<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東海苦手は過去の話!

ジュビロ磐田 0-2 浦和レッズ
ヤッター!!!
無理して来てよかったぁ
歌もそこそこ
直行バスで帰ります(→ギリギリ電車で帰れる時間に東京着)





行って見てなかったらこの感激はなかった、もんね。
伸二の超うっとりループ。
もっと点を取ってくれるのを期待してたけど
途中、自ら達也がピッチを去った後(泣)は
ちょっと後退した感じだったから仕方ないか・・・。
相変わらず決めてくれないシトン・・・・。ガンバレー。
しっかしエコパ、遠い!暑い、蒸し蒸し。雨も降った。
静岡なのになんでこんなに時間がかかるのー。
達也も伸二も故障が心配だけど
中断期でよかったね。


気持ちいいぞ!東海制覇!!!f0061674_22543229.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-30 21:16 | サッカー

おとしまえ

ありゃー。オフィシャルそうきたか。
シャチョーも減俸・・・・。
手前どものことは手前どもで罰しますんで・・・・って?
キビシーのう。
騒ぎの元はウチっていうのを対象にしてんのかな。
コールリーダー不在で4試合。
喧嘩両成敗もないのね。
うううううううむむむむむ!


磐田、がんばるぞッ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-30 01:35 | サッカー

PRIDE OF ・・・・


レッズの数は暴力的
エスパルスはただの暴力


日本平、断幕でまた揉めた。
試合前ウォーミングアップ時から始まって、
結局後半が始まっても
ずーーーーっと遣り合ってた
メインアウェー寄りスタンド最前の断幕掲出。
そこはエリア指定で、ホームエリアという訳でもない。


清水サポ軍がゴール裏から抗議で押し寄せてきた時、
確かにそこに浦和の断幕が貼られてたけど、
その時、下のグラウンドのハシゴから清水の運営スタッフが
清水の幕を下げてる最中だったように見えてたんだけど。違うの?
浦和サポが勝手に剥がし落としたのか
一応運営サイドが了承したのかが不明なんだよね。
でも警備とオフィシャルは浦和が掲出してる時、居たよね。


双方のサポが押しかけて来て言い合いになって、
通路で警備とオフィシャルと物凄い押し合いの揉み合いになって、
結局、清水の断幕は下げるでもなく揚げるでもなく放置されちゃって、
中途半端なまま、ダラ~リとグラウンド上に垂れ下がったまま。
その挙句、試合準備の搬入が始まってしまい
清水の断幕はさっきのスタッフたちに何度も踏まれるは、
取材カメラマンの荷物やコード類は置かれるは、
まさに踏んだり蹴ったりな扱いをグラウンドの隅で受けまくってた。
サポ同士のもみ合いより、清水の断幕とはいえこっちの方が気になったよ。


ルールとか、浦和は数の押し付けとか、
見直さなくちゃならないところもあるし
確かにアウェーだけど大挙してレッズサポはスタジアムに来てたけど、
それでも浦和のリーダーは
血の気が上がってゴール裏から突破してきたサポたちを
試合開始前にはゴール裏に戻して
自分ひとり残って話し合いに当たってたのに、
清水側は熱くなって引かないサポ十数人が、
上の通路で警備ともみ合ったまま、一触即発は変わらず。
浦和はシャチョーも出てきて何やらリーダーを説得?
その後何回かリーダー同士は和解したように見えては、
警備員越しに構えてた後ろのサポが野次ったり
ガードを振り切ってスタンドに突進して浦和の断幕を下げようとしたりで、
小競り合いの繰り返し。


結局、後半途中で浦和の断幕は外して、その場所には
選手がサインした『FAIRPLAY FLAG』を掲げるということで、
一旦は和解点を作ったんだろうけど、
その後も諦められずにその場所に掲げたい?清水サポが
またそこまで放置されてた断幕を(やっと)引っ張りあげて
またまたFAIRPLAY FLAGの上からの掲出を計ったり、
プライドと言うより意地が引けない状態になってたような感じ。


レッズの断幕は、剥がした後、
そのアウェーゴール寄りの席にいた最前列のサポ達が
みんなで立って試合中ずっと掲げててくれた。(お疲れさまです!)
一度、帰ったと思ったリーダーも
引き上げないで居座る清水サポへの
警戒と監視の意味でか、すぐ戻ってきてたんだね。
気が付けば通路から突撃してきてた清水サポに殴られてた・・・。


警備員も威圧的なのは見た目だけだった。
警察はただ居ただけで意味がなかった。


いつもはそこは清水が掲出する場所。
いつもはアウェーサポがおそらくほとんどいない場所。
でも浦和サポはそのスタンドの約半分強占拠してた
浦和ホームではアウェーサポがはみ出して陣取られることも無い
その場所の浦和のサポの真ん中で応援した浦和のリーダー
浦和サポの只中で清水コールをした清水のリーダー(なの?あの人?)


いつもと違う状況下でいつもと同じことをした清水。
いつもと同じ様にいつもと同じことをした浦和。
どっちもどっち。
浦和サポは確かに数はいたけど皆見守ってただけだよ。
このスタンドで実際に数の暴力を振るったのは清水。
実際に力ずくに出たのは清水。
1対十数人

最終的に清水の断幕もホームゴール裏寄りに移動して
貼りなおしてたけど、あんなによじれてていいんだ・・・。
試合後、ゴール裏清水サポの中心の多くが残ってた、
話し合いしてるようにも見えたけど
どういう方向に向かったのかな・・。


ことの経緯はハッキリしないし
おそらくはどっちも譲れなかったんだと思うし、
どちらかといえば浦和がゴリ押ししたかとも思うけど
ワタシは一人残って冷静に対応してた
今回のレッズリーダーの行動には頼もしさを感じたよ。




いいとか悪いとか、解釈の違いとかではなくて
その場を納めるハッキリした判断と態度をとれる
運営の徹底改善してほしい、よ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-24 15:38 | ひとりごと

J17節 vs清水 鬼門じゃない!

@日本平スタジアム 
清水 0-1 浦和



f0061674_1339554.jpg
十数年ぶりの
始発こだまで
行ってきました。
初日本平!
東京は晴れてたけど、
清水に着いた時は
雲が覆っていてしかも
小雨。
肌寒い。


山を越えると
こんなに天気が違うのかーと思ってたけど
待っている間には切れ、陽が射し、
入場の頃にはすっかり晴れ。
いい加減にせーよ!!ッってくらいのピーカン!!
ものすごく暑かった~。腕&顔焦げた~(泣)


試合は、なんというか、危なげはなく
しかしシュートチャンスをなかなか得点に結びつかない、いつものレッズ。
清水も攻めてるんだけど、怖さが無いんだよね~。
結局、ロビーのCKから
フリーの阿部ちゃんヘッード! でGOAL!



ピンチはあったけど都築が防いでたし、
清水はレッズ以上のゴール前のぐだぐだ・・・・。同じだなぁ。
レッズは後半、いつものように運動量も落ちて
さらに達也が交代してからスピードも大幅にダウン。
この辺をもっと頑張って欲しいんだけどなぁ~。

でも鬼門東海アウェーでまた勝ち点3! ヨシヨシ
試合の中で作っていくしかないんだね。
来週も頑張って頂いちゃいましょう~。


試合後、飛行機雲跡の横に小さな虹が!
(シャトルバスの窓ガラス越しなので、不鮮明~;)
f0061674_13415833.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-24 13:46 | サッカー

久しぶりの指定です

f0061674_2034755.jpg

見やすいけど…
物足りないっ
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-20 20:03 | サッカー

F1 rd.7 AMERICA GP ヤバーイ!

@インディアナポリス モータースピードウエイ


うわー!PP to WINで2連勝だ!ルイス!!怖っ!
連続表彰台も更新、しかも真ん中でね。
うーーむ。アロンソが迫って来たときのチョイ寄せとか
ルーキーじゃないよね。スッゲー!
眉毛アロンソくんは、心中いかがなものだったんでしょー。
(オレを前に行かせろー)って叫んでたんじゃないのかなぁ。
ポディウムで肩組みフォーマンスなんてバレバレな感じ?
いつまで大人顔が持つのかな~。


ああ、そしてFERRARIはまたいいとこなし。ため息。
序盤はなんとかマッサがついて行ってたけど、
1回目のピットに入ってからもう別世界だったね。
また置いてかれちゃったよ~。
ヨーロッパラウンドに戻ったら頼むよー。
せめてフレーム内にいようよ。
キミはいつまで眠り姫でいるんだろう。


カナダが超ぶっ飛び展開だったのに比べたら、
アメリカは平凡に終わっちゃった印象だなぁ。
あ!そういえば、地上波のオープニングのあの醜悪アニメが無かったね!
もしやこれはクビサの事故への配慮?今更?
だったら最初からもっと考えて作って欲しいよねェ
あのアニメが初心者向けなの?


琢磨は次戦に持ちこしペナルティになっちゃって10グリット降格。
リタイアしたのに踏んだり蹴ったりだね。
次の予選・・・・どうする?









さて、個人的にはマクラーレンのルイスが遠目に映ると
マシンカラーも全然違うのに
あのヘルメットの配色のせいで時折、幻を見てます
ヤバイです(笑)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-19 00:52 | F1+

J第15節 vsFC東京  これ コレだよ

@味の素スタジアム
東京 0-2 浦和



不満なところを挙げたら一杯あるけど
今日は開始早々の
シトンからこぼれたところに

来たーっっ!
達也の復活弾――――!!!
 



で祝杯だぁぁ!!!
(反対側で見えなかったけどさ)


おめでとう達也!
よく頑張ったね!待ってたよ。長かったね。
でもさすがの運動量だったよ。
コレからガンガン決めてね!
後半バテバテの他のメンバーはもっと奮起して欲しいよ。


久々の勝利、しかもまたアウェー戦。鹿島、名古屋・・・・・。
そろそろホームで勝ちたいね。
「ホーム勝ってない記録」更新中はもういい加減いいよ。
止めようよ駒場で!みんなで!!!!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-17 22:18 | サッカー

15日、金曜日の朝

f0061674_14141063.jpg

朝、出かけるときに見た空。
雲が切れて、合間に見える空の青がものすごく澄んでた。
久しぶりに見た気がする
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-16 14:14 | ひとりごと

F1 rd.6 CANADA GP ド夜中の超波乱!!

@ジルビルヌーヴサーキット(モントリオール)


いや~すごかった。すごすぎた。
ルイスついにルーキーイヤーでPP to WINで初優勝!も、だけど
真夜中2時近くからの生中継で、起きていられないかと思ったのに
あまりの展開のすごさに、しっかりラストまで見届けて、しかも
叫んじゃったよ。それに大きな拍手もね~!!


どんだけ叫んだかというと


うっわーここでぇ? 


っぎゃーーーーーっっっ

怖ぇっ!!怖ぇぇぇぇっっ!!!うっそー。


うわー!来た!!来た!! 

どわぁぁぁ、行けー、行っちゃえ
ガツッと行けーっっ! そこだぁぁぁ!!!
 



ィヤッターァ!!!!  


てな、
もう・・・、ご近所さんほんとごめんなさい。
本当は赤いチーム応援なんですが、
今回も不甲斐ないレースだったので、本来は静かだったはずなんですけど
いやー。あのクラッシュがあって、(クビサ無事でよかったね)
あのオーバーテイク。
ガーッと来ちゃいますよ。
鳥肌もんですよ!


予選もイマイチだったのでテンションが上げられなかったんだけど、
赤組の黄色いメットの人がピットアウトした時、
ペナはもらうと思ったけど、失格だったとは・・・・・!!マッサ~
ルール厳しくなってたのね!チームに徹底させろよ!!ジャーン!
それに比べたらAGURIチームは、2回目のピットインで的確な判断したよね。
あれで10秒ペナ食らってたら、ポジションはヤバかったでしょう。
惜しいのは1周前に入れてればベストだったかもしれないけど、
それでも美味しい場面てんこ盛りだったもんね!
終盤にTOYOTAのラルフを抜いて、そしてそして残り3周?で
マクラーレンのディフェンディングチャンプ・アロンソを抜いて(外から!)の
6位ゲットは素晴らしいっっ!! 
この間は1ポイントだけど今回は3ポイントだよ!
計4ポイント。本家HONDAはまだノーポイントなのにさー。



ルイスが優勝で、アロンソ、キミ、マッサが足踏みで4強から
ひとり抜き出ちゃったってのも、これからが楽し~!!
がんばれFERRARI!このままじゃ単独チームの2強だ!


あーだからF1止められないんだよねぇぇ。

 
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-11 23:17 | F1+

自分も世の中もお天気もバタバタ

f0061674_22522987.jpgうわーっっ。
気が付いたら
6月に入ってから
更新してなかった・・・・。
先月合宿から――、
まぁその合宿中に
急展開があったりして、
結局仕事に振り回されてた
ってのもあるけど、
途中入社員、退職社員、
打ち上げ、打ち入り、
旧友との再会とか
人の出入り系があった上
(つまり飲み会ね)に、


ここんとこPCが悪いのか、
excite途中で止まったりして
イラついたので、
ログインしてなかったのだ。




その間でも、A代表コロムビア戦にちゃっかり行ったり出来てんだけど
(試合はムムムッ?なもんだったけど。)
エントリーする元気が残ってなかった・・・。トシか!!!
そしたらもう10日。もう月半ば。早えぇ・・・・・。
f0061674_2250211.jpg













そんで今日書けてるのは、
A3でどうにかレッズが1勝したから・・・? 
テレ東さん中継アリガトー。
あーーー。達也のゴールが見たかったなぁ~。
でも元気に走ってて何より。Jで早く見た~い!!!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-06-10 23:10 | ひとりごと