<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祝杯はお部屋


昨日の神戸戦の祝杯は
あまりにもドロドロで疲れてたので
ホテルでいつ倒れてもいいように体制で(笑)


部屋代とルームサービス代がほぼ同じっ!!
f0061674_143457.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-31 01:44 | サッカー

神戸で勝ちました~

f0061674_10373084.jpg
f0061674_10373089.jpg

@神戸総合運動公園ユニバー記念競技場  観客:20,067
神戸 1-2 浦和



あと2、3点いっときたかったなぁ~
失点1。完封して欲しかったよ


永井~
長谷部~
シュート決めてー!!


東京へのぞみで移動中。午後から仕事ですゎ。
後ろに黒い軍団!!が座っててドキドキだ~






ヒラとアベちゃんのコールの練習をしたよー。
ちょっと音もテンポも取りにくいかな・・・。
期待の現われだ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-30 10:37 | サッカー

F1 rd.12 トルコGP  追撃開始!

@イスタンブールパークサーキット


ヤッターッッ!!! 

待ってたよ、FERRAI1-2!!!
よくやった。マッサ~!キミ~!!
ルイスのタイヤバーストトレッド剥離がなくても
スタート直後から1-2体制だったから自力だし
モンツァを前に期待させてくれるじゃないか~。
もっちろん、期待するさ。


お家騒動で注目のルイス、アロンソも一応の仲直りはしたみたいだし、
(でもロンがエコヒイキしてゴメンてアロンソに形だけでも謝ってほしいな)
ということで、アロンソが3位、
でも、タイヤをバーストさせても
ツキを持ってるってこういうことなのね、な
ルイスはタイムも順位もたいしたロス(笑)なく
しぶとく5位フィニッシュ!本当に運持ってるね!
二人のポイント差は5。
FERRARIの二人もちょっとだけ詰めたから
四つ巴は変わらず、接近した分面白くなってきたよ。
ルイスがルーキーでチャンピオンになーんて
記録を作っても、きっと別にいいんだけどさ、
なんかすんなり獲られても、面白くない気分なの。(爆)
もっとこう、苦労とバトルと緊張感も見たいんだな。



さて、1ストップ作戦採用の日本勢
TOYOTAさんもHONDA×2さんもどーなんでしょう。
その作戦に勝機はあったのか?
アンソニーなんか予選がよかったんだから2STOPでも
行けたと思うんだけどなー。自信ないのかな。
臨機応変に対処することもなかったし。
なんか積極的に行こうとして、判断が間違ってる気がするよ。
そもそもレースペース遅いんじゃん!



富士の日本GPまで約1ヶ月。
FSWでは、F-ポンもありましたが、結構波乱の展開だった模様。
(残念ながら仕事で観戦できず・・・)
虎9位・・・。片岡君が惜しかったなぁー。もったいない。
つーか、同じマシンなんだから虎も同じ辺りでレースしてくんないいかなぁ・・・

そうそう、FSWで日本GPのチケット販売してたそうです。
やっぱりまだ残ってんのかー。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-27 02:12 | F1+

J第22節 vsFC東京  2点取られちゃった!

@埼玉スタジアム2002  観客:46,951 (むむっ)
浦和レッズ 3-2 FC東京



あげちゃったのね。2点も。
失点はおさえて欲しかったなぁ。
今日2点とられてなけりゃ、
得失点差でもガンバの上に出れた。
(機会はまだずっとあるわけだけど、どうせならって。)
最初の1点は、都築がちょっと前に出てたから
弾いて「ヤバイッ!」と感じた次の瞬間には入っちゃったし、
あれでレッズの目を覚ましてくれた、けど
2点目はなぁ~。
予想通りの今野だったじゃんか!
マーク、してなかったのかな。
最後まで集中して欲しいでっす。
ほ~んのちょっとの緩みだと思うし。

なかなか、すっきり、バッチリ、ガツン!と勝ってはくれないけど
これ、が今年のレッズなのかなぁ・・・。
ちょっと頼りなくて、ハラハラしっ放しだけど
勝たなくても負けなかったのが効いてはいるんだよね。
シーズンは、まだ続くし、誰が欠けても誰がいても
そんなに激変化もなく、大崩れするでもなく、で、負けない・・・?
でもね。負けないじゃなくて、
いつだってどこだって勝つレッズでお願いしますよ!
まだACLも勝ち進んで欲しいし
一つ一つの試合、やっぱり勝ちたい気持ちが大事!



平川がキレキレでいい形で得点!いいねぇ、
スピードで振り切るのも気持ちよかった!!
しっかし、達也の時もホリの時も
闘莉王がゴル前に走りこんでるリプレイ見て
特にホリの時には
「ええ!?あんたら二人ともここにいんのかぃ!!」って
ちょっと驚いた。
上がった後の戻りも速いわけじゃないし(笑) 
そりゃー、バックアップ大変だなぁ・・・・。



今回もいつものようにゴル裏で参戦。
夏休みを利用して、普段来れない人も沢山来てた。
(逆にいつもいる人が夏休みで来れなかったりも。仕方ないね)
なんだか島根とかからレッズを見にやってきたらしい
学生?グループさんとかも前段にいて、ちょっぴり新鮮な空気も・・・。
はるばる来て、勝ちゲームでよかったね。
たまにしか来れなくても
ずっと応援してってくれるサポになるといいな。







で、なーんと次節、大阪より遠い神戸にも初参戦!間に合うのか自分!(汗)
だってアウェーの方がまとまってて迫力あるんだよー。
気持ちも感じるんだよー。
(だからという理由じゃないけどねっ)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-26 21:56 | サッカー

どう見ても

スカートを裏返しにはいてる、
としか思えない女の人がいる?!若い?
薄いサテン生地、
見返しもすその折り返しも全部面!
飾りか何かのしつけ糸も4箇所…
あ~、降りちゃった~

今まだちょっと混んでる帰りの地下鉄っす
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-21 22:49 | ひとりごと

J第21節 vsヴァンフォーレ甲府(10thオメデト)

@国立競技場 観客:36,756
ヴァンフォーレ1-4 レッズ


甲府主催なのにここは千駄ヶ谷。ありがとう甲府。
東京なんて赤い人のホームも同然。
ワタシにとっては完璧なるホーム。
なんたって通勤経路上なので、いつもより断然早く並び列につけて
仲間を待ち、その後、実は昼間は仕事で離脱!して渋谷。
おおぐろまきのライブ後に戻ったんでした。
こんなん国立じゃなきゃ、行けなかったよ。さんきう~。


けど、甲府も法人化10周年とかでホントに動員頑張った~!
想像以上にスタンドが青かったもんね!驚いた!
赤い人でジャックかと思ってたのにしっかり半分青かった。
あれほど美しくホーム青、アウェー赤としっかり区別されてるのは
初めて見たかも・・・!!運営さん、見事なチケット捌きでした。はい。
それにゴル裏だけじゃなくてメインもバックも
甲府スタンドに座ってた人のほとんどが、
試合前の一番最初のチームコール(だけだったけど)を
ちゃんと立って手拍子してたのにちょっぴり感動した。
いいじゃんかよー。甲府~ぅ。

でも負けないからね。

目の前に広がるスタンドが赤と違う色で染まってるのに
燃えない訳ないよねー。しかも「青」だもんねー。


試合の内容はベストとは言い難いけど
決める時、決められればで
結果は、達也!、永井!、啓太ッ!?、達也の
今季2度目の4得点ゲーム。
啓太ってば、達也のゴールもアシストしてるし
ちょこちょこと前にも顔出すようになってるなぁと思ってたら
ゴールまで決めてくれちゃいましたよ。うほーっ。
でもその瞬間は、ゴールに流してくれたのが誰か判らなかったんだよぉぉ。
くやしー。ちゃんと見たかった~。
次、見られるって、一体いつだろう・・・。


後半開始早々の、甲府・石原の予想外のシュートに
全く誰も反応できなかったなんてかっこ悪い失点は、
猛烈に反省して欲しいけどさ。
スコアだけ見れば快勝といってもいいんだけど、
勝ったのになんだか気分がイマイチ消化不良な感じだったのは
4点の内3点が甲府サイドで、よく判らなかったからかなぁ。




で、横浜ダービーであれだけコテンパンに大敗した横浜FCが
ガンバ相手に!! 現在最下位のヨコハマが首位のガンバ相手に!
ごめんなさい。ほんっと全然期待してなかった。
まさかドローだなんて・・・。そのおかげで
首位奪還
は、嬉しいけど、ちょっと予想外だったよ。
しばらくはガンバに僅差で付いていくっていうのを想像してたもん。
これでちょっとでも気を抜いたら転落するだけだから
本当に頑張んなくっちゃ!
これからがレッズなんだよねー!! 
ホームでもそろそろ連勝みせてー!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-20 22:40 | サッカー

J第20節  vsガンバ大阪 ギリギリですが

f0061674_6212598.jpg


@万博記念競技場   観客:20,982(青かったよちくしょー)
ガンバ0-1レッズ


やったぁぁぁ~!!!!!
勝ちました~
暑かった、焦げそうだった
ガンバさん、花火も上げてくれましたっ(違っ)
1点逃げ切り…
なんだかとっても、らしいよレッズ~
都築ありがとー
永井ありがとー

皆さんお疲れ様でした。もっともっと頑張ろう~






さて、ガンバさんはシベリアに行くそうです。
あの花火・・・メインのお客さんもちゃんと見えたのかな
アウェーのレッズ側は、いい眺めだったけど・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-16 06:21 | サッカー

J19節 vs柏レイソル 気持ちの問題?

@埼玉スタジアム2002 観客:47,359
浦和レッズ1-1柏レイソル


はぁぁ。ぐったりです。

ドロー沼から抜けたわけじゃなかったのね。
先制してて追いつかれてのドローって
あの暑さもあって一気に疲労感が倍増だ!
シュート20本も打ったのに1点しか!
へなちょこなシュートばっかりだったけど。
他にも外したのを数えれば、
数は撃ってはいるんだよね。
相変わらず、ゴール前ではグズグズ。
思い切りが一歩、足りないって言うよりは、
その1歩が余計で、
相手に付け入るスキをあげてるんじゃない?
リズムがどんくさい。
ゴール前にはもっと後ろからも飛び出してきてあげようよ。
柏は前半の頑張りが後半に足に来てたけど
最後まで頑張ってたよ。
ちくしょー、何故レッズに出来ないのさ・・・。
寄せない、走らない、なら、試合に出てる意味あんのかなぁ。
暑いからへばる、の前に、試合開始直後から同じだった
それって自分から職場放棄してない?
パスミス、トラップミス、した直後に動きが止まるのもなんなのよ。
ただ見てたって、天を仰いだって
相手ボールでまだいきてるんじゃん。
即切り替えてやることあるんじゃないの。



ヤバイヨなぁ、また勝ち点4差。
大阪では、やってくれるよね!くれるよね!勝ち点3!




ソーマ、
試合前日のブログで威勢が良かったから期待してたけど
なんだよ、ダメダメじゃんかよー!とガッカリしてたら
珍しく本人も直後に反省で更新!
そうだよ、認めてやり直すんだよ!トライすんだよ!
もうシーズンも半分終わってんだよ~。
試合に出れて喜ぶばかりじゃなく結果もだせ~!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-12 13:29 | サッカー

ナニ言ってんだか・・・。この感覚が庶民じゃない

月給増額は若年層限定 国家公務員給与で勧告


期末・勤勉手当ってナニよ!
国は大赤字抱えて、財源にも窮してるのに
こんなことが出てくるあたりはさすが。
限定とかわざわざ注釈してるけどボーナスは全員対象。
「若年」の解釈も一般よりすごーく幅広かったりして。
財源も含めて給与ももらう事ばっかりで
国民に対しての己の業績や貢献を振り返ったら恥ずかしくて
上げてほしいなんて言えないと思うんだけど。
自分達でムダ使いの手先になっててコレは無いよー。
国が大赤字で巨大負債抱えたままなんだから、
こんなことで時間や人間を使うなら
もっと違うこと先にやれよ!


景気は回復してる宣言とか、
最低賃金引き上げとか
ここんとここれ見よがしにアピールしてるからね、
ああ、やっぱりって感じ?
業績がいいのは巨大トヨタとか大手大企業のごくごく一部で
普通の会社は微塵も好景気の実感がないから
ベースアップなんてナシか平均以下だっつーの。


だいたい平均年収は発表する度にこっそり上げて、
公務員たちの給与、あの手この手の手当てつけたんじゃないのか
民間と同じ仕事との年収格差最大2倍ってニュースになったじゃん!
(独立特殊法人で平均年収732万だってさ)
あれはまだ最近のことだったと思うんだけど
自覚してないなぁ~。
ちなみにこれが承認されると公務員平均年収639万らしいよ。
ベースアップ6年ぶりとか関係無いじゃん!もともともらいすぎ。
倒産寸前の赤字企業なんだから!!!


些細な数字に怒ってます。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-08 21:51 | ひとりごと

FCバルセロナ vs 横浜F・M  

@日産スタジアム 観客:56,681  ←とてもこんなに入ったとは思えん!
横浜FM 0-1 FCバルセロナ



f0061674_275683.jpg

行きましたとも!
ブラジル&アルヘン好きとしては外せないざます。
けどなー。メッシとデコ不在。ちょっと残念でした。
試合の方は、というとねぇ、
相当温かった・・・。特に前半。
まぁ完璧にシーズン前のウォーミングアップマッチ。
あともう少しでいいから本気モードでお願いしたかった。
それはマリノスにも言えるけど。お互い60%くらいか?
ロナウジーニョを中心に
エトーに、新加入のアンリ、
でも全然スピードも足りないし、パス精度もイマイチだし
アタリも緩かった、仕方ないけど迫力に欠けてた。
今までで一番ヌルイバルサだったなー。
オシムは何しに来たんですかね。

f0061674_1583583.jpg
でもMVPのコメントも初々しい 
ジョバー二?の
ゴールが見れたからいいか。
(!! いいのか?)







前のテストマッチの時に
急遽ロニーが来られなくなった時は
お詫びプレゼント(クリアファイル2枚セットね)があったけど、
今回は何もナシ。携帯サイトとユニセフのチラシだけ・・・。
ちっ。メッシとデコじゃやってくんないのね。


しっかし、チケット完売って新聞に書いてあった割りに
マリノス側ゴール裏の2階席はガランがラン、
バルサ側だって満員じゃないのに56,000超えとはフシギだわ。
代表戦と同じくマナーの悪い観客ばっかりだったけどね。
家族連れで散らかし放題の親、多すぎ!
なんでこんなに馬鹿親多いの~。ぷん。



レッズ対マンUの試合の方が断然面白かったな!うん。




この親善試合、冠にMLJ CUPって謳ってるんだけど
MLJってなんだろう?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-08 02:20 | サッカー