<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

参議院選挙でした。


今日は昼から出勤(といっても見てるだけ)だったので
朝、投票に行ったらいつになく行列ができてました。
(雨が降る前だからかな)
お!?と思ったけど投票率自体はそんなでも無いのね。

でも結果は久しぶりの与党大敗の模様。
TVの報道合戦はどうにかならないのかしら
ゴールデンな時間に揃って
選挙活動の模様なんて今見たって何の役にもたたないよ
やるなら選挙前にして欲しいなぁ
・・・・あ!演説されても見ないけどな。(爆)


小泉サンの一言魔術の呪縛からやっと目が覚めた?
つーか、安部サンの周りにロクな人がいなかっただけ?
それすらも、政治力だもんね。
過剰申告しても、二重申告してもヒトゴトな人を庇う心が、
国民には理解できない、ってのを
理解できないっていうそのギャップはでかい。
安倍サン人はよさそうだけど、
「うつくしいくににっぽん」 なんてやったって
なんだかさっぱり???だったよ。


ホントに日本は変わるのか?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-29 22:51 | ひとりごと

アジアカップ 3位決定戦 PK戦へ


韓国代表 0-0 日本代表
PK 6-5


あーあぁ。ため息しか出ない。
PKまで行っちゃったらなぁ~。
TVを見てた人みんなが予想した結末じゃないのかな。


3位も取れませんでした。
韓国は選手、監督、コーチと退場者続出。
なのに相変わらず攻めきれない日本代表。


こんなもんなのか…
無策すぎるんじゃないの
一生懸命闘ってるのに
今一つ必死さが見えないのはナゼなんだろう。
オーストラリア戦で終わってたのかなぁ。

出直し!!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-29 01:05 | サッカー

アジアカップ 準決勝  やっぱシュートだよ・・・

@ベトナム 
日本代表 2-3 サウジアラビア代表


1点取られて取り返して、
また取られて取り返して、そしてまた取られて・・・
結局リードできずに終わった。らしいっちゃらしい負け。

中澤、阿部ちゃんのゴールは気持ち良かったけど、
セットプレイからだったんだよね。
流れの中では、よこよこよこ、パスパスパス、また同じじゃん!
シュートしようよ! シュート!!
日本の方が断然チャンス多かったでしょ?
サウジなんて3点の3回しかチャンスなんて無いくらいだったじゃん。
練習と同じ形にならないとシュート打てないの?そんなぁー。
疲労もそりゃあっただろうけど、サウジのが1日短くなかったっけ?
後半明らかに、サウジの選手の足にきてたのに
ちんたら回してたらそりゃ、固められるって!
こういう時にになんで、俊輔も遠ちゃんもケンゴーも
ミドルを選択してくれないんでしょー。
ていうか、俊輔、アンタって輝けないねぇ。
なんでなんだろう。


さて決勝まで進んだら韓国とやって欲しいな、なんて思ってたからなのか、
3位決定戦は韓国戦となりました。
燃え尽きてないで、まだ試合あるよ!

コンフェデ出たかったなぁ。
負けてもいいから強豪国とやってる代表が見たかったよ。
シュート、撃たなくちゃゴールは出来ません!




阿部ちゃんの手首は大丈夫なの?。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-26 02:12 | サッカー

FIFA U-20 W杯 決勝戦チェコVSアルへーン!!! 

チェコ 1-2 アルゼンチン


いやー、ゼッタイ取ると思ってたコパアメリカでブラジルに敗れて
この試合は連覇しなきゃならないはずなんだよね・・・。

前半のでっかい人ばっかのチェコの守りっぷりに
なかなか突破できなくて
なんかこう、もやんとしてたんだけど
後半、先行されてから、変わったねーーーっ!
あんまりチェコの先制シュートが豪快で気持ち良く決まったので
めっちゃ愕然としたんだけどさ。(笑) ゴメンナサイ。
関係なかったね。
即行で取り返した!
いきなりギア切り替わった!
お見事でした。さすがです。
追加点のミドルも気持ちイー!
前半に押さえられてたのがウソみたいだった。



ヤッター!よかった。


しかし、またまたアルヘンちびっ子が多いぞ(笑)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-24 02:26 | サッカー

F1 rd.10ヨーロッパGP 決勝 ポディウムにマイケル!!!

@ニュルブルクリンク


うっわ~。プレゼンターですよ、マイケルぅ(泣)
まさか、アロンソに渡すの? なーんだロンか・・・。(ちょっとガッカリ)
FERRARIの優勝を願って、だよなぁ。(憶測で願望)
チームウエアも脱ぎ捨てて、普通の格好で登場でした。
もっといつもの奇抜なシャツとか着てても良かったのに(笑)


しかし波乱のレースでした。
オープニングラップから雨!雨!あっという間の土砂降り雨
たったの3週でクラッシュ・スピン・続出、
SCも出たけど、あまりの雨に赤旗中断。エェェェー!?
ルイスまで雨の餌食でスピンするとは!!
SC先導で初参戦のビンケルホック?が先頭走っちゃうし、
意外な始まりだったんだよねー。
で、再スタート後はマッサがトップに立って快走してたのに
なんと終盤になってまたまたものすごい豪雨!!!
マッサ踏ん張れるかと期待してたのに
アロンソの気迫の方が勝ってた、かな
つーか、マッサ、苦手だな、雨。
あそこで抜かれるは無いでしょうー。情無い
せっかく表彰台でマイケルが待ってたのに・・・がっくし。


ええええと、PPのキミがいません。
また、両極端街道まっしぐら・・・・
ハイドロ系のトラブルでリタイア   
何故だぁ~ぁぁ。


ルイスはノーポイントの9位完走、
雨に振り回されて追い上げも見せられず、
連続表彰台記録もSTOP。
これで、上位4人のポイントが急接近で、
後半のレースも赤対銀の直接対決になりそうです。
3位以下は ウェーバー、ブルツ、クルサード、ハイドフェルトと
久しぶりにベテランな名前が並んで逆に新鮮でしたね。
リタイア9台には琢磨やバトンやラルフ・・あーぁ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-24 00:20 | F1+

F1 rd.10 ヨーロッパGP 予選クラッシュ赤旗!

@ニュルブルクリンク

ドイツで2箇所でGPやってたから ヨーロッパGPだと思ってた。
今年からホッケンハイムと隔年開催で
1箇所なのにドイツGPとは名乗れないのね。
もちろんマイケルが引退しちまったから、だよねー
FIAの手のひら返し・・・。



さて、予選Q3残り5分。
マクラーレンのルイスが
トップタイムを出していたにもかかわらず
高速コーナーを曲がりきれずタイヤバリアへ直進激突!
あのルイスが!だ!!ま・さ・か!? ルイスが、だ!
タイヤのバーストに見えたので 
うわっBSのせいかいっっ!!!と思ったら、
ホイールの緩み? ックラーレンッッ!!
怖いじゃんかよー。バックアップはキチンとしようよ。
マイケルの例だってあるんだしさっ。
棒に振るようなことになったらどーすんのよ!


てなことを考えてたけど、当のルイスは
無傷でレースには出走するらしい。
そういや、クビサも(FPONのトレルイエも)クラッシュしても
何も無なかったし。・・・ってすごいよね。
で、ルイスは結局Q3ノータイム。そのままのポジションでも10位。
マシンは相当壊れたみたいだから、
ピットスタートとかスペアカーもあるのかな。
こんな形で連続表彰台記録とか途切れるのは、ねぇ、どーよ。
走れば速いから、それでも来ちゃうかな。


なのでPPはやっとキレが戻って
しかも日焼けしたのか頼もしくなってきたキミ!!(ぱちぱち)
アロンソ、マッサと続いて椅子取りゲームは変わらず。


TOYOTAが(地元なので?)そこそこ頑張ってヤーノ8位ラルフ9位
HONDAは イケて無くって 頑張ってもバリ14位
その後ろに AGURIの ディビッドソン15位、琢磨16位
日本勢トリにバトン17位だって。
なんだか冴えないなぁ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-22 21:26 | F1+

アジアカップ準々決勝~

@ベトナム ハノイ
日本代表 1-1 オーストラリア代表
    (PK 4ー3)


結果よければ、かなぁ~。
悪い試合でも無いけど、
いい試合だったかというと  
疑問。

先制された直後に
超高原で追いついたし
ボールはずっと支配してるし
相手は途中で1人減るし、
向こうの交代枠は使い切ってるし
向こうは動けなくなってたのになぁー。
せっかく頑張ってたじゃん日本代表。

なのに延長でも決着できずに、まーたPKだよ。

川口神!


形は良いよ。持ってくとこまでは。
でも、ちんたら持ちすぎじゃないの?
シュート打って!シュート!!誰に遠慮してんじゃ~!
あれ?どっかの試合と同じような気が・・・?????


            
日本のPK、蹴った5人はドイツ組だったよね。
何か意図があったのかな。
川口の頑張りのお陰で
レッズの選手に順番が来なくて良かった、って
なんでかホッとしたのはワタシだけじゃないはず・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-22 01:59 | サッカー

さいたまシティカップ  ウッチーだって

f0061674_1102971.jpg











やる時はやる!  
んだよ。いや、たいへん珍しいものを~。
これでマンUスイッチ入れたと思うよ。

@埼玉スタジアム2002   観客 58,716  
浦和レッドダイアモンズ 2-2 マンチェスターユナイテッド


すごいね! 平日の雨模様の親善試合でこの動員。
みんなマンU好きなんだね~。驚いた。こんなにいたんだ。
チケット完売って見栄かと思ってたよ。

今回はいつものごる裏を離れ、バックロアーでまったり観戦。
でも手拍子は忘れずと声はちょっぴり控えめで・・・・。
周りの皆さん、うるさくしてスミマセンでしたねぇ。
マンUは、やっぱりスピードも技術も素晴らしかったです。
レッズの選手も頑張ってたんじゃないかな?
萌ちゃんが頼もしい~! 
先週の嵐の中グダグダにされたチームとは思えない出来。
特に両サイドの人たちの動きが・・・・(笑)
いつもこの調子で試合に挑んで欲しいよ~。
でも楽しい試合でした。
いつかベストコンディションでみたい。

ちょっと残念だったのは2年前は本国からもサポが来てて
それなりに応援してたのに、今回はいなかったことかな。
あんだけいたんだから誰か歌えばよかったのに。






↓そういえば一緒にレディアがピッチに!!
 はじめてスタジアム内で働いてるの見たよ。
f0061674_1243748.jpg












f0061674_125654.jpg















f0061674_1255240.jpg











ホームで勝ってないけど、負けてない記録、更新!
それにしても、何気に3点目が取れない記録も更新してるよ。とほほ
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-18 01:43 | サッカー

ナビスコ準々決勝 惨敗・・・・。悔しさをバネにしろ!

@万博記念競技場  観客:14,213
ガンバ 5-2 レッズ

悔しいね。
天候が最悪なのも、代表で主要メンバーがいないのも
怪我人がいて選手コンディションが良くないのも
負けた理由には出来ないね。
海外遠征帰りも、故障者も強行出場した
ガンバだって同じ条件だったはずだ。

ひさしぶりの永井で1点取り返した辺りではいけると思ってた。

でも2点目、3点目、と10分ごとに取られちゃって
攻撃のリズムは加速変換しなかったばかりか
気持ちが引けたかもしれない。
後半は完全なるダメ押しされちゃってガタガタ・・・・。
レッズが取るはずの点を、ガンバに取られちゃった。
惨敗。しかも5点も。
負けるにしてもこの取られ方が悔しいなぁ・・・・。
ガンバに、今年は取られすぎだよ、ねぇ。
しかもなぁ、レッズはまたも2点どまり。勝ってない。
前もだけど右も左も全く機能してなかった。いや出来なかったか。
残念だけどこの日のガンバと比べたら一歩足りないね。
イメージ共有もアイデアもこういう時の実力・・・・。

この負けを糧にしてもっと大きく強くなって欲しい
下を向くのは昨日のピッチまで!
リーグ戦で取り返しに行くんだよ!!!




ワタシ等に出来ることってサポートだけだけど
この試合、ちゃんと選手に届いてたのか
冒頭ウォーリアーから、試合開後は今日はまさかこれ1本?てな感じの
POUのロングコール・・・・・・。40分近く。
コレに注ぎ込む気持ちはわかる。
勝つつもりだったし、勝たなきゃ次が無い。
前半は押し気味だったけど、
実際は3点取られてる。
取られた直後にもっと励ませなかったか、
選手の力になれたのか、
適切なサポートだったのか、
あの展開であと押しになってたのか
最悪のコンディションの中、ピッチで闘ってる選手に向けて、
力を出してもらうにはどうしたらよかったのか
実際に後半、コールが止まったと思うし。
(ここでは、一部でずっとコール続けたサポに呼応してその後広がった)
選手の出来を振り返る前に、サポの出来はどうだったんだろう?
試合後、頭から離れなかった。選手より先に諦めなかったか?



しかし台風を甘く見てたわけではないけど、あの雨は凄かった。
いやー。まじで。
絞って水が出ないものは身につけて無い状態!
ホテルに戻って、ビックリだったよ!!
カッパ着てた意味なかったっす(泣)
あそこまで全身ぬれると案外わかんないもんなのね・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-16 00:58 | サッカー

無問題

ある意味覚悟して
飛行機にしてみたけど
超順調に到着~!

晴れてるじゃん東京。

ちょっとワクワクして(!)乗っていた不届きモノす~
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-15 13:52 | ひとりごと