に東京駅に行って神宮行きの高速バスで
ネズミーランド渋滞も無くスムーズに到着。
それでもスタジアムに着いたの10:30だもんね。
帰りは、もうもう~駐車場から出られないのは覚悟の上とはいえ
1時間以上待たされるとねぇぇ、辛いね。
スタジアムからの直行便ラストあたりで東京駅に21:30くらいかな。
おや、パスポートチェックありましたか?(笑)


なので、ゴル裏で席は確保できず通路で。
コールのテンポが結構ズレてたけど
スタジアムのせいなのかなー。
気負いすぎ?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-30 11:49 | サッカー

F1 富士日本グランプリチケット一次抽選!!     

この抽選って公平に公正に行われたんでしょうか。

ワタシ、去年までの鈴鹿のF1GPでは
毎年同じ席をキープして観戦し続けてたので
また、88年~90年初期のようなチケット申し込みシステムに
懐かしさと、面倒くささを感じつつも
富士での申し込み抽選に向けて、どうなるか分からないので
一応名前借りとか、話をつけて複数申し込んだのでした。

その結果が25日にでた。


2勝4敗。
メール申込者には25日順次結果送信だったけど、
ワタシのトコは25日午前2時くらいに届いたのに
名前を借りた内の1名は、26日に変わる前。
とりあえず観に行けるということで、席はキープできたからいいかな~。
獲得した指定エリアはD席とE席。
しかもアタリの内の1本はシャトルがこっちの希望と違う、
代理申込人が気を聞かせて第3希望まで書いちゃったんだなー。
それがアタリ。山中湖!って言ったじゃん。
↑このルート、バイクじゃワタシには使えなーい(爆)
無料シャトルバスなのに、好きなところから乗れないんだよね!


意外にハズレがあったので、結構みなさん申し込んでたのねと、思った
その翌日。

「知り合いがだぶついて困ってます」

ええー???
名前を借りた人の知り合い。
4人で申し込んで4人とも当たり、座席は同じ(D席!!)で駐車場が別。
4×3=12席 余り?
クレジット決済なのでキャンセルも出来ず。
1人4席?
うーむ。どうするかね。


ワタシんとこのアタリもクレジット決済。
振替支払いのはハズレ。たまたま?
家族5人で申し込んでやはり全員で当たったって言うのも聞いた。
カネだけとれれば、空席OKなのかな。
予選日のみとか決勝日のみとかの発売もないんだもんね。
ひとまとめ、画一的、事務的なんだよねー。
細かいケアする気全く無ーし。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-28 12:30 | F1+

退職。

会社の後輩
社歴10年
妻と子あり
実績、特に目立ったものなし
やりたいことも特になし就職先も未定




大丈夫かなぁ~。・
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-27 14:52 | ひとりごと

ACL vs上海申花 またドロー          

@上海源深体育中心  観衆:6,000人
上海申花0-0浦和レッズ


もちろん試合は見られなかったので
会議中に J'SGOALで覗いてただけ。あわわわわ。

ドローかぁ。
ドローねぇ。
今年はドローが多いなぁ
シュートは打ったのかな、  (たまには撃ったらしい)
形は作れてたのかな、    (そうでもないらしい)
なんだよ、暢久の退場って・・・。(本人もわからないらしい)


いいなぁ、川崎、3点も入れてるよ。
(我那覇、ウチとの時は注射してないのかな)
・・・・頼みます。
ピリッとしようよピリッと!!!
勝ってください。





って、ピリッとしたのは闘莉王の季節ハズレの年棒更新だけ?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-25 22:05 | サッカー

外輪山崩壊・・・

持ち主の対応が悪かったんですけど、
遂に、崩れた、というか欠けてしまいました。
なので、もうずっと近づかなかったアノ場所へ
行かねばなるまい!と決心したのは火曜日。
雰囲気も、あの独特な音も、においも、
それだけで激痛を思い出すほど苦手な場所

歯医者さんへ!!!

―――そうです。
治療で歯に詰めてたものが取れて幾年月・・・・。(記憶も不鮮明)
歯医者に行きたくない一心で、穴あき状態で我慢し続けたんだけど (ヲイ!)
ついに先週、頑張っていた周辺の壁が欠けちゃって (ヲイッ!)
一大決心をして土曜日に行ってきたんでした。
・・・そう、レッズの試合に向かう前の時間。

行くからにはもう開き直ってるから、
ついでに他のところも治しちゃおうかな、といったら
「順番に治しましょう」(キラり)
とセンセイの目が光った(ように見えた)・・・・。
うっひゃー。
これから長期戦なの~。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-22 16:45 | ひとりごと

J第7節 vs川崎  ホームで負けちゃいました    

@埼玉スタジアム2002  観客:50,531
浦和レッズ1-2川崎フロンターレ


ホーム無敗記録が遂に遂に遂に途切れちゃった。出直しだ~。
それはいつか負ける日が来ることは分かってたので仕方ないけど
その相手が川崎ってのが悔しさ倍増なんだよな~。

負け惜しみだけどさ、
今日は圧倒的に負け負けの試合だった訳じゃなくて
追いつく、勝てる、それ以前に
押してた前半に得点できなかったのが痛かったと思ってるよ。
シトンのコンディションもまだ上がらないみたいだし、
層が厚いって、それホントは違うんじゃないの?
なんたって阿部ちゃんあの位置で使い続けるわけだし・・・・・。
平川と伸二の交代も???だった。
伸二よかったのに。


それよりも、負けたことよりも
メチャクチャ不愉快だったのが今日のゴール裏だったんだよ!!!!
ここのところホームではゴール真裏の前段にいるんだけど、
そこは割と不快なこともあるにはあるんだけけど
(タバコ吸ってたり、強制したり、脅したりね)
でも、今日は違う!
超不愉快だったよ!
ワタシがいるのはいつもとほとんど同じような位置、
今日はちょっとだけ前のほうかな?っていうゴール真裏。

そのゴール裏前から5列6列の真ん中あたりに
試合開始1時間前になっても
都築とギシが出てきても、選手が出てきても
大きな空席のままのエリアがあって
・・・ちょっと予感はしたんだよ。
“いつもと違う人たちが来るんだな”って。
この時間にいないなんて有り得ないでしょー。

別にいてもいいんだよ。
でも、おそらく前日抽選で獲っただろうその席に
30分前になっても抽選した人しかいないって、
なんなのアナタ達~!!10人以上のグループでしょ?
電話で呼ばれてから来るの?何だよそれ。

ギリギリで自分の子供と仲間が滑り込んで
試合が始まる直前、何言ってました?
『なかなか来ないからってケチ付けられちゃったよ』
『なんだよ、この辺だって女ばっかじゃん』
『あいつ等(席が空いているので席詰めたいというやり取りがあった)
俺等より全然若くね?』
『なんだよ、やってやろうじゃん』
って会話してましたよね!
で、
始まった直後こそ大きな大きな声でコールしてたので
別にそれはそれでヨシと思ってたんだけど、
コール長続きしてないじゃん?
途中で聞こえなくなった気がするけど
その代わりに今日の試合の展開でその大声で何言いました????

『あーもー!!!何やってんだよ!!!』
『取られてんじゃねーよ!!グズ!』
『攻めろよ!!』
『走れよー』
『へたくそーーー!!』
ここまではギリギリ許しましょう、
ええ、ええ、決め手に欠けましたよ!
そりゃ2点も先制されましたよ!
その時点で負けてますよ!でもまだ試合は続いてた!
闘ってる選手を前に浦和ホームのゴール裏で
浦和の選手に向かって

『サイテーだな』
『お前等死ねっ!』

って!
これは許せない!!

もっと汚い言葉もあったと思うんだよね。
残り時間だって20分以上あったじゃん!
まだ負けが決まって無いんだよ!!
行けるぞーとか、諦めんなーなら分かるよ。
なんでこの言葉なの? 何しに来てんの?
5列って選手にだって聞こえる距離だと思うんだよ。
なんで、選手を励ましたり、勇気づけたりできないんだよ?
あんた達のところに、途中から
前段のサポの人が割り込んで加わった意味分かってる?
ここは浦和レッズを勝たせるために一緒に闘ってるサポのいる場所なんだよ。
野次るための場所なんかじゃないよッ!
野次る相手が違うじゃん。
得点が入らないし、ボールは獲られるし、パスミスもあるし
野次りたい気持ちも分からなくも無いよ、でもさ
それよりも勝って欲しい!!と
レッズの選手を応援する気持ちは無いのかよ?


しかも、試合終了直後
『なんだよなんだよー、最低な試合だな』
『もう来ねぇ~』
『やっぱはじでやってる方のがいいな』 
ここ、来るの・・・・2度目ですよね?
ACLのときも見た顔だったと思うよ。
もう、来なくていいよ、
サイドにも上にも試合にもいなくていい!!
あんなヤジ聞きたい人なんていないから!
二度と来んな―――っ!!!
連れてた子供が気の毒だったね。あんなヤジラーの父と仲間達でさ。
コドモはそれなりに応援して超声だして、それなり楽しんでたと思うんだけど、
『つまんないからゴール裏なんてもう来ない』という親の発言に
『どうして?来て負けたから?』って・・・・・・。
嗚呼、僕はいいんだよ、僕は。でもお父さんは恥ずかしいけどな。


・・・・何でその場で直接言わなかったか?
そいつ等に言いに行くような展開じゃなかったでしょ、
勝って欲しい、点とって欲しいって方が優先だったから
馬鹿親父のヤジをかき消すように
いつもより大きな声でコールして跳ねてたからだぃっ!!!!
(怖そうだったからというのは内緒)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-21 22:54 | サッカー

F1 rd3.バーレーン決勝 3回目で3人目の勝者     

@バーレーンインターナショナルサーキット

f0061674_22175430.jpg










意地の予選PPからフィニッシュで、
このレースは危なげなくマッサの勝利!ヤッター!
マレーシアでの焦ったドライビングとは違うマッサだったね。
相当しぼられたのかな。
よかったよ、赤組2人ともこれで1勝ずつ~。


しかし恐るべしはやっぱりルイス!
肝が座ってんのか、心臓に毛が生えてるのか
3戦連続表彰台・・・・。
ルーキーイヤーで3位2位2位って、
ちょっとスゴスギなーい?
レースが3回あって優勝ドライバーも3人
ここに割り込んでくる可能性は充分だね。
っていうか、いつ勝ってもおかしくない!
見てる分には、割り込んでくれた方が面白いよ!
だからってレース自体が面白いかって言うとまた微妙だけどね
接戦バトルをトップ争いで見たーい!!


今回はセッティング失敗したのか、
アロンソも上がってこれなくて
ギリギリ表彰台に乗れないところだもんね。
赤と銀がアタマひとつは抜けてるけど
BMWのニックがキレてる!
どーしちゃったの!髭のせい?(違う!!)
滅多にない光景だと思ってブルッたよー!
次はアロンソの母国スペインだから、巻き返してくると思うけど
もっともっと行っちゃいなさいニック~(笑)

HONDAさんは無惨でいうことないな。バリ13位がベスト。
ヨーロッパに渡ったら一変するんでしょうか、
2台のSAのエンジンブローは・・・・・? ふぅ。


バーレーンGP、満員って事みたいだけど、
実は観客は34,000だそうです。
たったの34,000っすよ! 鈴鹿の1/5? 脱力。
予選見てても、決勝見てても、
マシンと一緒にスタンドが映る事も無くて
これF1なのか~?な雰囲気だったよねぇ。・・・カネか、お金ね。


初戦から取りざたされている可変フロア問題は
なんだかうやむやのままスルーされるのかな。
車検方法が変わるってんで、ほとんどのチームが慌てて
ヨーロッパから新しいフロアパネルを取り寄せたらしいって 
(byけんさわさん サ便情報)
アタアタぶりがF1ぽくて可笑しい~。
やっぱりみんなやってるんじゃーん!
だいたいさぁ、良さそうだと思えば皆すぐ、取り入れる世界だもんね!

なぜか開幕3戦を終えたばかりなのに、
また1ヶ月ほどの間が空くのが今年のスケジュール・・・・。
この時間に各地チームがどれッ位対処を施してくるかで
シーズンが決まっちゃうかも。あーあ、また「待ち」なのねぇ。


なんてやってた内に
秋の富士のチケットの一次申し込み締め切り。
応募はどのくらいなんでしょう
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-16 22:52 | F1+

J 第6節 vs柏   前半のこんな感じで~!!     

@国立競技場   観客:35,013
レイソル 0-2 レッズ

f0061674_19121448.jpg











相手のシステムとの相性だったのかもしれない?
ここんとこイライラする試合ばっかり見てたせい?か
前半は、とっても面白かったと思う!!
久々得点の気配がしててすっごい期待した~。
結果2点だけだったけどさ。
いいじゃん、出来るじゃん!
こういう風に動いて拾って前向いて行こうよ!!
最近伸二が献身的精力的に走ってるのが印象的!


ところが・・・?
後半はアレだよ、シュート1本すら撃ってなーいでしょ。
レイソルの交代がドンピシャ?だったかな、
一気に危ない場面てんこ盛り。
よく失点しなかったよね、都築ありがとう。
すっと、後姿ばっかり見てた気がするよ
はぁーーーー。
見たかったよ~。こっちサイドでのシュート。
こんどは頼むよ!
頑張れ――ッ!



で、柏・・・・。
スタメン発表の時いちいちコール長すぎじゃない?
テープだか何だかの録音もんを応援に使うの?
ハウ音ヒドイよー。生で勝負しようよナマでっっ!!
柔道ナントカの歌詞見せられても歌わねーって!!


                  あっ!!そうだったこれでレッズ首位!!





しかし、今日の入場の時に列の近くにいた
自称達也&暢久ファン?の女子高校生二人組。
小中チケで入ろうとしてゲートで止められてた。
ううーーーむ、ホームゲームでもやってて通過してたっぽいな。
見た目で中坊に見えないカッコしてこなきゃいいのになぁ。
馬鹿だねー。セコイねー。
ワタシは基本オンナノコの味方だけど、これはダメだな!
しかも、「代表戦が面白いのに!」って他の人に勧めてたけど、
ここんとこ面白れーっていう代表の試合なんてみたこと無いぞ!!
ヌルイ、マーッタリした、
ウォーミングアップみたいなんしかやってないじゃーん!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-15 19:36 | サッカー

ニッポン 裏金社会            

西武に続いて、横浜も規定外の契約金支払い発覚。
これってこの時はこれが常識だったって言ってるよね?
まぁ、何を今更だけど
名乗りを上げるには早いほうがいい、らしい。
一番金満経営で有名なとこに対して、
ツッコミが入んないのも不自然な感じ。
だけど野球界だけじゃないでしょー。
裏金のやりとりなんて、あっちもこっちもでしょ。
いまは社会がそれは許すまじって視点になったから
反省してるフリとかしてるだけじゃないの?
ドコまでが許されて、ドコからが賄賂や裏金になるの?
常識的な金額っていくら?
野球だから額面が大きくなってるけど
業種によってどんだけ差があるもんなの?
(リーマンはないな)
政治家だって、学校だって、役所も会社も
新聞や銀行の勧誘景品に始まって
料亭、ゴルフ、旅行、付け届け・・・・接待って
似たり寄ったりなことやってる気がするけどなー。
納得は出来ないけど、何だかエラソーな人たちほど
システム作って渦中にいる気がするよ・。


ていうか、普通の会社とかでも新人が入社する前の
内定以降の期間に数回、「食事会」とか「懇親会」とかいって
上層部の人たちと場を持ってるみたい。
もちろん、上の人間が行くんだから、かなーりお高いお店にです。
まだ社員未満なのになぁ。え?自腹?
年に1回でも既存の社員ももてなされるんだろうか。
あれ、これは野球の栄養費の縮小版じゃないの?


「うちに来てくれるよねー」
「はい。」
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-12 01:42 | ひとりごと

ACL G第3節 vs上海申花  シュートが遠い    

@埼玉スタジアム2002 観客28,828 ?
                    何なのっ!この少なさは!!

レッズ1-0 申花


決めようよ~

会社サボってまたもや16:30
思いっきり雨でした。
すっかり濡れました。
春なのに冬もどり。
ぐしょぐしょです。
イライラです

ゴールに向かうまでが遅い!!
横パス横パス横パス横パス なんだこれー。
前に向かっていかなきゃ点になんないよー。
上海強かったか?そうでもなかったじゃん。
もっといろいろやって見せてほしかったよ。
守ってんのか、攻めてんのか、ピシッとしようよ!
はぁぁぁぁ、疲れた。
それでもシュートは13本撃ってんのか・・・・  

シトン、永井ともにいいとこ探せない
阿部ちゃんありがとう~
アレがなければまた分けたかも。

あーあ~。
勝ってスカッと出来るのはいつのことなんだ!
頑張れ レッズ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-12 00:34 | サッカー