<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

J第30節 vs名古屋グランパスエイト っあー悔しい

@埼玉スタジアム2○○2  観客:52,314人
浦和レッズ0-0名古屋グランパスエイト


勝って、勝たせて、気持ちよく、力強く
ACLの決勝の敵地イランへ送り出したかったよ・・・。
 


なんだよー。引き分けでいいのかよー。
負けなかったのは良かったよ。
ギリギリのところで踏みとどまったけど
ワタシは勝たせるつもりだったんだよ。悔しい。


埼スタに向かう電車に乗り合わせたグループ
美園からのバスで一緒だったファミリーやカップル。
判るよ。去年も一昨年もそうだった。
チャンピオン争いしてて残り5戦。まさにカウントダウン中。
普段足を運ばないようなお人から初めてさんまで、
この時期だから埼スタに来てくれちゃいるんだよね。
連れて来てくれてるんだよね。
それはいいんだよ。
でもそれと同時に逆に不安な気持ちにもなった。
だってさ、ここからの5試合は、
今までの闘いの積み重ねの上にあるけど
今まで以上に気が抜けない試合ばかりだと思ってたんだよ。
しかも水曜日には、あの死闘だったし・・・。

だけどというかやっぱりというか

わざわざゴール前に来たのに、
『ここ、熱くやるけど大丈夫?』って言われただけで
すごすご出てくなら何で来たんだよ~~。
『もっと大きい声出そうぜ!』『もっと頑張ろうぜ!』って言われて
下向いて無言じゃなくて『頑張るよ!』とか『やりますよっ』って言おうよーーー!
トシが、足が、体調が、って言い訳したいなら
じゃ、どうしてわざわざそこなんだよぉぉぉ

試合開始直前のあのスタジアムの雰囲気・・・・。
ザワザワザワザワ。
サポがこれからの試合に集中出来てない・・・。
コール開始前に結構間が開いたけど
その意味がサポに伝わってない


去年もラスト苦しんだじゃん。しかもまだACLも終わってない
中3日なんだよ。まだ試合するんだよ。闘うんだよ。
選手がボロボロなのはわかってんじゃん。
ワタシ等が出来んのって声だして手拍子して
ちょっとでも後押しする事じゃないのー?
先に諦めんな!選手が目の前で闘ってるじゃん、試合はまだやってんだよ!
まだ何も手にしてないのは変わらない。

わざわざ来てるんなら、(ゴール裏だけじゃないけど、)
特にゴル裏なら"見てる"んじゃなくて
選手の後押ししようよ。近いんだよ、見えるんだよ、伝わるんだよ。
頑張ろうよ!!!!!


今日はシュートたったの4本。
ロビーとシトンに密着封鎖だったな。
ツボと永井・・・・もっと踏ん張れ!
ツボは目かどっか悪いのかな?ここんとこヘッドからちゃんと繋げてない。
(てっきりネネで行くと思ってたさ)
残り4つと、ACL。天皇杯も始まっちゃうし、
グダグダなサポートはしたくない。自分にも喝。
だってレッズに勝って欲しいんだもんっ!ふー。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-28 22:59 | サッカー

ACL 準決勝第2戦 vs城南一和  激闘!

@埼玉スタジアム2○○2 観客:51,651
レッズ 2-2 城南
  (PK5-3)



勝った!! 

f0061674_2254822.jpgいやーーーー。すごかった。
誰がなんと言っても激闘・死闘だった。
アウェーの地での貯金も意味がなくなり、
90分では決着着かず
失点を許せない戦いの中
再三のチャンスにも追加点がもぎ取れず、
延長戦の時間すらあっという間に過ぎ
PKまでもつれ込んだ。
城南一和、ちゃんと強い!
サポも沢山集めてて
応援もそれなりにすごかったじゃん。
強い相手と試合するって大きいね。
なんだかさー、試合しながら強くなってそうだもん。

握り締めた拳が痛かった。跳ねてる足が途中で攣った。
わき腹が痛かった。腕が痺れた。声もガラガラに枯れた。
でもやめるわけにはいかないよね。
選手の気持ちが負けないように。
選手の足があと一歩動けるように。

f0061674_2232122.jpg
前段ゴル裏の前の方にいたので
PK戦に入ってからは
後ろで旗を持っているサポさんを
どんどん前に送ったので、
ゴールネットのはじしか見えてません。
なので
城南2人目を都築が止めたというのも
帰宅してから知った次第・・・・。
おおおお!!(いまさら驚いてる)

フラッグ持ってたお兄ちゃんは
"外した"って教えてくれたんだけど。
ありがとう都築!!!
止めて!って信じてたんだよー。ありがとう。
ビジョンのリプレイもフラッグでもちろん見えず。
視界にはフラッグと、人の背中ばかり
あんなに沢山の固まった旗を見たのは初めてだー。
すげーすげー。レッズサポ。
そして負けないしぶといレッズ。頼もしいよ。


PKの間、じわわと涙も出ちゃったよ。
必死で泣き出すのをこらえた。まだ早いー。
決勝だ!決勝だ!アジアチャンピオン獲ろう!
トップに行こう。
まだあと2試合ある!





スタ、TV、PCの前のサポの皆さんもお疲れ様でした。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-25 02:28 | サッカー

F1 rd. 17最終戦ブラジル!!最高のレースだぁ~

@アウト・ドローモ ホセ・カルロス・パーチェ(インテルラゴスサーキット)


やったー!ヤッター!!
シンジラレナーイィィィッ!
キミ!キミ!!キミーっっ!!!
大大大大逆転で初のワールドチャンピオンッッ!!!
 
 



もうねぇ、もうねぇ、言葉がありません。興奮してます。
こんな展開のGPが待っていようとは、
自分に都合のいい事ばかり考えてる自分でも・・・(考えていたけど笑)
いやーよくやった!
素晴らしいっ
神様ありがとう。キミ&マッサありがとう。
キミおめでとう~。

21年ぶりの超接近三つ巴最終ポイント>
キミ 110!
ルイス  109
アロンソ 109
マッサ  94



FORZA FERRARI!!!
これで07年は コンストもドライバーも奪還!



バンザーイ バンザーイ!
っばんざぁぁぁぁいぃぃっ!

[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-22 03:41 | F1+

Fポンrd8、ツインリンクもてぎ

f0061674_130537.jpg
虎クンウォッチャーとして外せません。
最終戦鈴鹿はレッズの試合と被るし、
いつまで現役選手でいられるかも分かんないからね~。
行けるときに見とかないと…。

んがっ!

いくらアクセスが悪いとは言え、
この集客は悲しいよなあ。
最上級カテゴリーでこれ。
偉そうにしてる場合じゃないよ。
こんなんじゃ新しい観客なんてとても増えないでしょー。
ワクワク感が感じられない(悲)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-21 13:00 | F1+

J第29節 vsジェフユナイテッド千葉 

@フクダ電子アリーナ
ジェフ 2-4 レッズ


勝った~!勝てた!!勝っちまっしたぁぁぁ~!!!


久々の試合。待ってたんだよぉぉ。
今日はコーナー2Fを体験。
阿部ちゃんの古巣
このスタジアムで過去2戦2敗
レッズサポ、チケ難民多発の偏ったチケット販売
でも、そんな事には負けないよ。
過去は過去、いつまでも捕らわれてたら前にいけないよ。
チケがない?何故か完売に限ってぐるぐる出るんだよね。
行く気がないヤツラが来るわけない。
どう見ても今日のスタンド、レッズのゴル裏はすごい密集地だった。
バック側のレッズサポに挟まれたあのコーナー席、
何のために設けてんだろうねー。危ないとは思わないのか・・・。

どこにだって赤い人は押し寄せんだよ。
ジェフ側の完全ホーム化作為戦なんて完全阻止!
スタンドはほぼ五分五分に戻し返してやれました。




しかーし。
啓太ぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!
あーゆー絶好のチャンスはちゃんと決めてくれぇぇぇ
!!


試合中なのにあまりの外しっぷりに思わず笑いが・・・・
(いや、マジでごめん)
あのシュートのお陰でなんか緊張が緩んじゃって
試合のテンポもグダグダな感じになっちゃったじゃーん。
しかもサポも"啓太じゃ仕方ないか"と思ってる空気が・・・・・。
次こそ決めてよ!
ま、似たような展開で達也も長谷部もロビーも外したし
それがなけりゃ今季の最多得点もできたかも。


ま、さ、か、2発のワシントン、鼻を骨折~!!っぎゃーぁん
流血はそのせい?
大丈夫なのか?手術すんのかなー。


いやはや、こんなにハラハラでドキドキな試合になるなんて
思ってなかったよ。勝ってよかった。ふぅー。
失点の2点目は仕方ないけど、1点目の判断ミスは反省して欲しいよ。
後半からでてたレイナウドを捕まえきれてなかったよね。
でも、今日はアップの時から都築が珍しくかなりハンブルしてたので
シュートを受けたらピンチがあるかもって、ぼーんやり、
思ってたんだよねー。


来週は、ACL 締まって行こう!!!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-21 01:24 | サッカー

U-22 日本代表 やっぱりロスタイム

Excite エキサイト : スポーツニュース
北京五輪アジア最終予選
カタール 2-1 U-22日本代表


逆転負けです。しかもロスタイムにハンドでPKを献上。
あーぁ。日本代表の血は確かに流れてるんだなと思ったよ。
先制してから2点目が遠かった。
遠すぎて疲れてちょっと動きが鈍くなったところで
追いつかれてアワアワになのが伝わったよ。そしてその後はグダグダ。
試合をどうするのか指示がなくても自分達で、
点取るのか守るのか、意思確認できないんだろうか。
ピチピチしてないとか、若さが足りないとか
さんざんな言われようだけど、チームがこじんまりしてて
イマイチ華がないのはA代表だって大して変わらない。
U-20、とかは元気だけどね。
その元気な下の世代から柏木、デカモリシと招集したけど
チャンスに決めきれなかった。頑張っちゃいたのに残念。
しかし中継のアナ、19歳19歳って五月蝿いんだよ~。
何が言いたいんだー!!1歳や2歳でいちいち煽るな。
カタールなんて16歳だったじゃんか!


首位じゃなくなったけど、まだサウジ、ベトナムと試合あるし、
下を向かずに気持ちを整理して勝ちにいけ!
オリンピック出るんだろー?



まぁ、それはそれで・・・・
レッズの萌ちゃんが怪我人の穴埋め選出とはいえ
ボランチでフル出場。久々に長い時間見たよ。
トップチームではなかなか試合に出る機会がないからねぇ、
そんな中で、割と地味でも頑張ってたよね(贔屓目)
がんばれー!!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-19 00:12 | サッカー

これでいいのか

 謝罪会見 


ニュースでしかやった行為は知らないけどさ、
一応、ここでケジメをきっちりつけさせるのが
周りの大人の仕事じゃないのかなぁ。
実際、逃避じゃんね。(あれ?スモーの人と一緒?)
未成年とか、ショックとか関係ないよ。
プロなんだし。スポーツマンなんだよね。これでも。
こんな情けない会見させるのも、なんだか、なぁ。
何したかったんだろう。情けねぇ。

天狗になるのも、ションボリするのも一緒。
結局この一家は一人じゃ何も出来ないのね。





そもそもあんだけ
ちやほやしてたマスコミの姿勢がわからない・・・。
いい加減。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-18 00:48 | ひとりごと

A代表 VSエジプト代表  07年最後のテストマッチ

 快勝 
@長居スタジアム  観客:41901 流石に今日は行きません(笑)
日本 4-1 エジプト


大久保2発!! 
とりあえず、Jリーグでの好調さを発揮出来てよかったね
やっぱりボールに対しての執着心とか
ボール展開を読むカンは、悔しいけどいいよね。
前田はそこんとこがいまひとつだった。
(達也うかうかしてらんないな)

相手が強いのかそうでもないのか、どっちにしても完封したかったよね。
来日メンバーは2軍に近かったとはいえ、
そこそこいいチームだった?のかなぁ~エジプト。
もっと削ってくれる当たりの強いとこをイメージしてたよ。
今日の雰囲気なら後2,3点とってもよかったよね。
実際チャンスはあったわけだし。
早いパス回しも少しは出来てたし、
FWがシュートを撃つ意識があって、実行してたのはヨシ。
結構簡単にセカンドボールを取られちゃうのは気になるなぁ。
代表チームは本当はどうなんだろう。強いの?
中東やヨーロッパの強豪チームとガチでやって互角にいける??

やっぱり関西勢は頑張ってたよね。
なのに、スタジアムに来てくれないサポーター・・・・・。
なんだあの空席!!ううー。長居だけじゃないけどね
また本選近くになったらワサワサと増殖するのかなぁー。
選手もサポも頑張って欲しいもんです。
さ、次はオリンピック代表戦見なくっちゃ!




啓太は途中で交代してもらったけど
もと愛弟子阿部ちゃんには厳しいオシム。
前半、足を傷めたりしてない?
休ましてやってくれよぉぉ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-18 00:13 | サッカー

07/09/30 F1日本GP 決勝 レース決行

@フジスピードウェイ  
今更なもん part④

起床(目覚まし4:30)5:30
一層冷えこんでた。富士山麓おそるべし。
なんとなーく起きだして、自分にハッパかけて準備して
重い気分でリビングに下りるが 気分がのらねぇェェェ。
決勝なのに。
決勝だよ。
決勝・・・・。走れるかな・・・・。

こんな朝は初めてだよ。
7:00行動開始予定だったのになんとなくぐだぐだ30分くらいして出発。
7:40ころ 山中湖シャトル乗り場
決勝日だというのにバスが乗客を待つ状況は変わらず、
乗り場のスタッフは気合入れて待ってただろうに朝は拍子抜けだったね。ただし、
この2時間後くらいから、この乗り場にも想像を絶する待機列が続いたらしい。
それだけ初心者行動な観客が多いってことだね。
そんな時間、混むに決まってる気がするんだけど・・・。甘い。
f0061674_1354955.jpg
一方早朝のワタシ等は、
途中運転手さんの忘れ物確認があってにしても
8:15 サーキット到着。雨。
今日は東ゲートをくぐる!
シャトルを降ろされたのも昨日までと違う東2。
でも昨日の惨状から運営が回復したとは思えない
付け焼刃的な感触だったさ。
しかも、帰りのバスについては
場内放送、INFORMATIONで確認して下さいだと!




雨は止みそうもないし、凌ぐ屋根もないのがサーキットの常識。
で今日は重装備!Tシャツの上になんとダウンコート発動!もちろん今季初!
その上に100円カッパ、そして荷物、さらに前開きゆったりロングカッパ重ねの
防寒防滴の3重構造!動くと暑いけどどうせ今日は座ってるだけだもん。
SWPlazaでバイク組を待つが、シャトルが来なかったらしく
なかなか現れない。実はワタシのDチケットはシャトル指定がバイク。
ワタシは単車に乗れないのでシャトルだけ毎日貸して使い回してたのだった。
なのでチケ2枚使い。いろんなところでも見たいしさ。

午前中Vitz、Porscheの決勝レース
スピン、コースアウト、クラッシュの嵐。視界最悪。
目の前の下り2コーナー下は滝のように水が流れてますけど?
これでやるの?いや、万が一やったとしてもSC先導、
パレードランで赤旗中止でレースだけ成立か!?
うわーん。甦る91年アデレードの記憶!(←行ってた)

f0061674_143549.jpgしかしプログラムは消化されていく
ドライバーズパレードがやってくる。
日本GP用にワザワザ作ったと告知してる
オリジナルステージトラック
これってそんなにう謳うほど?
まさかドライバーも貨物と一緒?
一瞬で通り過ぎちゃって
一人一人は確認できず。
雨じゃなけりゃ見えたのか?


その後もビミョウな間の式典が続く。
レースやるんだな・・。はいはい。



まもなく決勝レースを迎えるというのに
スタンドは異様なまでの静けさ。盛り上がれと言う方が無理!
昨日の予選中止からしたらスタートは出来ないと誰もが思う中、
やはりSC先導で定刻通りスタート!(あーぁ、ヘリはどうするヘリ)
f0061674_1447157.jpgキミとマッサがやけにコーナーでズルズルしてると思ったら
パレード(違う)走行中にFERRARI2台共が仰天のPIT IN、
何が何だかさっぱりわからん状態!  
メール未着事件とか勘弁して欲しいよ。もうー。(怒)
見てなかっただけってこともあると思うけどね、FERRARIなら。
実際のレースはSCカーが履けての20週目から。
ここまで40分近いよぉ。
でその直後から、1コーナーはコースアウト続出。
でもランオフが広いので復帰も容易い。
いいんだか悪いんだか。
f0061674_14474093.jpg



緊急ピットしたりペナもらったり、
FERRARIにはツキもなかった。
ちゃんとタイヤ装着して
ちゃんとスタートが出来てたらとも思うけど
これもレースだから仕方ない。
何より一旦は最後尾に落ちて、あのコンデションで
2台ともはい上がってくる集中力には拍手拍手。
キミの100R、300Rアウトからの追い抜きは
心底グーッとキタよ。燃えたよ~。
モチロンドライバー全員、本当にあの劣悪なコースで
バトルしてくれてありがとう。そして大事がなくてよかった。
結果はアロンソがリタイアしちゃって
ルイスがついにチャンピオンシップに大手!!
キミ鬼神の挽回で3位!ギリギリだぁ!はぁ~

f0061674_1456941.jpg




レース後は、
状況は想像通りだと思ったので
立ちっ放しでぬかるんだ所に並ぶより、
スタンドで座ってる方が楽、と言う選択で
鈴鹿と同じようにグラスタ行って
時間を潰す作戦にでた。

しばらくの間
訳のよく判らんなんだか盛り下がった
チャリティオークション見て
そしてやっとのレースVTRリプレイ。


f0061674_14565879.jpg
到着した頃には
結構片付いてるピット。
チームの仕事はホントに早ーい。

f0061674_1545426.jpg
ルノーのPITでも
ヘイキの表彰台に浮かれてて
沢山のスタッフが
記念撮影の間最中~。
こういうのがGPっぽい。

f0061674_1503727.jpg
一気に暗くなるスタンド
この時点でも
インフォメーションセンターや
グラスタ屋根下には
避難してる観客多数。


グラスタ裏の売店では叩き売り
お弁当が100円300円均一に!!




レース映像の再放送中にもモニターには
TV台風情報のように画面を切って
「ただいま、シャトルバスの運行に全力を尽くしています。」
が繰り返し流れてく。
レースVTR終了が19時半頃。
  この頃にFSW副社長?マスコミ会見してんだよねー。
  スタンドにだって、駐車場にだってまだまだ観客は沢山いたのにさ。
  なんでマスコミ向けに謝罪会見?意味わっかんねーよ。
  まずそこに居たワタシ等観客に謝罪なんじゃないのか~?

その後のビジョンには、ただただ
「全力を尽くしてます。」
「時間差にご協力下さい」
と訴える味気ない文字だけ。
時間差協力してるから時間つぶしのネタ欲しいよ。
でも現在の状況情報は相変わらず何もないまま。
そして各終バスの時刻を繰り返す

外灯もほとんどなくて
すっかり闇の中に埋まって怖い雰囲気の
1コーナーCスタンドを回って、見えない座席を見て
東2-71番の列に付いたのが21:00ごろ。
あと3,4台も来れば乗れそうな程度。
でもまだ他では長蛇の列を作っている乗り場もあって
なのにバス待機所には沢山の空バスあり。どーいうこっちゃ。
もう富士訳わかりません。どこが全力?

9:50ころシャトルに乗って、いつもどおり渋滞もなく
10:20すぎには山中湖着。
でもワタシ等のほかにもまだ沢山残ってた。
あの人たちは何時に帰れたんだろう。
最後まで乗り場にいてくれた山中湖のスタッフには
本当にありがたい気持ちだった。
なのになんでこんな辛いGPになったんだろう。
観客はみんな文句で一杯だ。
日本で1年に一度しかない祭なのに、やるせない気持ち。

コンビニで夜食を買ったけど
先に(またもや体調不良者がでた)帰還していた女子部が
残り物で、なべパート2を用意してくれている最中だった。おお~!!
しかもログハウスのオーナーのご厚意で
本館のお風呂場もすぐ使えるというので、先に頂く。大きな湯船~!
残り物をやりくってみんなで最後の晩餐開始!
残り物とはいえ、食材が多いのでかなりな豪華さ。(笑)
結局肉は持って帰ったんだよ、ね?

今までで一番疲れた、むちゃくちゃな日本GP。
やっと終わった~。(←いつもはこんな風に思わない)



おまけ>月曜日 6:15起床。
シャトルバスのグダグダで昨夜の帰宅予定を取りやめた
途中参加の仲間(東京人)に車で乙女3人共送ってもらう事に。
バタバタと7時半ころに出発して、中央道で休憩1回。
新宿着9:50ごろ!!出勤時間リーマンいっぱいだっ!
本当はこんなに近いんだよねぇ、富士。

f0061674_15332454.jpgその中央高速道路で
前を走っていた観光バス。
なんと!東 -71番の紙をリアガラスに貼ったまま
別のツアーのお客さんたちを乗せて
東京に向かってた。
まさしくお世話になった山中湖路線番号!
このバスに乗った訳じゃないけど
合間に緊急招集されたんだろうなぁ。
なんか騒動の後でしみじみしちゃったよ


運転手さん、本当にお疲れさまです。
ありがとうございました。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-14 12:38 | F1+

07/09/29 F1日本GP 公式予選  霧・・・

@FSW
今更 の part③  ちょいと時間軸は記憶が怪しい

間ざまし4:30、起床5:00 多分、朝方の強い雨の音で目が覚める。
「うひゃー!雨だよ・・・」 昨日赤富士はなんだったのー!!
山中湖は夜が明けたのにどんよりと暗く気温が下がる気配。
基地のメンバーの女性1名が体調不良を訴え休養。あらら。

7:30ごろ シャトル乗り場 駐車場は昨日よりちょっと多い程度。
駐車場で見知った車を見かける。
そうそう、ピットウォークの時も昨日も駐車場でF1友達に遭遇したんだっけ。
「行動する時間が似てるんだねー」とものすごい確率を笑った。

雨脚はやや弱くなってて期待したけど
サーキットの状況は分からない。
やっぱり道路に混雑はない。サーキット周辺でちょっと感じるくらい。
交通規制、効いてるんだなー。ていうか他の車両見かけなさすぎ?

8:10 サーキット着。 

土曜ということもあって、客の数もグングン増えてて
サーキット移動の通路の混雑も著しくなってた。人波がこわいよ。
そんで雨はイヤだよーと思いつつ、ボツボツっと来ちゃったのでカッパ着用。
それにしても脱ぎ着する場所が無いんだよねー。
バス降車してSpeedway plaza途中の
モビリタ前の屋根のところで着るしかないのだ!
コースに行ったらもう雨宿りはほぼ出来ない。

午前フリー走行3は昨日に続いてE席へ。
9:30~Vitz予選には何とか持ちこたえるも、
エンジン音が霧を呼ぶ伝説(勝手に命名)は活きていた!
段々と白い霧が降りてくる。
遠くのスタンドがモヤってくる・・。やばい。やばい。
雨だけならいいけど霧はやばいよ。
どんどん白くなるような、明るくなるような、はっきりとした兆候もなく
視界前方の1コーナースタンドはモヤッたり、見えたり。
これフリー走行なんて出来んのか!?
ついでに気温も下がって自分の体温も下がりそう。
暑さにも強かないけど寒さには弱い自分、冷えたら終わり。
ってことで、カッパ下にウインドブレイカー発動、
さらに荷物用の大きなビニル袋を筒にしてスカートのように履いてました。
座ってると膝がぬれちゃうんだもーん。コレでだいぶ違います。
そしてここで昨日買ったあのFERRARIのフリースマフラー&手袋っすよ。
いきなり大活躍!
雨の日はカッコなんて気にしちゃいられないの

ああ、やっぱりねー。ディレイ15分。10分。

f0061674_43363.jpgセッション開始!
まじ??
こんな状態で走らせる?
ヘり飛ばせる?
さんざん言い訳してたじゃん
飛ばせなきゃダメだって・・平気なの?

f0061674_44243.jpg
コースインって言われると
走っちゃうんだねぇ、みんな。





しかし、キミは走らず。
ますます白くなる視界
セッション自体が赤旗中止。当然だ!



さて午後の予選があるか否か、
ここで判断して帰路についた人も多かった模様。
(すでにバス待ち地獄序章は始まってたんだけど・・・)
止まない雨の中、別のスタンドで観戦してた仲間が戻ってくる際に
暖かいうどんを買ってきてくれて軽い昼を取り、
予選のために移動開始。
フリー走行は貸し出してたD席でF1予選観戦。
本気の走りは、常設では見られない2コーナーで。
そのためにここ、買ったんだもん。

f0061674_4262165.jpg14:00予選開始直前、
明るくなってセッション開始!奇跡的!
マシンが通過する時には
本当に大きな拍手だったよ


f0061674_427309.jpg
視界は最悪。
コースは滑りまくり


f0061674_4281287.jpg
本当によく走ってくれた
その姿が見たくて来てるけど
その姿勢に惹かれるんだよね
どんなコンディションでも予選は予選。
すごいよなぁぁ。









 1:ルイス
 2:アロンソ
 3:キミ
 4:マッサ
 5:ニック
 6:ニコ
7:バトン
 8:ウェバー
 9:ベッテル
10:クビサ
11: フィジコ
12:ヘイキ  
13:クルサード  
14:ヤーノ  
15:リウッツィ  
16:R・シューマッハ
17:バリチェロ    
18:ブルツ    
19:デビッドソン    
20:スーティル    
21:佐藤琢磨    
22:山本左近    ここらへんが見てて辛い


で、16:00手前くらいに
ポルシェ決勝を見ずにちんたらシャトル乗り場に向かってギョ!
並んでギョギョギョ!じっと耐えるだけ。
1時間で10メートルくらいしか動かず、前に進んだ気がしない。
とりあえず最後の折り返しをしたけど先頭もどこかよく分からない。
後ろはもっと酷いことになってて2つ折りして
さらにグラウンドの奥の方へと列は続いてた。
何より71番のバスがいない。来ない。
気配もアナウンスも灯りもない。ない。ない。
でも71の内側で巻かれてた裾野ABCDとかゴチャゴチャ。
1台もバスが来ない山北。
一応バスが来て最後尾が分かってて伸びてるだけマシだったかも。
で、なんと!トイレに行ってる間にバスが来て置いてかれ・・・。
このトイレも待ち列が長かった~。45分くらい待ってた。
次のバスが割とすぐ来たので山中湖駐車場で合流できたけど、
都合2時間半近く待った事になるのかな。
サーキットからバスが出る時に、バスのライトでその乗り場の
待機列の全貌が見えて、バスに乗ってたお客さん全員が絶句した。
『酷い!酷すぎる!!』 映画で見たどこかの強制収容所のようだったよ。
帰りのバスも渋滞知らず。

19:20山中湖着 19:30基地帰還


ポルシェ見てから並んだ仲間は、
私たちの折り返しの列の後方に並んだ様子だったが
戻って来れたのがさらに2時間後くらい。
西の須走Aを利用の仲間は単独行動だったので、
一番速く戻ってたため先に飲んでてすでに出来上がり気味。(笑)
後ろに行けばいくほど待たされてた。
あれでまだマシな方だったとは。シンドイよなぁ。
なので、帰還した順に夕食準備。(須走Aは除外)
今夜は3種鍋!水炊き、ちゃんこ、キムチ。
またもや野菜を切るだけ(笑)
河口湖に泊まってるゲスト、昨夜合流のメンバーもいる。
決勝を前に変則オフ会。
参加者の中に誕生日近辺が2名いてそのサプライズも!
プレゼント喜んでくれてよかったよ。
自分はクイズビンゴで赤組のサンバイザーゲット。
こういう企画も景品もオニイチャンズが全部準備してくれる
ありがたやありがたや。



雨中のたちっぱなしに激しく疲れて 翌日へ!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-14 03:05 | F1+