<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

からっぽ天皇杯

@駒場スタジアム
レッズ0-2愛媛

こんなに酷い試合をレッズがするなんて~!!
完敗


ショックだあ。
何も出来ない
何もしない
負けていい試合なんてないのに。



ちくしょー
ホームでばかり負けてるよ
てか点が入んなきゃ勝てないだろ~
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-28 22:13 | サッカー

GO to 2010

アジア三次予選組み合わせ 

ここまできてるぞW杯。
ゆったり構えていられるつもりでいたけど
それどころじゃなくなっちゃったよ。
(先週、レッズ負けたから・・・・キッ!!)


GROUP1より良かったかもなんて、甘く見てると足元すくわれるぞ!!
・・・・ヨーロッパのもすごい事になりそうだけど。

GROUP2> オマーン、バーレーン、タイ、日本




監督問題はどーするんだろー。
オシムの代わりはいない、よね。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-27 00:24 | サッカー

J33節 VS鹿島  取り返せない勝ち点

@埼玉スタジアム2○○2  観客:62,123
スコア追記(書き忘れた!) レッズ 0-1 アントラーズ


Jリーグもホーム最終戦、
見事なまでの1位2位の直接対決。
勝って決めたかった・・・・。
試合も負けたけどサポートも鹿島の方が
勝ちたい気持ちが強く出てたと思う。
すっごく悔しいっ。なんでだろう、何かが足りない
ワタシラだって勝ちたい気持ちはあったはずだ。
何故それを力に出来ない?
ああっ、ちくしょーーーー。



オレはどうしても(Jを)欲しいんだよッ



試合後、サポーターに喝を入れ
コールリーダーは(多分)こう叫んでドラメガを叩きつけ
そして(おそらく)涙を流してた。




勝ち点差1、残り試合1。
泣いても笑ってもアウェー横浜FC戦のみ。
切り替えて、悔いのないサポートをしたい。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-25 01:47 | サッカー

U-22北京オリンピック2008最終予選! 合格・・・。  

@国立競技場 観客:42,913(最後だと入るのね)
U-22日本代表 0-0 U-22サウジアラビア


危なかった~、
失点しなかったから0点ドローだけど
先制されたらヤバかったでしょー。
前半よくあの攻撃凌いだよ。ダメかと思った。
パスミスも多かったよねー。
連携してないっつうか、動きが硬いっていうか
もっと落ち着いてボール蹴って~。

それでもこんなチームがこんな結果でも
グループ1位突破で北京五輪の切符は手に入れた。
3大会連続出場+1追加
だからって浮かれてられないよ。
反町じゃないけど「訓練」しなきゃなー。
オリンピック、今のチーム力じゃ出ただけで終わる気がしちゃう。
チャンスは結構作ってたじゃん。
あとは決めろ!

スタメン見てすごく嬉しくておおいに期待してたんだけど

萌!!アレは決めろよぉっ!!


周りにそこまで同調するこたぁないでしょーよ。
でもフル出場、いいとこもいイッパイ見せてもらったよ
まぁ思いっきり贔屓目で見ちゃってんだけど(笑)


しっかし柏木はよく動くねぇ、元気溌剌爆発


とりあえず、試行錯誤、ピンチの連続でも
突破した事はおめでとう。よく頑張りました。
だから、もっと強くなってください。








ゴル裏っつーか、スタンドの代表の応援、
試合中よりも、選手が挨拶しに来てくれた時の方が
3,4倍声がでかいって。うーん。
オリンピック決まったからいいけどさ。
なんだよー。出せるんなら、試合中にもっと力だそうよ。
オマケにさー信じられないくらいの放置ゴミ。
自分で飲んだもん食ったもんくらい片付けて帰りやがれ。
おまいら、いいのかそれで・・・・。最低だ!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-22 00:36 | サッカー

タマネギ爆弾

それは夕べ起こった。
U-22のベトナム戦を見ながらの夕餉。
ポテトサラダの下に敷いてあったオニオンライス。
↑自分で作ったのではない
あれれ?すっげー辛~い。
水さらしの時間が足りないんじゃないのかな、
と思いつつ、つつもすっかり完食して(食べんなよって話もありますが)
ほんの20分。

胃に激痛!!!
ぎゅうううううむむっ
胃を掴まれてるかのような!!!!
そりゃーもう、のた打ち回るほどの激痛!
気持ち吐き気も伴うし、
汗もダラダラ~出てくるし
不定期に、胃が!胃が!胃が!!   
イテー!!
涙、流れちゃった。
久々に生タマネギの攻撃は苦しかった。
救急車呼びたい位だったよ。

おかげで昨日は3時くらいまで激痛と闘いながら
サウジ戦を見ちゃったのさー。
早朝には抜けたけど、今日の朝は辛かった。

って、え?タマネギのせいじゃない?
すごくごく稀にだけど襲われてるよ、(と思ってる)
・・・・・ワタシだけ?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-18 22:19 | ひとりごと

J32節 vsエスパルス  負けない強さ

@埼玉スタジアム2○○2  観客:56,368
浦和レッズ 0-0 清水エスパルス


啓太、流血してたのか、大丈夫なの~?
まさか交代するとは思わなかったよ。
あんなに早い時間に・・・・。
でもいつの間にかベンチに戻ってきてたから
きっと大丈夫だったんでしょうが・・・・。
何というか、試合の方は
負ける気は全っ然してなかったんだけど
点が入らなきゃ勝てないな、っていう試合だった。
FW永井一人だと厳しいのかなぁ。
ゴール前まではボール運べるんだけどなぁ。
相馬もあれでいいのか?もうちょっと抜けて欲しいな。
とりあえずJリーグはあと残り二つ!
ほんのちょっとだけ時間が開くから
しっかり休んでコンディションを整えて欲しいね。
自力で優勝決まるよう、最後まで頑張っていこー!
相手が連勝で調子上げてたって、勝って決めたい!


今日も、スタンドは溢れるほどのお客さん。
北ゴル裏も、フタケタ当抽で入ったのに既に席なし・・・。
とほほ。後ろの番号の人はどうしたの。
なので、久々の通路キープ。
いつものピンサポさんたちも結構はみ出してた。
でも1時間前になっても現れないとこの
席詰めで入れてもらってイスも半分確保。
去年もそうだったけど、優勝争いが佳境の
シーズン終了間際の時期になるといきなり増えるよねー。
優勝争ってなかったらこんなに来ないのかなぁ。
そんで『前段もっとやれるだろー!』とか煽られてもねぇ
普段より何倍もギュウギュウだっ!つーのに
『声ちいせぇ~ぞ!』とはどーしてんなんでしょー。
ここに居るからにはとにかく頑張ってくれー。
水曜日の方が声も拍手も大きかった、んじゃないか?
気持ちが入ってたんじゃないのか?
なんかね、ただの合唱隊になっっちゃだめなんだよー。
と、また自分にも言い聞かせたりして。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-18 22:03 | サッカー

みんなの力が・・・


決戦の朝、会社の出勤時間より早く家を出て
浦和美園からスタジアムに向かう時には、
有志の方がすでに活動中。
帰りにはもっともっと赤くなってた。


あなた達はサイコーです。




f0061674_0451320.jpg

f0061674_0453037.jpg
f0061674_0453967.jpg
f0061674_0454893.jpg
f0061674_0455794.jpg
f0061674_046533.jpg
f0061674_0461773.jpg




そして掴んだアジアの頂点

f0061674_0462835.jpg
f0061674_0464153.jpg




WE are REDS!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-16 00:59 | サッカー

ACL決勝 アジアのてっぺん!どでかいひとつ星!

@埼玉スタジアム2○○2  観客:59,034
レッズ 2-0 セパハン

こういう時にはやっぱりナガイ


ヤッターッ!やっちゃいました!!チャンピオンだぁぁ!  


ボロッボロになりながらひたすら耐えて
気力で戦い抜いた浦和レッズの戦士達、本当におめでとう!
本当に天辺に連れて来てくれてありがとう~!!!


もうねぇ、途中で選手の頑張りに涙が出ちゃったんだけど
ホイッスルの後は余韻に浸れなかったのよー。
泣きたい→コールしたい→泣くと声詰まる
→でも選手もちゃんと見届けたい、→のループ(笑)

なので、また朝のTVニュースとか新聞とかで
記憶の刷り込みをしつつ、改めて感激涙してました。
決勝戦は、特にいい出来じゃなかったと思うけど
苦しい中でもレッズっぽい逃げ切り体制。
永井のいつにない思い切りのよさが良かったよぉ。
2点目の阿部ちゃんもあそこに詰めてたのがエライ!
みんあみんなよく最後まで頑張った!
あんなに攻め込まれてんのに負ける気もしなかった。

でもまだアジアの・・・、なんだよねー!
もう大変。休んでなんかいらんない。Jも待ってるけど
世界が浦和を待ってるってさ!スゲースゲー。

f0061674_0292827.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-16 00:39 | サッカー

NOW I'M HERE

f0061674_12532832.jpg
埼玉スタジアムです。
来る途中のポスターやら赤い人の波で
いやでも高揚しちゃいます。
ビジュアルのお手伝いして並んでます。
すごい人です
さすが埼玉県民の日!?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-14 12:53 | サッカー

ロス・ブラウン!!!

いやー驚いた!!!
レッズが水曜日にACL決勝だから
わき目なんて振らないようにしてたんだけど(大嘘)
F1界にビッグな出来事も一杯あって
アロンソマクラーレン見限ったとか、
中嶋一貴 ウィリアムズ入りとか、
マイケル、MOTOGPテストで58周も走りやがったとか
マイケルついにFERRARIでテスト走行するぞ!(明日?)とか
もろもろ興味アリアリなんだけど
レッズに集中して赤くなってたのと仕事でとっちらかってるうちに
こんな重大ニュースが発表になっちゃった・・・。

ロス・ブラウン・・・・知ってる人は知ってる
去年までFERRARIでマイケルの参謀だった偉い人だ。
ベネトン時代からマイケルと一緒に闘ってて
マイケルはロスに絶大な信頼を持ってた。
『ここで××周ほどコンマ03秒縮めて走ってくれたら、
最高のシナリオが描けるんだが・・・』っていわれたりしたら
指令通りにタイムを削って、その結果勝利を呼び込んでたんだよねー。
腰痛持ちなのにマイケルのために家族もほっぽって(違う)
マイケルのためにずーーーっとレース戦略を練ってくれてた
とっても頭の切れるありがたいお人だった。
もっと早く隠居したかったのにマイケルが引退すると決断するまで
待っててくれた(らしい)優しい戦術家さんだ。
おそらくロスの頭脳なしでマイケルがあんなに勝てたか、というと
かなり怪しいレースもあるはずだ。

その彼が

HONDA入り! 


正直ちょっとフクザツな心境。寂しいであります。
FERRARI退任後の今年は、バカンスとって冷却期間って聞いてたけど
まさか本当にHONDA・・・・。(噂はあった)
ロス、いいの?本当にいいの?
FERRARIに戻って来ないの?
キミとコンストWチャンプ獲得の裏で、
またなんかキナ臭いやり取りがみえるよー。
跳ね馬得意のっ・・・。ああーあ、やっぱり
ジャン・トッドがチームに残っちゃったからなぁ。



まぁHONDAがいきなり上昇するってのもマシンが左右するんでしょうが、
エンジン開発凍結だと、戦術って重要になると思うんだよ。
まぁ、さらに性能発揮を実現するのはドライバーだけどさ。
敵に回したくない人だよなぁ・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-12 22:38 | F1+